原付は二段階右折ですよね~?

四月と言うのに寒すぎます。

宮ケ瀬にはちらりと雪が降りました。

どうなってるの~?

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先週、妻の2号さんが
カブ友さんに誘われて埼玉の
秋ヶ瀬公園へ行きました~。


2号 「お父さん、秋ヶ瀬公園行けるかな~?」

1号 「ナビゲーションあるから大丈夫よ。」

2号 「道は、混むかな~」

1号 「残念ながら、混むでしょうね~。」


そんなこんなで不安な気持ちを
抱えながら早く寝たようです。
ちなみに当日、私は別行動です。


翌日は朝7時ころ出かけて10時ころ
無事、秋ヶ瀬公園に到着したようです。
途中、道を間違えたのはご愛嬌です。


秋ヶ瀬公園
秋ヶ瀬公園とドラえもんテント



到着後、電話がかかって来ました~

2号 「お父さん、無事着いたよ~」

1号 「おー良かった~」

2号 「なんか楽勝だったわっ!」

1号 「おっおーそうか~(・_・;)」
    成功すると調子に乗る奴・・・


私は別に用事がありましたので
所沢方面へ向かいます。
昼前、妻から連絡が・・・


お父さん、秋ヶ瀬公園来てっ!


なっ何?トラブルでもあったか?



急いで公園へ行くと再び連絡が・・・
芝生にドラえもんテントがあるからみつけて~
はい、ありました~


1号 「何かトラブルでもあったの?」

2号 「( ̄△ ̄;)エッ・・?ナイナイ。」

1号 「じゃー何で呼んだのよっ!」

Pさん「1号さん、こんにちは。」

Sさん「ご無沙汰です。m(_ _"m)ペコリ」



1号 「あれ~こんにちは。」


ポケモンさんのJA07丸目カブ
ポケモンさんのJA07丸目カブ



と言うことで私が近くにいたので
呼んでくれたそうです・・・
どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ



Sさんの50周年カブ50
Sさんの50周年カブ50



皆さん、日向ぼっこをしながら
お茶していたそうです。
これもカブの楽しみの一つですね。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


でっ秋ヶ瀬からの北浦和の喫茶店
「れんが」さんへ行くそうです。
私も一緒に連れて行って貰いましょうかね~。



秋ヶ瀬公園~北浦和へ
秋ヶ瀬公園~北浦和へ



公園からはPさんの先導で走ります。
2番目にSさん、妻2号さん、
私の4台で走ります。


おおー、Pさんの走り元気良いですね~
Sさん後ろ姿がしっかりしてる、
お二方、バイク乗ってる感が出てますね~。


聞くところによると、Pさん若かりし頃
一人でバイク乗り回していたそうで
最近、軽二輪を・・・


Sさんは、なんと大型二輪免許持ちっ!
軽二輪のオーナーさん。
(・_・D フムフムバイク乗り回してるのね(笑)


ほんの20~30分程度一緒に走りましたが
中々走り馴れてる感じを受けましたね~
がっしかし・・・


ナビを頼りにしてるのね~。
Pさ~ん、そっちの車線は高速道路ですよ~。
m(_ _;)m ゴメン!!


ルート修正が終わってホッとしていると
今度は、3車線を右に曲がりますので
右車線へ入ります。


とっここで( ‥) ン?
Sさん、貴女のナンバーは白ですよね~。
ここって二段階右折では・・・?


Sさん「ひぇー、どうしましょう?」

1号 「エンジン切って、横断歩道を渡りましょう。」


Sさん急いでカブを押して歩道に待避です(笑)
信号が変わり右に曲がるとパトカーと
おまわりさんが立っていました~。


いやー、良かったね~。
あのまま曲がっていたら・・・
(´▽`) ホッ





北浦和 喫茶「れんが」さん
北浦和 喫茶「れんが」さん



原付は気を付けないとね~
そんなこんなで「れんが」さんに到着です。
マスターご無沙汰です(o*。_。)oペコッ





れんがさんのカレー




妻2号さんとSさんはカレー
Pさんと私はナポリタンをいただきました。
食事が終わるころにCさん登場です。



Cさんのリトル50
Cさんのリトル50



私は、会話の邪魔にならないよう
お店の隅に避難しました。
マスターが話し相手になってくれました~(-"-;A ...アセアセ



女子会 おじさんは混ざれません・・・
このメンツに おじさんは混ざれません・・・



マスターどうもご馳走様でした。
また、お邪魔いたします。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

新年度、取り締まりが多くなりますね~
4/6からは春の全国交通安全運動が実施されますよ~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: