新米とすき焼きと誕生日!

地元が紅葉真っ盛りです。
でも、ちょっと用事で走りに行けない・・・

みなさ~ん、このところちょっと元気ないですよ~?
頑張ってポチッとお願いいたしますっ。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



こんにちは。


今日は、誕生会をして貰いました。
ちなみに、誕生日はなんと
カフェカブ2日目の25日でした(笑)


この歳になると、誕生日自体は、
歳をとることですからあまり嬉しくない・・・


でも、祝ってくれる気持ちが嬉しいですね~。
職場でもささやかながら後輩が
誕生日を祝ってくれました。



職場の部下・後輩がささやかながら祝ってくれました。
これは、素直に嬉しいですね~。



テキトーおじさんですが、やっぱり嬉しい。
部下、後輩に対してちゃんとやらないと
いかんな~と気持を引き締めました。


でっ、雨ガエル家での誕生会ですが・・・
先日、カフェカブで郡山市のカブ友さんに
いただいた新米コシヒカリを炊いちゃいました。


Tさんからいただいた郡山産コシヒカリの新米、「あさか舞」です。
Tさんからいただいた郡山産コシヒカリの新米、
「あさか舞」です。



銀シャリ大好き2号さん激喜びです。
もうねっ!炊飯中の香りから違います。
ほのかに甘く香ばしい香りが食欲をそそります。
炊き上がりにつまみ食いをすると、ウメーーーー!


新米炊き上がり~
新米炊き上がり~!


ご飯だけでお腹一杯まで食べたい。
モチモチと素晴らしい食感と、
噛めば噛むほど口の中に甘さが広がります。
やっぱ新米って素晴らしいですね。


ご飯だけで食べられる美味さ!
ご飯だけで食べられる美味さ!


更に今日は、妻の2号さん奮発のすき焼きです。
ここ数年、私の誕生日には、
すき焼きをして貰っています。


妻が健康で忙しく勤めていた時は、
作る時間がなかったので、お店へ行って、
上げ膳据え膳でお料理を食べていましたが、
今では、自宅誕生会に切り替えました。


久しぶりに食べる黒毛和牛です・・・(泣)
いや~美味い、美味すぎますよ~。


すき焼き準備良し、戦闘開始!
すき焼き準備良し、戦闘開始!


サシが豊富で噛まずにとろけちゃうお肉より、
適度に赤身が混ざって食感も楽しめる方が
好みなので、毎年ご指名で買っています。
お母ちゃん感謝だよ~。


卵も奮発し、新鮮な赤い地卵です。
コクがあって美味いだろうな~!
炊き立てのご飯を見ていたら、
すき焼きを目前にしながらも
ついついTKG・・・(笑)

フライングで卵かけご飯です。
フライングで卵かけご飯!新米と地玉子、最高です。


そうですっ卵かけご飯っ。
あはは、新米と新鮮卵で、
スゲー美味い。


さて、少し気持ちが落ち着いたところで、
肉行くよ~。
ベローンと大きなすき焼き用の和牛ちゃんを
クツクツ沸いた割り下に軽くもぐらせます。


うーん、このお肉を見るだけでたまらない・・・
うーん、このお肉を見るだけでたまらない・・・


ミディアムレアの頃合いで引き上げて、
とき卵に浸して頬張ります。
ハフハフッ、うーん♪
もう死んでいいかも・・・(笑)


幸せの一時・・・
幸せの一時・・・


幸せです~。
新米ご飯にすき焼きという
本年最高の贅沢を堪能いたしました。


妻の2号さんが誕生日にどっさり買ってくれました~。
妻の2号さんが誕生日にどっさり買ってくれました~。
でも、3日後には3分の一まで減ってしまいました・・・
誰かが食べた~。



素晴らしい誕生会を過ごして、
エネルギー充填完了です!
また、明日から頑張っていきましょう~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

 いやー、誕生日って最高ですね~。
 毎日、誕生日にしたい( ̄o ̄;)ボソッ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

富士山新5合目がクローズに入ります!

今シーズン、初のインナーウェアー装備で
バイクに乗りましたー。

皆さんもこまめに体温調節をして
体調管理をしてくださいね。
寒いの我慢して乗っても楽しくないですからね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



鉄リムに履き替えたクロスカブ!
リム単体の重量はアルミリムと
比較すると明らかに重い!


でも、走りが重いとか
軽快感が失われたなど
あるのかも知れませんが、
あまり感じられません・・・(汗)


さて、スポークの心配もありませんから、
思い切り走りますよ~。
お昼前に自宅を出ます。


道志みちの紅葉。
道志みちの紅葉。綺麗ですね~!


うーん、道志みちも紅葉が素晴らしい。
山中湖は、紅葉祭りが開催されていて、
とても綺麗ですよ~。


山中湖畔の紅葉
山中湖畔の紅葉


でも、富士山は見えません・・・
今年は、なんかこうスカーッと
抜けるような青空のもとで
富士を見ることが出来てないんだよね~。


今日も富士は見えません・・・
今日も富士は見えません・・・うーん寒い!
水ヶ塚駐車場にて



当日の気温は22℃でツーリングには
とても快適で走りやすかったです。
でも、富士山スカイラインを登りだすと、
気温がどんどん下がり出して、
水ヶ塚駐車場まで来ると12℃です。
これは寒いですよ~。


これから新五合目まで行くので、
まだまだ気温は下がります。
防寒装備整えましょうかね。


さーーて、登りますよ~。
いやぁ、クネクネが気持ち良い!
標高もグングン稼ぎます。


富士山2,000メートル付近のカラマツ
富士山2,000メートル付近のカラマツ


2,000メートルを過ぎると、
少し天気が回復してきました~。
カラマツに日の光があたってゴールドに。
うーん、凄く綺麗です。
この景色が見たくて来たんだよ~!!


昨年は、時期を逸して見れなかったので、
かなり嬉しい。
それでも、少々遅かったような感じですが、
これだけ綺麗なら充分満足です。


新5合目から下界方向を望む
新5合目から下界方向を望む


新五合目到着です。
標高2,500メートル、気温8℃・・・
うーむ、寒い!
土産物屋さんではストーブが焚かれていました。


新5合目から山頂方向を望む
新5合目から山頂方向を望む


富士山新五合目も11月10日17時で
閉鎖となります。
今シーズンもう一度位は行きたいな~。
しかもドピカンな天気の時に・・・


富士山新5合目11月10日17時で閉鎖です。
富士山新5合目11月10日17時で閉鎖です。


他の登山道はまだ走れるのかな?
凍結さえしなければ、
バンバン行けますよね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

 地元の紅葉が真っ盛り・・・
 宮ケ瀬も綺麗ですよ~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

リヤタイヤのスポークが破断っ!

地元宮ケ瀬も紅葉が綺麗です。
もう晩秋の装い!


皆さん風邪など引かないように
暖かくして走りましょう。
ポチッとしてねっ。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



こんにちは。

実は、カフェカブに参加する前に
出かけた東北ツーリングで
リアタイヤのスポークが破断してしまいました。


スポークの破断・・・
スポークの破断・・・


恐らく、磐梯山周辺を走り回っているとき
だと思うのですが・・・


荷物満載で気持ち良くゴールドラインを
走っていた時にコーナーのクリップで
大きくギャップを拾った瞬間、
なんとなく嫌な感じが・・・(汗)


四国から帰って、清掃をしたとき、
スポークの張り具合をチェックしましたが、
異常ありませんでしたから今回で
間違いないかと思います・・・


アルミリムに交換する際、
自分でスポークを張りましたから
イマイチ、ダメなのかもしれませんね~。


まぁ、ノーマルでも破断するときは
ありますから仕方ありません!
気がついたのがカフェカブ前日でしたから
タイラップで軽く固定して、カフェカブに参加しました。


カフェカブ終了後、
ドリームさんへスポークを頼みに行きました~。
ドリームさんいつもお世話になります。


ドリームさんでスポークを注文します。
ドリームさんでスポークを注文します。


さてさて、スポークが来るまで、
取りあえずノーマルの鉄リムを履きましょう。
スポークの破断したアルミリムから
ダンロップタイヤを離脱します。


ノーマルの鉄リムに交換します。
ノーマルの鉄リムに交換します。


次に、鉄リムから、正月に履いていた
スパイクタイヤを外します。
はい、鉄リムにダンロップタイヤ
履かせまーす。


よーし、順調、順調!
空気を入れると、突然プシューッ。
あれれ?


何とチューブ噛みです。
いやー、やっちゃいましたね~(笑)
前回のタイヤ交換から導入した
KTCのタイヤレバー。


タイヤレバーが使いやすいから・・・
タイヤレバーが使いやすいから・・・


こいつがあまりにも使いやすいので、
ついパッパッとビードをはめ込んで
しまいましたので、噛んでしまったようです。


もう、素人ですね~。
しょうがない別のチューブに換えましょう。
2.75用は・・・ありました~。


はい、交換終了。
空気を入れます・・・シュー!
んっ?


また、空気漏れてないか~?
耳を近づけると、やっぱり漏れています。
マジ、また嚙ませちゃったのかな?


あ~、もう最低です。
チューブを出して確認すると、
あっ、このチューブ、
夏にパンクしたチューブだ!


何してんだか・・・
何やってんだか・・・(泣)


もう、ダメダメですね~。
仕方ないので、新品のチューブ降ろします。
今度は、超慎重にビードを入れて行きます。


ふぅ~、今度は大丈夫!
まったく間抜けですね~(笑)
まぁこんなもんです。

新しいチューブ買っておかないとな~!


鉄リム交換終了。
鉄リム交換終了


スポークが来たら、
またまた、リム張りしないといけませんね・・・
頑張ります。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

  ダメダメなことをやりますね~。
  妻の2号さんもあきれていました・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

カブに乗って良かったよ~(笑)

日常が戻ったという感じです。
皆さんは如何ですか?


ひと息ついたところで
ポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



スーパーカブっ!
誰もが認める世界一有名な
キングオブバイク。




クロスカブ 宮ヶ瀬にて


たかがカブですが、
乗って見るとされどカブと感じます。


現行のカブは、
カブ90からバトンタッチを受けて
排気量もアップしインジェクション化され、
最新型のバイクとなりました。


まずは乗ってみて驚くのが、
本当に110㏄の排気量からは
想像できないほどスムースに走ります。


エンジンも静かで特定の速度域では
シルキーに感じるほどのフィーリングには
ニンマリと驚きます。


買い物出撃!!
妻の2号さんの07丸目ノーマルです。


さすがパワフルには感じません。
ちょっと高回転まで回すと振動が出る出る・・・(笑)
でも、スロットルをどの位置から回そうと
どのように開けようと
ギヤーが何速に入っていようと
ノソーっと加速して行くフレキシビリティーは
特筆ものですよ~。


でっ、旧型のカブに乗ってみると・・・
これがもう別物でガシャンッと踏み応えのある
シフトショックが男らしさを感じ、


機械って感じに回るエンジンが妙に嬉しい。
ブレーキをかけるとピョコンッと跳ね上がる
フロントのボトムリンクサスペンション。
こりゃーもう新型しか知らない人には
異次元の乗り物に感じます。


うーん、昭和カブ美しい!
カブ90


でも、ゆっくりトコトコ走るには、
カブ90の方が気持ち良く走れる感じ!
110同様に物凄くフレキシブルです。


これだったらインジェクション化
することないじゃないと思うほど、
優れていると感じます。


車体周りの質感は、
さすが昭和のバブリーカブです。
塗装、メッキなどパーツの質感が
明らかに良いと感じます・・・
磨く喜びと、持つ喜びを感じますよ~。



宮ヶ瀬も晩秋です。


技術の進歩と共にカブも進化しています。
07~10へと変わって、
またまた改良されているようです。


エンジン内部のパーツを見ても、
ちょこちょこと変わっていました。


バイクとしての基本を備え、
尚且つ汎用性を併せ持つスーパーカブ。
これからも進化して行くのだと思います。


進化をしてもコンセプトは、
変らず継承されていくことでしょう。
敷居が低く間口が広いスーパーカブ。


これからもどんどんユーザーを
増やして行って欲しいものです。


だって、カブに乗っていると言うだけで
これだけ世界が広がって、
沢山の方々と知り合えて、繋がれる!
素晴らしいことだと思いませんか~?


これからもバンバン乗って、
皆さんとカブに乗る幸せを
共有して行きたいですね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 カフェカブが終わって、楽しかった~と
 しみじみ思いました・・・カブって良いね!



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

楽しかったカフェカブ2日間!

朝から疲れてますね~。
お祭りでしたから疲れて当然です。
まあ、心地よい疲れです。ハイ(笑)


皆さんはいかがですか~?
こちらも応援してねっ。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング


今年のカフェカブは、2日間に渡り
開催されたので、参加しやすかったのでは
ないでしょうか?


2015カフェカブミーティングin青山。
2015カフェカブミーティングin青山。


お陰で昨年までのように人・人・人、
カブ・カブ・カブという感じではなく、
ゆっくり見れたように思います。
各車両の展示間隔も余裕があり、
見学しやすかったですね。


妻の2号さんも2日目に会場へ見学に来ました。
今回は、電車です・・・(汗)
お友達のポケモンカブさんと
会場で待ち合わせしていたようで、
好きに遊び出しました~。


女子カブ会結成!
女子カブ会結成!


そして、類は友を呼ぶではありませんが、
リトル乗りのまゆっちさんとも
いつの間にか行動を共にしている(笑)


まゆっちさんのリトル
まゆっちさんの綺麗なプコリトル。


毎年こうして女子カブ乗りさんとの
嬉しい出会いがある2号さん。
ああ~、また女子会結成だ・・・!


ポケモンカブさんの07丸目です。
ポケモンカブさんの07丸目です。
ポケモンシールいっぱ~い。



こうなるとオジサンはお邪魔虫です。
会場で一人取り残される私(泣)
いいんです、昨年もそうでしたから・・・ボソ


ここでびっくり。
今年の一月に四国ツーリングへ行った際、
徳島でお世話になったプコカブ&リトル乗りの
アベちゃんが会場に・・・


愛媛からマサイの戦士あべちゃんが襲撃・・・
徳島からマサイの戦士アベちゃんが襲撃・・・


アベちゃん、奇襲攻撃成功率高いねー!
またしても迎撃されてしまいました(笑)
高速バスで来られたとのこと。


初めてのカフェカブ青山見学で、
大満足されていました。
いつかカブで参戦したいと言ってました。
またお会いしましょうね。


会場でお声がけいただいた
郡山のJA10乗りのT様。
郡山産の新米コシヒカリをいただきました~。


郡山のT様お疲れ様でした。またお会いしましょう!
郡山のT様お疲れ様でした。
またお会いしましょう!



ひぇ~、カブとはいえ重いのに
恐縮でございます。
私の父が福島の生まれで、
今でもお墓があるのですよ~。
うーん、ありがとうございます。
新米、美味しいでしょうね~た・の・し・み!!!!!!


Tさんから郡山のコシヒカリ新米いただきました~。
Tさんから郡山のコシヒカリ新米いただきました~。
ご飯大好き2号さん激喜びです。



今年のカフェカブで雨ガエル的に
気に入ったカブですが、
1日目はこれっ!


綺麗な07丸目カブさん素敵です。
綺麗な07丸目カブさん素敵です。


昨年受賞されていたかな~?
JA07の丸目さんです。
とても爽やかな色使いで綺麗。
軽快な感じですよね。


2日目は、もう受付で並んでいる時から
気になっていて・・・


オレンジのクロスカブ
オレンジのクロスカブ。


オレンジ色のクロスカブです。
こちらも綺麗な色使いです、仕上がりも素晴らしく、
ぜひホンダさんにこの色で
クロスカブを市販して貰いたいです。


そして受賞コーナー。
1日目は、面白お兄ちゃんのネコマさんが
ハロウィンカブでなんとダンロップ賞を・・・
おめでとう!


ネコマさん、ダンロップ賞もらったの羨ましい~。
ネコマさん、ダンロップ賞もらったの羨ましい~。


そして2日目は、
5年前からコツコツと07カブを
メッキ化していたレンゾーさん。
渡邊賞受賞おめでとうございます!
良かったですね~。


メッキカブ受賞おめでとうございます。
レンゾーさん、メッキカブ受賞おめでとうございます。
カブの写真が・・・(汗)



最遠来賞は、初日は宮崎から来られた方でした。
2日目は、四国でお世話になった
岡山からエントリーのじゅえるさんが受賞です。
良い思い出が出来ましたね~。


じゅえるさん、最遠来賞、受賞おめでとう。
じゅえるさん、最遠来賞、受賞おめでとう。


まだまだ沢山の受賞者の方がおりましたが、
以降はホンダさんのサイトや
ブロガーさんが詳しく紹介してくれますので、
楽しみに待ちたいと思います(笑)


チャーリーさん、冬の四国ツーリング以来の再会です。
チャーリーさん、冬の四国ツーリング以来の再会です。


ひよこさん、お土産ありがとう。
ひよこさん、お土産ありがとう。
丸森以来ですね(笑)



佐久の07プコカブさん、また、よろしくお願いします。
佐久の07プコカブさん。
また、よろしくお願いします。



25日の15時過ぎにカフェカブは終了し、
参加者の皆さんが帰り始めます。
カフェカブ後は、有志で反省会?


初参加のタンデムさん
初参加のタンデムさんの07カブ。


新横浜の岸根公園近くにあります、
カブ乗りさんのお店、中華「華や」さん
数名で移動します。


華やさん店舗前にあふれるカブ(笑)
華やさん店舗前にあふれるカブ(笑)


帰路途中の方や近所の方、
わざわざ寄ってくれる方、
お店に入りきらずに満席です。
まあ、席の無い方は順番で食べて下さい(笑)


店内の様子1
店内の様子1。


店内の様子2
店内の様子2。


店内の様子3
店内の様子3。


休日ですから、常連さんも来店します。
でも、入れなくて帰られました・・・
華やさん、ゴメンナサイ!


北のカブ主lovecubさん。名物「なまはげリュック」で登場!
北のカブ主lovecubさん、名物「なまはげリュック」で登場。
しかも半袖です!



今回は、北海道ツーリングの時に
お世話になったlovecubさんが来てくれました~。
3年ぶりの再会で嬉しかったな~。
今回、あまりゆっくり話せませんでしたが、
又ゆっくり温泉でも連れて行って下さい。


さて、まだまだ遠方へ帰られる方がいましたので、
名残惜しいですが、お開きにしました~。
気を付けてお帰りくださいとお見送りしました。


今年も楽しかったカフェカブ青山、
良い思い出が増えました。
また来年元気にお会いいたしましょう。


切り株ライダーノブゾーさんからお土産いただきました。
切り株ライダーノブゾーさんからお土産いただきました。
本家のうなぎパイと比べて欲しいとのこと・・・(笑)



お土産一杯ありがとうございます。
お土産一杯ありがとうございます。


ありがとうございました~
ありがとうございました~。


名刺にステッカー
名刺にステッカー。


参加賞のピンバッジ。
参加賞のピンバッジ。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 お会いした皆さん全て載せられていないかもしれませんが、
 ご了承くださいませ・・・ 


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

皆さん、気をつけて帰りましょう。

カフェカブ参加、お疲れ様でした。

遠路、遥々お越しになられた皆さん

気をつけてお帰り下さいませ。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング


2日間にわたって開催された
2015 カフェカブミーティングin青山
沢山の方とお話をさせていただき楽しかったです。


再会の約束をした方!
ツーリングの約束をした方!
是非、夢を実現しましょう。


ホンダ本社ビル
ホンダ本社ビル


それを出来るのがカブなんです。
あとは、チャンスを作るのです。
私も頑張って出かけますから


皆さんも出かけて下さい。
カブの楽しみは無限です。
誰でも楽しむことが出来ます。


沢山の方から共感の声をいただき
すごく面白かったです。

これからも一緒に楽しんで行きましょう。


会場に置かれた私のカブ
会場に置かれた私のカブ


次を楽しむためには、
まずは無事に帰ることです。
気をつけてお帰り下さいませ。


参加された皆さん、
主催者様、そして関係者の皆さんお疲れ様でした。
お蔭でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
どうもありがとうございました。


また、来年よろしくお願いします。




当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

  カフェカブの詳細は、後日アップ予定です。
  


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

2015カフェカブミーティングin青山・二日目!

昨日は、見学!
今日は、エントリーです。
参加賞のバッジを貰いますよ!


昨日より寒いですが、
雨さえ降らなきゃ良しですよ(笑)
読んだらポチっとよろしくね!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



でっ8時から受け付けですので
今、並んでいます。
今日も楽しませていただきます(笑)




受付前にコンビニで待機中!




続々とカブが集まって来ます。


いやはや、凄いカスタムされてる方が沢山いますので圧倒されますね~。


10:00

おっ妻の2号さんから指令だっ!
まもなく会場に着く。
はいはい、駅まで迎えにいきましよう。



12:00

近くに食事を取りに行きました~!
2号さんは、お友達と楽しんでいるようです。


13:00

フォーラム聞いてます!



1959年式スーパーカブ


15:00

カフェカブ終了です。
皆さんお疲れさまでした。
気をつけてお帰りください。





本日、カフェカブ終了後、

横浜の岸根公園そばの「華や」さんでカブ会議です。

サンマー麺、チャーハン、餃子食べるぞー!

お暇な方、一緒に夕飯食べましょう(笑)




18:00

華や会議開始です。
お腹も空いたし、ご飯食べるよー(笑)



今日はお疲れさまでした!

おしまい。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 会場で皆さんと会うのが楽しみです。
 お気軽にお声がけ下さいませ。
 カブトークしましょう~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

2015カフェカブミーティングin青山・初日!

いよいよカフェカブミーティング開催ですね~。
今日24日(土)と明日25日(日)の2日間、
ホンダ本社が熱いです。


見事な秋晴れとなりました。まさにカフェカブ日和♪
読んだらポチっとよろしくね!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



大都会のど真ん中がカブだらけになる様子は、
毎年見ていてとても愉快痛快。
ホンダの原点、スーパーカブの祭典、
心ゆくまで楽しみたいと思います。



私は、エントリーは明日となりますが、
本日も見学ということで
青山地下帝国へ参上します~(笑)



お昼ころに到着です。



会場入りすると、早々にご挨拶いただきました(笑)
嬉しいですね~ありがとうございます。


ネコマさんのハロウィンカブ
ネコマさんのハロウィンカブ


横浜組のレンゾーさん
BENちゃんさん、
タンデムさん
ちょこれいさん
プコカブさん

お昼を待っていてくれました~。
近くのレストランへ行きます。


ライオンさん
ライオンさん



オムハヤシライス
ライオンさんのオムハヤシライスです。
普通に上手いです。




お疲れさまでしたー!
また、明日、お会いしましょう。


そして、明日の夕方は、
横浜岸根公園の「華や」さんで、
反省会を予定しています。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 会場で皆さんと会うのが楽しみです。
 カブトークしましょう~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

黄色センターラインが恨めしい・・・

今日も目覚めが早い(汗)
カブのオイル交換と掃除しました!

今回G3を入れてみましょ。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング




皆さんも経験があると思いますが、
夜の雨中走行怖いですよね~。
暗くなって前が見にくい上に雨ですからね~。


さらに・・・
前走車の巻き上げる水飛沫が
視界の悪さに拍車をかけます。


こういう時って、大型車の後ろは
避けたいですね~。
路面から巻き上げる飛沫の凄いことっ!
これを避けるために車間を多めに取ると、
後続車に車間を詰められて煽られる(泣)


先行しようにも追い越し禁止だったりすると、
もう大変です。
あぁ、黄色センターラインが恨めしい。


登坂車線が見えて先行できるかなと
期待をしていると・・・
うーんと遅いトラックが登坂車線を走り
おそいトラックが走行車線で並走するの図。


そうです、その間ずーと、
路面からの水飛沫をいただいております。


トラックと距離を開けて走れると
視界が確保できて走りやすいのですが・・・
そんな願いなんて届くはずもなく
あ~、辛いわ~!


仕方ないとは言え、
スーパーカブに愛の手を下さいませ。
まぁ、こんな時は一旦止まって、
集団をやり過ごして走りやすい
クリアゾーンを選んで走ります。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 明日はカフェカブ青山ですね~。
 参加される方、気をつけてお越し下さい。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

もうね、帰りたいよ!ツーリング挫折です。

昨日の夜、帰宅しました。
雨に負ける雨ガエルです・・・


綺麗な景色に癒されました。
東北の紅葉、最高です(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



四国ツーリングから帰ったばかりでしたが、
東北の紅葉が見ごろですよ~!
とっ友人から情報をいただきました。


そっか~、紅葉の季節だよねっ!
リニューアルしたクロスカブも元気一杯だし、
よーし、紅葉見に行こっと。


とっ言うことで、出発です。
朝5時に出発し渋滞を避けて、
一路東北方面へ向かいます。
(毎度のことですが無計画です。)


でっ、10時に常陸大宮のカブ友さんのお店
「ビアンカ」さんに到着です。
ビアンカさんは、私のパスタの師匠であり
カブに乗り始めて初めて私に
会いに来てくれた方なのです。


パスタさんのお店「ビアンカ」さん
パスタおやじさんのお店「ビアンカ」さん


またまた突然お電話をして、
開店前の忙しい時間に
お邪魔してしまいました(汗)


師匠のクリームチーズパスタです。
う~ん、パルメジャーノレッジャーノ最高。
生麺ですから良く絡んでモッチモッチで美味い!


クリームチーズパスタ、美味い!
クリームチーズパスタ、美味い!


茂木サーキットから数十分のところにあります。
お近くへお寄りの際は是非っ!
ホント生麺パスタ美味いですよ~(笑)


開店して、お客さんも来始めましたので
営業妨害しないように、そろそろ退散です。
ご馳走様でした。


さーて、常陸大宮からR118を北上して
須賀川へ向かいます。
ここでもカブ友さんのお店へお邪魔します。


ライダースピット「ベスパン」さん
ありゃー定休日・・・
でも、休日の仕込みをしていました~。


ベスパンさんこんにちは。
ベスパンさんこんにちは。


店主と奥様にご挨拶!
ご無沙汰です。
お元気でしたか~?


他愛もない話をしながら
1時間ほど休憩させていただき
福島の周辺情報をいただきました。


さてさて今日は、山形まで行きますよ~。
R4を福島まで北上し、R13を走ります。
栗子トンネルの前後では、霧と言うより
結構な降雨・・・


はぁ~、またか~。
今日は、降らないはずでは・・・
山間部だから仕方がないのはわかるけど
このところ降られるな~。


トラックの巻き上げる
雨飛沫がシールドを濡らします。
とても視界が悪く走りにくいです(泣)


もうね、帰りたいよ!


それでも米沢に来るころには、
路面もドライで走りやすさが戻りました。
山形19時ころ到着です。

おやすみなさい。


2015秋の東北ツーリング ルートマップ・その1
2015秋の東北ツーリング ルートマップ・その1



さて、翌日、天気は良いみたいですね。
朝食をたべて10時ころ出発です。
山形からR13を新庄まで来ると空模様が怪しい。


天気予報とレーダーをチェックすると
ゲッ・・・東西に帯状の雨雲が、
場所によっては強く降っている。


ちょっとした神社にて
ちょっとした神社にて撮影


あーヤメヤメ、雨が降っている所へなんて
走りに行きたくありません。
んっなこと思っていると雨がパラパラ


あれ~、マジ降り。

もうね、帰りたいよ!

せっかく来た道を雨から逃げながら
山形まで戻ります。


山形運動公園にて
山形運動公園にて銀杏のグラデーションとカブがグッドです。


おー、雨も止んだし、
良い感じじゃない?
気を取り直して蔵王の紅葉でも
堪能することにしましょう。


蔵王エコーラインの紅葉
蔵王エコーラインの紅葉


蔵王エコーラインを走ります。
紅葉は素晴らしかったですよ~。
とここまでは良かったのですが・・・


霧と言うより雨です
霧と言うより雨です


標高が上がると、なんとなく霧の中。
頂上付近では、視界ゼロの場所も・・・
エクストリーム!再び。


蔵王の宮城県側凄い・・・エクストリーム
蔵王の宮城県側凄い・・・エクストリーム。
視界が確保できなくてヤバかったですよ~。



やることなすこと裏目に出ています。
こういう時もありますよね~(泣)


ペースも上がらず、
体も冷えてしまいましたので、
福島で泊まり翌日磐梯周辺を走りましょう。


おはようございます。
早朝に目覚めます!
歳とは言わないでくださいね~。


すがすがしい早朝の福島市内を
気持ち良く走ります。
手始めに磐梯吾妻スカイラインを
高湯方面から登ります。


朝日に照らされる紅葉、スカイライン高湯付近
朝日に照らされる紅葉、スカイライン高湯付近


とっところが・・・(゜o゜)ゲッ!!
朝7時からオープン?
ただいま時刻、6時ジャスト
また、やっちまった。


仕方がない、麓までおりて
コーヒーでも飲みながら休みましょう。
それで、久しぶりにライダースピット
「まるせい果樹園」さんで休憩させて
いただきました~。


朝の一休み・・・まるせい果樹園さん
朝の一休み・・・まるせい果樹園さん


まるせいさんのおじいちゃんと、
10分ほどお話しました(笑)
リンゴは、これから蜜が入って
甘くなるそうですよ~。
今、獲っても甘くないそうです・・・フムフム。


今日は、天気が良いぞ~(笑)
麓から浄土平を望めます。
こりゃー、向こうからの眺めも良さそうだ!


浄土平付近が見えてます(笑)
浄土平付近が見えてます(笑)


でっスカイラインを快調に登って、
ご覧の景色です。
いや~、生きかえるね~。


吾妻小富士と雲海、スカイラインにて
吾妻小富士と雲海、スカイラインにて


どうですか、この雲海と
抜けるような青空。


スカイラインからの景色、磐梯山?
スカイラインからの景色、磐梯山?


スカイラインから
ゴールドラインに抜けましたが
どこもかしこ眩しいほどの紅葉三昧!!
これだけで満足してしまいましたよ。


レークラインにて
レークラインにて


でもね、景色が良いのは空気が
澄んでいるからです。
とっいうことは・・・ご覧の通り凍っています。
東北の冬は、すぐそこまで来ています。


霜おりてます。
霜おりてます。


じゃ、帰るよ~。
紅葉があまりにも素晴らしいので
湯西川から霧降高原まで山間部を
抜けてみました~。


湯西川温泉
湯西川温泉


道中JA10乗りさんの後ろをずっと
走りらせてもらいました。
紅葉を満喫されているのでしょうね(笑)


名前の通り、霧降高原!
名前の通り、霧降高原!
もう、テンションは最低です。



日光へ下りてくると相変わらずの
大渋滞と人の山々・・・


神橋
神橋 観光客一杯!!


いろは坂なんて、殺人的渋滞ですよ~。
しかも、霧で何も見えません。
中禅寺湖だってご覧の通りきりの中。


日光の中禅寺湖も霧の中
日光の中禅寺湖も霧の中


はいはい、帰るよ~。
もう、バンバン先を進みます。
っと戦場ヶ原まで来ると・・・


戦場ヶ原駐車場にて
戦場ヶ原駐車場にて


あら不思議、突然の晴天!
感動的ですらあり美しさです。
金精峠から日光に別れを告げ、帰りモード全開です。


男体山と湯の湖、金精峠から望む
男体山と湯の湖、金精峠から望む


沼田からR17号を走り
渋川の手前ある超有名店
「永井食堂」さんで久しぶりの
モツ煮定食にありつきます。


永井食堂さん
永井食堂さん


ライス(小)モツ(大)で注文。
ピリッと辛めの安定の美味さ。
ご馳走様でした。


もつ煮定食、ライス(小)、もつ(大)
もつ煮定食、ライス(小)、もつ(大)


今回は、お友達にも挨拶できたし
紅葉も見れましたから良しとしましょう。
今度は、富士山へ行かないと冬になっちゃいますね・・・


2015秋の東北ツーリング ルートマップ・その2
2015秋の東北ツーリング ルートマップ・その2


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。


 カブの手入れしないとね~。
  


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: