行って来ましたっ!東北一泊二日900キロ。

はい、そろそろポチッとしてくださいっ!

皆さんで盛り上げてもらわないと、

元気を分けられませんからねっ(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



なーんて・・・厚かましいですね(汗)
いつも元気を頂いているのは私の方です。
でも良かったら応援して下さい♪


さて、昨日お話しました東北私用の旅。


車で行けば良いじゃない!とか、


カブで行くの~?とか言われます。


車に乗って高速道路をバビュッと行けば
簡単に行けるだろうな~と思ったりもするけど、
ここでガソリン代と高速代を使うと、
連休中の活動費が厳しくなってしまう・・・


結局、私の手となり足となる
クロスカブをフルに使うことになります。


山形ツーリング・ルートマップ
山形ツーリング・ルートマップ


コイツなら1,000キロの道のりを

2,000円ほどで走り切ってくれます。

こんな優れた相棒は他に知りません!



多分、私にとって最も経済的な
移動手段だと考えます。
でっ、今回は、
一泊二日で山形まで行った訳ですが、


燃料代と宿泊費で3,000円でお釣りがきます。
一人ですからコンビニでサンドイッチ程度を
2回だけ食べまして、


トータルで4,000円ちょっとです。


まったく貧乏・・・もとい節約旅行してますね~。
正直、人にはお勧めしませんから!


でもね、お小遣いで趣味を楽しむためには、
こんな感じにしないと長続きしません(笑)


ツーリングと言いつつ、今回は私用でした。
よって、主な目的はカブによる移動。
好きじゃない方には苦行以外何物でもありません。


でも、私は・・・“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
だって思い切り走れるでしょ~。
R4号は、交通の流れも速いから、
かなり一生懸命に走らないと危険ですよ~。


道の駅「あだち」
道の駅「あだち」。


今回もR4号を北上して、福島からは
R13を利用して山形市へ行きました。
自宅を出たのが昼前だったので、
福島を過ぎると暗くなりはじめました・・・


かなり真っ暗な国道をひたすら
トラックのお尻につきながら走ります。
それでも、制限速度って何なんでしょうね~、
と思うことがしばしば┐( -"-)┌ヤレヤレ...


ま、あまり深く考えないことにして、
目的地に到着し、無事ミッションコンプリート(笑)
さーて、ネカフェへ行きますよ。


米沢の手前にて・・・
米沢付近、遠くに雪山が見えます・・・


はあ~、良く寝たっ!
翌朝、8時ころ出発です。
米沢から県道2号白布峠を通り、
桧原湖へ抜けました。


米沢付近にて菜の花と桜のコラボ・・・
米沢付近にて菜の花と桜のコラボ・・・


途中、雪が残っていて、
フキノトウが顔を出しておりましたので、
妻の2号さんにちょっとお土産です。


春の恵み、フキノトウ。
春の恵み、フキノトウ。


お土産代0円・・・
でも、うちの方では時期過ぎましたので、
喜んでくれると思います。多分(笑)


白布峠付近の様子。
白布峠付近の様子。


白布峠にて撮影
白布峠にて撮影。


桧原湖からゴールドライン、
スカイラインを経て、浄土平へ行きますよ。
スカイラインは浄土平までのピストンですから
ご注意ください。


磐梯吾妻レークライン、
磐梯吾妻レークラインで休憩。


浄土平にて吾妻小富士
浄土平にて吾妻小富士。


浄土平付近はまだまだ雪の壁があって、
素晴らしい景色を堪能できますよ~。
でも、雪解け道の特徴であります浮き砂が
所々にありますから、注意しましょうね~。


磐梯吾妻スカイラインは雪が残ってます(笑)
磐梯吾妻スカイラインは雪が残ってます(笑)


さーて、帰りは道の駅「つちゆ」で休憩後、
大玉村経由で帰ります。
大玉村から本宮へ抜けてR4へ出まして、
ひたすら帰りますよ~。


道の駅「つちゆ」
道の駅「つちゆ」。


東北のカブ友さん達、元気かな?
今回もお邪魔しました。
またお会いしたいですね。


今年も休みを合わせてイベントに
顔出したいと思いますので、
よろしくお願いします。


では、また来ます。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

カブで行けば超~経済的ですから、
頑張れば何度でも行けますね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: