みんな、カブに乗ろうよ!

先日、走りに行った時のこと・・・
とある駐車場で休憩していると、
大型バイクに乗られている方に話しかけられました。


「ブログ見てますよ。」

「良く走るね~。」

「何でそんなにカブに乗るの?」

「大きいバイクで走った方が楽でしょ!」


そんな感じの質問やお話をされました~。
再び、大きいバイクを乗りたくなるかもしれませんが、
今は、カブが一番楽しいですね~。


奥多摩周遊道路(東京都西多摩郡)
奥多摩周遊道路(東京都西多摩郡)


私はバイクに乗るのが大好きです。
だから、どんなカテゴリーのバイクでも、
ツボにはまれば凄く楽しんじゃうと思います(笑)


でも、大型バイクを今のカブと同じ頻度で乗りまくったら、
凄く経費がかかってしまうので
カブのようには乗れないでしょうね~。


思うように乗れなくて楽しめないかもしれません。
それに乗り出すのに気合が必要だったりしますよね~。


柳沢峠(山梨県甲州市)
柳沢峠(山梨県甲州市)


大型バイクに乗っている方々の中にも
普段はカブに乗っていたりする人が多くいます。
しかもそういう人がカブをとても愛していたりするんです(笑)


カブは、乗りやすい、手軽、良く走るよ~。

大型乗るのが億劫でさ~、カブは経済的だから~。

総じて、カブの長所をあげてくるんです。



みはらしの丘みたまの湯(山梨県西八代郡市川三郷町)
みはらしの丘みたまの湯
(山梨県西八代郡市川三郷町)



そうなんです。
ベテランライダーさんや大型バイク乗りの方も、
カブの良さや凄さがわかっているんです。


カブってベテランからビギナーまで、
手軽に乗れるバイクなんです。
誰でもガンガン乗りまくれるんです。


初心者さんでもよほどのことが無い限り、
持て余すようなことは無いと思います。
大抵乗りこなせてしまうと思いますよ。


本栖湖湖畔
本栖湖湖畔


これが大事なんですね~。
誰もがその気になれば使い倒せるバイク!
それがスーパーカブなんです。


カブなら思い切り乗りまくっても財布に優しく楽しめます。
スーパーカブに乗ってみて、ほとんどの人が、
こんなに快適に走れるんだ~と感じると思います。


ガンガン走る人、トコトコ走る人・・・
どんな乗り方でも受け入れてくれると思います。


山中湖花の都公園(山梨県南都留郡山中湖村)
山中湖花の都公園
(山梨県南都留郡山中湖村)



法定速度内で走っている限りスムースですし、
不快な振動や音はありません。
交通の流れだって難なく乗れます。


今のところ、雨ガエルにとって、
最も楽しいのがカブなんですよ。


誰だってカブでツーリングへ行けるし、
その気になればキャンプだって出来ると思います。


カブの素晴らしさをもっともっと広めて
カブに乗る人が増えてくれたら嬉しいですね~。


みんな、カブに乗ろうよ!


そんな気持ちで、
お話をさせていただきました。



奥多摩・山梨ツーリングスポット
奥多摩・山梨ツーリングスポット


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
いつも応援ありがとうございます!

 カブって背伸びをしなくても
 とことん乗り倒せるバイクなんだと思います。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: