行って来ました「浄蓮茶房」

明日からいよいよ師走です。

年末に向けて忙しいですね~

計画的に動きましょう。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、話題の喫茶店へ行って来ました。
横浜にあります、


「浄蓮茶房」さんです。



私は、友人から聞いていたのですが
妻の2号さんが宮ケ瀬で店長さんから
名刺をいただいて来ていました。


ある日の朝・・・


2号 「お父さん、今日は暇?」

1号 「オレか~忙しくはないよ。」
    
普通、暇とか聞くか~

2号 「今日、横浜の浄蓮カフェさん行って来てよ。」

1号 「場所わからないよ~」

2号 「ナビがあるでしょっ」

1号 「はい、わかりました。」


妻の2号さん、せっかくお誘いを受けたので
行かなきゃ―と思っていたそうですが
お仕事が忙しく行けません。


でっ私に挨拶をして来なさいと言うことね。
良いですよ~、私嫌いじゃないですから~。
はい、では行きましょう。


自宅から1時間少々の道のりです。
通りに面した外観は、ちょっと和風な感じです。
駐車場にはお客さんのカブが停まっています(笑)




浄蓮茶房さん



カブ率高いと聞いていましたが、
早速、お目にかかりましたね~(笑)
カブを駐車しているとお店の方がお出迎え・・・


いきなりで少々緊張しましたが、
なんかわけのわからない挨拶をしました。

「妻に言われて来ました。」


(゜o゜)ゲッ!!
そんなこと言ってもわかる訳ないよな~

「え~と妻が名刺をもらって・・・」


店 「あ~、雨ガエル2号さんですね。」

私 「そっそっ"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!」

あー良かった、覚えていてくれました。(´▽`) ホッ
そこで初めましての挨拶をさせていただき
店内に案内していただきます。


いやー、初めて伺ったのに
2時間くらいお店の方とお話してしまいました。
長居してしまってすいません。




お客さんの黄色リトルと店長さんのベージュリトル



とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
次回は、妻と一緒にお邪魔させていただきますね~。
今度は、お料理も食べたいと思います。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

突然の訪問にも快く対応いただき
ありがとうございました、またよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

忘年会シーズン。

ども、雨ガエルです。

2016年も残すところあと一月ちょっと、

早いものですね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


毎年のことでありますが、
この時期は、忘年会ですね~。
バイク仲間、職場、その他etc


何回行くことになるのだろう?
妻も行くことには何も文句言いません。
でも、忘年会へ行くから
お小遣いちょうだいと言うと・・・


そりゃーあなた、大変だよ。
そんなお金あげるわけないでしょ~。
この時期に忘年会があるのわかっているんだから、
前から貯めておけば良いでしょ。
だいたいあなたは・・・・・・・・・


とっ、いらないことまで説教をいただきますから
間違っても小遣いを欲しいとは言えません。
バイクに関しては小遣いの範囲がルールなんです。


妻の2号さんにとって忘年会は
バイク活動の一環に見えるのでしょうね~。
職場の忘年会だってあるのにな~( ̄o ̄;)ボソッ




新横浜 KCCのスイングトップをお渡ししました~。
この日は、盛り上がりすぎて帰りは午前様!




今回は、新横浜でカブ仲間の忘年会に
誘われたり、
地元のバイク仲間に誘われました。




地元のNさん、主催、カレーパーティー。
来年以降のバイクライフについてかんがえました。




今年の思い出を語りながら、
来年に向けての希望を語り盛り上がりました。
皆さんありがとうございます。




ボリュームたっぷりビッグウインナーカレー



また、来年もよろしくお願いしますね~
ちょっと早かったかな(笑)

当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

12月にもう一度ミーティングできるかな~
今のところ、計画中ですよ~


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ネタと責任感の話。

土日だと言うのに天候が良くない・・・

結局、カブでツーリングはしませんでした。

でも、色々楽しみましたよ~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


今月、秩父にツーリングへ行った時、
Nさんからネタを提供いただいたの
覚えていますか~。


以前のブログ:ネタをありがとうっ!バイク2台破壊・・・



リフレクターの破損
リフレクターの破損


まぁ、詳しくは、以前のブログを
見ていただくとしまして
先日、連絡いただきました。


「パーツの手配が出来ましたので

お届けに行きまーす。」




クロスカブのリフレクター新品
クロスカブのリフレクター新品



おおー、さすがですね~。
ミスからネタを提供したわけですが、
お笑いだけでは済まさずに、
ちゃんと解決してくれました。


当たり前のことですが、
ちゃんとやってくれると嬉しいです。
しかも郵送ではなく届けてくれると言う・・・


Nさんの誠意を感じます。
これからも一緒にバイクライフを
楽しみましょうね。


Nさん、グッドジョブ。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

なあなあになりがちのミスでしたが、
しっかりした対応に感心しました。
ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

寒くなると燃費も悪くなるけど・・・

土曜の晩は、新横浜で忘年会でした。

帰りは日曜日・・・あ~(=_ヾ) ネムネムゥ

でも、楽しかったね。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



先日、燃料補給をして、
燃費を調べてみるとなんと
なんと48キロ/Lでした。


田舎に住んでる私のカブが
50キロ/Lを割り込むと言うのは
滅多にないことであります。


いやはや燃費は調子のバロメーターですから
何か問題でもあるのでしょうか?
と言うことでデータを見てみます。


んっチェーン交換後に燃費が悪くなっている。
でも、良い時もあるし乱高下してます。
これってどういうこと。
新品チェーンが馴染んでいないのかな~。


寒くなって来たからな~気候かな?
あとは、走った場所かな~。
市街地の渋滞を走りましたね~。


いずれにしても私のカブとしては
かなり悪い部類なんです。
昨年同時期のデータと比較すると
平均で1割ほど悪いデータです。



最近の燃費データ
クロスカブ・最近の燃費データ



うーん、走っている感じでは
調子悪くないのですが、
これだけ顕著にデータが悪化すると気になります。


こういう時は、少しツーリングにでも行って
走り込んでデータとればわかるかもしれませんね。
ちょっと山間部を含めて走りに行きたいな~。


チェーンも交換後、そろそろ馴染んできたので
一回、丸洗いもしたいです。
そんなこんなで睡魔と闘う休日の雨ガエルであります。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

カブですからね~燃費が良いのでエコランは意識してません。
でも、平均値は把握しておかないとです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ユラユラプルプル(; ̄Д ̄)なんじゃと?

昨日は、今シーズン初の氷点下で

凍結気味の道路にビビリまくりの雨ガエルです。

皆さん、大丈夫ですか~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


寒くなって来ても、クロスカブの調子は素晴らしい。
住宅街から国道へ出るころにはオイルも暖まり
ビュィーンと気持ち良く加速します。


そんな私のクロスカブですが、
最近、リムが緩んでいたり、
タイヤの空気が抜けやすくなったりと
小さいトラブルが続きます。


先日のミーティングあたりから
クロスカブが走行中に
ユラユラプルプル変な感じ・・・
(; ̄Д ̄)なんじゃと?


低速走行でもフラフラして安定しません。
うーん、何だろうね~。
スポークは増し締めしたのにな~。


とても気持ち悪い、ハンドルが
ちょっとブレると収まりが悪く
とてもとても危険な感じです。


ダメだこりゃっ!
急遽とまって、カブの足回りから
車体周りを押したり引いたりして確認。





ユラユラプルプルが収まりません。




うーん、ガタは見つからないね~。
タイヤなのかな~?
フロントアクスルを見ると・・・


( ‥) ン?


アクスルシャフトとナットの
位置関係が何かおかしいぞ・・・
そう、ちゃんと締まっていないような?




アクスルシャフトのナットが締まってない!



恐るおそる、ナットを回してみると
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
簡単に回るじゃないの。


この状態で乗っていたの~
これじゃダメダメです。
急いで工具を取り出して締めました。




こんな大切なところを閉め忘れとは!



いやー、フロントブレーキの清掃をして
手締めだけで終えてしまったのかもしれません。
早く気がついて良かったよ~。


皆さんも閉め忘れには
気をつけて下さいね~。
って俺だけか(;^_^A アセアセ・・・


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

こんな重要な個所を閉め忘れるとはどえらい失敗です。
大事に至らず良かったよ~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ


ミーティングをやって思ったこと・・・。

今日の記事は、私の思いです。

これからこんな感じでやって行きたい、

共感いただけましたら応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


さてさて23日勤労感謝の日、
初の試みであります
KCC神奈川支部主催のミーティングでしたが・・・


無事に終了することができました。
本家熊本カブスさんには色々と助言をいただき、
暖かい応援もいただきました。


KCCの会長を始めスタッフの皆様には
心から感謝をしたいと思います。
また、志に賛同していただき
協力してくれた地元の仲間にも感謝です。


同時に、私のカブライフの考え方に
深く影響を与えてくれた
お達者カブ倶楽部の方々にも感謝です。


私は、このような活動はとても苦手で
一人で楽しんでいる方が気楽なので
避け続けていました。


カエルさんはカブ楽しいですか?

楽しいだけで良いのですか?

自分だけ楽しめれば良いのですか?

楽しいを分けてあげること考えませんか?



(ーΩー )ウゥーン
ちょっと耳が痛いような・・・
そんな刺激を受けたのであります。


それから調整しながら今に至りますが、
やはり一人ではなにも行動が出来ません。
志に賛同していただける仲間の協力が必要でした。


KCCの自由な集まりに共感しましたが、
私なりの解釈もそこには入っていたかもしれません。
上もなく下もなく・・・


極端な話、支部長なんていなくても良いっ!
便宜上いるだけでいいから私じゃなくても良いよな~
なんて考えて、逃げようと思った時もありました。


でもね、それは無責任になると数名に諭されまして、
それじゃー、私の色を出しても良いですか~と
我儘を言わせてもらいました~。


覇権主義でもなく、売名行為でもなく
本当にカブが好きで自然に集まって来てくれる。
そんな雰囲気を作りたいと強く主張させてもらいました。


なので、メンバー勧誘は、積極的には行わない。
会の仲間になるのも、自らなりたいと思ったら入会する。
入会していないから来ないで欲しいなんて言いません。


全ては良識の範囲で進められたら嬉しいのです。
綺麗ごとだ~と言われれば、
その通りですっ!


良いじゃないですかっ。
こんな感じのぬるい会があっても、
だってそんな感じでやりたかったんですもの。


自由な分、参加する方の責任も大きいと言うことは
忘れないでくださいね。
場合によっては、一人の行動が会を終わらせることもありますから。


良識の範囲・・・
礼節を重んじ、弱きを助け強きを挫く、
人を騙したり、出し抜いたりと言うことは大嫌いです。
世話になっている方は大切にして・・・


なんかすごく当たり前のことを言いだしそうですね~
まぁ、難しいことなんて何もないのですよ。


昨日の帰り、振り返ると、河川敷に一枚だけ
ビニール袋が落ちていました。
この会では、カブスが訪れる前より
河川敷が綺麗になってくれると嬉しいのです。


自由と言っても、そこは大人の社会・・・
現実的なところはしっかりとお話します。
まず、KCCのホームページっ!


KCCホームページ: KUMAMOTO CUBS CLUB



KCC本家
KUMAMOTO CUBS CLUB


こちらが母体となって私の行動を支えてくれています。
全てボランティアです。
お休みの日にメンバー登録から、ホームページの更新を
熊本カブスの方がお一人で行ってくれています。


もし、カブが好き、熊本が好き、神奈川が好き、
被災された地域の復興を願う、優しい心がありましたら
熊本カブスのホームページにある
【入会について】からメールで必要事項を入力し
登録してください。


登録したから何かあるの?
何も無いかもしれません(笑)
でも、自分の意思表示ってところですね。


あっそれから、クラブ公認のスイングトップを
着ることが出来ます。
もちろん自費ですが・・・。


私のカブライフの思いに共感いただけ
ましたら一緒に楽しんでみませんか?



神奈川カブスクラブメンバー
今回、協力していただいたメンバーです。
ありがとうございます。




私たちは、楽しいを形にしていきたいと思っています。
そんな私達の活動に興味がありましたら
ちょろっと顔を出してみて下さい。


入会とか難しいことは抜きにして、
まずは一歩を踏み出してみて下さい。
カブライフを少しでも楽しく出来れば良いのかな?
一緒に遊んで声を出して笑えれば完璧です。


長文失礼しました。m(_ _"m)ペコリ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

熊本さんでは、本当に素晴らしい方々が
カブを楽しんでいます。
そんなカブの楽しみ方を私もしたいです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

【活動報告】KCC神奈川 PMTin宮ケ瀬。

今日は、関東に雪が降りました。

昨日じゃなくて良かったです。

晴れ男の皆さんありがとうございました。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


いやー寒い中、沢山のカブ乗りさんが
宮ケ瀬に集合いただきありがとうございました。
皆さん楽しめましたか~?


初めに本音を言いますよ~。
私が宮ケ瀬鳥居原園地に入った時、
最初に思ったのが・・・


ヤベーっ!

予定していた場所には、

この人数は入りきらない。

どうしようっ/(-_-)\ コマッタァ・・・



読みが甘かったです。
もうパニックで挨拶どころじゃなかったです。
急遽、仲間に声をかけて場所の変更です。


数日前の打ち合わせでは、
寒いだろうし、雨が降ったら屋根付きの東屋で
まったりすればいいじゃんっ!


そんな、お気楽な考えでいました。
でも、これはちょっと無理と言うことで、
思い立ったのがとある河川敷っ!


来るときに何気に見ていたのですが
キャンパーがいなかったような・・・
よしっ、そこに決めたっ~。


打ち合わせで何もお願いしていなかった
KCCのメンバーにいきなりの無茶振りをします。
突然でごめんね~(笑)


パパベリーさん、あの場所わかる~?うっうんOK

勉ちゃんわかる~?俺、無理。

ゴマさん、わかる?いやーわからないです。

ハマコーさん、大丈夫?任せとけ~っ!

レンゾーさんは?わからないっ。



3人がわかるのね・・・良かった。


では、一グループ10台くらいで3班に分けて、
宮ケ瀬から10分ほどの
中津川河川敷へ移動してもらいましょう。


パパベリーさん先頭でどうぞーっ。
ハマコーさんは2班を、私は3班を先導します。
この後、ハマコーさんが、ドキドキ感を生みます。


数十台のカブ集団を先導するなんて
皆、初めての経験です。
壮観ではありますが、隊列が長すぎる。


班分けしたのに、信号で2班と3班が一緒になっちゃった・・・
でっハマコーさんが曲がらなければならない
交差点をスルーします。


( ̄ェ ̄;) エッ?どこか違う場所を目指しているかも・・・


信号が赤になり行ってしまう。
ヤバイよ、ヤバいよ~
信号が変りダッシュでハマコーさんに追いつきます。


私 「もしかして○○へ行こうとしてます?」

ハ 「うん、だって○○でしょ~。」

私 「ごめーん、そこじゃなかったのよ~」

ハ 「アレ違ったの、ヾ(^▽^*おわはははっ!!」

私 「ハマコーさん、グッドです。」


まぁ、こんな感じで先導してるわけですよ・・・(汗)
そんでもってパパベリーさんの先行隊は、
しっかり到着していました。
パパさん偉い。


そして大切な功労者を一人、
レンゾーさんに留守番をお願いしました。
そう、10時30分と言ったものの
遅れて来られたら気の毒ですから、
宮ケ瀬で11時まで待ってもらいました。



KCC神奈川支部・プレミーティングin宮ケ瀬
中津川の河川敷です。



そんなこんなで無事、会場に着けたわけです。
軽く挨拶をさせていただき、
初めてですから参加者全員で自己紹介をしてフリータイムです。


11時過ぎレンゾーさんも無事合流して揃いました\(^o^)/
さて、今日は旗揚げ式ですからね
KCC神奈川カブスクラブのフラッグを掲げましょう。


ハマコーさんが帯山さんのアイデアを
パクリまして改良を加えた
フラッグスタンドを作成してくれました。


設営していると・・・


ハ 「カエルさんフラッグ出して。」

私 「( ‥) ン?忘れた。」

一同「・・・」

私 「ゴメンよ~、すぐ何とかする」



思い思いに湯沸かしご飯で談笑タイム
思い思いに湯沸かしご飯で談笑タイム



旗揚げ式にフラッグ忘れるってどうなのよ・・・
皆さん、思っているけど口にしません。
ラーメンをすする音だけが妙に良く響く。


やっちまったー。


でも、大丈夫、一時間弱で
この方がフラッグを届けてくれました。
はい、雨ガエル2号さんです。



2号さん任務完了。
2号さん任務完了。



今日は、寒いから自宅で仕事をする予定でしたが
お願いしちゃいました。
いやー、助かったよ~。


お母ちゃん、ありがとうございます。


仲間から暖かいカフェオレをご馳走になって
早々に帰りました~。



集合したカブを撮るの図
集合したカブを撮るの図 皆さん楽しまれいました(笑)




ごまさんがKCC本店の掲示板に神奈川の
状況報告をしてくれています(笑)
ありがとうです。



さーて、記念撮影しますよ。
中々全部を収めるのが大変ですね~。
記念撮影も済んで解散の運びとなりました。



神奈川カブスクラブ念願のフラッグと記念撮影
神奈川カブスクラブ念願のフラッグと記念撮影



この日は、真冬並みの寒波襲来で
とても寒い一日でした。
屋外でお湯を沸かしてラーメンや
コーヒーを各々楽しんでいただきましたが
どんな感じでしたか?


今回は、まず集まってみよう。
と言う感じでプレミーティングと言う形を
取らせていただきました。


人数の関係や、告知期間、お手伝いしていただく方の
数などなんとなく把握できたかな~。
大切なのは、参加していただいた方が楽しかったか?


これからもカブを楽しもうと思ってもらえましたか?
そんなことが気になりましたね~。
ゆくゆくは、デイキャンプもしたいし、
ツーリングもしてみたいです。


次は、どうする?
そんな話も出ていますので
興味のある方は、楽しみにお待ちください。



神奈川カブスクラブ旗揚でーす。
神奈川カブスクラブ旗揚成功でーす。



まずは、成功だったかな。
参加された皆様、お手伝い下さったメンバーの皆様。
全員一緒にお疲れ様でした。
楽しかったね~。

また、楽しい時間を共有しましょう。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

明日は、ミーティングをやって思ったことを
書きましたので読んでいただけると嬉しいです。
そして共感いただけたら応援してください。m(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

KCCプレミーティングin宮ヶ瀬、無事終了!

寒かったですが、

大盛況で無事終わることが出来ました。

参加下さった皆さん、応援して下さった皆さん、

ありがとうございます。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


今日は寒い中、沢山の方にお集まりいただきました。
皆さん楽しんでいただけましたか?
準備不足と言うより不慣れでしたね~。



いざ、しゅっぱ~つ。
いざ、しゅっぱ~つ。



参加いただいた皆さんです。
ミーティングの模様は、
明日、お伝えします!




中津川、愛川橋下の河川敷。



今日は、画像だけでお許しください。





記念撮影です。




あっ、あとコメントも昨日から返せていませんが、
今夜、必ず返しますのでお許しくださいm(__)m


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

これからも楽しいを形に
活動をしていきます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

明日、開催っ!KCC神奈川支部主催・プレミーティングin宮ケ瀬



昨日、間違えて掲載されてしまいましたね~m(._.)m

明日の天気は、曇りのち雨・・・

マジですか~、ほんと雨男ですね~(´;ω;`)ウゥゥ

雨が降ったら家でぬくぬくしてくださいね。Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


KCC神奈川支部主催・プレミーティングin宮ケ瀬

【日 時】平成28年11月23日(水)
      午前10時30分集合
【場 所】相模原市緑区
      宮ケ瀬・鳥居原園地駐車場





宮ケ瀬鳥居原園地
宮ケ瀬鳥居原園地 集合場所です。



集合した後、ここから少し移動して、
皆さんでお昼を自由に食べていただきます。
バーナー等でお湯を沸かしていただき、
ラーメン、コーヒーなど各自で楽しみながらの
歓談をしたいと思います。


椅子なども持参していただくと、
よりゆっくりできるかと思います。



さーて、いよいよ明日となりました。
雨が降ったり寒かったりだるいと思った方は、
無理をしなくても良いですからね~。

KCC神奈川カブスクラブは、ヘタレを推奨しますっ!
無理は禁物で楽しいと思える範囲で行動しましょう。
まずは、第一回目ですからね、どうなっちゃうかわかりませんが
まずは、集まってみましょう。


今後のことは、それからです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
では、皆さん明日お会い致しましょう。

湯沸かし装備は軽くにしてくださいませ、場所を移動する可能性もありますので・・・


神奈川支部一同より


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

雨が降っても時間にはいます。
でも、ヘタレOKですからね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

スロットルが空回りっ!

ふぇ~!

今日も雨に降られました。

昨日、軽く掃除したのに~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



カブに乗っていると
色んなことに妥協するようになります。
その筆頭がカッコです。


クロスカブとは言えハンドルカバーに
ボックス装着のシルエットは、世間的には
カッコ良いとは思われないでしょうね~



それでも我家は夫婦そろって、
スクエアーのボックスに萌えるし、
ハンカバはヤママルトだよな~!とっ喜んでいます。


そうですね~。
カブに乗り出したら、何かちょっと
変わってしまったかもしれません。(;^_^A アセアセ・・・


いいんですよ、カッコより機能性と快適性重視ですから、
冬に寒いのは当たり前ですが、少しでも和らげたい。
快適なら、なお良いです。




ハンドルカバーとグリップヒーター



冬にハンカバとグリップヒーターの組み合わせは凄い。
氷点下の中で3シーズングローブでも
快適に走りつづけられます。


一度味わってしまうと
やめられないと思いますよ。
私は、もう辞められません。


この時期に、ボアアップとグリップヒーター
どちらを優先するかと聞かれたら
迷わずグリップヒーター選びますっ!


でっ、そんな重要装備なんですが
スロットル側のグリップヒーターが
空回りするようになってしまいました。




グリップが空転!



フル加速っ!
なんてシチュエーションで
突然速度ダウンをすること数回・・・


なんとスロットルグリップが
クルクルと空転してしまうのです。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


空転を防ぐ為にグリップを
強く握らないといけません。
こりゃーいかんわ・・・


はい、困った時のショップです。
連絡するとオーケーの返事をもらいました。
早々にお邪魔して対応してもらいます。




作業中、またまた喋ってたらバラバラに(^_^;)



スロットルインナーを交換し、
グリップヒーターが空転しない方法で組んでもらいましたー。


機能も性能も変わりませんが、
躊躇なくフルスロットルを噛ませられます。
ワハハ~!



これで今シーズンの冬も、
快適に走れますね~。
さーて、冬場はどこに行こうかな。


ハングアウトさんに来ていたMさん、
私のブログを見てクロスカブに乗ろうと
思ってくれたそうです。


なんか嬉しいですねー。
御礼に雨ガエルのクロスカブを
乗っていただきました。




Mさん雨ガエル号に乗る



乗ってみれば、自分のクロスカブと
何が違うのか良くわかりますよね。
楽しいを形にしてくださいませ。


またお会いしましょう(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

グリップヒーターとハンドルカバーの組み合わせは
まるでこたつ感覚ですよ~是非使ってみて下さい。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: