真鶴半島リベンジツーリングっ!

年明けから活動控え気味ですね~。

しかし、そろそろ我慢の限界です。

でっ先週ツーリングへ行きました~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


腰の痛みもなんとか治まりまして、
激しい走りをしなければツーリングも
出来るところまで回復してきましたよ~。


妻もお仕事忙しかったようで、
気晴らしにツーリングへ行きたいそうです。
では、行っちゃいましょう!



ツーリングと言っても真冬ですからね、
寒いし路面凍結も怖いですから
海岸沿いの暖かい場所・・・真鶴半島です。


朝、8時ころ自宅を出発です。
天気が良くて真っ青な空が広がり気持良いっ!
でも、寒いね~。



のんびり行きましょうね。
のんびり行きましょうね。
だって、おトイレが(;^_^A アセアセ・・・




早め早めの休憩でのんびり行きましょう。
小田原厚木道路の側道からR1へ入り小田原へ、
途中渋滞もあります。\( ̄^ ̄)ハイ!!


R135は途中から旧道を抜けて
真鶴駅から半島へ向かいます。
あ~ここで昨年パンクしたな~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


以前のブログ:絶体絶命・ビックリトラブル!罰か試練か?



以前のブログ:湯河原温泉ツーリング



などと妻の2号さんと盛り上がります。
ツーリング中のエピソードを語れるほど
夫婦でカブに乗り込んだんだな~と感慨深げです。


見事、真鶴半島
リベンジツーリング達成となりますね~。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


真鶴半島
真鶴半島



実は、昨夜・・・


2号 「寒いから車で行っちゃう?」

1号 「そうだね、腰痛だしっ!」


なーんて感じで車で行こうとしていました。
ところが妻の2号さんたら・・・
やっぱりカブで行こうと強くプッシュ。


何でよっ?と聞くと・・・
前回と同じお店で刺身の船盛を食べたいとのこと。


でも、ちょっとお高いからカブで行って
交通費を節約してその分で昼食を豪勢にとの意図です。


ハイハイ、それは大切なことですからね~。
話をした時には予約が済んでいますから
決定と言うことになります。\( ̄^ ̄)ハイ!!


でっ話は元に戻ります。
真鶴の「うに清」さんには11時ころ到着です。
カブ2台で駐車場へ入っていくと・・・


案内係のおじさんがいぶかしげに見ています。
「今日は、何ですか?食事?」
食事以外ないだろ~と思いましたが・・・


四角ボックス付けたカブが入ってくれば
お客さんじゃないと思うかもね~。
でも、予約していると言いましたら優しく
駐車場所に案内してくれました(笑)


過去に某料理屋さんにカブで行った時、
厨房の勝手口に案内されたことがあるんですよ(笑)
ほんとに申し訳ないような、笑うしかありません。



うに清さんの船盛です。
うに清さんの船盛です。



店内に入り食事タイムです。
船盛デカっ!お腹一杯食べました。
凄く美味しかったけど値段もそれなりでした(汗)
今度はいつ来れるかな~( ̄o ̄;)ボソッ



真鶴の喫茶店、ワッフルが美味しかったー。
真鶴の喫茶店、ワッフルが美味しかったー。



でっ食後のデザートが食べたくて
2号さんが探してくれた
真鶴の喫茶店で食後の休憩です。


地元のお客さんがワッフルを頼んでいたので
私も頼んでみましたよ~


おおー、凄く美味しい。


表面がパリパリカリカリで中がホワッと
焼きあがっていて、バターの香りと
甘めのシロップがたまらんですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


たぶんまた、行くと思います。\( ̄^ ̄)ハイ!!
世の中には、自分の好みにあう
美味しいお店が一杯あるんですね~。


小一時間のんびりさせてもらったので
さて、帰るよ~
椿ラインをクネクネしに行きましょう。



椿ライン
椿ラインから大島を望む



湯河原を経由して椿ラインを登り
大観山から芦ノ湖を望みます。
いやー、素晴らしい景色ですね~。



大観山から望む芦ノ湖と富士
大観山から望む芦ノ湖と富士



芦ノ湖から御殿場へ下り
道志みちを走って帰宅です。
17時前、暗くなる前に帰りましたよ~。



芦ノ湖
芦ノ湖畔



真鶴ツーリングルート
真鶴ツーリングルート



全行程200キロ、燃料給油なしで帰りました。
冬のカブツーリングにはちょうど良いのかな?
とても楽しかったです。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

暖かくなってきたら
もっと距離を走りましょうかね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: