「晴れ男」返上です。

昨日は、散々な1日でした。
レーダーに雨雲が映ってないのに
ずっと雨でした!


今日は、バッチリでしたよ(笑)
やっぱ天気が良くなくちゃね!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング


昨日は、新庄まで行ったもののレーダーに雨雲の帯が・・・

本当は、日本海でも見ながら北上して、
八甲田山から八幡平あたりを南下してこようと思ったのにな~。

雨が嫌で山形まで戻って来ました。
蔵王の紅葉を楽しみました。
でも、宮城側に来たらなんと!

四国以来のエクストリーム、雨のおまけ付き。
もうね、帰りたいです。

そんな感じでしたから、
R4号を福島まで来たところで
また小雨!

さすがにくじけましたので、
ネカフェでふて寝です。
だって雨降るなんて予報なかったですもの。


そんなこんなで、
今朝は早朝、日の出とともに浄土平を目指します。

磐梯山周辺を走りまくりますよ(笑)



スカイライン浄土平付近



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。


 明日は、カブの掃除でもしましょうかね~。
  


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

冬が来る前に!

昨日から、東北を走ってます。
今日は山形にいます。


今日も元気だご飯が美味い!
東北を走る雨ガエルを応援して下さいませ。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



冬が来る前に紅葉を見たいと思って、
東北に来ました。


さすがに朝晩は、寒いですね~。
真冬の装備にほぼ準じています。







でも、昼間はあたたかいですから、
インナー等は脱がないと汗をかいてしまうくらい。


そんな感じで秋の東北走ったのですが、
新庄までいったら雨でさ~!
不機嫌になって山形まで戻ったのです。



蔵王の紅葉


蔵王でも走るか~って感じで紅葉を楽しんでいたら、
宮城県側でエクストリームでした。

もうね、帰りたいです。

今年はあめに祟られましたね~。
晴れ男返上です(泣)



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 結構くじけました!
 明日は、磐梯山周辺を走りまくりますよ。
紅葉が綺麗なところに行きたい。
  


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

カフェカブミーティングin青山!

いよいよ今週末はカフェカブ青山です。
今年から2日間に渡って開催されますね~。


全国からカブ大集結!
こちらの応援もよろしくね!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング




私は、25日の日曜日にエントリー出来ました。
24日の土曜日は昼ごろに
顔だけ出そうかと思っています(笑)


妻の2号さんは、持病の具合で
今年はちょっとカブでは行けなくて・・・
でも、電車で見学行きたいと騒いでいますから
どうなることやら。


妻・2号さんの身代わりです。
妻・2号さんの身代わりを連れていきましょう(笑)


今年も全国からカブが集まって来ます。
特に閉会後に都心の青山通りが
カブだらけになる光景が
なんとも面白く楽しいです。


雨ガエル1号・2号
雨ガエル1号・2号
「会場で見かけましたらお声がけ下さいませ。」



25日は、帰りにカブ友さんと
横浜岸根公園の「華や」さんで反省会です。
何の反省をするのかわかりませんが・・・


お暇な方は、夕飯がてら寄られてみては!?(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

  参加される皆さん、道中お気をつけて!
  


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

雨ガエル的、至高のクロスカブ!

こんにちは。
6万キロを走って車体周り及びエンジンを
リニューアルしたクロスカブ!


結論から言いますと、


これぞ至高のクロスカブです。


いつもご愛読ありがとうございます。
今日もポッチリ応援よろしく!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング




一般道を走る限り最強最速かも知れません。
あっ!もちろん雨ガエル的にですよ・・・(汗)


仮に私が某海外メーカーの大型ツアラーバイクで
先日の瀬戸内・四国をツーリングしてきたとします。
多分、クロスカブより疲れたし、
時間を要したかも知れません。


山中湖とクロスカブ
山中湖とクロスカブ


あくまでも一般道主体のコースとして考えた場合です。
大型バイクに乗って一般道だけで
行くことなんて無いですからね~。
国道の原付二種通行不能箇所を
ピューっと走りますものね。


だから、現実的な捉え方ではないので、
適当に流し読みして下さいませ(笑)


あっ!でも、しまなみ海道は走れないし、
見近島も馬島も行けなかったでしょうね。
やっぱりカブ最高です(笑)


クロスカブフロント周り
クロスカブフロント周り


車体周りを見直したことで
乗り心地がガラリと変わりました~。
特にフロントの足周りは、
一瞬硬いかなと思いましたが、
大きなギャップをグワンッと乗り越えた後、
スッとおさまる優秀さ!


以前は、外乱に対して
おさまることなくグワングワン
揺り返しが来ていました。


同じサスでもこんなに違うのですね~。
妻の雨ガエル2号さんは、硬いと言ってましたが、
確かに以前よりコツコツ来る感じは
否めません。


クロスカブ1
クロスカブのリヤサス


まあ、セッティングの変更は、
簡単に出来るそうなので、
自分の好みに変えれば良いと思います。


エンジンは、変わらずスムースに回ります。
4速50キロから実にシルキーに速度が伸びます。
もうね、こればかりは乗らないと
わからないと思います。


ハングアウト製のクロスカブ
どうですか?と聞かれたら、
特別速いとかではなく、上質な回転フィールで、
至高のカブだとお答えします。


リニューアル後のエンジン
リニューアル後のエンジン
裏メニューもチラホラと導入しているそうですが・・・?



レース用カブで色々と試行錯誤して、
切磋琢磨されているようですから、
まだまだ進化していくことでしょう。


実際、インジェクションカブの
最強スペックはまだまだ上にあります・・・
スーパーカブ、どこまで進化するのでしょう?(笑)


今回のフルオーバーホールのお値段は、
カブの疲れ具合によって交換部品も変わりますので、
一概には言えませんが・・・


新車を買うのと同じ位と言っておきます。
でも、新車を買って同じようにボアアップをして、
となると、更に費用がかさむことになりますね。


今回私は、クロスカブを買い替えるつもりで
フルオーバーホールを実施しましたので、
大変満足しています。


それぞれの捉え方で変わりますが、
私は、パリッとした性能でいつも乗りたい!
そのように考えているので、この価格に価値を見出しています。


ツーリングから帰宅後のカブ
ツーリングが凄く楽しくなります!
あえてピークパワーを抑えた雨ガエル号。
カリカリがお望みの方は、相談してみて下さい(笑)



人によっては価値を見出せないかも知れません。
ですから全ての方におすすめは出来ません。
価値を感じられない人からすれば、
この金額を払うなら、
新車を購入した方が良いと思いますから・・・


コメント等で聞こえてくるのが、
カブでここまでやってくれる店があまり無い・・・
ハイ、私もそう思います。


だって、カブですからね~。
バイク屋さんだって口にこそ出さなくても、
カブでしょ~と思うかも知れませんよ~。


私だってついこの間まで
新車と同じくらいの代金を支払って
6万キロも走ったカブをリニューアルしよう
なんて思いませんでしたから。


でも、いざ実施してみたところ、
新車以上に素晴らしくなったと感じるし、
やって良かったと思っています。


ただし、これからしっかり6万キロを
走れるようでなくては、やった意味がありません。
1万キロ走ってヘロヘロになったとか、
車体周りが消耗品以外で壊れたとなれば
NO!と言わざるを得ません。


これからもしっかり走り込んで、
一般ユーザーとしてリニューアルについて
検証していきたいと思います。


今回のことで、
妻からの反対はありませんでした。
なぜか・・・?


それは妻2号さんも過去、
愛車の塗替えに中古カブ1台位の費用を
つぎ込んでいる事実が
あるからなんですよ~(笑)


でもね・・・
妻はそれから自分のカブを
とても大切に乗っています。
愛着が湧いているそうです。


私にとってクロスカブは、経済的で
楽しい移動の為の乗り物でしたが、
今回、かなり愛着が湧いてしまったかも知れない・・・


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

  結局のところ、自己満足ですけどね!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

祝・リベンジ達成!見近島~宮ヶ瀬です。

台風がそれて良かったですね~。
でも、こちらは雨が続きました・・・
明日は、晴れそうですね(笑)


景気づけにポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング


昨日は長くなってしまいましたね~。
本日は、カブ乗りさん紹介から行きますよ。


今治のわたなべさん。
見近島に会いに来てくれました~。
大量の差し入れとお土産ありがとうございます!
またいつかご一緒出来る日を楽しみにしております。


今治のわたなべさん。
今治のわたなべさん

今治ご当地キャラのバリィさんいただきました。
今治ご当地キャラのバリィさん戴きました~。
ぬいぐるみ、2号さんお気に入りとなっています。



クロスカズさん。
お声がけありがとうございます。
ご夫婦で見近島へキャンプツーリング。
羨ましいですね~!
とても憧れてしまいます。


ご夫婦でお越しのクロスカズさん
ご夫婦でお越しのクロスカズさん。


ララヒッパさん。
わざわざ会いに来ていただきまして
ありがとうございました。
短期間でキャンプの達人になられたそうで(笑)
私もあやかりたいと思います。


honeGさんのお友達。
ララヒッパさん。


カブプロ乗りさん
お声がけありがとうございます。
でも、お名前聞いてなかったような・・・
コメントいただければ幸いです。


お声がけいただいたカブプロさん。
お声がけいただいたカブプロさん。


さ~て、今日はリベンジ四国カルストです。
空模様がまたまた怪しい中、
ヘンタイ方が集まってまいりました~!


同行してくれる皆さんです。
同行してくれる皆さんです。


沖浦キャンプから再び合流の
きゅーさんとhoneGさん
昨晩、一緒にキャンプをしていただいた
on&offさん
そして、伊予からは、
じゅえるさんがお父さんを連れて親子
参加してくれました~!


お父さん初めまして!
私と同じ年なんですよね~(笑)


今日はよろしくお願いします。


と、挨拶もそこそこに・・・
行くよ~。
って、先導は、じゅえるさん。


走り出して間もなく、
またまた雨が降り出しました(泣)
しかも結構な本降り・・・


もうね、帰りたいよ。


そんなこんなで気持ちが沈みかけていると
青空がチラホラと見え隠れします。
今治を過ぎて伊予に来るころには、
路面も乾いて青空が見え始めました。


きゅーさんのリクエストで
伊予のしもなだ(下灘)駅に向かいます。
実は、私も見たかった!


しもなだの駅
しもなだの駅。


うーん、良いところですね~。
なんでも鉄ちゃん憧れの駅なんだそうです。
私達が見ている間にも
撮り鉄さん達が沢山おりました。


さて、次行きましょう。
いよいよ四国カルストへ行きます。
先導は、on&offさんに交代です。


軽快にコーナーを抜けて行きます。
いやー皆さん結構良いペースで
走りますね~。


凄く近く感じました。
はい、到着!
いやはや、景色が見えるじゃありませんか。


四国カルスト・姫鶴高原
四国カルスト・姫鶴高原到着。


こんなに素晴らしい景色が
広がっていたのですね~。
ぐぅだらさん、たかさん、
私は、リベンジ成功しましたよ~(笑)


四国カルストの景色いただきました~。
四国カルストの景色いただきました~。


姫鶴高原から天狗高原へ移動して、
記念撮影です。


リベンジ達成記念撮影。
リベンジ達成記念撮影。


いや~、はるばる来た甲斐がありました。
皆さん、ありがとうございます!
お蔭で素晴らしい思い出が出来ました。


カルスト台地を走る、天気も上々で最高です。
カルスト台地を走る。
天気も上々で最高です。



さて、そろそろ下りましょう。
麓の国道で燃料給油をして、
on&offさん、きゅーさんとお別れです。


ここから前回休憩をした
R33沿いのドライブインで
昼食を取ります。


お昼を食べてお別れです。
お昼を食べてお別れです。


またまたカブ談義に花が咲き
じゅえるパパさんたら、
私のクロスに触れてしまいました。


じゅえるさんも、前回触れてしまったので
私は責任取れませんよ~(笑)


親子で共通の趣味なんて、羨ましい。
この親子ヘンタイです・・・(* ̄m ̄)プッ


さて、ここでじゅえる親子ともお別れです。
じゅえるさん、カフェカブ青山で
お待ちしていますよお~(笑)


ここからはhoneGさんに
先導していただきます(笑)
R439を軽快に走ります。


honeGさんとお別れです。
honeGさんとお別れです。


ノンストップで三好市まで来てしまいました。
前回、この付近で大雨に遭遇したんですよね~。
そんなことを思いながらコンビニで休憩して
いよいよお別れです。
ありがとうございました。
また、いつかお会いできる日を楽しみにしています。


あ~、遂に一人になっちゃいました。
なんとなく寂しいですね~。


さて・・・帰るとしますか。


まずは、徳島の最終フェリーに間に合うかな?
間に合ったら乗っちゃって和歌山までの
2時間を仮眠時間としましょう。


徳島港、ありがとう四国
徳島港、ありがとう四国。


はい、間に合ってしまいました。
見近島を出てから14時間、
ちょっと疲れましたね~。


和歌山港到着0時です。
R24~R165を通り、津市へ抜けます。
途中、雨が降り出して、
またまた心が折れかかります。


夜の雨は、視界が悪くて、
疲労が何倍にも蓄積してきます。
うーん、しびれるね~。


R23へ入り、名古屋に入るころには
日が昇り、天候も回復してきました。
6時ころには名古屋市街を抜けたい。


そんな思いも空しく、大渋滞にはまります。
またまたエネルギーが消費していきます。
うーん、バテた・・・


蒲郡まで何とかたどり着いて、
燃料補給と一休み。
まだまだ先は、長いです~。


9時ころ藤枝で朝食です。
コーヒーを飲んでもう一踏ん張り!
そして、富士市まで来ればこっちのもんです。


あとは、クネクネを気持ち良く、
富士山を見ながら御殿場、
山中湖と走ります。


山中湖まで帰って来ました~。富士に初冠雪!
山中湖まで帰って来ました~。
富士に初冠雪!



富士の山頂、うっすらと雪が被っています。
ああー、もうすぐ冬だな~。
そんなことを思いながら道志を走りました。


宮ケ瀬に到着です。
いやー長かったよ~。
ちょっと頑張り過ぎましたね。


やれやれ宮ケ瀬に帰って来ました~。
やれやれ宮ケ瀬に帰って来ました~。


瀬戸内・四国を回るには、
この辺が私には限界のようです。
最終日は2時間の休憩を挟みましたが、
30時間走りましたのでバテました。


今回のツーリングも
沢山の方々にお世話になって、
感謝感激の気持で一杯です。


また、カブに乗っていて
つくづく良かったと思います。
この年になって、これほど夢中に
なって楽しめる趣味があることがとても幸せです。


おみやげありがとうございました(笑)
おみやげありがとうございました(笑)


まだカブに興味が無い方、
是非、カブに乗ってみて欲しいです。
カブに興味がある方、
是非、カブに乗るべきです。
きっと違う世界が見えるはずです。


四日目 見近島~宮ヶ瀬ルートマップ
四日目 見近島~宮ヶ瀬ルートマップ


ツーリングデータ(3泊5日)

総走行距離 約2,000キロ
給油量   約37リットル
燃費    約54キロ/ℓ 

ガス代   約5,200円
フェリー代  3,300円(徳島~和歌山)
         900円(岡村島~大三島)
ネカフェ代  1,200円
食費等    3,000円
合 計   13,600円



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

  来週は、冬が来る前に
  東北方面へ行こうかな~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

見近島へ向けて・・・瀬戸内を堪能する!

こんにちは!


ツーリングの疲れも癒えました。
今日から元気に行きますよ~。


ツーレポ頑張りますから、皆さんも頑張って
こちらの応援よろしくお願いしますね~!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング




きゅーさん本店でグッスリと寝て、
朝を迎えました。
あ~、広島にいるんだな~!
しみじみと思います。


朝4時過ぎ!
歳のせいとは言いたくないですが、
近年目覚めが早い・・・


店主のきゅーさんも既に起きている・・・
歳のせいとは言いませんよ(* ̄m ̄)プッ


IMG_7745.jpg
きゅーさんコーヒー本店のモーニング。


美味しいモーニングセットをいただき、
朝のアイドリング終了。
昨日の疲れも感じず絶好調です。
さぁ~、きゅーさんお願いしますよ~。


一路、見近島を目指します。
まずはリクエストさせていただきました
呉の港へ向かいます。


あっという間に呉に到着です。
目の前にドカーンと巨大な物体が
視界に飛び込んできました。


海上自衛隊呉資料館前の潜水艦
海上自衛隊呉資料館前の潜水艦。
カブがオモチャみたいに見えますね~。



街中に超ド迫力!
海上自衛隊呉資料館前に展示された
退役潜水艦は一見の価値ありです。


こんな巨大なものが隠密で
海の中潜っているのですね~。
ちょっと怖くなりました。


呉港で潜水艦を見る
呉港でモノホン潜水艦を見る。


お次はモノホンの潜水艦を見るために
呉港へ向かいます。
でも、停泊している潜水艦は
上しか出ていませんから
それほど迫力を感じませんね~。


さて、出発しようと準備を始めると、
何やらポツポツと雨が・・・
おいおい、けっこうマジ降りじゃないかっ!


大粒の雨が~(泣)
ビエーン、大粒の雨が~(泣)


走り出したころにはドシャ降り!

もうね、帰りたいですよ。

今日は、降らないはずだったのでは!?


せっかくのとびしま海道も
景色を堪能するどころではなく、
ドシャ降りの雨の中を走ります。


とびしま海道の入り口
とびしま海道の入り口、50円だったかな?


でも広島と愛媛の境で記念写真を撮る頃には、
雨もあがりました~。
こうなると気持ちが再び盛り上がります(笑)
たんじゅ~ん。


広島県と愛媛県をまたぐ
広島県と愛媛県をまたぐ。


記念写真もバッチリです。
手書きの県境がなんともテキトーで好き♪


岡村島から大三島へフェリーで渡ります。
一日に数便しかないらしく、
10時ころの便を逃すとお次は午後らしい・・・


岡村島から大三島へフェリーで渡る
岡村島から大三島へフェリーで渡る。


うまいこと乗れましたので、
30分で大三島上陸です♪
はい、お腹も空いて来ましたよ~。
お隣の生口島でラーメンを食べます。


生口島の中華瀬戸田さん
生口島の中華瀬戸田さん。


醤油味の美味しいラーメンでした。
チャーハン大盛りをきゅーさんとシェアして、
お腹一杯食べました。


食後は、お待ちかねの瀬戸田のドルチェさんで
レモンジェラートいただきます。
あー、これが食べたかったんですよね~!


ジェラートのドルチェさん
ジェラートのドルチェさん。


程よいレモンの酸味と香りが
ラーメンの後のお口を
さわやか~にしてくれます。
って、レーポートなんていらんですねっ!
とにかく美味いです。オススメ。


瀬戸田レモンジェラート
瀬戸田レモンジェラート。


ここからは、きゅーさんプロジェクト
本領発揮です。
馬島に、普段は海に沈んでいるのですが
干潮時になると現れる洞窟があるそうです。


きゅーさんプロジェクトの詳細はこちら

きゅーさんのブログ



その洞窟を抜けると、目の前に
渦潮が見られるというスポットがあるそうで、
本日の潮もちょうど良い。


馬島のエレベーター乗ります
馬島のエレベーター乗ります


早々に向かいます。
再び大三島へ戻り、伯方島、大島と渡り、
馬島のエレベーターに到着です。


馬島のエレベーターに乗りました。
馬島のエレベーターに乗りました。


私、このエレベーターに
乗りたかったんですよね~。
この頃になると天気も素晴らしくて
気分は最高です!!


馬島から見るしまなみ海道
馬島から見るしまなみ海道。


馬島に到着。
こりゃー素晴らしい景色です。
カブでここまで来て良かったと思う瞬間です。


きゅーさんの案内で探検・・・
きゅーさんの案内で探検・・


きゅーさんの案内で海岸へ向かうと、
なにやら山道のようなところを歩きます。
パッと視界が開けると、そこは別世界っ。


すげー綺麗な浜です。
すげー綺麗な浜!
砂の色が白いから海が明るく見えます。



さすが、瀬戸内にはこんな所があるんですね~。
潮のひいた海岸の脇に洞窟があります。
先ほどまで水の中だった感じがありますね~。


干潮時に現れるトンネル
干潮時に現れるトンネル。


きゅーさんに続いて洞窟を抜けると・・・
ひぇー凄い迫力。
まるで川のように潮の流れが激しいです。


トンネルを抜けるとそこには渦潮が!
トンネルを抜けるとそこには渦潮が!


所々で渦が巻いて、ここに飛び込んだら
生きては帰れないであろうことは
容易に想像がつきます(汗)


しばし自然の驚異を楽しんで、
本日の宿泊地見近島へと向かいます。


馬島から見近島へ向かいます。
馬島から見近島へ向かいます。
きゅーさん快走中!



いや~、来ましたね~。
一ヶ月ぶり?(笑)
なんだかとても嬉しいです。


見近島到着です。
やったー!見近島到着です。


前日から宿泊されていたカブ乗りさんから
お声がけいただきました~。


愛媛の伊予カブさんです。
・・・
ひぇぇ、画像取り忘れました~。
名刺いただきましたよ(笑)
これからもよろしくです。


伊予カブさん
伊予カブさんの名刺。
話してたら写真撮り忘れましたゴメンナサイ。



あんだ89さん
前回はカブ持っていませんでした。
買ったの?ご愁傷さまで~す(笑)
これからもよろしくお願いします。


あんだ89さん
あんだ89さんの赤クロス。


honeGさん
また会えましたね~(笑)
あんたも好きねえ~♪

honeGさんのブログ:カブとGSで外遊び。


honeGさん
honeGさん。


じゅえるさん
一ヶ月ぶりの再会ですね~。
カフェカブ東京の前に会えちゃいました。
今日は伊予に帰って、明日また来てくれるの?
サンキュー!待ってるよ!

じゅえるさんのブログ:遊んだ人の勝ち! ~大学生カブ乗りの日記~


じゅえるさん
じゅえるさん。


ON&OFFさん
前回に引き続き、ありがとうございます。
今夜はじっくり語りましょうね。

ONOFFさんのブログ:走る

ON&OFFさん
ON&OFFさんのWave。


夜ですが、実は・・・
この日、前回テント泊をした沖浦で
瀬戸内周辺の方々の
キャンプが行われていたそうです。


私もちょっとだけご挨拶にお邪魔しました。
みなさん大変盛り上がっておりまして、
本格的キャンプライフを勉強させていただきました。


いやー、もう達人だらけで、
この中で1年も修行したら
さぞかしキャンプの変人・・・じゃなくて、
達人になれることでしょうね~。
皆さん、これからも仲良くしてやってください。
(写真は暗くてちゃんと撮れませんでした・・・)


さて、見近島へ戻ってバイク談義は続きます。
ON&OFFさんは、とてもスキルの高いお方で
エンジンから足回りまで全てご自分で
賄われているそうですよ~。凄い!


空には満天の星空。
さざ波の音。
時間の流れが止まった空間がここにはありました。
あー来て良かったとしみじみ感動しました。


そんなこんなで気がつくと、
爆睡モードで翌朝を向かえます・・・。
疲れていたのね~(-"-;A ...アセアセ


明日は、いよいよカルストだ!


二日目・三日目 福山~見近島ルートマップ
二日目・三日目 福山~見近島ルートマップ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 関東と全然違う瀬戸内の雰囲気、最高です!
 あ~癒された~!明日もお楽しみに。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

モーターショーに新型カブ・・・!

宮ケ瀬も寒くなりました~。
夕方は、冬ジャケ着てしまいました。

ハンカバもつけてますよ・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング


今日は、バテバテでちょっと
ツーレポが書けませんでした。
と言うことで・・・


blogにアップするタイミングを逸していた、
ネタをあげたいと思います。


ツーレポの後半は、明日まで待って下さいませ。




色んなところで話題になっております
新型カブ情報!
ググってみたらありました。


おおー可愛い。
カモメさんみたい。
妻の2号さんもお気に入り!


スーパーカブ50 コンセプト
スーパーカブ50 コンセプト ホンダさんお借りしました。


これを見てカブに乗っている方々なら
気になることがあるでしょうね~。


製造国は何処になる?
110は出るの?
お値段は?


私がその疑問にお答えしましよう。
なーんて言えたら凄いですね。

私なんか、
なーんもわかりません。


では、希望を言っちゃいましょうかね~。



どこの国で作っても構わないですが
ちゃんと組んでもらいたいです。


このデザインで110はどうですかね~?
フロント周りが原付専用な感じですが・・・
リリースされたら嬉しいですよ~(笑)


お値段は20万ちょっとですかね~。
ショーモデルですかね~?
キャストホイール履いてます。
実際もキャストかな?


個人的には、スポークが好き(笑)


でも、これがリリースされたら
90㏄くらいにボア・アップして
原付二種登録もありです。


EVカブ コンセプト
EVカブ コンセプト ホンダさんお借りしました。


皆さんはどう思いますか?
新型って良くも悪くも心躍りますね~。

当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

  カブも洗練されますね~。
  電動カブ実用化されるのかな?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

リベンジ達成っ!瀬戸内・四国ツーリング。


どうも、ヘロヘロにバテた雨ガエルです。

がっ、しかし、仕事は超真面目に行くよ~。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



瀬戸内・四国行って来ました~。
前回、悪天候で見ることのできなかった
四国カルスト見学と見近島でテント泊をする。
この二点に集約されたツーリングでした。


リベンジツーリング出発
リベンジツーリング出発


とは言うものの、オプションで
広島観光をちょっとしてみたい。
そこで広島のきゅーさんに
お願いしちゃいました~。


原爆ドーム見学とお好み焼きの「八昌」さんへ
連れて行って貰う。


休日だと言うのに用事無いのかな?
まぁいいかっ!
きゅーさんありがとう(笑)


広島のきゅーさんこんにちは。
広島のきゅーさんこんにちは。


さらにさらにご好意で
きゅーさんコーヒー本店へ
宿泊までさせていただきました。


IMG_7745.jpg
きゅーさんコーヒー本店のモーニング


さすが専門店だけはあります。
超こだわりの挽きたてコーヒーが味わえました。


食卓脇にネス○フェゴールドブレンド
と書いたビンがあるのは
専門店ならではの光景です(汗)


今回のコーヒーはエチオピア産のコーヒー豆・・・
詳細は、割愛させていただきます。
とにかく美味い!です。


夜は、8時30分にダウンで翌日に備えます。
(-.ゞ ネムネム(´ρヾ) ネムネムゥー
翌日は、呉で潜水艦を見せてもらいました。


そして、とびしま海道を走って、
岡村島から大三島へ渡るルートで
見近島へ行きましたよー。


 ↓ きゅーさんのブログ

きゅーさんのブログ


往路のルートは、前回と同じです。
R1で浜名湖へ行き、R23で四日市
R1京都~R9~R372で姫路まで来ました。


この時点で、2時です。
前回は、雨にたたられ姫路着が4時でした。
しかも疲労感がかなりありましたね~。


しかし、今回は、2時間も早くついたうえに、
疲労感が無い!
やはり雨に降られないとペースが良いですな~。


と言うことで、福山まで行きましょう。
海岸線のR250を利用して岡山バイパスに乗って
6時に福山到着です。


ここでネカフェにて約3時間休憩の後、
きゅーさんへ連絡をして
広島近郊で待ち合わせをしました。


一日目 宮ヶ瀬~福山ルートマップ
一日目 宮ヶ瀬~福山ルートマップ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

   明日は、いよいよ見近島キャンプと
   四国カルストリベンジです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ


【ツーリング中】もうね!帰るだけですから~。


どうも~、ツーリングもまもなく終了です。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



徳島で21:55出向のフェリーに
乗れてしまいましたので、
和歌山到着の0:00からひたすら
走っています(汗)


名古屋を抜けて7:00前に蒲郡です。

さて、まだ頑張りますよー(笑)



9:30
藤枝のマックで休憩!
朝御飯だよー♪
昨日の朝、見近島を出たのが8:00


あれから25時間30分か~。
さすがに痺れるね~!!





14:00

帰りました~。
おもったより時間かかりました。


お世話になりました、
皆さん、ありがとうございました。
会えなかった方、声をかけていただいた方いつかお会いできる日を
楽しみにしています。

感謝、感激です。

まずは寝ます(眠)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

   クロスカブ、無事に帰りました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

【ツーリング中】四国カルスト感慨無量です。


今日の天気は、大丈夫でしょう。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング


昨日は、伯方島で四国のカブ乗りさんがキャンプをしているとのことで、
挨拶をさせていただきました。

前回、お世話になりました、
ぐぅだらさんのお仲間だそうです。
キャンプの達人のお集まりでした!


こりゃー凄かったー!




いよいよリベンジ四国カルストです。


今日こそは、晴天の中
素晴らしい景色を拝ませていただきます。


見れなかったら・・・

また、来ます♪

見れたら、感動して

また来ようと思うでしょうねー(笑)


今治まで凄い雨(泣)
またか~と思いながらも
しもなだの駅まで連れてきてもらいました。



しもなだの駅


なんとなく空も元気になって来ました。


カルストリベンジ達成しました(笑)


カルスト見れました~。


徳島からフェリーに乗ります。
ありがとう四国!
最高でした(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

   リニューアルクロスカブの
   インプレは、囁いて行きますね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: