雨ガエルのクロスカブ・コンディション。

今年度も終わりました。

雨ガエルブログを応援ありがとうございます。

来年度も頑張りますので、よろしくお願いします~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



どうもっ!雨ガエルです。
メールで頂いた質問についてお答えします。
今日は燃費についてですよ~。


Q:雨ガエルさんのカブ、燃費はどれ位ですか?
   
   当方JA10ノーマルですが平均50キロ位です。

   カタログデータから見ると、もう少し走っても

   良いと思うのですが、如何でしょう?



私のクロスカブの燃費ですね(笑)
60~65キロ位です。


初めにお話しておきますが、
燃費は、走り方、乗り手の体重、
バイクの調子でうーんと変わって来ます。


私のクロスも都内を走れば
50キロ位になると思います。
一番良いのは一緒に走った時に
お互いの燃費データを交換すると、
とても参考になります。


07ノーマルとハイパークロスカブの燃費を比較する。
07ノーマルとハイパークロスカブの燃費は・・・?
あら不思議、クロスカブの方が良い????



以前もブログで紹介させて頂きましたが、
燃費はバイクの調子のバロメーター!
調子の悪いバイクは燃費が良くありません。


私はバイクの調子を見る上で、
自分のバイクの燃費データを取り続けて、
前年のデータと比較しながら確認しています。


スーパーカブは元々燃費が良く、
経済的なバイクです。
意識しなくても燃費が良いので、
日頃は気にせずガンガン走っています。


たまに、比較のためにエコランで
データ取りを意識したりしますが、
基本的に普段使いの燃費です。


年明け以降、チェーン交換や
タイヤ交換が燃費に影響しているのか?
データから読み取って頂くと
わかりやすいですね(笑)


最近の燃費データ
最近のクロスカブ燃費データ。


燃費も寒い時期は悪くて、
暖かい時期には良くなる傾向にあります。
このところのポカポカ陽気で
燃費も伸びてきましたよ~。


ただしっ!
私のカブは、ご存知の通り
119ccにボア・アップしており、
更にビックスロットルが装着されています。


そのことからも、燃費については
悪くなると思っていたのですが・・・
結果は逆でした。


なんと伸びてしまいました(笑)
私自身も驚きのデータとなっています。


一昨年、昨年の同月時期と比較をすると、
明らかに燃費が伸びています・・・(汗)
特にエコランなど意識していないのですよ。
でも、回すとそれなりに燃費は悪くなります。


エンジンの調子は吹け上がりも良く、
高回転域で伸びていく感じは
素晴らしいの一言です。
走りに関しても、カブとしては申し分なし。
本当に気持ち良く走ってくれます。


このまま私の行う最低限のメンテで、
10万キロ目指して走りたいと思います。
どこまで絶好調をキープできるのか楽しみです。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

どこまで好調を維持するのでしょう。
まったく大したものですね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

飯能・秩父うどんツーリング。

今年度もいよいよ終わりですね。

環境が変わる新年度・・・

ハリキッテ参りましょうね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


昨日、職場の仲間と飯能・秩父方面へ
うどんを食べに行ってきました~。


今回、スクーターも含めて
原付二種4台でのツーリングです。
遠出が初めての者もいますので、
のんびりゆっくり走って来ましたよ。


お天気良く、花粉がバンバン飛びまくる中、
涙ポロポロ、咳はゴホゴホ。
実に春らしいツーリングとなりました~。


朝10時ころ、相模原市内に集合。
国道を避けながら飯能へ向かいます。
R299、西武秩父線「吾野駅」そばの
「浅見茶屋」さんでうどんをいただきますよ~。


「浅見茶屋」さん
雰囲気ある佇まいの「浅見茶屋」さん。


国道から狭いクネクネを登って行くこと数キロ・・・
実に風格のある建物が見えてまいります。


こんな感じの店内、好きですね~
こんな感じの店内、好きですね~。


古民家を利用したのかな?
建物内も実に良い雰囲気なんです。
茶屋と言うくらいですから、
甘味がお薦めなのかと思えば、
うどんも良いとのこと。


何度か来ている職場の仲間の勧めで、
肉汁つけうどんの大盛りをチョイス。
待つこと5分、来ました~。


肉汁つけうどん(大) 950円
肉汁つけうどん(大)、950円。


さっそくいただきます。
麺のコシが凄いです。
私は、コシのあるうどんが大好きなので、
それだけでお気に入りに登録です。


さらに、つけ汁が実に美味い。
濃過ぎず薄過ぎず、絶妙な味ですよ~。
麺の腰が凄いので歯ごたえ充分。


麺の盛りが少なく感じましたが、
良く噛むので、腹に溜まる感じがします。
実際、食後にドンドン膨らむ感じがしましたよ~。


実に満足な逸品でした。
また、来たいと思いましたよ~。
案内していただきましたTさんグッジョブ!



道の駅あしがくぼ
食後に道の駅あしがくぼで休憩。


さて、お腹が一杯になりましたから、
道の駅「あしがくぼ」へ行って
珈琲でも飲みながら休憩しましょ。


シグナスのKさんは、ツーリング初体験。
ピンスクで秩父まで来れるとは思わなかったそうで、
けっこう来れちゃうもんなんですね~、
と感激していました。


名栗付近を快走中
名栗付近を快走中。


そうなんです(笑)
いざ出かけちゃうと、来れちゃうもんなんですよ。
これからもちょこちょこ出かけてみてね~。


有馬ダムにて休憩。
有馬ダムにて休憩。


さて、初心者いますから、
早めに帰路へつきましょう。
名栗を通って有馬ダムで休憩。


奥多摩湖とダム
奥多摩湖と小河内ダム。
奥多摩周遊道路から撮影。



時間は早かったので、ちょっと遠回りをして
奥多摩経由で帰って来ました。
職場の仲間と一緒に行くツーリングも
なかなか楽しいものですね。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
一日一回、バナーを押して貰えると喜びます♪

はい、楽しかったですね~(笑)
うどんも満足!また行きましょう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

雨ガエルのエマージェンシー工具

昨日は掃除したばかりなのに

雨に降られちゃいました。

雨ガエルって名前辞めたくなります・・・( ̄o ̄;)ボソッ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、パンク修理道具は持っていた方が良いよ~。
なんて言ってしまったものですから、
私のパンク修理道具を紹介して欲しいと
数名の方から言われてしまいました・・・


見せると言ってもね~。
古いし、汚いし、使い込んでるし、
今はもっと良い物ありますから~。


専門店の方とかもっと良くご存じの方に
聞いて頂いて道具を揃える方が
間違いないと思います。


工具一式
工具一式。


まっ、雨ガエルのエマージェンシー工具は
こんな感じなんだね~と適当に見て下さいませ。
使いやすい工具なんて人それぞれ異なりますから。


スパナ類
スパナ類。


これでなければダメなんてことありませんよ。
自分が使いやすいと思うものを揃えて下さい。
いざという時に使えなければ意味ありませんからね。


パンク修理用品
パンク修理用品。


目的は・・・
ピンチを切り抜けられれば良いのです。


スパナ 10ミリ・12ミリ
メガネ 14ミリ・17ミリ・19ミリ
プライヤー
空気入れ
タイヤレバー
ムシ抜き
チューブ・パッチ・ゴム糊

長距離に行く際は、こちらを追加。


予備電球&補修用品
予備電球&補修用品。


ボックス&ラチェットハンドル
予備プラグに17ミリプラグ用ボックス
ヘッドライト&テールバルブ
ニップルレンチ
針金・インシュロック


プラグ&ボックス一式
プラグ&ボックス一式。


これらを30年位前に買った
工具バックに入れて持ち運んでいます。
こんなに持たなくても平気ですけどね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

明日は、秩父方面にうどんを
食べに行った記事だよ~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

バレバレかな?(笑)

今日も応援ありがとうございます。

気温と共に徐々にパワーアップしています。

頑張りますので、よろしくお願いします(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



暖かくなるとバイクに乗りたくなりますよね~。
レジャーだけでなく、4月となれば
通勤・通学にも良いですね。


特にカブは経済的ですから、
家計に優しい乗り物ですよ~。


ってことで、春から通勤にカブを使おうかな?


山中湖もだいぶ春らしく・・・
山中湖もだいぶ春らしく・・・


な~んて思ったアナタは、
まずネットで色々と調べて
カブの知識を得ますよね~。


そして、ブログ等も見たりしながら
状況を把握して行くと思います。
そんな中で・・・


職場の方が、私のブログに
到達することがあるようです。
でも、私だと気付かれないこと多し。


IMG_9985.jpg
私のクロスカブですよ~。


だって、私のクロスカブは、
ノーマルチックですから。
相当バイク好き、カブ好きでないと
気が付かないと思います(笑)


「〇〇さん、カブ乗られていますけど、

雨ガエルさんという人のカブと同じですね~。」


と言われたこともあります。


そんな時は・・・

「私もブログを見てマネしてます。」

と答えています(笑)


中には、鋭くてバレてしまった方もいます・・・
別に秘密にしなきゃいけない訳でもないけど、
なんとなくね・・・ (笑)


雨ガエルにとって、
バイクシーズン、カブシーズンの春は、
要注意な季節なんです。


新たに私の存在に気が付きそうな後輩が・・・(汗)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

職場では、カブのこと何でも聞いて~、絶対良いから~!
と、セールスマンのようです(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ルーツは、バリ伝カブです!

ビジネスバイクのスーパーカブが

今年もサーキットを走ります。

カブ乗りさん達の思いを乗せて・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



カブに乗られている方の中には、
峠をバンバン走る「バリ伝カブ」を
知っている方いますよね~。


バリ伝カブ・・・


しげの秀一先生の作品「バリバリ伝説」
主人公の青年、巨摩郡が愛車のCB750Fを
ショップに修理へ出した際に提供された
代車のカブのことです(笑)


このカブが改造されていて良く走る!
カブなのに峠で大型スポーツバイクを
ブッちぎる程の高性能な姿に、
笑いながらも魅せられたものです。


過去の関連記事:良いバイクだよカブも・・・


でっ、ハングアウトの店長も
「バリ伝カブ、惹かれるよな~」
を連発していました!
そんな気持ちで作ったのがコイツです。


ハングアウトカブ Wさんライディング。
ハングアウトカブ、Wさんライディング。


一昨年から取りかかっているハングアウトカブ。
今年も始動開始です!
カブ乗りでなくても興味が湧きますよね。


でっ、実際こいつは面白いらしいです。
場所によっては、本格レーサーをも凌ぐ
速さを見せます・・・


同一カテゴリーのレーサーの中では
トップクラスの性能とはいかないものの、
それでもかなりの所まで食い込みそうです(汗)


シェイクダウン前
シェイクダウン前。


私は一昨年のデビュー戦を観戦し、
感動をいただきました。
昨年は準備不足から残念ながら
結果を残せませんでした。


でも、今年は昨年の反省から
早めの始動だそうですよ~。


既にシェイクダウンしております。
昨年よりタイムが出ているとか(笑)
どこまで進化するんでしょう!


サーキットをガンガン行く
ハングアウトのレーシングカブ。
何故スーパーカブにここまでやるの?


ルーツは、バリ伝カブです!


丸目が嬉しい
07丸目カブがベースです。


ショップの店長も、
バリ伝カブに魅せられたんですって!
ただそれだけの思いで
ここまでするなんて・・・面白いですよね。


RCRハングアウトさんのブログ:シェイクダウン


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今年もSUGOの6時間耐久に参戦予定だそうです。
私も応援行きたいな~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

春はご注意っ!花の香りと牛の〇〇・・・

連日の応援ありがとうございます。

やっぱり応援頂くと元気が出るものですね。

ブログやってて良かったな~!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



こんにちは。
季節は春、桜も咲き始めたというのに、
ここ数日は寒いですよね~。


三月終わりかけで寒の戻りはこたえます。
慌ててストーブの灯油を買い足したり・・・
ついついヘタレが顔を出して、
お出かけするのもやめました。


ナニか問題でも?


でっ、近所でウロウロと春探し。
房総より遅いけど、地元でも
菜の花が真っ盛りですよ。
花の香りが良いですね~。


菜の花
菜の花だよ~、おひたしには遅いっ(笑)


うーん、おじさんにもわかる菜の花の
優しい香りが素敵です。
でも、思い切り深呼吸していると、
ゲッ!!(゜o゜)なんだなんだ・・・?


油断してました~。


畑の脇に肥料が山積みされています。
多分、牛の〇〇・・・
風下に入っちゃったのね( ̄o ̄;)ボソッ


都会の人にはわかんないかもな~。
自然豊かな我が地元、
至る所に栄養分が堆積しています(笑)


春になると発酵が始まり、
かぐわしい香りが発生するんですよね(汗)
そして、美味しい野菜が出来るんです。


ニオイ、万歳っ!


今日は久しぶりのプコカブです。
ちょこちょことは乗っているのですが、
写真を撮っていなかった・・・


春の雰囲気
春の雰囲気。


先日の房総ツーリングでふと思いました。
菜の花畑で黄色のクロスは目立たないな~。
プコカブなら春っぽさが出るんじゃないかな~って。


クロスカブと菜の花畑
クロスカブと菜の花畑。房総にて。


そんなことを思い出したので撮ってみました(笑)
これから桜も見頃だし、色々な花が咲いて
カラフルになりますね~。


プコカブと菜の花
プコカブと菜の花畑。


花見をするのがとても楽しみです。
でも、ニオイには気をつけて下さいね(笑)
以上、雨ガエルのヘタレ日記でした。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

お花を見ると地元にも春が来た~って感じます。
そろそろアウトドアご飯も楽しい時期だな~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

チューブとパンクの話。

昨日は沢山の応援ありがとうございます。

お陰で元気いただきました~!

今日も引き続き、盛り上がりよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


皆さんこんにちは。


カブに乗っていると、
パンク予防はどうしているの?
パンクしたらどうするの?


様々な疑問が出ると思います。
でも、正解はありませんっ!
それぞれの考え方や技量で変わりますから・・・


先日、広島でお世話になりました
きゅーさんから連絡いただきまして、
どうやらパンクをしてしまったそうです。


きゅーさんのブログ:こぉーひぃーぶれいく。


パンクに気がついたのは数日後だったそう・・・
何故ならタフアップチューブなるものを
使用していたからです。


タフアップチューブとは、
二重構造のチューブにパンク補修材が注入されていて、
小さい穴程度なら一時的にふさいでくれるので、
直ちに空気が抜けることを予防してくれるものです。


タフアップチューブ
タフアップチューブ。


これは有効ですよ~。
ホチキスの針程度の小さい穴ですと、
何事もなかったように走れます。
旧型カブには純正採用されていた程ですからね~。


ただし、大きめの釘は厳しいかもしれません。
それに、緑色の液体がノペーっと出て来て、
場合によっては、タイヤの周辺をベトベトに
してしまうかもしれません。


もちろん、タイヤの内側もベトベトです(笑)
チューブの補修も出来ません。
更にネックは、重くて、値段も高めです。


私的に思うのですが、妻の2号さんのように
丸っきり何も出来ないライダーさんには
有効なのかもしれません。


エアゾール式パンク補修材でも
同様の効果を期待できますが、
速やかにパンクに気付いて、チューブを
グシャグシャ引っ張らなければ有効です。


パンク補修剤
パンク補修剤。


2号さんは、今まで3回ともパンクに気付くのが遅れ、
チューブがタイヤの中でグチャグチャになり、
結果、穴が何か所も開いてしまいました┐(´-`)┌


これでは到底補修は無理ですので、
新品チューブを1本持つようにしています。
それに合わせて、レンチ各種、レバー、空気入れと
修理工具をセットで持っていれば完璧です。


カブ用チューブ
カブ用チューブ。


チューブにパッチを貼って修理
という手もありますが、出先ではちょっと・・・
確実性を取るなら新品チューブですよ~。


出先でタイヤを外してチューブ交換は、
ちょっとハードル高いかもしれません。
なので、業者さんに依頼するとか、
通りすがりの人の善意に頼るとか色々あります。


その際、チューブと交換工具一式を
持っているだけで、助けて貰える確率は
だいぶ高くなりますよ~。


ちなみに、私も旅先で立ち往生していたバイクの
パンク修理をしたことが2回あります。
いずれも何も持っていませんでしたが・・・


はいっ、ではおさらいです。
カブのパンク修理が全く出来ないという方は、
エアゾール式のパンク補修剤で応急処置後、
バイク屋さんまで頑張ってたどり着く。


そこで修理依頼をします。
もし、チューブの在庫が無い場合でも、
新品チューブを持っていれば安心です。


残念ながら動けない方は、JAFを呼ぶとか、
バイク屋さんに頼んでみるとか、
カブ仲間に助けを求めてみるとか・・・
頑張って切り抜けて下さい。


雨ガエル家のパンク脱出記事:パンクの様子


チューブレスにすると、パンクした際も
空気が漏れにくいとか、パンク修理が容易とか
メリットがありますね。


でも、ビードが落ちてしまったら、
手持ちの携帯空気入れでは
どうにも太刀打ちできないかな~(汗)


一長一短ありますので、ライダーの皆さん
それぞれに合った方法で、
対応するのが良いですね。


今年は、カブのパンク修理を覚えてみませんか?
慣れてしまえば、意外と簡単かもしれませんよ(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
読んだらバナーを押して貰えると喜びます♪

パンク修理、覚えちゃえば鬼に金棒です。
コツを掴めば出来ると思います!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

雨ガエルは私です!

今日も応援ありがとうございます!

最近少々お疲れちゃんなので、元気でますよ~。

各地で桜も開花、カブだけでも皆で盛り上がりましょう。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


今日はずっと前の話・・・


ポカポカ陽気に誘われて、
近場の公園にお散歩へ行きました。
気持ち良くて眠くなっちゃいますね~。


薄っすらとピンクがかった桜の木、
もう少しで開きますね~。楽しみだ。
毎年、こうして桜は咲いてくれます。


昭和カブ90
昭和カブ90。


そんな一人の時間を堪能しカブに戻ると、
綺麗な昭和のカブに乗られた方に遭遇です。
(仮にAさんとします。)


Aさんは、私の昭和カブを見ながら
話しかけてこられました。


A 「このカスタム結構古いね。
   12ボルトの初期型かな?」



私 「ス、スイマセンっ、私、あまり詳しくないんです。
   でも、調子良いですよ。」



A 「そうね、旧カブは品質良くて耐久性あるから、
   整備すれば一生乗れるよね。」



私 「そうですね~(笑)」


A 「それに比べて現行カブは終わってるよね~。
   耐久性ないし、品質が悪い。」



私 「・・・(汗)」
   
   オレ、現行カブに乗ってるんだよな~。


A 「作ったホンダもわからんけど、
   現行カブに乗る奴の気が知れないよね。」


   う~、そろそろ許してくれ~。


私 「は、はい・・・」


A 「メイドインジャパンを守って、
   大事に乗っていって下さい。」



私 「そうですね、ありがとうございます。」


ひぇ~、何か厳しいな~。
おまけに話の流れで・・・


A 「ところで、雨ガエルって人知ってる?
   現行クロス乗ってる奴。」



私 「はい!」


A 「あの人さ~・・・」


結構、耳の痛い話をしてくれました~。
思い当たること、違うよな~と思うこと・・・

90カスタム 角目さんです。
90カスタム、角目さんです。


整備スキルが高くないから、
出来ないことをバイク屋さんに依頼する。
これは普通だと思います。


大型バイク乗れますが、
もう思い切り乗り回す気力、体力、技術が伴いません。


私は、決して昭和カブをないがしろにしてませんから。
かなり好きですよ~、ハイ。


長距離ツーリングたって、昭和カブより
クロスカブが楽だから乗っています・・・


昭和カブの方が良いパーツ使ってるな~
と思うこと多々あります。
でも、性能だけでみたら比べるべくもないと思います。


そんなことを感じながら・・・
散々話をした後で今さら正体を明かせません。
心の中で何度も、


雨ガエルは私です。


と叫んでいました~(汗)


いや~、旧型のカブを愛してやまない方なんですね。
それはとても素晴らしいことです。


その方も、まさか本人目の前にして話しているとは
思わなかったでしょうね~。
良いんですよ~、昭和カブの仲間意識から
出ていたことはわかっていますから(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

ブログも長くやってると色々あるもんですね~(笑)
あなたならどうします?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ネコになっても良いかな~(笑)

どうも~雨ガエルです。

今日もご覧頂きありがとうございます。

春のカブライフ!盛り上げて行きましょう~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



なーんて威勢良く始めたものの、
雨ガエル1号・・・疲れてます。
もともと自由人気質ですから、
仕事が忙しいとダメージ受けます。


ほ~らおいで~。子羊と戯れる・・・ 服部牧場にて。
ほ~らおいで~。子羊と戯れる・・・
服部牧場にて。



仕事は真面目に遊びは一生懸命。
いつもこんなこと言っておりますが、
仕事で潰れるタイプです(汗)


宮ケ瀬湖近くの珈琲店 、仏果堂さんへ寄ります。
宮ケ瀬湖近くの珈琲店、仏果堂さんへ寄ります。


独特ワールドだよ~。
独特ワールドだよ~。


よく自分で全てを抱え込んでしまう
タイプの人いませんか~?
私も、仕事に精を出し過ぎると
家庭を顧みれなくなるとか・・・
不器用な生き方しています。


ネコさん達が寄って来ますよ~。
ネコさん達が寄って来ますよ~。


仕事が何より大切、仕事が人生の生き甲斐。
プライベートを削って、
それで良かった時期もありました。
今は・・・身も心もボロボロでもちません。


ちょっとコーヒーでも飲みましょう。 ブレンドとマンデリン、専門店ならではの深い香り。
ちょっとコーヒーでも飲みましょう。
ブレンドとマンデリン、専門店ならではの深い香り。



何事もバランスが大事なんですよね。
私はテキトーでいい加減なおじさんで
いることが良いみたい。
妻もこの方がラクなようです(笑)


コンビーフトースト、とっても美味い!具はもちろん、特にパン。
コンビーフトースト、とっても美味い!
具はもちろん、特にパン。



世間様の流れにはついて行けないですが、
そんなこともう良いんですよ・・・
死ぬ訳じゃないですから、
のんびり生きましょうよ。


ごめんよ~、君には食べられないよ。
トースト見たら寄って来ました。ジ~ッ。
ごめんよ~、君は食べられないよ。



それでも、ちょっとだけ頑張る時、
やる気スイッチを入れることが出来れば満足です。
いつの頃からか、こんな生き方しています。


トースト食べちゃったら、ネコさんまったり。
トースト食べちゃったら、ネコさんまったり。


普段はトコトコ、交通の流れに置いて行かれても、
ちょっと頑張ればまた流れに乗って走っていける。
バイク界におけるカブの立ち位置と
自分とが重なって見えたりします。


ウニャー
ウニャー。


そんなこと思いながら、のほほーんと
癒しカフェでまったりタイムを過ごしました。
あ~、ネコになっても良いかな~(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
読んだらバナーを押して貰えると喜びます♪

カブ乗ってますか~?
私は、カブが大好きです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

節約誕生日!?口は災いのもと。

連休も終わってしまいましたね~。

さて、年度末ラストスパートっ。

頑張りましょうね~。無理しない範囲で・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、妻2号さんが〇〇回目の誕生日を迎えました。
女性はイベント性を重んじるそうですが、
私は・・・


2号 「誕生日だからご飯食べ行きたい。」


何だか頻繁に記念日があるように感じるのは私だけ?
クリスマス以降、お正月・バレンタイン・
結婚記念日・ひな祭り・ホワイトデー
そして、誕生日と続きました。


毎月、お祭りじゃないですか~。
その度に出かけてましたよね~?
何かおかしくないですか?


この前だって房総ツーリングに
行ったばかりなんだから、充分でしょう?
少し節約しなさいよ~。


アレ(-""-;)
何だか私だけが好きに出かけてる!
というような顔をしている・・・


2号 「お父さん、私より出かけてるよね。」


1号 「オレはいいんだよ~、
    一人の時は貧乏旅行だもの。」



2号 「私だって出かけたいよ~。
    誕生日はお寿司なんか良いな~。」



1号 「ハイハイ、食べたかったら
    買ってくれば良いでしょ。」



2号 「ダメだよ、節約するんでしょ?
    お父さん、出番ですよ(笑)」

    
    Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


ああ、こうなったら絶対勝てません。
はいはい、作れば良いんでしょ。


節約、節約・・・
(言わなきゃ良かったぜ。)


包丁研ぎま~す。
包丁研ぎま~す。


料理しようと思うといつも思う・・・
切れない包丁使ってるよな~。
包丁研ぎは私任せです。はい。


太巻き 作成中
太巻き作成中。


スゲー久し振りに作るんだよな~、
シャリは少な目で均等に・・・


巻き終わり~。
巻き終わり~。


強すぎず、弱すぎず・・・


寿司の完成。
寿司の完成。


握りも頑張って作りましたよ~。
手を冷やしながら、シャリは少な目で、
握り込み過ぎない・・・


はい、完成で~す。


でも、まったくヤブヘビでした。
自分に降りかかってくるとは。


みなさん、口は災いのもとです。
お気をつけくださ~い。


お誕生日おめでとう。 太巻き、握り寿司、いかのワタ焼き、あさりの味噌汁。
お誕生日おめでとう。
太巻き、握り寿司、いかのワタ焼き、あさりの味噌汁。



あらー、なかなか良いじゃない!
お父さん、ありがとう。

        2号より



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

連休明けたら、カブ乗りさんの元気がなくなってますか~?
どうかもう一踏ん張り応援の程よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: