カブで行くツーリングは冒険なんです。

私の周りでインフルエンザが流行り出しました。

手洗い・うがい・睡眠をしっかり励行して

元気にポチッとお願いします( ‥) ン?


↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



これ、九州ツーリングの初日に書いた
記事の引用なんですが、覚えていますか?


「何で九州までカブなんかで行くのよ~?」
 たのしいからだよ(笑)


「カブでも九州行けるんだ~?」
 大変だけど、頑張れば行けるっ!


「何を考えてるのやら?」
 なにも考えていません・・・


「ガンバレ~!」
 ありがたいですね~、頑張ります。


平尾台
ダイナミックなカルスト地形の平尾台(北九州市)。


恐らく、私がカブに乗る前でしたら、
カブで九州に行くと言う人がいたら
同じことを質問していたでしょうね~。


しかも、失礼ながら、
カブなんかで行って楽しい?
っと、マジで聞いていたかもしれません。


そりゃ~そうです。
走っていても楽しくも何ともない時間ありました~。


湯布院の街並
湯布院の街並み。


今さら強がりません。
本当に辛くて苦しいと思う時間があるんですよ。
特に夜中の雨中走行・・・


これは苦行と言う意外の何ものでもありません。
バイクは、熱さ、寒さなど気候の変化を
ダイレクトに感じられますから、
旅をしている実感が嫌でも持てます。


十文字原展望台から見る国東半島
十文字原展望台から見る国東半島。


そんな厳しい環境を乗り超えて、
予定通り走り切れると達成感を感じられます。
ベテランライダーの皆さんも思い出してください。


ビギナーライダーだったころ・・・
頑張って走って目的地に到着した時、
感動しませんでしたか?


私がより快適に走れるバイクを求めて
たどり着いたバイクは、文句のつけようのない
素晴らしいツアラーでした。


佐多岬半島 左 瀬戸内海  右 太平洋
佐田岬半島。 左:瀬戸内海 右:太平洋


何処にだって簡単快適に行けました。
今回の九州ツーリングも高速に乗って
バビュッと行けば、疲れることもなかったでしょう。


しかし、達成感は得られなかったかもしれません。
今の私にとって、カブで旅をすることは、
冒険に近いものなのかもしれません。


ちょっと大変だけど、頑張れば何とかなる。
このさじ加減が良いのかもしれませんね。
何事も達成感は大事ですから。


1月の富士山
1月の富士山。


私にとってカブは、
プチ冒険を実行する時の道具なんです。
もし、皆さんも興味がありましたら、
カブで旅をしてみて下さい。


少しずつ距離を伸ばして体と走りを馴らして行けば、
長い距離も走れるようになると思います。


私も少しずつ距離を伸ばして行きました。
これからも少しずつ確認しながら走り込んで、
カフェカブ九州へ行けるかな~?
行きたいな~。
そんな気持ちの今日この頃です(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

カブで旅に出ると、ちょっとしたことでも大変だから、
冒険になっちゃうんですよ~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: