梅雨明けツーリング!秩父~佐久。

皆さーん、夏を満喫されているようですね(笑)

しかし、ポチッと忘れてませんか~っ!?

皆さんあっての雨ガエルブログ。やる気スイッチの素なので、

応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


関東も梅雨が明けましたので、
張り切ってツーリング行って来ましたよ~。


今日は、職場のカブ乗りさんの
お友達と一緒に佐久の「草笛」さんへ
くるみ蕎麦を食べに行って来ました。



佐久の草笛さんです。
佐久の草笛さんです。



先週、上田の「草笛」さんに行きましたが、
残念ながらお休みでした~。
ということで、リベンジになるのかな(笑)



手打ち作業が見れます。
店内では手打ち作業が見れます。



朝、4:30に自宅を出発して、
道の駅「あしがくぼ」に6:00到着。
ありゃー、待ち合わせ時間より早く着き過ぎちゃった・・・



本日の参加車両4台
本日の参加車両、黄色と赤の4台です。



7時に皆さんが集合です。
今日は・・・


Tさん クロスカブ

Tさんとクロスカブ
Tさんとクロスカブ。



先月、新車で購入し、
1,000キロ以上走りました~。
そろそろ初回点検だそうですよ~。



Hさん AG200

HさんとYAMAHA AG200
HさんとYAMAHA・AG200。



えーっ!
何年前のバイクでしたっけ。
ホンダのCT200のライバル車。
6Vだけど現役バリバリで良く走ります。



Mさん PCX125

MさんとPCX
MさんとPCX125。



やっぱり良く走る。
パワーもあるし、素晴らしい。
でもね~、荒れたクネクネは厳しそうでした~。


今日のメンバーは、
武州街道近辺が活動拠点・・・
十石峠やぶどう峠はしょっちゅう走ってるとか(笑)



十石峠
十石峠。



地図を貼っておきますから、
ブログを読まれた方は是非行ってみて下さい。


万人にお勧め出来るルートでは
決してございません。
だって、狭いし、クネクネしてるし
路面も荒れた箇所あるし・・・
自己責任でトライして下さい。


私は、このルート大好きです。
ちなみに、妻の2号さんも好きです(笑)


最後に、Mさんの紹介で、
飯能市の吾野にある我野(あがの)神社の
祭事を堪能することが出来ました。



飯能市吾野地区・我野神社の祭事
飯能市吾野地区・我野神社の祭事。



普段、目にすることの無い、
地元につたわる伝統行事。
先祖代々伝わって来たものなのでしょうね。



祭事
飯能市吾野地区・我野神社の祭事。



とても素晴らしいと思いました。
このような雰囲気、最近なくなってきたな~。
伝統行事は守って行きたいものです。


Mさん、良い物見せていただきました。
本日、ご一緒させていただいた皆さん
ありがとうございました。
また、一緒に走ってくださいね。



梅雨明け一発目!秩父~佐久ツーリング・ルートマップ
梅雨明けツーリング!
秩父~佐久・ルートマップ



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

早朝は寒いくらいでしたが、
昼間は暑くてヤバかった~。
夏バテに気を付けましょうね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

梅雨明け一発目のツーリング。

今日は、友人と埼玉県と長野県の境を

ツーリングで走り回っています。

今日は、画像だけで失礼します。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


朝7:00
秩父の道の駅「あしがくぼ」に集合ですが、
ちょっと早かった・・・


20160730061815312.jpg
道の駅あしがくぼ、6:00です。


20160730104121790.jpg
10:00 十石峠ですよー。



20160730111738696.jpg
11:00 佐久の草笛さんでお昼です。


20160730121333872.jpg
お気に入りのくるみそばです。
あれー、うっかり食べ出しちゃったよ(笑)




暑いですからアイスが美味い!
暑いですからアイスが美味い!



はーい、飯能から帰路につきます。
今日も楽しい一日となりました(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

明日は、詳細アップしますね~。
って出来るかな~(汗)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ポイント稼いで・・・

関東もついに梅雨明けしましたね。

朝からドピカーンっ!暑くてたまらんね~。

でも頑張ってブログ更新しますから、今日も応援よろしくです!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


このところ忙しい妻の2号さん、
なかなかプライベートで出掛けられないようです。
まあ、そのぶん私は出掛けてましたが・・・


おかげで、遊んでばかりだね~なんて
チクチクと言われていましたが。


そんな訳ですから、今日は・・・


お昼をおごります(笑)


家計費じゃあないですよっ!
少ない小遣いの中から絞り出した
努力の結晶ですよ~。


それを妻に捧げるけなげさ。
世間のお父さん方ならきっと
共感頂けるのではないかと思います(笑)


ツーリングは、妻の協力あっての賜物ですからね~。
(ご機嫌とりも大事です。)
妻に楽しくランチを食べていただきましょう。



古民家カフェ鐡馬舎さん、お邪魔しまーす。
古民家カフェ鐡馬舎さん、お邪魔しまーす。



でっ、先日、友人に紹介して貰ったばかりの
厚木の古民家カフェ、鐵馬舎(てつばしゃ)さんを
早々にリピートしました。
う~ん、やっぱりいい雰囲気です~。


外は33度でした・・・猛暑です。
でも、さすが古民家。
眺めるだけで、何となく涼しく落ち着きますよね~。
(お店はちゃんとエアコンです。)



窓際のロッキングチェア席、快適で落ち着きます。
窓際のロッキングチェア席、快適で落ち着きます。



私は、シーフードフライ定食を食べます。
お母ちゃんは、何食べる?



地元卵を使った親子丼定食(950円)にシーフードフライ定食(1300円)。
地元卵を使った親子丼定食(950円)に
シーフードフライ定食(鱧、エビ、イカ 1300円)。




妻は、親子丼を注文しました。
ふわとろの卵とプリプリの鶏が美味しい。
私のシーフードフライも工夫されていて、外はサクサク。
どちらも優しい滋味を感じるお味で、
お店の雰囲気とお料理の味が合っています。



やっぱり美味い、水出しアイスコーヒー!
やっぱり美味い、水出しアイスコーヒー!



いちじくのシフォンケーキ(400円)。いちじくのプチプチ食感がとってもイイネ!
いちじくのシフォンケーキ(400円)。
いちじくのプチプチ食感がとってもイイネ!




風鈴の音を聞きながら、梅雨明けの
青空と緑を眺めながらのランチは、
妻もリフレッシュできたらしく、
とても喜んでくれました。


よーし、ポイント稼いだぞー!多分・・・
これでまた気持ち良くツーリングへ
行かせて貰えそうです。多分・・・(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

妻曰く「近くにこんな良いお店、灯台もと暗しねー」だって。
たまにはオゴらないとね!何たってツーリングが…


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

今回もエクストリームですが何か?

友人が富士を見たいと連絡をくれました。

宮ケ瀬で待ち合わせて出発・・・しかし、

やっぱり私は雨ガエルってか!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ

和歌山から友人のMさんがやって来ました。
20日から1週間以上かけて東北方面を
回り宮ケ瀬に来てくれました~(笑)


13時ころ宮ケ瀬で待ち合わせです。
いやー久しぶりの再会。
お元気そうで何よりですっ!



友人のMさんのカブ
友人MさんのJA10カブ。



テント泊や野宿、ネカフェを
利用しての旅・・・楽しそうですね~。
総走行距離も3,000キロを超えるそうです。


とても楽しそうですね~(笑)
挨拶とお話もそこそこに
道志みちをご案内です。



エクストリームな道志みち・・・
エクストリームな道志みち・・・
天気が良ければ正面に富士が見えるはず。




富士山のリクエストありましたが
どうしていつもこんな天気なんでしょうかね~
私に案内頼むと景色は見えませんよっ!



今回もエクストリームですが何か?



三国峠と山中湖
三国峠と山中湖。
雲の位置が低いです。



富士へ登っても視界が悪いので
今回は断念・・・m(_ _;)m ゴメン!!
でっ御殿場でさわやかハンバーグいただきます。



げんこつハンバーグです。
さわやか御殿場店のげんこつハンバーグ。



久し振りに会って、
様々な話をさせていただきました。
Mさん色々ありがとうございます。



Mさんとお別れです。
Mさんとお別れです。
気をつけてお帰り下さいませ(笑)




また、お会いできる日を楽しみにしております。
気をつけてお帰り下さい。
カブでつながる人の輪がとても嬉しく思います。
ブログやってて良かったな~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

私もまたツーリング行きたくなりました。
何処に行こうかな~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

積載量アップ!サイドバッグ購入!

どんより天気でありますが、

夏の計画立てながら、((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

皆さんも夏の計画出来ましたか~(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


長めのツーリングに行くとき、
どうしても積載量が不足しがちですね~。
特にキャンプツーリングでは顕著です。


そこで、ジャーンっ!


サイドバックを購入しました。
TANAX/タナックス ツアーシェルケース
(ブラック/MFK-195)




タナックスのサイドシェルケース
タナックスのツアーシェルケース。
容量は、両方で40リットルです。




見た目は、ハードケースに見えますが、
表側だけで裏側はキャンバス地です。
現物を見ての感想は・・・?



裏面です。
裏面です。



カブに上手く取り付けられるのか?
サイドバッグサポートが
必要な気もするよな~。


まぁ、近日中に取り付けてみて、
あんばいを確認してから
考えてみましょうかね~。


でも、これで積載量確実にアップで
夏のツーリングは完璧です(笑)
テントを積んで遊んじゃいますよ。


あちこち行かないと、
宝の持ち腐れになってしまいますからね。
キャンプツーリング行くぞ~!


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

サイドバックを購入したら、妻の2号さんが、
テント泊をして元を取りなさいとの事です(汗)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

行って来ましたっ!古民家Cafe「鐵馬舎」さん。

関東地方もそろそろ梅雨明けの感じがしてますね~。

あと少し、皆さん頑張りましょう。

そして、ポチッと応援も忘れずにm(_ _"m)ペコリ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日のビューエルミーティングを見学後、
友人のkenmayaさんに誘われて
お昼ご飯を食べに行きました~。


宮ケ瀬から30分程に位置する
古民家Cafe「鐵馬舎(てつばしゃ)」さん。


お店の前にはナンバー付きの
マスタングが駐車されています。
これかっちょいいな~。



古民家Cafe 鐵馬舎さん
古民家Cafe 鐵馬舎さん。



築数百年の古民家を改装し、
和洋折衷で雰囲気の良い店内。
この時期涼しげで落ち着きますよ~。



和洋折衷でとても良い感じの店内です。
和洋折衷でとても良い感じの店内です。



オーナーさんはご夫婦で
ハーレーに乗る方だそうでして、
店内の一角にズドーンと2台・・・



オーナーさん夫婦のハーレー
オーナーさん夫婦のハーレー。



奥様・・・小柄な感じですが、
このハーレー乗ってるの(驚)
家は夫婦でカブだけど(゜口゜;)うっ・・・


お店の名前が鐡馬舎ですからね~。
いかにもハーレーと言う感じではありますが、
とても入りやすい感じでした(笑)


当日は、お子様連れや、
原付2種のスクーター女子が
お茶を楽しんでいたりしましたね~。


私は、お昼を注文します。
友人お薦めのだし巻き卵定食のセットを
頼みましたー。



だし巻たまご
だし巻き卵定食。



おおー、フワフワの卵が良い感じに
焼かれていますね~。
和食好きな私はとても好みな感じです。



親子丼
友人が頼んだ親子丼、これも美味しそうでした。



で、セットのドリンクに感動です。
数種類から選べるのですが、
私は、水出しアイスコーヒーをチョイスっ!


これが素晴らしく美味いっ!美味すぎる!
水出しのコーヒーですから
じっくりゆっくり抽出しているのですが、



水だしアイスコーヒー
水出しアイスコーヒー。



豊かな香りと癖になる苦み。
ガムシロップを控えめに入れて、
ミルク抜きが好みです。


うーむ、また飲みたいな~。
今度はデザートを食べに来よう!
とても良いお店を紹介いただきました(笑)


オーナーさんご夫婦にもご挨拶いただきました。
また、お邪魔させていただきますm(_ _"m)ペコリ


帰宅後・・・2号さんに報告すると、
「絶対に連れて行って欲しい」と
哀願されました。


また、女子会やるんだろうな~( ̄o ̄;)ボソッ



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

近場に素敵なお店を見つけると、
なんとなく嬉しい雨ガエル夫婦でした(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

Buell(ビューエル)ミーティングin宮ケ瀬

バイクって乗るのも楽しいけど

見るのも楽しいよね~

今日は、ハーレーだけどちょっと違うバイクの話です。

かっちょいいと思ったらポチッと応援してくださいね(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


雨ガエル1号です。
ブレーキシュー交換から1,000キロ
当たりがついて来ましたね~。


と言っても所詮はカブのブレーキ。
制動力はそれなりです。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


日曜日は、宮ケ瀬へ行って来ました。
友人にお声掛けいただき
Buell(ビューエル)ミーティングを
見学させていただきました。



ピュエールミーティング in 宮ケ瀬



私は、ビューエルの存在を知ったのは
今から30年くらい前・・・?
世の中が最高速競争の真っただ中


ハーレーのエンジンを積んだ
面白いスポーツバイクが出たと
友人から聞いたことが始まりでした。


当時は、気にも留めなかったのに
今にしてみれば、乗っておきたかったですね~。
この作り込みに惚れます。


しかし、コンディションを維持しつつ
乗り続けることはとても大変なことっ!
既に生産もされていない車両ですから
これからますます希少な車両となって行くことでしょう。



希少車 初代 ピューエル
kenmayaさんの希少車 初代 ピューエル



素晴らしい車両、
ありがたく拝見させていただきました。
いつまでも楽しく乗り続けて下さいませ。


そんな感じで見ていると、
カブ乗りさんからお声がけいただきました~
あれ~よっさんじゃないですかっ!


八王子のカブ70乗りさんが来ると言うので
来ちゃいました~。
とのことで、3人でカブ談義・・・



カブ友さんに会いました~。
カブ友さんに会いました~。
左:よっさんの90と
右:八王子カブ乗りさんの70




カブ乗りさん達、暑さに負けず、
元気に走り回っていますね~(笑)
何だかとても嬉しくなります。


今日は、ゆっくりお話出来なくて
すいませんでした。
こんど一緒に走ってくださいねー。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

ワンオーナーで何十年も乗り続ける方、
尊敬しますねー!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

お気楽な雨ガエル・・・(汗)

皆さーん、走ってますか?

昨日は、沢山の応援ありがとうございます。

今日も元気に・・・家の掃除します( ‥) ン?

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



日頃から、思いつきで
勝手気ままなツーリングを堪能している
雨ガエルでありますが・・・


調子に乗ってしまうところが、いけませんね~。
現在、ちょっと気まずい雰囲気です。
何が・・・


2号 「お帰り・・・」

1号 「はい、ただいまっ。
     お土産買って来たよ~。」


2号 「あら~、ありがとう。
    私も行きたかったな~。」


1号 「天気も良くなかったからね~
    でっ、昨日・今日と何していたの?」


2号 「えっ、言ってあったでしょ、病院よ。」

   (ヤバイ、顔色が曇った・・・)

1号 「そっ、そうだったね。」

2号 「・・・」


いやー、何も言わないのが一番怖いっ!
こりゃー失敗しました。
妻が病院へ通っているというのに
私は、お気楽三昧ですからね~。


このところの2号さん、忙しいかったから
私は、自由に遊ばせてもらってました~。
ちょっと調子に乗っちゃったかな~。


でっ、通院の日が頭から抜けてしまった。
これはいけません(汗)
雨ガエル、反省します。


次の休みは、エアコンの掃除を
させてもらいましょうかね~。
そうそう、庭木に消毒しないとね~。


もうね、自主的に家のことやらせてもらいますよ~。
それが次回のお出掛けに繋がります。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


2号より・・・

近日中に伊那にある、

ソースかつ丼で有名な「たけだ」さん

行きたいわね~。




もちろんエスコートさせていただきます。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

皆さんも、お気をつけくださいませ。
楽しいバイクライフは、気遣いが大切です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

クロスカブ・タイヤインプレッション IRC3R

休日前は、ポイントが少ないです(泣)

遊びに行くとは思いますが・・・

ちょっとだけ、応援のポチッをお願いします (^人^)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日の長野方面クネクネツーリング、
お楽しみいただきましたでしょうか?
いやー、カブって良く走ってくれますね(笑)



ビーナスラインから望む景色
100ccちょっとの排気量で、良く走ります。
ビーナスラインから望む景色





今回は、ニュータイヤのIRC3R
試したくてクネクネへ行ったのに
タイヤのこと触れていなかったですね~。


ニュータイヤは、オールラウンドな性格で
どこでも走れちゃう凄いタイヤでした。
でも、それは何を意味するのか・・・
全てに中途半端と言うことです。


オンを走ればツーリングタイヤに劣り、
オフを走ればオフロードタイヤに劣ります。


またその逆に、ツーリングタイヤで
オフは辛いし、オフロードタイヤで
オンは辛いですよね~。


今回は、オンロード中心に500キロ少々走りました。
荒れた舗装路、砂の浮いた道、ダート
整備されたワインディングロード。


それぞれしっかり走れましたよ~。
何処を走っても安心感がありました。
でもね・・・



フロントの状況
500キロ強走ったフロントタイヤの状況



ちょっとペースをあげると危険かな(笑)
特にワインディングロードっ!
前に履いていたツーリングタイヤ(ミシュランM35)
のつもりで走ると危険でしたね~。


コーナーのターンインからクリップにかけて
旋回が弱くそのまま無理に曲げようとすると
外に出て行きそうです。


バンクさせ過ぎると、グリップが弱くなり
アンダー傾向が強まる感じがしますので
適度なペースが楽しく走れる感じです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



コンパウンドは柔らかめかな~。
500キロ強走った、リアタイヤの状況



オールラウンドタイヤとは、
全てにおいてそれなりの性能であり
それなりに楽しめてしまうところが凄いのかな?


結論から言いますと・・・
IRC3R良いと思いますっ!


ツーリングへ行って、ワインディングも走り、
キャンプ場へのアプローチで林道も
トコトコと走るというような使い方では
最高のパフォーマンスを発揮してくれる
タイヤだと思いますよ~。


さらに個人的感想を言わせてもらうと
同じオールラウンドタイヤである
ダンロップユニバーサルと比較して


IRC3Rの方がオフで扱いやすい感じがします。
また、ダンロップユニバーサルの方が
オンで扱いやすいように感じました。


みなさんも履き比べてみて下さい。
クロスカブには、オールラウンドタイヤが
似合っているのかな~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

たいやって見た目が同じようでも、
履いてみると随分と違うものですね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

信州ツーリング、大雨の神奈川と晴天の長野。

今日も朝から雨が降っていましたね~。

関東の梅雨はいつ開けるのでしょうか?

今日も雨ガエルが走ります(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



一昨日、昨日と一泊二日で行って来ました
美ヶ原高原とビーナスライン。
もうね、最高でしたよ~。


前回の記事にもアップしましたが
ウイークデーに突然のツーリング企画・・・
一緒に行く人なんていないよな~( ̄o ̄;)ボソッ


そう思いながら、数人に声をかけました。
すると、いましたよ~変態さんが(笑)
自称・晴男のBENCHANさんです。


BENCHANさんのブログ:BEN CHAN CUB!


出かける当日、朝から横浜方面は
霧雨です・・・
もしかして天気悪いの?


翌日の天気予報を調べるも横浜の
降水確率は70パーセント。
明日の帰りは雨だよ~。


もう中止にしようかと思って
BENCHANさんに連絡をとったところ
晴男だから晴れてみせるよっ!とのこと・・・


(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
私が雨男だって知ってるでしょ~。
それでも晴れるって言うものだから
知らないからね~と言うことでツーリング決行です。


今回のテーマは、新品タイヤで
クネクネを思い切り堪能するっ!です。
お蔭さまでIRC3Rの特性が良くわかりました。



お昼前、宮ケ瀬出発です。
お昼前、宮ケ瀬出発です。



でっ昼前、宮ケ瀬に集合して、
奥多摩から秩父を抜けR299
武州街道を西へ走りR141を佐久へ登り
R18で上田まで行きました。



すべる!十石峠
すべる!十石峠(笑)



武州街道の十石峠で休憩していると
何かミツバチらしき大群が我々の周りを
ブンブン飛び回っています。


何だか、ハチの巣を突いたような凄さ
「なんかヤバくない?」
逃げるように十石峠を後にします。



こらこら何してるんだ~
こらこら何してるんだ~



少し行ったところでふっと足元を見ると
これこれ~、そんなところで
何やってんだっ!


夕方、暗くなる前に上田につきました。
本当は、上田で「草笛」さんのくるみ蕎麦を
食べようと思ったのですがお休み・・・。



上田の「草笛」さん 休み・・・
上田の「草笛」さん 休み・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!?



やっちまいました~(泣)
なんとなく和食な気分で走っていたら
大戸屋さんを発見!



20160720184750483.jpg
和食な気分にサバの炭火焼定食。



チェーン店さんならではの安心な味。
ちょっとホッとした気分で
夕飯をいただきました。




気まま&思いつき信州ツーリング 二日目ルートマップ
気まま&思いつき信州ツーリング
一日目ルートマップ





翌朝は、8時に出発です。
友人たちから連絡が・・・


「神奈川は、朝から豪雨です。」


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
こちらは何となく曇っている感じだけど
雨が降ると言うより回復して行く感じ。


美ヶ原高原は、霧の中かな~
まずは上田城跡公園を見学です。
今年、春に妻と来ていますが、カブ友さんは初めてです。
せっかく来たのですからね(笑)



上田城跡公園
上田城跡公園 まだまだ真田丸一色です。



さて山へ向かいましょう。
R152、県道62号を利用して
武石から美ヶ原高原へ登ります。



里山の風景を走る
県道62号 里山の風景を走る



武石まで来ますと、気温が下がって来ました。
メッシュジャケットでは寒い・・・
早々にカッパを着込みます。



寒い、エクストリームな美ヶ原・・・
寒い、エクストリームな美ヶ原・・・



標高が上がるにつれ霧の中・・・
これってエクストリームな感じ?
おいおい、勘弁してくれよ~。





道の駅 美ヶ原高原 何も見えません



美ヶ原高原は霧の中・・・
このところこのケースが多いんだよな~
このままビーナスラインも霧なのか?
雨男の本領を発揮しちゃうのかな~


とても気分が沈んだ状態で走り出します。
すると山を越えて下り出すと
あら不思議っ!青空が広がっています。



ビーナスライン最高
ビーナスライン最高



こりゃーいいよ~。
やっぱビーナスラインはこうだよね。
さすが晴男のBENちゃん、たいしたものです(笑)


心が洗われるような絶景を堪能しながら
気持ち良くコーナーを抜け白樺湖、
麦草峠と抜け清里までやって来ました。



麦草峠
麦草峠



お腹も空きましたから
老舗のカレー屋「アフガン」さんで
食事しましょう。



清里の「アフガン」さん
清里の「アフガン」さん



30年以上前に初めて訪れてから
何回来たことでしょう。
ここのベーコンエッグカレーが好きです。


一時メニューから外れていましたが
復活したようですね~(笑)
分厚いショルダーベーコンがドカンと
乗っかって目玉焼きとカレーがグッドです。


ベーコンエッグカレー1,600円
ベーコンエッグカレー1,600円
ボリュームとクオリティで納得のお値段です。



ライスの盛りと辛さも選べます。
私はライス中で中辛をチョイスです。
一杯食べる人はライス大をどうぞ~。



さーて、お腹いっぱいになりましたからね~、
睡魔との戦いです。
清里から須玉に下って来たころには超暑いっ!


寒暖差が激しくてバテるなー。
カッパを脱いでも汗が出る・・・
山越えルートを選択し、河口湖へ来ると
今度は寒いし雨・・・


( ̄ェ ̄;) エッ?雨降るの。
雨男の復活か・・・
霧雨状態の中山中湖、道志みちと走り、
宮ケ瀬に来るころには雨です。



20160721172909763.jpg
宮ケ瀬到着っ!雨が降っちゃいましたね~。



はぁ、やっぱり降られちゃったね~。
でも、今日は晴男さんのお蔭で一日
すばらしい場所を走らせてもらったので
帰りの雨はご愛嬌です。





気まま&思いつき信州ツーリング 一日目ルートマップ
気まま&思いつき信州ツーリング
二日目ルートマップ




当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

また、行きたいな~
今度は、草笛さんのくるみ蕎麦をリベンジです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: