【実況】クロスカブで行く九州4泊5日の旅【最終日帰るだけ】

長いと思ったロングツーリングも

あっという間に最終日(´∀`)オハヤイコトデ

今日は一気に帰るだけ、徳島→神奈川をお伝えします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


おはようございます。雨ガエル2号です。
週明け月曜日…再び世間が動く朝も早よから、
走り出したり、ブログやったり、
私たち何やってんでしょうね~(汗)


なんて、真剣に考えると恥ずかしくなるから、
すま~しておこう( ´∀`)ヘヘヘ


さて、雨ガエル1号さんは、
徳島港5:35発のフェリー乗船の為、
本日、4時起床・4時半出発(のはず)です。
はず、と言いますのは、
これが予約投稿の文だからです。
(とうてい起きられませんもので…)


私が起きる頃、1号さんは、しっかり船の上(のはず)。
ふた開けたら、寝坊してたとかやめてよぉ~。
休暇は今日迄なので、絶対帰らないといけません。


お父さん、がんばってヽ(´▽`*)ノフレーフレー


軽いですか?

--------------------------

5:00
おはようございます。雨ガエル1号です!


ただいま起きました。
あれっ?
フェリーって30分前に乗船手続きでは?
あ~、寝坊した(汗)


まぁいいか!
今頃焦っても仕方ないので
のんびり行きましょ。


と言うことで、次の便に・・・
8:00出港と変わりました!


あ~、2号さんに色々言われそう(汗)

--------------------------

6時半
おはようございます。2号です。


なぁ~にぃ~!?


やっちまったなっ!( ̄▽ ̄;)/


男は黙って、土産。


男は黙って、土産。


あ、冗談冗談(*´∀`*)ノアハッ♪
もう気持ち切り替えてると思うけど、
こんな時こそゆっくり帰ってきなはれ~。

--------------------------


徳島港にて。南海フェリー、乗船待ちです。

--------------------------

8時半
いまここ。
いまここ。


海の上ですよ~。
上の投下写真、バイク居ない…ていうか、誰も居ない(^_^;)
間際に乗って来てるんですかね。
和歌山港到着は、10:10です。
はい、ごゆっくり~(^-^)/~~


今日はもういっこフェリーに乗るんだよね。

--------------------------

10時
もうすぐ和歌山港へ入港です。


いまここ。
いまここ。


で…


でた。


雨雲の状況。
雨雲の状況。


最近の実況につきものであるこの不吉な画像、
ほんとはもう出したくないんだよぉ(>_<)
雨雲、右に移動していきますから、
和歌山市…_| ̄|○


既に降ってるそうです。気温は9度。


スーパー開いたから、ちょと特売品をゲットしに行って来ます。
( ̄▽ ̄)/イテキマ-

--------------------------

12時
ただいまで~す!沢山買い物してきました~。
それだけ冷蔵庫が…
スッカラカンだったって事ですね~(汗)


どっちゃり。
どっちゃり(^_^;)


うちの今夜の献立てわかりますか?わかったら凄いっ.。
これが私のカブちゃんのリアボックスに
スパッと収納できるんですよぉ~。
あ…この巨大なネギとゴボウは
さすがにムリなんで、折りましたです( ̄Д ̄)/


さてさて、肝心の1号さんですが、
鳥羽港へ向け、紀伊半島横断中~。


いまここ。
いまここ。


奈良県吉野郡下市町という所です。
雨は降ってないようです~。
うちの方は弱く降っていて、やたら寒いですよぉ。


和歌山港から鳥羽港まで200km位あるので、
鳥羽へは、夕方前頃でしょうかね??
16:30のフェリーを狙っていようです。


今日も夜走りだ…道志は通らないで欲しいなあ。

--------------------------

13時半
いまここ。
いまここ。


R368上、三重県松阪市です。
広域で見ると・・・


だいぶ近付いてる。
お~。


だいぶ近付いて来ました。
お昼も食べずに走ってますな~(-∀-)オネボーシタンダモンネ


意外と早く鳥羽に着きそ!?

--------------------------

14時
いまここ。
いまここ。


県道38号、三重県度会郡度会町です。
怒涛の走りで、先程と比較してかなり進軍しています。
鳥羽まであと27kmくらいです。
この勢いは、一本早い便(15:10)に
乗るつもりではなかろうかと…

--------------------------

14時半
いまここ。
いまここ。


みんどこではちょっと位置がずれてるんですが・・・


やりました(笑)
鳥羽港フェリーターミナルに居ます。
乗船手続きも完了ですヽ(^^)ノオツカレッ



伊勢湾フェリー、乗船待機中。



船内でチャージ。金ちゃんヌードルと焼きオニ!


--------------------------

15:15
いまここ。
いまここ。


どんぶらこどんぶらこ。
伊良湖まで55分の船旅です。


出航前に電話来ました。
「今日中に帰宅できれば良いなー」だそうです。
( ̄ー ̄)イケンジャネ?


また、時間的に凍結が心配ですので、
「(ルート)考えながら走る」と申しております。
さて、如何に!?

--------------------------

16時
いまここ。
いまここ。


伊良湖港、入港中。


さあ、またバンバン走るんでしょうね(  ̄0 ̄)ノキヲツケロナ
家まで、あと300km位ですよ~。
現在、伊良湖周辺の天候は曇り、気温は8度。
わが町相模原は曇り、気温は5度です。
雨は降りそうにないけど、遅くになるにつれて4→3度の予想です。


ということでっ、
いつもの道志ルートは、「やめとく」そうです。


だよね、正解!
こんな日の夜の道志みちなんて、めっちゃヤバだと思います。

--------------------------

17時
いまここ。
いまここ。


そろそろ夕方の渋滞時間ですね。
ただいま愛知県豊橋市内のR42を激走…( ̄Д ̄)デキテンノカ?
もうすぐ浜松市か~。ご安全に。

--------------------------

18時
いまここ。
いまここ。



はーい、浜松市、R1です~。
大好きな「さわやか」さんがすぐ近くにありますよ~。
げんこつハンバーグ、美味しいですよぉ~?(笑)


この期に及んで入ってったら、ホンマモノです。


--------------------------

18:30
いまここ。
いまここ。


1号さん、浜松でいつも入る「さわやか」さんを
華麗にスルーして行きました(-。-)イヤヒッシダロ
クロスカブをブイブイ言わせ、
R1、静岡県掛川市走行中です。


静岡県ってデッカイですよね。
走れども走れども静岡!\(◎o◎)/ビッグスギル


さわやか」さんもまだまだありますよぉ~。
最近では、御殿場店(最東端?)まで出来ましたから、
「さわやか」地獄と言っても過言ではないでしょう。
(上記リンクをクリックすると、いかに店舗数多いか一目瞭然)


「入れ~入れ~」と至る所にワナが設定され、
お客さんが吸い込まれて行くんです~。
看板を見ると、入らなくてはならない呪縛に
駆られる不思議なお店。
恐るべし「さわやか」トラップでございます。


さあ、完全通過まで誘惑に勝てますか、1号さん。

--------------------------

19時
そうそう、この記事のコメント欄が
クイズの回答欄みたいになっておりまして…


皆さま~、ネタを拾ってくれて、
ありがとうございます m(__)mハハァー
みんどこキャプチャーだけじゃ、正直モタネーと思って、
ついネタを…


でですね…先ほど、お一人様正解が出ましたので、


写真UPしますね。


おでんでした~。
はいっ(^0_0^)/


おでんでした!根菜たっぷりバージョン。
大根、蓮根、ごぼう…人参まで入れてしまった。
じゃが芋も入れたけど、全部溶けた(爆)
芋のせいで、ツユ濁りました( ̄▽ ̄;)/
買い物写真に映っていたハンペンは、後入れします。


佐世保のカブ乗り様、当てて下さって、
ありがとうございましたヽ(^。^)/グッジョブ


冬場のツーの〆は、やっぱりお鍋が人気なんですね。
今度は、キムチ鍋にしてみようかな?(^0_0^)


あっ、忘れてた。1号さんは、
静岡市入ってます。安倍川渡る寸前。
画像は…省略 m(__)mゴメーン

--------------------------

20時
いまここ。
いまここ。

R1、静岡県富士市、走行中。
富士のカブ乗り、ツバメヤのやつがれさんの近くを
多分ブイブイ言わせて走っております。


ここまで来れば、あともう少しだ…と思えますね。
普段のツーで使う、富士の裾野を通るR469は、
今夜は危ないので回避です。

--------------------------

21時
ショートメールです。
メールが来ました。
お風呂入ってたので返信が遅いです…(汗)



だそうです。
御殿場のさわやかさんには引っ掛からなかった。
ご褒美に、おでんをあげましょう(笑)


私達のやりとりは、ほとんどこれ(ショートメール)です。
Eメールでもないし、今やメジャーなラインでもない…
ダサイでしょう?


あと2時間か…
ほんとに11時に帰宅したら、何気に凄い(笑)


いまここ。
いまここ。


こちらは、21:00現在のキャプチャー。
R246、神奈川県足柄上郡山北町です。
つーいーにー神奈川県に入りましたー。

--------------------------

22時
いまここ。
いまここ。


R246、神奈川県伊勢原市を多分爆走中。


モシモシ~、ハヤクナイデスカ~?(  ̄0 ̄)ノ
いつもと違うルートなもので、
お風呂スイッチ入れるタイミングが…(=_=)ビミョーナンダナコレガ

--------------------------

22時半
さきほど帰って来ました。
伊勢原だー、もう少しだなーと思ってたら、
もう少しどころか、あっという間に帰って来ました。


どこでもドアか?と思ったくらいで…
お風呂もまだ沸いてませんでした(大汗)


と、とりあえず落ち着いたら、
もう一度更新させていただきます。オタオタ。

--------------------------

23:50
1号さんは、お風呂入って、
おでんをがっつき、さっき寝ました。
明日は、また早起きして仕事です(´∀`)
寝坊できませんもんね(笑)


今日は、フェリーと給油以外は、
止まらなかったそうです。
実況するのにしょっちゅう位置確認を
するストーカー状態でしたが、
文字通りバンバン走っていた印象です。


楽しく元気よく無事カエルができて、
全ての方に感謝でございます。


長々なりましたが、これにて実況を終わります。
沢山ご覧くださって、どうもありがとうございました!


※明日の記事から、また通常時間の更新です。
 コメント返信は、明日いたします


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

残ったミッションは帰るだけ。ホッとするよな寂しいような。
1号さんの心境は如何に…?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: