疲労・怒り・恐怖・・・!

紀伊半島のツーリングレポート、

多大なる応援を頂きありがとうございます。

カブって面白いと思って貰えましたら嬉しいです♪

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



三泊四日の日程を設ければ、
カブでも紀伊半島へちょこっとだけ
遊びに行って帰って来れるんです(笑)


・・・と紹介した訳ですが、
これだけ長い時間カブに乗っていると、
楽しいことばかりじゃありません。


良いことばかり伝えていると、
皆さんに誤解を与えてしまいますからね~。
カブで走るとこんなネガティブなこともあるんだー、
ということもお話しておかないといけません(汗)


カブに乗っている方は
たいてい経験することですが・・・


煽られやすいということです。


こればかりは、煽る方がいけないと
言ったところでどうにもなりませんから、
気を付けて頂くしかありません。


そもそも、カブのような小さい目標物に
前方を走られるということは、
ドライバーにとっては非常に神経を使うものです。


私自身も、交通の流れを乱すような
走りは極力しないように心掛けています。


余程のことがない限り、
大型トラックにブレーキを踏ませるような
走りはしないようにしているのですが・・・


そんなこんなで紀伊半島ツーリングの帰路、
R1バイパスを走行していました。
小雨がパラつく中、疲労もかなり溜まって来て、
そろそろ休憩しようかなと思っていた時・・・


遥か後方から猛スピードで迫るトラックが
ミラーに映りました。
私達の前には大型トレーラーが走行しています。


後方を再確認すると、フル積載の大型ダンプでした。
程なく2号さんのケツを突きながら煽りたてます(汗)
しまいにはクラクションを鳴らし出す始末。


オイオイヾ(-Θ-:)
どうしろって言うのよっ!



前にも話したことがあると思うのですが、
自分が煽られるのは何とも思いませんが、
妻が煽られるのは腹が立ちますね~。


行き場が無いのに、あの速度であの大きさの車が
小型バイクを煽る・・・普通ではありません。
どんな顔してるのかとドライバーを見てみると・・・


軽い怒りがこみ上げます。
白ナンバートラック・・・
何かあったら保険とか大丈夫なんだろうか?


ま、そんなこと考えられる奴なら
こんな運転はしないよな( ̄o ̄;)ボソッ


トラックドライバーの全てがこんな運転を
する訳ではないのは充分承知していますが、
イメージってこうやって作られていくものだと思います。


勿論カブの側にだって、
メチャクチャな運転をする人もいるのでしょう。
このトラックドライバーから見たら、
カブなんて〇〇なんでしょうね。


ここで、正義は勝つ!
なんて姿勢は何の役にも立ちませんから、
早々に逃げましょうね~。


2号 「ナニコレどうすりゃいいのー?怖いーっ。」


1号 「クラクション鳴らされたって死なないから。」


2号 「笑えない・・・」


1号 「そんじゃスペース作るから上手く逃げて。」


2号 「大丈夫かな・・・」


1号 「焦らなくていいよ~。」


妻が上手く避難できたので、
しばらく私を煽って頂きます。


充分満足して頂けたようなので、先に行って貰いましょう。
勿論、クラクションと排気ブレーキを標準で頂き、
オプションの幅寄せもセットに入れて、
抜かれて行きました。


向こうは当然こちらが避けるだろうと決めつけて、
ド派手な運転していましたが、正解です。
ちゃんと避けますよ。死にたくないですから(笑)


妻曰く・・

お父さんが居なかったら、どうして良いかわからなかったよ~。

恐怖以外の何物でもなかったわ・・・


だそうです。
やはり慣れないと対応難しいですね~。
カブってこんなこともあるんです\( ̄^ ̄)゛ハイ!


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

自分は交通ルールを守っているからと
強固な姿勢を貫いても、ぶつかったら勝てませんからね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: