ブーツの手入れは亭主の仕事。

まだまだ用具の手入れは続きます。

バイク用具って色々あるんですよね~。

皆さんもお手入れしてますか~?

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



先日のツーリング、真冬の割に
比較的暖かかったので助かりました。


お陰で防寒ブーツの出番はなく、
普通のライディングブーツで行きました~。
しかし、雨に降られましたので、
ブーツカバーを使用したものの
若干濡れてしまいましたね~。


私のブーツは防水なのですが、
妻のブーツは雨には弱いものなんです。
ビショビショにはなりませんでしたが、
湿ってしまったので、早いうちに
お手入れの必要があります。


ブーツが若干濡れてしまいました~。
室内で乾かしました。
だいぶ汚れちゃいましたね~。



でっ、この手入れがいつも私の担当なんです(汗)
何で妻のブーツを私が手入れするのか?
私にも良くわかりません。


2号さんは何年経っても覚えようとしません。
どうやら、出来る人がやれば良いという考えのようです。
確かに、一家にひとり靴の手入れを
キッチリ出来る人間がいれば、コト足りますからね~。


まぁ、いいかっ!(笑)


フキフキして汚れを取って、
靴墨を塗って磨きます。
基本は、汚れたら掃除する。


汚れたままにしないことが大切です。


はい、掃除完了です。
あー、気持ち良い♪


靴磨き終了
ハイ、靴磨き終了!


私が靴を磨いている横で、
2号さんは何やらガサゴソと
ヘルメットを弄っています。


1号 「何してんの?」


2号 「ヘルメットのシールドを交換したの。
    キズキズで見にくかったから。」



1号 「新しいやつ、どうしたの?」


2号 「ポチッといたのよ。」


1号 「いつの間に・・・」


2号 「ツーの前に頼んだけど、間に合わなかったのよ~。」


1号 「結構しっかりしてますね~。」


三年ぶりにシールド交換。OGK Kabutoのワイドバブルシールド。
三年ぶりにシールドを交換。
「お~スッキリ見える~」とご満悦です。



OGK Kabutoのワイドバブルシールドです。
今までの物より一回り大きいので、
多少は風も入りにくいのかな?
フリップアップベースは従来のRIDEZをそのままです。


スモークでもミラーでもない実用優先のクリア。
視界の確保を大切にするなんて、
なかなか良いじゃないか~。
私もそろそろシールド換えようかな?


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

私もシールド欲しいなー。
機会を見つけてポチろうかしら?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: