雨ガエル2号さんは、バイク乗りです!

妻の雨ガエル2号さん
カブに乗り出して、
3年になりますね~。


秋ですからね元気を出して
ポチッとよろしくですよ~。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



日常の足としてカブに乗る
雨ガエル2号さん。
カブに乗ることがすっかり板につきました。
乗り出しもスマートな感じ(笑)


例えば・・・
カブのボディーカバーを取って、
車庫から出すときもスムースです。


車の脇をバックで出します。
車の脇をバックで出します。


乗り出したころは、
なんとも危なっかしくて、
いつ車に傷をつけられるんじゃないかと
ヒヤヒヤでした・・・(汗)


今では、すっかり慣れて、
スィーッと華麗にバックして
道路まで出てきます(笑)


買い物出撃!!
買い物出撃!!


そんな感じで日々乗っていますが、
たまには出先で思いがけず
雨に降られることもあります。


先日、私が自宅にいると、
外でザ~ッと雨音が聞こえてきました。
アレ~、2号さん買い物行ってるよな~。


こりゃ、間違いなくびしょ濡れだ!
そんなことを思っていると、まもなく
カブのエンジン音が響きます。


ポッポッポッ・・・
乾いたノーマルサウンドです。


2号 「ただいま~、降られたわよ~。」


1号 「はいはい、お疲れさん。」


2号 「まったく、雨女の本領発揮だわ!」


1号 「俺も最近は雨男に変身したから、気にすんな!」


そんなくだらない会話をしながら、
濡れた装備をタオルで拭きます。


程なくすると、
再び玄関から外に出て行きました。
あれ、なかなか帰ってこない?
不思議に思って様子を見に行くと・・・


なんと濡れたカブを
フキフキしてるんですね~。
うーん、お父さん感動です。


ボックスにTシャツを被せてますよ~。
ボックスに傷がつかないように
Tシャツを被せてますよ~。



妻の2号さん、
愛車精神が芽生えて来ました。
乗りっぱなしになりがちなカブですが、
日々の手入れを欠かさない。


お母ちゃん、偉い!
気がつくとバイク乗りになっていました。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 初心者ライダーから始まりましたが、
 何とかここまで来ましたよ~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: