この時間に、この場所で・・・夜のエンコ。

こんにちは、雨ガエルです。

雨の日も風の日も負けずにカブに乗っています。

年間350日くらいですかね~(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



スーパーカブに乗り出して
早6年・・・インジェクションの
07丸目~クロスカブへと乗り継ぎました。


この間、パンク意外でエンコが
07カブで2回、クロスカブで2回くらいかな~
いわゆるエンストと言われるものです。


クロスカブも新車から1年目くらいに
エンジンが止りましたが
それ以降は一度も止まったことがありません。


それがつい先日・・・
夜の10時ころ自宅に向かって
国道を走っているときのこと。


ガクガクとエンジンが息をつくように
しゃくったと思ったら止まってしまいました。
そのあとはウンでもなければスンでもなく
エンジンがかかりません。


ありゃー、<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
とりあえず何度かセルを回すも
エンジンがかからないのでちょっと
休憩の意味も込めて一息つきます。


5分くらい経ったでしょうか?
気を取り直してもう一度セルを回してみます。
キュルキュル・・・かかりません。


この辺から脂汗に変わってきますね~。
さーて何だろうやはり最初はプラグでしょー。
プラグを予備の中古と交換します。



エンジンだいぶ汚れてます。
プラグを見て見まーすっ!アリャーエンジンだいぶ汚れてます。
一夜明けて・・・




エンジン始動、キュルキュルブロロローン。
一発始動です。
なんだー、プラグが死んだのね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


翌日、明るくなってから新品と交換します。
プラグの交換データを見ると昨年の11月に
交換してから3万キロ以上走っちゃってますね~。



NGK CPR7EA
NGK CPR7EA



こりゃダメだ。。。
交換したプラグを見ると角が丸くなっちゃってます。
ほんとダメですね~。



スパークプラグ新旧比較
スパークプラグ新旧比較



300円~400円位のパーツなのだから
もっとマメに取り換えないとね~
って言うか前も忘れていたかもしれません。


交換後は、気持ち良く走ります。
・・・走るような気がします。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
スムースに回転上昇が感じられるような???


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

毎回毎回、よくも交換を忘れるもんだよ、
こんどは忘れないようにしよう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ネジが舐めた・・・(泣)

いやー寒いよね~。

11月下旬の寒さだそうで・・・

風邪引かないでくださいね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



先日、チェーン交換をしたクロスカブ
早く換えておけばよかったと思える
快調ぶりに嬉しさ百倍です。


発進もスムースになり
中速から高速にかけてスーッと
速度が延びて行く感じが気持ち良い。


チェーン一つでここまで走りの
クオリティーが変るのだと
あらためてびっくりしている雨ガエルであります。



チェーンケースの取付ネジが舐めた
チェーンケースの取付ネジが舐めた



でも、チェーン交換で失敗も(汗)
チェーンケースを固定しようと
10ミリのボルトをスイングアームに設けられた
固定箇所に締め込んだところ・・・


クニッ・・・

舐めたっ!


ありゃー舐めちゃったよ~。
スイングアーム側の雌ネジが舐めてます。


これってどうするの???
穴を広げてタップでネジきりですか~
ワンサイズアップしかないのか。



チェーンカバーのネジが
イングアームに設けられた雌ネジが舐めてしまった。



こういう時は保留にして
ショップに依頼します。
ヘリサート・・・云々


はい出来上がり・・・
ゴメンナサイ、写真を撮り忘れました。
言いたいことはですね~


JA10系チェーンケースの
固定ボルトって舐めやすくないですか?
ってことです。

皆さんどう思いますか~


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

他にも舐めてしまったネジがあります。
初めから斜めに入っていたかもな~┐( -"-)┌ヤレヤレ...


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

アリャーっ!クラッチが滑ってる・・・(汗)

長距離ツーリングへ行くときは

しっかりメンテナンスをして

消耗パーツは、交換して行かれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


なーんて、冒頭から月並みなことを言ってますが
昨日のチェーンに引き続き、またまた
九州ツーリング中の出来事なんです。


夜中に京都山科付近のコーナーを走っているとき
軽く登りのコーナーを4速で立ち上がった際、
何やらエンジン回転だけが上昇している・・・


( ‥) ン? (; ̄Д ̄)なんじゃと?

加速悪いね~シフトダウンっ!
スロットルオンっ・・・ブゥオーンっ


こりゃーダメだ、クラッチが滑ってる。
今すぐ走れなくなるわけじゃないけど
すこし気を付けてあげないとダメね~。


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


翌々考えたらフルオーバーホールから
約4万キロ走っているんです。


ノーマルならまだしも、
チューニングエンジンですから
クラッチが滑ってもおかしくありません。


ツーリングからは帰って
早々にショップへ持ち込みます。
これがまたカフェカブ東京の前日なのです。


ショップの店長にクラッチの滑りを伝えると
今から持って来てもいいよっ!
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?



クラッチ交換作業
クラッチ交換作業開始



時は、カフェカブ開催まで
12時間を切った前日の夜です(汗)
滑りやすいクラッチを駆使して向かいました。



作業中
熱いエンジンを躊躇なくバラします。



到着後すぐにバラします。
あのー、エンジン熱くないですか?
の質問に熱いですと爽やかに答えています。


他の方曰く、レース中はいつも
チンチンに焼けたエンジンを開けるので
これくらい普通なのだそうです。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


でっバラバラになったクラッチですが
今回はディスククラッチフリクションと言う
プレート3枚を交換しました。


仕様限界まで、まだ余裕
仕様限界まで、まだ余裕



使用限界まではまだ余裕ですが
4万キロですからね~
材質変化もあるでしょうから交換します。



交換パーツおよびダストの状況
交換パーツおよびダストの状況



さらにストレーナーのダストも
綺麗に清掃してワンウェイクラッチプレートの
内側のダストも綺麗に取り除いてもらいました。



綺麗になりました組込み開始
綺麗になりました組込み開始



これでまた暫く走れちゃいますね。
カブって不死身のようです。
チューンドカブとしては耐久性抜群ですね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

次はあと2万キロくらい走りましたら
オーバーホールお願いするようですね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

何か変っ?ドライブチェーン交換。

朝から寒いですね~

おまけに雨が降っています・・・

まぁ、ゆっくり休むから良しとします(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


ツーリング・カフェカブとお祭りが続き
疲れが抜けずにここまでやってきました。
もうおっさんですからね~。


でっ久しぶりに自宅警備隊として
一日自宅でボケーッと出来る時間が・・・
と思ったらダメッダメッっ!


ツーリング後にメンテをした時に
気がついたのですが、
チェーンが編伸びしていて大変なことに・・・


ここまで見事に伸びてしまったのは
初めての経験です。
ちゃんとチェーンルブは持参し、
1,000キロごとに注油しながら走ったんですがね~。



ワコーズのチェーンルブ
コイツを持参で行きましたが・・・



走っていて40キロくらいまでは
グワングワン車体が揺れるような感じで
「何か変っ?」
最初は何事かと思いましたよ~。



チェーンの状態伸びてる箇所
チェーンの状態伸びてる箇所



チェーンの動きもシブシブで、
そりゃーひどい状態でした・・・
でっ見てみるとご覧の有様でした。



チェーンの状態伸びてない箇所
チェーンの状態伸びてない箇所



でっチェーンを購入しました~。
いつもの江沼製強化タイプです。
420-110リンク購入です。



EKチェーン420-SR
EKチェーン420-SR 110L



クロスカブのリンク数は102なので、
チェーンを切らないといけませんね。



110Lクロスカブは102リンク
110Lクロスカブは102L



私のクロスカブはフロント側の
ドライブスプロケットを1丁上げて
15丁としていますが102リンクで
問題ありません。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



チェーンをカットします。
チェーンをカットします。



チェーンをカッターで8コマ切断します。
失敗しないように・・・丁寧にいきましょ。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! ピンをとめて完成です。



チェーン交換終了
チェーン交換終了



それでは試乗しましょう。
いやー40キロ近辺のグワングワンと
いう揺れはピタリと収まり、
高速域の走行も凄くスムースに走るようになりました。


データを調べましたらこのチェーンは、
交換後2万5000キロほど走っているのですね~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


チューンしたエンジンで
あれだけ負荷をかけているのですから
延びますよね~、良く持ってくれました。


チェーン1本2,500円位でしたから
無理に長く使うよりも、もう少し早く換えてあげた方が
バイクにも乗り手にも優しかったと思います。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

皆さんのカブは、大丈夫ですか?
注油とチェーン張り・・・たまには見てあげて下さいね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

クロスカブ10万キロを乗ってみて・・・

バイクに乗り出したときから

憧れていた10万キロを走りました。

なんか自己満足なのですが嬉しいですね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


クロスカブのオーナーになって3年4か月っ!
購入当初は、07カブと比較して扱い難くて
こんなに乗りこむとは思っていませんでした。


今でも、日常使いには標準車の方が使いやすいと思っています。
大柄で街中の取り回しはカブのくせにお世辞にも良くありません。
でも、ツーリングへ行くとなると話は別です。



クロスカブが今日も走ります。
クロスカブが今日も走ります。



語りつくされた感じもありますが
足付きの悪い大柄のポジションと、分厚いシートは
旅においてとても疲れにくいのです。


初めてクロスカブに乗られる方は
あまりにも標準車とキャラが異なることに
驚きと戸惑いを覚えることと思います。




クロスカブ100,000キロ達成っ。
クロスカブ10万キロ達成。



私のクロスカブは、購入当初お世辞にも
調子の良い個体ではなかったようで
エンジンにパワーがありませんでした。


それでも基本が素晴らしいクロスカブですから
あちこち走り回っていたところ、
沢山の方に協力いただき理想のツアラーカブに仕上がりました。


まぁ、見た目は大したことないのですが
乗っていただくとノーマルカブとは別次元の走りに
気がつかれると思います。


これは私の好みであり一般の方にはお勧めしません。
ノーマルでもクロスカブは十分なツアラー性能を
有していると思います。


特にポジションはゆったりしていまして
大型ツアラーバイクと遜色ないものとなっています。
おかげでどこまでも行こうっ!


そんな冒険心を掻き立てる感じなのです(笑)
消耗パーツもそれほど高くないので
満足するまで整備して思い切り乗り回せます。


その結果、距離を稼ぐことになりましたが
スーパーカブでなければ
10万キロは乗り込めなかったと思っています。


とことん楽しむためにスーパーカブを選ぶっ。
そんなバイク選びもありなのかな~と
本気で思えるようになりました。


さて、ここで一応クロスカブは区切りを向かえたわけですが
雨ガエルのバイクライフは終わる訳ではありません。
これからも変わらず乗り込んで行くことでしょう。


でも、これからはもっともっと

バイクって楽しいんだよね~

と思えるブログを心がけて行きたい。



具体的にどのように取り組んでいくのか
わからないのですが
そんな気持ちでいるんですo(@^◇^@)oワクワク


俺も私も楽しいバイクライフしたいっ!
そんな方々とこれから、もっともっと
世界を広げて行けたら嬉しいですね~。


そんな、雨ガエルブログに共感いただけましたら

今後とも応援よろしくお願いします。

そして一緒に盛り上がっていきましょう。m(_ _"m)ペコリ



虹の大橋をバックに
地元、宮ケ瀬をクロスカブが走ります。



クロスカブの10万キロ走行データですが・・・

平均燃費 60.7キロ/リットル

最低燃費 47.6キロ/リットル

最高燃費 77.6キロ/リットル

ガソリン消費量 1646.9リットル

ガソリン代    237,000円




エンジン・車体に関してはフルオーバーホールを
実施ていますので今でもバリッとして走ります。

しかし外装関係は順調に経年劣化してますよ~。
毎日乗っていますからね~
ヤレてくるのは仕方ないです。
色でも塗り替えてみましょうかね~(笑)


カブに乗る?


楽しくなければカブじゃない。


by雨ガエル1号・2号




↓過去の○万キロレポ


     クロスカブ1万キロを乗ってみて・・・(2013年10月)

      クロスカブ2万キロを乗ってみて・・・(2014年5月)

      クロスカブ3万キロを乗ってみて・・・(2014年8月)

      クロスカブ4万キロを乗ってみて・・・(2014年11月)

      クロスカブ5万キロを乗ってみて・・・(2015年5月)

      クロスカブ6万キロを乗ってみて・・・(2015年9月)


      クロスカブ7万キロを乗ってみて・・・(2015年12月)


      クロスカブ8万キロを乗ってみて・・・(2016年4月)

      クロスカブ9万キロを乗ってみて・・・(2016年7月)



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

これからも地元、宮ケ瀬を愛し
カブを愛して、色んな方と交流していきたいと願っています。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

九州からPandaさんがやって来た(笑)

いやー、昨日は寒いくらいだったのに

今日は暑い・・・

皆さん、風邪ひかないでくださいね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


九州ツーリングで私を案内して
3日間も一緒に行動してくれた
KCCのPandaさんがお仕事の関係で
関東にやってきました~。


羽田から飛行機で帰る前に
横浜の華やさんへ来てくれました~。
これは行かねばいけません。


10日前、秋吉台でお別れしたのに
今日、横浜の地で会うなんて・・・
何だか不思議ですね~


これもカブに乗っていなければ
あり得なかったこと、
カブって不思議な乗り物ですね~(笑)


神奈川カブズのメンバーも
熊本カブズのPandaさんにお初の
挨拶に訪れました~。





Pandaさんでーす。




これから神奈川と熊本の交流に
拍車がかかりそうな予感(笑)
いつか両クラブがそれぞれ大遠征の
行き来が出来ると面白いですよね~。


Pandaさん、気をつけてお帰り下さい。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

神奈川カブズクラブの活動を少しずつ
進めています、カブは楽しいを形に・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

なんとか終わりましたっ!九州ツーリング後記。

昨日に続き、九州ツーリング後記を

お届けします。

なんとか出来ました~(汗)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



【5日目】
ついにやってきました・・・朝から雨っ!
私のせいなんて言わないで(笑)
こんな雨にも関わらずお達者カブ倶楽部の
芝やんさんが来てくれました~。



お達者カブクラブいただきました。
お達者カブ倶楽部いただきました。



朝食を共にしてカブ談義・・・
一気に親しみを持ちました~
これからもよろしくです。


さて、いよいよ九州ともお別れです。
でも、仲間と一緒ですので寂しさは
不思議とありません。


関門トンネルを抜け本州最西端
毘沙ノ鼻に向け走ります。
多分綺麗なところなんでしょう・・・



本州最西端の地
本州最西端の地 毘沙ノ鼻



生憎の天気で小雨だしね~
考えてみたら、私、本州の東西南北
の端をコンプリートです(笑)


お次はいよいよ角島ですよ~。
角島大橋の景観をカメラに収めたいっ!
みんなそう思いますよね~(笑)


皆さんに先導いただき無事到着です。
いやー、角島大橋素晴らしいね~。
思わず笑みがこぼれます。



角島大橋
角島大橋




KCCの皆さん、お達者カブ倶楽部の皆さん
ありがとうございます。
雨模様なのはご愛嬌と言うことで・・・


海に向かって伸びる一筋の道路、
これは一見の価値がありますよね~。
もっと早く来れば良かったな・・・


まぁ、そう簡単には来れんな( ̄o ̄;)ボソッ
と心の中で突っ込みを入れていました。
よし、皆で記念写真撮りたいっ!


せっかくですから角島に渡りましょう。
いやー来たね~。
ナメクジも歓迎してくれました( ‥) ン?



凄く大きなナメクジでした
凄く大きなナメクジでした~
最初、う〇ちくんが落ちているのかと思ったくらいです・・・



駐車場でちょっとしたカブミーティングです。
生憎の雨、しかも少ない時間でしたが
談笑し再会を誓ってお別れです。


本日お誘いいただきました
KCC及びお達者カブ倶楽部の皆様
ありがとうございました。
次は「お久しぶりです。」とあいさつします(笑)


ここからは、3台で走ります。
元の隈稲成神社の鳥居が素晴らしいと
Pandaさんの先導で向かいます。



鳥居
元の隈稲成神社



おおー鳥居が沢山並んでいます。
かなり神秘的な雰囲気で外国人に人気のようです。
鳥居をいくつもくぐりましたからご利益あるね~。


その割に雨がやまないけど何か?


さーて、秋吉台に行きますよ~。
でもね、この天気ですから
もしや、エクストリーム(゜o゜)ゲッ!!


そんな時、広島のきゅーさんから連絡がっ!
「秋吉台で待ってます、雨は降っているけど
エクストリームじゃないですよ~」



w( ̄o ̄)w オオー!きゅーさんありがとう。
急いで行きましょう。
秋吉台は雨でしたが視界は確保されていました。


これで日本3台カルストコンプリートです。
でも、スカーっと晴れてくれたのって
平尾台だけですね~、また来ればいいよね(笑)



生憎の雨だけど綺麗な秋吉台です。
生憎の雨だけど綺麗な秋吉台です。



秋吉台の駐車場にきゅーさんコーヒー開店です。
美味しいコーヒーを入れていただき
元気百倍、気力が戻ってまいりました。



きゅーさんカフェ開店
きゅーさんカフェ開店



ありがとね~
今度は、きゅーさんが宮ケ瀬に来る番だよっ!
神奈川カブズが待ってます(笑)


さて、ここで皆さんともお別れです。
pandaさん、3日間もお付き合いいただき
本当にありがとうございます。
神奈川の方にも是非来てくださいね(笑)


一人東へ走ろうと萩まで来ると雨足が強くなりました。
参ったね~これから暗くなるのにな~
でも、もう少し距離を稼ぎたい。


とっコンビニで休憩していると、
妻からの指令が・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?
雨降りの夜は走らないようにっ!


と言うことで宿の手配をしてくれました。
お風呂に入ってグッスリです。
久し振りにゆったり布団で横になります・・・



小倉~角島~秋吉台~萩
小倉~角島~秋吉台~萩


【6日目】
朝4時に起きます。
外を見ると雨がまだ降っています。


はぁ~萎えるわ~┐( -"-)┌ヤレヤレ...


こうなるとツーリングを楽しむと言うより
帰ることに全精力を傾けます。
そんな沈んだ私に一つの楽しみが・・・


あと少しで憧れの10万キロを達成です。
今まで愛車を10万キロも乗り込んだことが
無かったので嬉しく楽しくて
クロスカブがとても愛おしく思えます。



クロスカブ99,999キロ
クロスカブ99,999キロ



益田町R9沿いのコンビニ付近で
99,999を向かえました。
表示を合わせるのにコンビニの駐車場をグルグル・・・


さーて、いよいよ10万キロゲットですよ~
残りの100メートルをまたまたグルグル回ります。
コンビニの店員さんから声かけが・・・


「何をされているんですか?」ヤベーっ!
そりゃーそうですよね。
事情を説明したら笑いながら店内に戻られました。



クロスカブ100,000キロ達成っ。
クロスカブ100,000キロ達成っ。



しばらく一人で感激を味わったのち
はい、帰りましょう。
日が登るころには青空も見えて来てペースも上がります。


鳥取砂丘も横目で見ながら
寄ることもなく通過してしまう私・・・
何しに来たんだろうね~。


でも、気持は帰るモードですから
どうにも止まらない感じです。
お腹空いたよね~


そう思ったら前から行ってみたかった
「バイカーズカフェ虎亀」さんへ
行こうと気持ちが切り替わる。



20161017164736527.jpg
バイカーズカフェ虎亀さん



こうなるとペースが上がりますね~。
美味しくいただいて次なる目的が見つかります。
京都の「イーグルモータース」さんへ



イーグルモータース
イーグルモータース



店主と話が盛りあがり気味・・・
またお邪魔しちゃうかもしれませんね。
店長、頑張ってね~(笑)


さて今日はこれにてネカフェへ



萩~鳥取~大津
萩~鳥取~大津



【7日目】
最終日でーす。
8時ころ起きてのんびり出発します。
天気も良いし、気持良いね~
草津市の「きらく食堂」さんへ立ち寄り
店主にご挨拶をさせてもらいました。



きらく食堂さん
きらく食堂さん



さーて、いよいよ帰るよ。
1号線を帰るのもなんだしな~と
思ったら九頭竜湖周辺の紅葉を見たい。


そんな思いで敦賀へ進路を取ります。
この判断が大失敗。
琵琶湖を離れたところでいきなりの大雨・・・


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


もう最悪です。
カッパをきるタイミングが無いほどの
ドシャブリで濡れてしまいました。


最終日にこれだよ~
まぁ気を取り直して走るしかないのですが
九頭竜この辺りは綺麗なのですが
今年の紅葉は色が薄いのかな~



九頭竜ダム付近
九頭竜ダム付近



高山で足湯休憩とおみやを購入しているうちに
日が沈み夜となりました・・・
開田高原あたりから木曽福島にかけての
山道は、夜間はお勧めしませんヤバいね~。



高山で足湯
高山で足湯、疲労回復になりますよ~。


ここからはR20を基本にひたすら
走って午前1時過ぎに無事帰宅です。
あー、疲れたっ!


大津~宮ケ瀬
大津~宮ケ瀬



ツーリングデータ

総走行距離  約3,300キロ

使用ガソリン 約56リットル

平均燃費   約59キロ/リットル



燃料代    約7,100円

宿泊代    約15,000円

食事代    約18,000円

その他    約10,000円

合計     約50,100円



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

いや~なんとか書き終わりました。
間違えとうありましたら連絡くださいませm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

お待たせしちゃいました、九州ツーリング後記。

お待たせしました。

一回で終わらせようと思いましたが

ボリュームがあって2回でのお届けとなりますm(_ _;)m ゴメン!!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


遅くなりましたー。
カフェカブ青山に参戦してましたので
アップが遅くなりすいません。


今回は、熊本城に向かってエールを送ること
を目的にしておりました。
沢山の方にお会いしてお世話になって
本当に幸せなツーリングとなりました。


【1日目】

天気の中、11時ころ自宅付近を出発です。



出発の朝
ヾ(^▽^*おわはははっ!!天気が良いぜ。



浜名湖弁天島
浜名湖弁天島



夕方、浜名湖の弁天で給油と休憩します。
日も暮れたころ名古屋で休憩後R1から
京都を抜けR372で姫路へ・・・



R23を夕日に向かって走る
R23を夕日に向かって走る



【2日目】

ここからR250を利用し
岡山ブルーライン経由でR2へ出ます。
そして制限速度70キロの岡山バイパスを
命をかけて走ります・・・



夜中ですからね~
もう泣きたくなるくらいの流れの速さ。
決して人には勧められないルートです。


福山で朝を向かえましたので、
渋滞を避けてネカフェで3時間ほど
仮眠休憩をとります。


よし、復活っ!



尾道
尾道でーす。この橋を渡ると・・・



再び九州に向けて出発です。
お昼は妻2号さんのお友達のお店でいただきました。



宮島厳島神社
宮島厳島神社



大野飯店さん
大野飯店さん



エネルギー充填後、さらに西へ進みます。
意外とあっさり関門トンネル入口につきました。
前回の時は、雨で寒くて辛かったな~。



関門トンネル突入
関門トンネル突入



関門トンネル走行中
関門トンネル走行中



じゃーん、九州上陸です。
お風呂に入って、ネカフェで撃沈です。



神奈川~小倉
神奈川~小倉




【3日目】
朝8時KCCのPandaさんが
迎えに来てくれました。
これから九州を案内してくれます。



小倉城
小倉城



コボ天うどん
コボ天うどん



お約束のソールフード、
ごぼ天うどん、美味い!



pandaさん快走
pandaさん快走



長者原
長者原



何やら前回の九州ツーリングでも通ったと
思われる道を抜けてやまなみ街道起点から
大観峰を目指します。



大観峰からの眺め
大観峰からの眺め



曇りがちの天候でしたが、
素晴らしい気候と景観に感激です。
大観峰でKCC会長の帯山さんと合流です。


ここから会長の先導で案内を受けます。
先日の噴火でラピュタ道の通行止めだそうです。
あー残念、でもまた来ればいいよね!



ホンダ熊本工場
ホンダ熊本工場



道はドンドン下りホンダ熊本工場へ向かいます。
カブの聖地とも言える熊本工場・・・
いつかカフェカブ九州へ参加しますっ!


さーていよいよミッションも大詰め
熊本城に向かってエールを送ります。
熊本城の現状を目の当たりにしました。



熊本城の状況
熊本城の状況



必ず復活します。
応援してますからね~!



熊本市内に泊まり夜は更けていくのでした~


熊本城の状況
熊本 夜の宴



小倉~熊本
小倉~熊本



【4日目】
今日は熊本~高千穂峡~小倉まで。
今日もKCCのメンバーさん案内してくれます。



震災の被害はまだ色濃くあります
震災の被害はまだ色濃くあります



バイクが好きだ
バイクが好きだ



ケニーロード・・・走りたかったんだ。
素晴らしいワインディングロードでした。



憧れのケニーロード
憧れのケニーロード



そして高千穂峡。
期待通りの幻想美に感激です。
車だと駐車場から歩きますが
バイクだと渓谷のすぐ脇でに停められます(笑)



高千穂峡
高千穂峡



竹田城跡
竹田城跡



竹田城を見学して小倉に着いたのは
8時ころです。
地元で人気のラーメン店で夕食後明日に備えます。



熊本~高千穂峡~小倉
熊本~高千穂峡~小倉



安くておいしかった小倉のちゃんぽん
安くておいしかった小倉のちゃんぽん

当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

明日はなんとか最後まで
書けると思います・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

一足お先にカフェカブ参戦記。

遊び過ぎで少々疲れ気味の

雨ガエル1号であります。

いやー、歳を取りましたね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


今日もカフェカブ青山が開催され
大いに盛り上がったことと思います。
私は、昨日のエントリーでしたので、
一足お先にカフェカブ参戦記をお届けいたします。



2016/10/22(土)のカフェカブ青山。
2016/10/22(土)のカフェカブ青山。



九州から帰り、中二日でカフェカブに参戦となって、
さすがに疲れているかも・・・
ちょっと体が重いです。



20161022153823290.jpg
私の10万キロクロスカブと2号さんのカブ。
初めて隣同士に置けました。




カフェカブミーティングin青山
このスクリーンを見るとカフェカブだなーと思う。



そんな私を横目にルンルン気分なのが
妻の2号さんでした。
「今日はお友達に会うんだ~」とっ!


しかも、カブがワサワサ走る国道246号線を走って
高揚感を味わいたいとのこと。
いや~、楽しんでいますね~。


女子会です。
女子会です。



会場入りすると、2号さんは女子のカブ友さんと
連絡を取り、早々に別行動します。



ポケモンカブさんのポケモンだらけカブ。今年は旬ですね~。
女子カブ友さんその1、ポケモンカブさんの
ポケモンだらけカブ。今年は旬ですね~(笑)




まゆっちさんのまゆっち号。帰りは渋滞のR246を頑張りました。
女子カブ友さんその2、まゆっちさんのまゆっち号。
帰りは一緒にマスツー、延々渋滞のR246を頑張りました。




私は今回もカブの写真がほとんど撮れませんでしたので、
2号さんが撮影したカブ写真をご紹介します。



黄カブにイチョウのデコ、似合いますね!
黄カブにイチョウのデコ、似合いますね!



綺麗なグリーンとサイドバッグが素敵な行灯カブ。レディース賞を獲得されていました。
綺麗なグリーンとサイドバッグが素敵な行灯カブ。
レディース賞を獲得されていました。




2号さんの大好きキャラクター、スヌーピーのカブ。
2号さんの大好きキャラクター、スヌーピーのカブ。



バスケットは溶接でしょうか!?凄い。
バスケットは溶接でしょうか!?凄い。



地下帝国での2号さん的お気に入りナンバー1、yusukeさんのカブは走る雑貨屋さんみたい!
地下帝国での2号さん的お気に入りナンバー1、yusukeさんのカブ。
走る雑貨屋さんみたい、見どころ一杯ですね!




私はというと、一人孤独に耐えていましたよ(汗)



気分はレーサー
一人でレーサー気分を味わう(笑)



いやはや、正直私より妻の2号さんの方が
カフェカブを楽しんでいるようでした。
極めつけは帰路にカブ友さん10人ほどと
一緒に帰って来たのですが・・・


妙に喜んでいるので聞いてみると、
カブの集団で走るのが初めてだそうですw( ̄o ̄)w オオー!



帰路に食事休憩
帰路に食事休憩。



そういわれると、この数で走るのは
初めてかもしれません。
今まで私とばかり走っていたからな~。


私が想像していたより楽しかったみたいです。
思いがけずマスツー体験が
出来てしまいました。




正面玄関前に並んだ1号&2号



しかも、来月ツーリング行く約束をしてきたようです。
どうやら独り立ちですね~。


もう、初心者じゃないですから、
お友達と一緒に
どんどんツーリングへ行ってくださいね~。


雨ガエル家のカフェカブ青山でした。



今年の参加賞と2号さん6位入賞の記念品。
2016カフェカブ青山の参加賞と2号さんの思いがけない6位入賞記念品。
投票して下さった方ありがとうございました!



皆さんからいただいたカフェカブの思い出。ありがとうございます!
皆さんからいただいたカフェカブの思い出。
ありがとうございます!




会場でお声がけいただきました皆さん、
ありがとうございました。
またいつかどこかでお会い出来ましたら
よろしくお願いします。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

楽しい時間をありがとうございました。
すこし遊び過ぎを反省している雨ガエルであります。( ̄o ̄;)ボソッ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

お休みです。

朝からカフェカブ参加です。

今日はブログをお休みしますねー。

ごめんなさい。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ







当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

凄いですね♪
何年たっても圧倒されます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: