雨ガエルブログちょっとお休みします。

どうも~。

雨ガエル1号です。

6日の朝から腰痛のため身動き取れません。

今回は、ちょっと辛いですね~。


以前から腰痛は持っていたのですが

今回は、長引きそうです・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


前から言っておりましたが

仕事は真面目に遊びは一生懸命っ!

がカブを楽しむ上でのモットーでした。


今回、このような状況で、仕事にも支障が出ています。

仲間に迷惑をかけてしまっている中で

趣味であるバイクを一生懸命なんて言ってられません。


まずは、しっかりなおして仕事を真面目に

出来るようになることに専念します。

しっかりなおして、再びカブを楽しく乗れるようになるまで

ちょっとお休みをいただきます。m(_ _"m)ペコリ


※ KCCの関係は掲示板にてお伝えしますので
  そちらをご覧ください。


  KCCホームページ:KCC神奈川掲示板



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

皆様も、体調管理には十分ご注意ください。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

【告知】KCC神奈川Cubミーティングin葉山

天気崩れましたね~。

神奈川も山沿いの一部は雪が降りました、

山間部の走行はお気をつけくださいませ!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


皆さーん、こんにちは。


新しい年もはじまりました。
正月気分抜けましたか?
毎日、寒いですけどね、元気だして行きますよー!


KCC神奈川ミーティング第一弾
今回は、お山は寒いですからね、
湘南の葉山で行います。


【日 時】 平成29年1月29日(日)

10:30集合

【場 所】 神奈川県三浦郡葉山町堀内

森戸海岸(森戸神社)




食事は各自でご用意下さい。
しばしの歓談を楽しみましょう。
寒さ対策をしっかり行って下さいませ!

雨天時は、中止にいたします。





会場の場所ですよー。





鳥居をくぐって入ります。


では、ご都合つきましたら、
お越し下さいませ(笑)



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

腰痛がおさまりませんが、
ミーティングはやりますよー(汗)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ



腰痛っ?ピンチ!

伊豆ツーリングの翌日、

腰痛で動けなくなりました(泣)

しばし、活動停止です。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


朝、寝床から起き上がろうとしたら、
何かおかしい( ̄▽ ̄;)
腰が痛いかも・・・


動かすとゴリゴリと言う
違和感と同時に激痛が!
これヤバイよね~。


ぎっくり腰とも違う感じですが、
まともに動けないので、
お仕事は無理です。


病院へ行くにしても、
動けないから一苦労!
不自由ってこんなに大変なんですよね。


あらためて健康とは尊いものだと
思い知らされます。
まずは病院へ行きましょう。


長い待ち時間の後、レントゲン撮影をして、
ドクターから背骨の間隔が加齢によって
詰まって来てるから仕方ないとのこと。




お薬いただきました!



痛み止めの貼り薬と飲み薬を
処方されて帰りました。
今回は中々痛みが引かないな~。


それにしても毎年冬場になると
腰痛を発症するなー?
今回はちょっと辛いです(泣)


皆さんもお体を大事にしてくださいね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

いやー、参った!
痛みが引かないのはつらいねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

冬の伊豆半島

お天気は、明日から下り坂?

週末に雨はダメですよねー。

晴れて欲しい・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


遅まきながら、今年最初のツーリングへ
カブ友さんと一緒に行って来ました。
景色が最高でしたよ~。


早朝からo(^-^)o ワクワクッしながら出発しました~。
6時だと言うのにまだ暗い感じでした、
いやー寒いね~鼻水が出ます(笑)


仕事が始まる会社もあるようで、
市街地の交通は忙しく感じました。
交通取り締まりもちょこちょこと見かけます。


うーん、正月も終わったんだね~と
実感する光景であります。
待ち合わせ場所に到着です。


新年のあいさつをして、今日のルートを
ざっくりと話し合って出発です。
先日、駅伝で盛り上がりましたR1を走ります。



芦ノ湖箱根駅伝往路ゴール地点
芦ノ湖箱根駅伝往路ゴール地点



箱根の峠を越えて芦ノ湖のゴール地点で休憩です。
熱い戦いの余韻を感じながら記念撮影です。
はい、行くよ~っ!


油断をしていると休憩時間が長くなります。
ここから三島へ下りR414で中伊豆を通り
下田へ向かいます。


天城の辺りを走っていると・・・
天気が良かったのに黒い雲が空を覆ってきます。
ほどなくすると雨粒が・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


雨の天気予報なんて聞いてないよ。
シールドに当たる雨粒が大きくなってきました。
いやー、今年も雨男なのか~┐( -"-)┌ヤレヤレ...


テンション下がりまくっていましたが
下田に来るころには太陽もポカポカと出てきましたよ。
まったく新年早々ビビらせてくれるじゃないかム(ー'`ー;)ムムッ



走り初め奥石廊崎。
奥石廊崎、風も少なく穏やかでした~。



下田から奥石廊崎へ回り西伊豆を北上します。
松崎から仁科峠へ登り西伊豆スカイラインをはしります。
富士は残念ながら雲の中です。



仁科峠
仁科峠、西伊豆スカイラインを走りますよ~。



再び西伊豆へ下り駿河湾を眺めながら走っていると
お腹が空いてきましたね~
沼津市あたりで海鮮でも食べようと思いましたら・・・



西伊豆の景色
西伊豆の景色 駿河湾を望む



Hさんが静岡来たらさわやか食べてみたいとのこと
そんじゃっ!遅くなったついでに
早い夕飯にしちゃいましょう。


と言うことで16時過ぎに御殿場のさわやかさんで
夕飯を取りました。
うーん、美味い、安定の美味さです。



さわやかさんのハンバーグ
さわやかさんのハンバーグ



ここで流れ解散として、
私は山中湖から道志みちを通って帰りました。
久し振りのツーリング楽しかったな~



伊豆半島ツーリング
伊豆半島ツーリング、本日のルート



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

翌朝、ぎっくり腰で動けない・・・。
雨ガエル大ピンチです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

プコカブのテールランプが球切れっ!

冬らしい冷え込みとなりました。

寒くて辛い・・・。

でも、これが普通なんですよね~┐( -"-)┌

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


昨日は、カブ友さんと
新春走り初めとして伊豆半島へ
ツーリングに行きました。


ツーリングの模様は、明日お伝えします。
今日は・・・
JA07丸目110カブの球切れをお伝えします。
(以下プコカブねっ)



プコカブさんの後ろ姿
プコカブさんの後ろ姿
テールランプ&ブレーキランプ切れてます。




カブ友さん達と集合して、
一緒に走っていると後方から

「カエルさんプコカブのテール切れてますよ。」


ありゃー、Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


今朝は点いていたのでここへ来るまでに
切れたのでしょうね~。

「ブレーキランプは生きてるよね~?」

「いえ、両方切れてます。」


え~、両方切れているの?
普通は、どちらか片方だと思うのだけど
両方切れてるっていうのは何かトラブルかな~?



テールレンズ離脱
テールレンズ離脱



前回、プコカブのテールランプを交換したのは
4万キロ・・・現在6万4千キロですから
ちょっと早いかな~?



新しい電球と古い電球
新しい電球と古い電球 ウエッジベース球12V 18/5W
ちなみにクロスはウエッジベース球ではありませんよ~。



もしかしてバッテリーが不良だから・・・?
以前、ちょっと聞いたことがあるんですが
バッテリーが無い状態で乗ると電球が切れやすい。


そういうこともあるかもしれませんね~。
先日、バッテリーあがりでセルが回らなかった
プコカブですからちょっと心配です。



点きました~。
無事点きました~(笑)



だってバッテリーが無くても問題なければ
わざわざあんなに重い物積載しないですものね~。
乗り出すと充電されてセルが使えるようになりますが
一晩たつと翌朝は、セルでは辛い・・・


ブレーキランプも点灯です。
ブレーキランプも点灯です



やっぱりバッテリー不良で
キックスタートはエマージェンシーと
考えた方が良いのかな~。


正月も終わりましたからバッテリー交換しましょう。
球切れとの関係はわかりませんが
気は心ですもの(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

明日は、今年の走り初めっ!
伊豆半島へ行ってきた話です(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

江の島へ行って来ました。

お仕事が始まった方も沢山いますね~。

正月気分が抜けないでしょうが

まずは週末まで頑張りましょう。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


今年、最初の江の島へ行って来ました。
冬の宮ケ瀬は寒いですからね~
湘南、江の島へ皆さん集まるのです。


今年は冷え込みが優しいので
走っていても体が芯まで冷えないので
とても嬉しいです。



葉山方面から見る江の島
葉山方面から見る江の島



鎌倉からR134を西へ進み
湘南、江の島へ向かいました。
いやー、さすが観光地・・・


江の島大橋大渋滞です。
二輪車も詰まりますね~(^_^;)
なんとか橋を渡り終えて到着です。


今日は、カブ友さん達の走り初め。
私は、別目的で逗子からの帰りです。
「みんどこ」を起動していましたから、
仲間の位置を確認しながらの合流です(笑)



今年もよろしくお願いします
江の島に集うっ!今年もよろしくお願いします>



明けましておめでとうの挨拶と
今年もよろしくの挨拶をさせていただきました~。
その後、ソフトクリームを食べに( ̄ェ ̄;) エッ?


冬至以降、日が延びているはずですが、
それでも冬の日没は早いです。
15時過ぎたら寒いので解散しましょう。



正装
ソフトクリームを待つおっさん達・・・。



今年も無事故無違反、
交通事故に遭わないよう、
安全運転で楽しいカブライフを送りましょう。


皆で、堅く誓って帰ります。
さて、次は何をしますか~?


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今日も読んでいただき
ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

( ̄ェ ̄;) エッ!カブ置いて来たの?

朝、カブで出掛けた妻ですが、

バスで帰って来ました?

どうしたの?

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


年越しを実家で過ごした妻ですが
どういうわけか、バスで帰宅です。
私のカブに引き続き動かなくなっちゃったかな?


1号 「どうしたの?エンジンかからない。」

2号 「違うのよー!聞いて~。」


でっ、話を聞くと・・・
ノンアルコールビールと言われて
出されて飲んでいると
なんとなく酔ってきたそうです。


不思議に思って缶の表示を見ると
しっかりアルコール○○%と書かれていたそうです。
それってビールじゃんね~(汗)


妻は帰るつもりでいたので、
カブを置いてバスで帰ってきたのが真相です(笑)
気がつかなかったらヤバイよね~(汗)




JA07丸目カブ110 タンデム仕様



近頃のノンアルコールビール、味も良いよね~。
良くできていますから分かりにくい。


でも、間違っちゃったら言い訳にはなりませんものね、
皆さんも間違わないように気をつけましょう!




久しぶりにタンデムです(笑)



でっ、その日のうちにカブを引き揚げに行きます。
妻の2号さんと久しぶりに二人乗りです。
07丸目君の登場っ!


タンデム仕様になっています。
カブとは言えボアアップとハングアウトさんの
セットアップをしていますからパワフルで
キビキビと良く走りますよ~。


やっぱりカブって優秀だね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

明日は、江ノ島へ行こうかな~(笑)
今年の正月は暖かいですね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

プコカブ・JA07丸目カブのバッテリー寿命。

新年早々、プコカブのエンジンがかかりません。

バッテリー上がりのようです。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


2010年10月に購入した、
JA07丸目110カブですが
ここまで6年と数か月経過しました。




JA07丸目110カブ プコブルータンデム仕様



お正月ですから、ちょっと乗ってみよう・・・
エンジンをかけてみます。
イグニッションオン!


セルボタンを押します。
ギュッギュッギュッ・・・ジッジッ。
( ̄ェ ̄;) エッ?


再度セルボタンを押します。
ギュッ・・・シーー( ̄、 ̄*)ーーン
ありゃーセルが回らないです。


バッテリーが終わりましたね~。
ここまで良く持った方だと思います。
仕方ないですね"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


カブはバッテリーがあがっても
キックでエンジンかかるんだよ~。
インジェクションだけど問題無し。



BRDタイプRマフラープロトタイプマフラーステーロゴ
あっ邪魔でしたのでキックペダルを外していました・・・(汗)



余裕をかましてキックを見ると
Σ(・o・;) アッ、プコカブさんのキックペダルは
邪魔だったので外しておいたんだっけっ。


えーとペダル、ペダル・・・
ないないっ!どこにある? (汗)
物置の整理でどっかに入れたぞ?


ひぇーわからない、どこしまったっけかな~。
まぁ良いかっ!
すぐに出そうもないのであきらめましょ。




雨ガエル2号さんのカブ



代わりに妻の07カブからキックペダルを借りまーす。
同一車種ですからね、問題なく使えますよ(笑)
ちなみにクロスカブのキックペダルも使えます。



クロスカブのキックペダル
クロスカブのキックペダル



装着後、キックっ!
ほほー、一発始動です。
カブって素晴らしいよな~。




キックペダル装着!



今年も世界最強バイクは、
カブで決まりだね~(笑)


さて、バッチリ動きますが、
バッテリーは近いうち交換しておきましょう。
キックペダルも妻に返却しないとね。(^_^)/


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

私のカブのキックペダルは、工具箱の中に
横たわっていました。見つかって良かったよ~(´▽`) ホッ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

乗り続けることの素晴らしさっ!

正月気分に浸ります。

箱根駅伝の号砲を聞きながら目覚める・・・

あ~幸せ(*^^*)ポッ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


元旦の昨日は、お世話になっている
バイク友達に誘われて宮ケ瀬に行きました。
穏やかな気候に誘われてバイク乗り達が集います。


あぁ~、今年も始まったな~。
宮ケ瀬から見える山々を眺めながら
今年も楽しく走るぞーなんて思ったのかな?(笑)


友人たちに挨拶し、食事をとって歓談です。
今年は、古い友人に数十年ぶりに再会です。
30年以上昔にお世話になった先輩です。


パワーとスピードを追い求めていたころ
この先輩は、ハーレーに乗っていました。
楽しみ方、ジャンルは全く異なっていましたが、
彼とのバイク談義はとても楽しかったことを覚えています。


あれから30年以上時が経ち、
バイクを通して再び会うことが出来ました。
凄く懐かしくて嬉しくて沢山話してしまいました。


何が嬉しかったか・・・
話し出すと30年以上の時が一気に縮まって
昔と同じ感覚で話しが出来たのです。


若者だったあのころから比べると
お互いおっさんになってしまいましたが
気持は何も変わらなかった(笑)



30年以上前から乗り続けているハーレー
30年以上前から乗り続けているハーレー



しかも、先輩は当時と同じハーレーに乗ってました。
凄げー・・・
あれから30年以上経つのにまだオーナーとして乗っている。


以前、友人Nさんのビュエールでも思ったのですが
私が30年以上前、カワサキの逆車を購入する際
パワーと最高速が選択の指標となっていました。



希少車 初代 ビュエール
友人Mさんの希少車 初代 ピュエール



当然、ハーレー系のエンジンは選択しなかったのです。
でも、今にして思うとオーナーとして乗り続けていたら
素晴らしかったろうな~と感じます(笑)



ブリヂストン350GTR
ブリヂストン350GTR



未だに乗り続けている友人先輩を見るにつけ
大したものだと尊敬の念を抱きます。


私も昔乗っていたバイクをまた乗ってみたいですね~。
ワンオーナーにはなれないけれど
もう一度、あのころの気持ちを感じてみたい(笑)


バイクって乗り続けることが難しいけれど
それが素晴らしいと思ってしまう
雨ガエルでありました・・・(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

先輩のショベルヘッドのハーレーさん、
帰りにセルが回らなくて押しがけしたのは愛嬌です(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

明けましたっ!おめでたいです。

新年早々宮ケ瀬へ行ってしまいました。

私の他にも沢山〇〇〇〇さんがいましたね~。

皆さん、バイクが好きなんですね~(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


新年あけましておめでとうございます。

昨年中は、大変お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ

本年も変わらずお付き合いくださいますよう

よろしくお願いします。

雨ガエル1号&2号






今日の宮ヶ瀬鳥居原から望む丹沢連峰。


今日は、お昼に宮ケ瀬へ行きました。

バイク友達に新年の挨拶っ!

皆さんいい顔しています。
新年早々バイクに乗ってる人はやっぱり
〇〇〇〇だよな~(笑)


宮ケ瀬で知人と話をしていると、
カブ乗りさんから声をかけられました。
思いがけず、初めましてと一緒に新年の挨拶です。


今度オフ会やりますからゆっくりお話ししましょうね~。
カブに乗っていると言うだけで繋がれるのって楽しいですね~。
でも、カブじゃなくても良いんですよっ!


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

穏やかな天気の元旦でした。
明日は、実家で親族集合だー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ


ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: