ゆく年・くる年・・・

大みそかですね~。

紅白を見ながらこたつでみかん食べてますか(笑)

走りまくってる人もいるよね~

どちら様も、良いお年を!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ




夕暮れ時の山中湖
2016年も終わりです。



今年も一年間、

雨ガエルブログに訪問ありがとうございました。

妻と二人二人三脚でお届けしている当ブログですが、

今年は、後半、妻が仕事を始めましたので

誤字脱字など散見されましたね~

m(_ _;)m ゴメン!!

来年はもう少し気をつけて作りたいと思います。

引き続きよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

それではみなさん、良いお年を。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

元旦から宮ケ瀬行っちゃうよ~。
午後には家に帰りますけどね(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

年の瀬に夫婦で・・・!

今年もいよいよ終わりです。

年末の我家はいつまでたっても

ガチャガチャ感で一杯ですね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



この時期、ツーリングへ
出かけている方が羨ましいです。
私なんか・・・


年末から年始にかけての挨拶とか、
親戚の集まりとか・・・
それは仕方のないことであります(;^_^A アセアセ・・・


でもね~、わかっていても全部すっぽかして
フラッと走りに出かけちゃいたいです。
あ~、ちょっと疲れてるかも┐('д')┌


でも、この時期みんな一緒ですよね~。
大掃除やら新年の準備やらで
私より忙しい方はもっともっといますからね。


妻も昨日までお仕事でした。
夕飯を作る時間がなかったので
お外で腹ごしらえをすることにしました。



蒙古タンメン中本 橋本店
蒙古タンメン中本 橋本店



何を食べるのかと思えばラーメンっ!
寒いから良いね~と思って連れていかれたのが
「蒙古タンメン 中本」さん
(;-o-)σォィォィ・・・



1号 「ここって辛いんじゃないの?」

2号 「平気、平気っ!お父さんなら楽勝よ。」

1号 「北極って何よ?」

2号 「超辛そうだから普通のにしましょう。」


と言うことで蒙古タンメンをいただきました。
有名チェーン店さんだそうで、
相模原市内に出来たのだそうです。


ジャーンっ。



蒙古タンメン 大盛
蒙古タンメン 大盛



うーん、けっこうピリッと来るじゃない。
これは辛いの苦手な人は厳しいかもしれません。
私達夫婦は、比較的辛いの好きなので大丈夫ですよ~。


麺は太麺でモチモチしているので
私的には好みであります。
からめのマーボー豆腐が乗っていまして
これをまぜまぜしていただきました。


いやー、唐辛子のカプサイシンが
体の中から刺激してきます。
妻は汗をかきながら食べてます。


うーん、私も上着を脱いで汗をフキフキします。
これ辛党の人にはたまらないかもしれませんね(笑)
夫婦で汗をかきました。


この日の昼間・・・
友人宅にお邪魔して、一年間お世話になりましたと
挨拶をさせてもらいました。m(_ _"m)ペコリ


そして、ヨシムラチームフリース
見せてもらっちゃいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
これ本物ですよ~。



ヨシムラチームフリース表
ヨシムラチームフリース



友人Nさんが社長さんから直々にいただいたそうです。
思わず袖を通させてもらっちゃった(笑)
私にはカレンダーをいただきました。



2017ヨシムラカレンダー
2017 ヨシムラカレンダー



年の瀬にプレゼントいただきました。
嬉しいですね~。
ルンルン気分で自宅に帰ります。


さーて、どこに貼ろうかなっ?
吟味していると・・・( ‥) ン?
後方から妻の視線を感じます。


2号 「カレンダー貼るの?」

1号 「そうだよ、ヨシムラカレンダー。」

2号 「あれは何っ?」

と指さす方向にマルケス選手の勇姿が・・・
先日、ゲットいたしました、
ホンダのカレンダーをかけてあります。



1号 「あれはホンダのカレンダーだよ~」

2号 「この狭い部屋に、カレンダー2枚も
    いらないと思います。」


1号 「良いじゃな~い、レーシーな感じで(笑)」

2号 「ダメっ、どちらか1枚にしてっ!」


(ー'`ー;)ムムッ戦いを挑むのか?
いえいえ・・・より良い新年を迎えるため
妻の言うことには従います"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

ひぇー、車とカブの掃除がまだ終わってないです。
ラストスパートっ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

もういくつ寝るとお正月・・・

年々時間の進み方が早く感じるのは

私だけではないと思います。

ついこないだ、正月を迎えたような気が・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


あっという間の一年間でしたね~。
お世話になった方々にご挨拶をして
今年一年の感謝をします。


「今年も一年間お世話になりました。
 
 また、来年もよろしくお願いします。」



そう言ってお別れしますが、
多分、何人かの方とは数日後に顔を合わせます。
まぁいいか・・・



宮ケ瀬 「オレンジツリー」さん
宮ケ瀬 「オレンジツリー」さん、友人たちとお邪魔します。



いいんですよっ!
なんでも節目の挨拶は必要なんです。
日本人として礼を失してはいけません。


日頃から世話になっている人に、
あらためて感謝の意を伝える機会なんて
そうそう無いものですから、良い機会です。



イタリアンハンバーグセット 1,200円
イタリアンハンバーグセット ライス・コーヒーが付いて 1,200円





それに、挨拶した方が気持ち良く
新年を迎えられますからね(笑)
いつも笑顔で楽しくいたければ
何が何でも笑顔で終わらせましょう。


そうすれば気持ちが不思議と楽しくなりますから
雨ガエルは来年も楽しむことに関しては
貪欲に行きたいと思います。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


皆さん良いお年をお迎えくださいませ。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

午後からは、友人宅でいただき物(●⌒∇⌒●) わーい
明日紹介しますね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

クロスカブ・コンプリート!

昨晩は天気に裏切られましたね~

夜は雨が降らないと思っていたら・・・

見事に降られてビショビショになりました(´;ω;`)ウゥゥ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、お話しましたが
昭和カブのキャブレターから
ガソリンが若干漏れています。


20161225083053480.jpg
昭和カブのキャブレターですよ~


一晩も停めておくと地面に
ガソリンのシミが出来てしまいます。
コックをオフにしておけばキャブ周りに
じんわり染み出る程度です。


それでも気持の良いものではないので
早々に部品を頼むことにしました。


お世話になっているホンダドリームさんに
パーツを注文です。
古いバイクなので部品があるかな~?
と心配していましたがあっさりと在庫ありです。(笑)


さすがスーパーカブですね~。
30年以上前のバイクのパーツが二つ返事で
出てくるなんて笑えます。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


カブ友さん方に教えてもらった、
昭和カブの純正ガスケットセット
税込み1,717円でした。


今年はパーツが最後の営業日でしたので
入荷は新年4日となります。
それでも正月を挟んで1週間は早いですね。


お店の方に、年末のご挨拶をさせていただき、
店内に置かれたクロスカブ3台を
撮影させてもらいました(笑)



クロスカブ3色揃い踏み。
クロスカブ3色コンプリート。



だって、3色コンプリートなんですものっ!
この画像は、初めて抑えるかもしれない。
皆さーん、クロスカブ如何ですか(^-^)v


と言いながら、新車もそろそろ恋しいな~。
私のクロスカブはだいぶ見た目が
くたびれてきましたので・・・


そうそう、2017年の
ホンダカレンダーゲットです。
マルケスカッコ良いですね~。



2017年のホンダカレンダー
2017年のホンダカレンダー。



中身を全部紹介したいけど
それってダメですよね・・・
とにかく私、大好きなカレンダーです(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

来年は、昭和カブの整備から始まるようだな~
キャブレターの分解清掃・・・出来るのか?!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

素直に凄いと思うっ!

年末ともなると、気持がつかれますね。

こんな時、パ~っと出かけちゃいたいですが、

それが出来ない現実が・・・┐('д')┌

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


新年を日本の最北端で迎えたい。

ライダーだったら一度は夢を見るのでは?

私も一度は夢を見ました"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



そこは白銀の世界。
体力、気力が衰えてしまった私には
到底行けるわけもなく羨望の眼差しで見ているだけです。



一昨年の冬、宮ケ瀬付近
一昨年の冬、宮ケ瀬付近



今にして思えば、行ける時に行くべきだったかもしれないと
少々残念な気持ちもあります。
でもね・・・


当時の環境すべてを含めて考えても
仕事が休めなかったとか自信が無かったとか
色々ありますが、実力がなかったんだと思います。



BONSUN スパイクタイヤ
もちろんカブ友さんはスパイクタイヤを履いて行きます。



北海道最北端の宗谷岬・・・しかも厳冬期に
年越しツーリングをするなんて大冒険です。
過酷な旅ですからね~心・技・体が充実してないと無理です。



スパイクタイヤ装着
スパイクタイヤ装着 一昨年冬です。



それを実行できると言うのは、尊敬に値します。
どうか貴重な体験を満喫して来てください。
色んな考えの方がいますが、
山登りと一緒です、恐ろしくリスクがあります。
超危険です、でも、出来る時に楽しんで下さい。



ヤビツ峠の状況
それでもカリカリ路面は怖いです。一昨年のヤビツ峠



今の私には、出来ないことをやってくれる
そんなカブ友を素直に凄くて羨ましいと思います。
良いお年を迎えて下さい。


そして一生忘れることの出来ない、
素晴らしい体験をしてきてくださいね。
土産話を楽しみにしています。


以前のブログ:スパイクタイヤの話。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

画像は、カブ友さんに掲載確認を
忘れましたので控えます(; ̄ー ̄川 アセアセ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

インスタグラム始めてみましたっ!

こんにちは。

年の瀬を迎えていよいよ正月の準備です。

お飾り用意をしています・・・2号さんが(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


街中に目を向けると、昨日までピカピカだった
クリスマスツリーがもうなくなっている( ̄ェ ̄;) エッ?
そして、正月飾りになっている・・・


これっていつ作業をしたのよ・・・
客商売とは言え頭が下がりますm(_ _"m)ペコリ
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


たぶん昨日というか今朝というか、
0時過ぎに夜を徹して従業員総出で
作業したんだろうね~。


でっ我家は引き続きお掃除をやりながら
妻からの命に従い年内に床屋さんへ行って
正月用にさっぱりしておかないとなりません。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


そんなこんなでカブネタが
書けないのですが・・・
皆さんに【お知らせ】しちゃいますね!


インスタグラムってご存知ですか?
雨ガエル、インスタグラム初めて見ました。
恥ずかしながら私は良く知らなかったんです(^_^;)


↓ 事の初めは、今月初めのこれです。

以前のブログ:緊急「れんが」会議・・・!


会話の中で、インスタグラムって・・・
とか皆が話しているので耳を傾けてみると
ナニナニ教えて~。


友 「カエルさん先日の夕飯〇〇でしょっ!
   以前のナスの料理美味しそうでしたね~。」

   
   (; ̄Д ̄)なんで知ってんのよ?

友 「2号さんがインスタであげてますよ~」

   うーんそんなもん良く知らんよ~。

私 「何か、画像をアップするとか言ってたな~」

友 「インスタ知らないんですか~」

  ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバイ


でっ帰宅後、妻に聞くと
結構前からやってるとのことΣ(゜◇゜;) ゲッ
・・・そういえば以前、誰かにも
妻がインスタやってると言われたような???


私、知らないことは耳に入りにくいですよね~
今回の「れんが」さんでは、皆がインスタについて
話すものだから逃げられませんでした。




インスタグラム紹介
amagaeru1&amagaeru2のインスタグラムです。



でも、初めて見ると手軽でいろんな人と
繋がれますよね~
うん、中々良いじゃないですかっ!


こちらも少しずつ楽しんで行きたいと思いました。
雨ガエル1号と2号のインスタグラムも
よろしかったら見てみて下さいねm(_ _"m)ペコリ

当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

インスタグラムってちょっとした画像を
気軽にアップ出来ていいかもです(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

昭和カブがガソリンお漏らし・・・

もういくつ寝るとお正月~

頭の中をメロディーが巡っております。

いよいよカウントダウンです。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


世間はクリスマスでしたが
我家はイブの夜も含めて混雑を避け
自宅に引き籠っておりました・・・


それでも掃除が終わっていないですね~
車も洗わないといけないし、
カブ君たちもお掃除してあげないと・・・


と言うことでお掃除しましょう。
でも、火曜日あたり天気が崩れそう( ̄ェ ̄;) エッ?
洗車後に雨だと厳しいな~


まぁいいか!カブ君たちから掃除をしようかな。
今日は念入りに掃除をしますよ~。
手始めに昭和カブから行きましょう。



磨きがいのある昭和カブ
磨きがいのある昭和カブ



バブルの時代のカブですから、
メッキパーツが随所におごられています。
磨きごたえありのカブですね~。


しかし、なにぶん古いので
手入れをサボると微妙に錆が浮いてきます。
そこがまた可愛いのでありますが・・・



午後の宮ケ瀬湖
午後の宮ケ瀬湖・・・湖面にキラキラと太陽の光が反射します。



しかし、古いが故のトラブルも・・・
キャブのフロート室と燃料コック付近から
ガソリンが漏れてきます(泣)




停車していると漏れてくる。



キャブとコックが一体なの????
これってHA02の純正かな~?
パッキンセットなるものがあると教えてもらったのだけど・・・
純正パーツにあるのかしら?


少しは手をかけてあげないと
ひねくれてしまいそう(笑)
年明けには、治してあげられたら嬉しいな~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

HA02の90カスタムって燃料コックってついてるの?
それにパッキンセットって純正であるのかな~?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

雨ガエル家のクリスマス・イブ。

昨日と比較すると寒くなりましたね~

でも、これが平年並みだそうです。

体が寒さに対応できてない・・・(泣)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


皆さん、こんにちは。
あちこちでクリスマスイベントが開催され
街にはイルミネーションが輝きます。



そば粉のガレット、いただきま~す。 朝食は大切ですっ!
そば粉のガレット、いただきま~す。
朝食は大切ですっ!




あー、綺麗だな~と思いながら、
今年も終わりか~( ̄o ̄;)ボソッと
そんな思いが巡ります。


用事を済ませるにしても
世の中が忙しい感じは否めません。
師走ですからね~。



午前中から用事を済ませに出かけます。
午前中から用事を済ませに出かけます。




世間に目を向けると、糸魚川市では
住宅等140棟が消失する大火が発生してしまいました。
年末になって生活の全てを失ってしまった方の
心中を察すると辛いです・・・
被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。


バイク業界では、有名バイクメーカーの
ディーラーさんが店舗改装のため休業と
伝えながら失踪・・・


お客さんから預かっていたバイクは?
お客さんのバイクのメンテナンスとか
今後どうなるのでしょう。


そんな話を聞くにつけ、穏やかな気持ちで
新年を迎えられることって幸せなんだと
つくづく思う雨ガエルであります。



今日も空が青い
今日も空が青いですね~気持ち良い。



そんな、雨ガエル家のクリスマスイブは、
夫婦そろって人混み苦手っ!
寒いのでイルミネーションは中止です。


お母ちゃん、布団を干して二階の部屋に
掃除機かけています。
次期にリビングに来るよな~・・・


何処か遊びに行かないの?って聞かれる前に
お外でカブの掃除でもしましょうかね?
夜は、自宅でささやかな食事です。



宮ケ瀬湖の遊覧船
宮ケ瀬湖の遊覧船・・・夜になると対岸にはイルミネーションが。



師走に入って交通事故も増えて来たように感じます。
家内安全、健康一番に務めましょう。
素敵な新年を迎えるために。

当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今日は買い物と掃除ですね。
お昼は、近くのラーメン屋さん(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

今日はカブじゃないよ!電車です。

ここ数日、暖かくて嬉しいですね~。

春のような気候です。

クリスマス以降は冷えてきますよ~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


カブに乗り出してからのここ数年、
出掛けるときはカブばかり。
車なんて年間の走行距離が200キロ程度!
電車やバスはほとんど乗りません。



歩いて出かけますよ~
今日は歩いて出かけますよ~



電車に乗ったのいつだっけかな~?
今年は乗って無いかも知れない(汗)
今日は、公共交通機関を利用して動きます。


あまりにも電車に乗らなすぎて
スイカのチャージをするつもりが
間違えて切符を買ってしまった(汗)



切符を買ってしまった
切符を買ってしまった(´;ω;`)ウゥゥ



「切符の購入しますか?」
なんて表示しないでよ~(泣)
何のためのスイカなのよ・・・私もボケてますね~(>_<)


あー電車の移動って結構らくですね~(笑)
乗り心地良いし、座ってるだけで移動してくれる。
カブだと常に命懸け・・・


早いね~!あっと言う間に目的地に到着です。
でっ、駅から歩きます。
なんか不思議なかんじです。



横浜中華街
横浜中華街



すっかりカブの移動になれてしまいました。
今日の交通費が往復1400円位!
カブなら500キロ以上走れますね~(笑)



ベビースターランド
ベビースターランドだ~



やっぱりカブって凄い!

と言うか不思議な乗り物です。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

カブで出歩くことに馴れ過ぎてしまって、
社会に適応できなくなっているかも・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

【活動報告】KCC神奈川ウイークデー・ランチミーティングin足柄

こんにちは。

今日の関東は午後から雨です・・・

昨日じゃなくて良かったよ~(^o^)/~~

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


どうも~無事ミーティング終了しました。
雨男の本領を発揮せずに済みました(笑)
12月とは思えないほど穏やかな気候の中
カブ乗りさん達とのんびり過ごすことが出来ました。



山中湖付近
朝から最高の天気(笑)



バーナーでお湯を沸かしてラーメンを食べる方
おでんを持ってくる方・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
お菓子を食べてる方☆ヾ(-Θ-:) オイオイ



こんな感じのまったりムード
こんな感じのまったりムード



コスプレしている方( ‥) ン?
みなさん各々楽しまれたようです。
細かいことは抜きにして楽しかったですね(笑)



№13ネコマさんのクリスマスツリー
ネコマさんのクリスマスツリー(笑)



カブを囲んで他愛もないことを語り合う、
こんなゆるい時間があってもいいと思う。
そんな気持ちを形にしています( ̄o ̄;)ボソッ



20161221164122347.jpg
参加者の皆さんとパシャリ




KCC熊本カブスホームページ:KCC掲示板


参加者の紹介はKCC掲示板に掲出しました~。
今年最後のミーティングとなりますね。
参加された方も参加出来なかった方も良いお年をお迎え下さい。

では、また会いましょう。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

次回は、自己紹介を兼ねて
お名前を何かに残しておきたいな~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ


ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: