夏のツーリング予定!

夏真っ盛りと言う感じですが、
皆さん如何お過ごしですか~。
雨ガエル家もいよいよ夏の活動開始です。


まず第一弾!
明日8/1(土)は、東北へ向かおうと思います。
毎度のことですが、時間的に余裕が無いので
走るだけとなってしまいますが・・・


8/2(日)に宮城県の丸森町で開催されます、
あぶくまカブ会さん主催の
カブミーティングにお邪魔できたらと
思っています。
ただし、たどり着ければの話です(汗)


あぶくまカブ会会長、香様の開会宣言
昨年のあぶくまカブミーティングの様子。


お盆になりますと、親戚一同と
長野方面に避暑旅行の予定です。
雨ガエル家は、当然カブ2台で
向かいますよ~。


ハイパークロスカブin知床
昨年の夏は、知床半島を走りました。


そして夏のメインイベントは、
瀬戸内方面へ行きたいな~と思っています。
目的は・・・


・平成の大改修が終わった姫路城見学。

しまなみ海道を走る。

・カブ乗りさん大人気の見近島でキャンプをする

四国カルスト台地を観光。

祖谷渓温泉につかる。


まだ計画段階ですが、日程は、
8/28(金)~ 9/3(木)の一週間!


行けるかな~?
道中駆け足になると思いますが、
何とか行きたいですね~。


ハイパークロスカブin北海道ナイタイ高原
北海道、ナイタイ高原牧場 昨年の夏。


いやー考えるだけでもワクワクしてきます。
瀬戸内の皆さん、お邪魔しますね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
いつも応援ありがとうございます!

 夏真っ盛り!
 思い切り楽しみますよ~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

悪夢のような出来事!

爽やかな朝の儀式を済ませて、
今日も一日頑張ろうとレバーをひねります。
ジャーッと勢いよく流れる水の音。


便座の蓋を閉めようとしたところ、
何やら質量感のある物体が、
ポケットから便器に向かって落下する・・・


ボチャンッ、ゴトンッ、ガンガンガン!
便器内で水流に踊るスマートフォン。


ひぇ~。


信じられない!信じたくない!
悪夢だ。こんなことあって良いの~。


走馬灯のように流れる時間が、
ハッと現実に戻ります。
スマホを救出しなければっ!


今、まさに便器内でゴトンゴトンと
水流にかき混ぜられて踊っています。
考えている時間は無いと思う。


だって、私のスマホはそれ程防水性能が高くないし、
ゴンゴンガンガンかき混ぜられていたら、
浸水して逝ってしまうと思うし(汗)


この間、数十秒だったと思います。
狼狽しているうちに水流がおさまり、
個室内に再び静寂の時が流れます。


私のスマホはどうなったのだろう?
恐るおそる便器を覗き込むと、
便器の底に引っかかっています。


いや~、流れなくて良かったよ~。
流されて配管が詰まったりしたら、
それこそ洒落にならないですからね~。


画像はイメージですよ~。
画像はイメージですよ~。


トイレ用のゴム手袋をつけて、
スマホを取り出しました。
すると・・・


外観に損傷は、認められません。
匂いは・・・無臭です。
急いで洗剤で洗います。


でも、そのまま使うには抵抗ありますよね~。
だってスマホですよ~。
電話をするとき、ほっぺたに密着させるんですよ~。


スマホの取説には、アルコール類で拭かないでと
書いてありましたが、今回は仕方がないです。
アルコール消毒を実施です。


今回、スマホの防水性能が証明されました。
肝心の機能に障害が出ませんでしたので、
本当に助かりました~(汗)


皆さんもポッチャン事故に
お気を付けくださいませ。


今回、小さい方でしたが、
生みたての大きい方と一緒にシェイク
なんてしたら、悲劇ですよ~(怖)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
いつも応援ありがとうございます!

  後日、スマホの調子が何となく悪い。
  やっぱりダメだったかな~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

至高のクロスカブを目指して・・・


暑中お見舞い申し上げます。


今日から雨ガエルブログ、デザイン一新しました~。


このところ皆さんから沢山の応援を
いただいておりますので、
妻の2号さん、頑張ってくれました~。


少しは涼しげな感じになりましたか~?(笑)


夏もバンバン走って、
カブを楽しみたいと思いますので、
みなさんも思い切りカブを楽しみましょう。


雨ガエル1号・2号より




スーパーカブって、カテゴリーで言うと、
ビジネスバイクなんですよね~。
でも、私はビジネスバイクとして使っていないです。


むしろ、レジャーバイクとしての
色が濃いかもしれませんね~。
趣味としてカブに乗る・・・


最近、仕事ではなく、
プライベートでカブを選ぶ人が
多くなったのかな~?


当ブログで何度かお話している通り、
雨ガエルのクロスカブは、
ボア・アップをしております。


ビジネスバイクの派生車種である
クロスカブのエンジンにハイコンプの
鍛造ピストンを組み込んでもらい、
119ccの排気量となっております。


 RCRハングアウト・ハイパークロスカブ
RCRハングアウト・ハイパークロスカブ


さらに、バルブタイミングを調整し、
気持ち良く回るエンジンに
仕上げてもらっています。


ノーマルと乗り比べると、
そのパワフルでスムースな特性は、
すぐに体感できると思います(笑)


そんな私のクロスカブも、
ボア・アップから1年が経過し、
32,000キロを走らせてもらいました。


チューニングエンジンなのに、
ここまでノントラブルで走れたことに感心します。
でも、そろそろメンテナンスの時期ですよね~。


でっ、一昨日RCRハングアウトさんへお邪魔した時に、
そんなこんなの話になりまして、
何もしなくても、多分10万キロは走れるとのこと。
あれー拍子抜け!


でも、ただ走れるというのと、
気持ち良く走れるというのは大違いだそうです。
そりゃ―そうですよね~。


で、私は当然、後者を選択しますよ~。
距離からしてフルオーバーホールを勧められました。
考えてみれば、トータルで60,000キロに
迫ろうとしているエンジンですから、
あちこちくたびれてきていると思います。



私は、出先で故障のリスクを減らしたいので
今回、クロスカブの買い換えも視野に入れました。
でも、ハングアウトさんから、
買い換えるつもりでちゃんと整備すれば、
10万キロ以上乗れますよ~の言葉で
お世話になることにしました。


チューンドカブでも、しっかりと
メンテナンスをすれば気持ち良い状態で
10万キロ以上乗ることが出来るのを
実証したいですね~。


この夏、思い切り走り回ったあと、
9月頃にでもリフレッシュのため
ショップへ入庫させたいと思います。


ハイパークロスカブ・エンジン降ろします。
9月に整備入庫の予定です。


ハングアウトカブもリリースから1年です。
改良を続けているので最新バージョンは、
私のクロスカブよりパワフル&スムースです。


リフレッシュにあわせて、
全ての技術を投入してもらおうと思います(笑)
私の思い描く至高のクロスカブを目指したいですね~。


あっ、調子が悪いとかではないんですよ~。
燃費も落ちていないですし、調子良いです。
でも、新車のようには行きません。
そういうことですので、贅沢なリフレッシュです。ハイ。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
いつも応援ありがとうございます!

 ハングアウト・クロスカブ・・・
 私の求めていた理想のツーリングバイクになっていますね~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

夏バテ予防にギョウザ行きました。

こんにちは。

皆さん!猛暑が続きますが、
元気に乗ってますか~?


暑さに負けて倒れてしまうと
いけませんから、無理は禁物ですよ~。
雨ガエルは、ヘタレライダー歓迎です。


我が家も、妻の2号さんは、
絶賛ヘタレ中です(笑)


でも、食べるの大好き2号さんですから、
暑さに負けないスタミナをつけに、
市内で人気のギョウザ店へ行きました。


いつものようにカブで行ったのですが、
まあ~暑いのなんのって・・・
ご飯食べに行くだけで死にそうになります。


でも、なんとか到着~。
私が高校生の頃からお世話になっているお店。
小田急相模原駅そばの「萬金ギョーザ」さんです!


「萬金ギョウザ」さん。
「萬金ギョウザ」さん。


ちょうど昼時に行きましたが、
運よく待たずに入れました~♪
直後に来られた方は、待っていたようです。
皆さんスタミナをつけるべく、
ワシワシ食べていました。


焼餃子(20個)・水餃子・わかめスープ・卵スープ・ライス。 多いですか?(笑)二人でペロリです。
焼餃子(20個)・水餃子・わかめスープ・卵スープ・ライス。
多いですか?(笑)二人でペロリです。



私達は久し振りに行きましたが、
焼餃子は外せませんね!
プラス、水餃子・わかめスープ・
玉子スープ・ライスを注文。


焼餃子は、ぷっくりしたホワイト餃子系で、
揚げ焼きしてあります。
水餃子やスープ類も美味しいので、
焼餃子と併せておすすめですよ。


※ホワイト餃子とは・・・(Wiki抜粋)
 千葉県野田市に本店を置き、
 チェーン店舗展開する餃子専門店。
 パンや肉まんを連想させる厚い皮を
 油でパリパリに焼いたのが最大の特徴で、
 独特の焼き方をしている。


餃子を前にご満悦の2号さん。
大満足の雨ガエル2号さん。


いやー、美味かったです。
持ち帰りの焼餃子もありますよ~。




当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
いつも応援ありがとうございます!

 機会がありましたら、夏バテ解消に
 行ってみて下さい。美味しいですよ~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

SUGOミニバイク6時間耐久レース準備始動!

こんにちは。
真夏の祭典鈴鹿8時間耐久レースが
ヤマハの19年振りの優勝で幕を閉じました。
今年も熱い戦いが繰り広げられ興奮させてもらいました。


さて、今度は我らがカブの番ですよ~。
「RCRハングアウト」さんで、
SUGOミニバイク6時間耐久レースの
準備が始まりました~。


カブで参戦!SUGOミニバイク6時間耐久レース概要発表


ショップへお邪魔すると・・・
昨年のSUGO6時間耐久レースに出場した
レーシングカブがドック入りしています。


このカブをこれから全てバラバラにして、
車体周りから組み直すそうです。
そうすることで車体の剛性感も凄く変わって、
素晴らしい安定性を手に入れられるとか・・・


RCRハングアウト レーシングカブ
RCRハングアウト レーシングカブ


組み方一つでエンジンもバケます。
車体周りもきっちり組み直すと、
安定感が別物になるそうですよ~。


色々と凄い部分もあるようですが、
私のスキルでは理解が・・・(汗)
私、個人としては昨年のカブよりも
明らかに速くなっていると思うのですが、
まだ、仕上がっていないのだそうです。


現在、寝る間も惜しんで、
作業をされていますが、
「間に合わなかったら、ゴメン!」
とハングアウト監督が申しておりました。


レースは8月8日が練習走行、8月9日が決勝レースです。
雨ガエル的には、見学に行きたいのですが、
仕事が・・・無理かもしれないな~。


でも、カブがインターナショナルレースウェイを
走る姿は、一見の価値がありますよ~。
興味のある方は、是非、観戦にお出かけ下さい。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
いつも応援ありがとうございます!

 カブの楽しみ方は、物凄く広いと思います。
 走りを追求したカブの活躍をご覧ください。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

燃費復活っ!ドライブチェーンのメンテナンス。

二週間ほど前から燃費が良くありません。
平均は60km/ℓくらいですが、
最近は、1割ほど悪い数値ですね~(泣)


結構ハイペースで走っていましたが、
平均を下回る回数がここまで多いというのは
正常ではありません。


エンジンオイル交換です。
エンジンオイル交換です。


基本のメンテをしっかりやってみましょう。
まずは、オイル交換です。
前回の交換から3,000キロ走りました~。


大人買いをしたウルトラG3。
大人買いをしたウルトラG3。


今回、捨ててしまう使用済みエンジンオイルに
ドライブチェーンを浸して清掃します。
何故なら、ドライブチェーンをじっくり点検すると・・・


EKチェーン420強化タイプ、薄っすらと茶色く錆の発生が・・・
EKチェーン420強化タイプ、薄っすらと茶色く錆の発生が・・・


薄っすらと錆が認められました~。
ビックリすると共にショックですよ~。
結構マメに注油していたつもりなんですけどね~。


エンジンオイルにチェーンを外し、浸して清掃します。
エンジンオイルにチェーンを外し、浸して清掃します。


あれだけ気を付けていても、
ドライブチェーンに錆って出てしまうのですね。
そこでエンジンオイルに浸して清掃です。


チェーン清掃中、結構地味な作業です。
チェーン清掃中、結構地味な作業です。


オイルパンの中で、一コマずつブラシで擦ります。
結構地味な作業なんですこれが・・・
終了後、何度も油を拭き取って、組み付けます。


チェーン清掃終了。
チェーン清掃終了。


そんなこんなでメンテをしていると、
妻の雨ガエル2号さんの登場です。
何やらお掃除を始めました~(笑)


雨ガエル2号さん、清掃開始。
雨ガエル2号さん、清掃開始。


おおー、偉い!
メンテの基本は掃除からだもんね~。


2号 「ねぇ~、お父さんは何やってんの?」


1号 「あっオレ、チェーンの掃除だよ。」


2号 「それやると、なんか良いことあるの?」


1号 「チェーンの抵抗が少なくなって、
    スムースに走れるようになると思うよ。」



2号 「えっホント~!?私のもやって欲しいな~。」


1号 「・・・」


2号さんのカブもチェーン清掃します。
2号さんのカブもチェーン清掃します。


ということで、妻のカブもやることになりました。
まぁ、たまには良いよね~。
私のカブと同じ手順で実施します。


はい、終了!
2号さんカブのリアタイヤの回転が
シャーっと、とてもスムースになりました。


はい、スムースに回転しますよ~。
はい、スムースに回転しますよ~。


私のクロスカブも実にスムースに
走るようになりましたよ~。
思い返すと、大雨の中、幾度となく走りました。


フルカバードタイプのチェーンケースといえども、
大雨の中を走ったらチェーンのメンテは、
しっかりやらないとダメですよね~。


参考ですが・・・
その後200キロ弱走って給油したところ、
60km/ℓ以上走りました。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
いつも応援ありがとうございます!

 小排気量車は、駆動系のメンテナンスが
 フィーリング向上にとても有効ですよ~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

いやー危なかったよ~!

猛暑に夕立と夏らしいですね~。
日中の炎天下、屋外にいるとクラクラしてしまいます。
熱中症に気を付けないといけませんね~。


カブに乗っていても暑さでボーッとしてきます。
世間も暑さで集中力を欠いた方々が
多いようですね~、先日も・・・


私が、優先道路からT字路を右に曲がろうとすると、
小型トラックが優先道路へ右折進入するために
一時停止していました。
私は、そのまま右折進行したところ、
小型トラックが出て来ちゃいました~。


ニアミスの状況。
ニアミスの状況。


接触事故まで、あと30センチ!
運転手さんに「何で、出てくるのよ~?」と尋ねると、
「暑さでボーッとしちゃって、見逃しちゃったよ!」と、
愛のある回答をいただきました。


気がつかなければ、しょうがないよね~。
と、そんな優しいことは言いません・・・
勘弁してくれ~というのが本当のところです。


いやー危なかったよ~。


交通ルールがどのこうのいっても
ぶつけられて痛い思いをするのは二輪車ですから、
一生懸命回避してくださいね~。


さらに、同日・・・
クネクネ道を制限速度+αで走っていると、
ピカピカの日産シーマに追いつきました。


運転しているのはマダムな感じのおばちゃんで、
後部座席には、スーツを着込んだ
おじいちゃんが座っています。


見るからにお金持ちな感じの車でしたが、
制限速度の半分位でのんびり走行しています。
うーん、遅すぎるぞ~。


仕方ない、パスしますか!
長めのストレートが見えてきましたので、
パスさせてもらいましょう。


カブでも余裕でパス出来るはずです。
スロットルワークだけで前走車の横に並び、
抜きにかかるべく加速していきます。


あれれ、なかなかパスできない!
コーナーが迫って来たし、
対向車も来てる~。


ひぇ~。
何とかパスして、事無きを得ました。
シーマさん、なんと直線に出たから加速したのですね~。
高級車だけに加速が鋭い!


いやー、危なかったよ~!


マダム風の運転手さんたら、すました顔して、
私の存在に気がついていないようでした~。


相手を驚かさないようにと、
遠慮がちにパスしたことが裏目にでました。
やっぱり、前走車をパスする時は、
安全な場所で一気に行かないと危険ですね~。


所詮はカブですから、
そんなに余裕かましてる場合じゃないのです。


所詮はカブですから、そんなに速くないですね~(泣)
所詮はカブですから、そんなに速くないですね~(泣)


私も暑さでボーッとしていたのかもしれません。
皆さんも暑さに負けてボーッとしないように
気を付けて下さいませ。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
いつも応援ありがとうございます!
ボタンを押すと10ポイント入ります。
  
   集中力アップにやる気アップに
 ↓ポチッと押して下さいませ!


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

雨ガエル2号さんと新横浜へ・・・雨の洗礼(泣)

天気が安定しませんね~。
雨が降ったり止んだりで
バイクで出かけるのに悩みます。


そんな天気だと言うのに・・・
妻の2号さんたら昼過ぎに新横浜へ
出かけたいとプッシュしてきました~。


私は、雨が降りそうでしたので、
出かけたくなかったのにな~。
降りそうもないからとノリノリです。


降ったらヤダな~と思いながら出かけます。
どんよりとした空模様で、
いつ降って来てもおかしくない天気の中
走ります。


幸い、太陽が出ていませんので、
比較的涼しいのが救われます。
道路も空いていて走りやすかった~。


新横浜にあるサンジェルマンの
工場直売所でバゲットや食パンを
大量に購入しま~す。


サンジェルマンのパン色々。
サンジェルマンのパン色々。


その後、ナップスの港北店で
ちょっと二輪用品をお買い物して・・・
夕方になり、お腹が空きました~。


妻の2号さん、ここまで来たら、
「華や」さんへ行きたいとのこと・・・
おおー良いね~!最近行ってなかったよ~。


オレもチャーハン食べたいということで、
行きました~。


「こんにちは~!」


新横浜、岸根公園のそば「華や」さん。
新横浜、岸根公園のそば「華や」さん。


私はチャーハン、
妻は肉丼とミニラーメンのセットを注文です。
お母さん、食べますね~。


肉丼&ミニラーメンセット。
肉丼&ミニラーメンセット。


相変わらず、チャーハンが美味い。
肉丼もつまみます・・・
うーん、美味い。
ちょっと食べるよ~と本気で食べます。


華やさんのチャーハン。
華やさんのチャーハン。


今度来た時は、四川ラーメンと
チャーメン(塩焼きそば)も食べてみたい・・・
楽しみですね~(笑)


どうもご馳走様でした!
また、来ますね~。
お腹一杯で帰路につきます。


保土ヶ谷まで帰ってくると、
大粒の雨が落ちてきました・・・
あれ~、ここまで来て雨の洗礼かよっ!


高架橋の下に避難です。
ちょっと雨宿りをしましたが、
あがりそうもないので、
カッパの上着だけ着て、再出発です。


何とか帰宅できました~。
元気だったお母ちゃんも、
夜の雨中走行は神経を使ったようで、
速攻で寝てしまいました。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
いつも応援ありがとうございます!

 やっぱり、夜間の渋滞雨中走行は、
 馴れないと厳しいですね~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

取りあえず中古タイヤでいきましょうかね~!

先月、八ヶ岳ツーリングの時に
パンクをしてしまったクロスカブですが、
現地でパンク修理をしてそのままでした~。


八ヶ岳でパンクの模様です。


エマージェンシー修理ですから、
本当は、帰宅後に修理個所を
再チェックしないとダメなんですけどね~。
でも、サボってました(汗)


パンク修理は、路側帯の砂や埃が沢山ある
条件の良くない環境で実施しますから、
パーツに砂や埃が付着しやすいんですよね~。


確か、リアタイヤを外したとき、
アクスルシャフトを路面に落としたよな~。
ウエスで軽く拭いたけど・・・


ブレーキ分解清掃
ブレーキ分解清掃、ダストを清掃します。


やっぱり分解清掃したいよね~。
ということで、ついでに
ブレーキの分解清掃もしちゃいましょう。


フロントハブ内清掃。これだけでもブレーキの効きが大分違いますよ。
フロントハブ内清掃。
これだけでもブレーキの効きが大分違いますよ。



クリーナーでハブ内部のブレーキダストを
綺麗に洗浄し、ブレーキシューの可動部分に
グリスアップを施します。


タイヤも限界ですね~。
また、パンクしそうなほど
センター付近が摩耗して薄くなっています。
フロントとリアの違いが一目瞭然。


ダンロップユニバーサル2.75-17今年の1月に交換して、12,000キロ走りました!
ダンロップユニバーサル2.75-17
今年の1月に交換して、12,000キロ走りました!



う~ん、このタイヤ、もう使いたくない感じ!
そういえば、以前使っていた中古の
ミシュランM35が2本ありますね~!


以前、フロントに履かせていたM35
以前、フロントに履かせていたM35を
リアに履かせます。



このタイヤ、前輪に装着されていたものなので、
摩耗状況が比較的少ないのです。
よしっ、新しいタイヤを履く前に
取りあえず中古タイヤでいきましょうかね~!


こちらもフロントに履いていたものをそのまま履きましょう。
こちらもフロントに履いていたものをそのまま履きましょう。


摩耗の少ない方を後輪に履かせて、
多い方は前輪に履かせます。


ジャーン!


交換後、、ちょっと試運転してきました~。
交換後、、ちょっと試運転してきました~。
オールラウンドタイヤよりグリップします。
でも適度にズルズルした方が扱いやすいかな~。



さすがに弾力性に欠ける感じは否めませんが、
なかなか素直な操縦性です。


これでしばらく乗っちゃいましょう(笑)
次のタイヤは、またまたダンロップの
ユニバーサルの予定です。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
いつも応援ありがとうございます!

  いや~、またまた貧乏性が出てしまいましたね~。
  でも、タイヤが硬化していますから、お勧め致しませんよ~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

伊豆半島一周ツーリング。

関東も梅雨明けしましたね~。
天気が良くてじっとしていられない
衝動に駆られる日々であります。


しかし、とても暑いっ!
カブで街中を走っていると、
そのまま気を失いそう(汗)


日中の渋滞は、何としても避けたいところです。
では、早朝に出かけちゃいましょう。
朝、4時起床!4時半出発です。
ツーリングの時はすくっと起きられますね。


日が出てきましたよ~。
日が出てきましたよ~。


うす暗いですが、とても涼しい!
道路も混んでいないですから、
走りやすいですよ~。


国道を走行するときは、
大型トラックに煽られ気味ですが、
そんなの日中の暑さと渋滞に比べたら、
どうってことありません(笑)


伊豆半島・弓ヶ浜。
伊豆半島・弓ヶ浜。
青い空、青い海!



快調に東伊豆の海岸線R135を南下します。
弓ヶ浜から石廊崎へ抜けるころには、
ジリジリと暑さを感じるようになりました。


伊豆半島・奥石廊崎。
伊豆半島・ 奥石廊崎。
こちらも青!



いや~暑い・・・(汗)
西伊豆からは、山道を走りましょうね~。
ここは天気の良い日は、最高ですよ~。


まさに今日は、最高のコンディション。
こんなに素晴らしい景色を堪能しながら、
走るワインディングは、天にも昇る気持ちです。


西伊豆スカイラインと富士。
西伊豆スカイラインと富士。


富士に見守られつつ、
日本離れした絶景ツーリングを満喫したら、
早めに帰路につきましょう。
三島からR1を箱根に向かいます。
先日も走りましたが、今日も空いています・・・


箱根大観山・クシタニカフェ。
箱根大観山・クシタニカフェ。


皆さ~ん、
箱根が走りやすいですよ~。
今年の夏は、チャンスかもしれません。


芦ノ湖と富士。
芦ノ湖と富士。


御殿場から山中湖へ抜け、
いつもの道志みちを帰って来ました。
帰宅時間14時30分でした(笑)


炎天下のツーリングでしたが、
例によって水分しか摂らなかったので、
お腹と背中がくっつきそう・・・


ということで、
帰宅直前に近くのお気に入りベーカリー、
「Pain Pati こむぎのおはなし」さんに寄り、
お土産を買っておりました。


豆パンとねじりドーナツでおやつ。他にカレーパン、チーズパン、フランクフルトのパンetc
豆パンとねじりドーナツでおやつ。
他にカレーパン、チーズパン、フランクフルトのパンetc



ツーの写真を見ながら、妻2号さんとおやつタイム。
「うわ~夏満開だね!私もこんな景色で走ってみたいな~。」


超雨女の妻に、絶景を見せてあげたいものです(笑)


この日の夕食。主菜は好物の揚げ鶏にんにく葱ソース。体力回復しました!
で、早めに夕食。
主菜は、好物の揚げ鶏にんにく葱ソース。



梅ソーダを飲みながら、サックリ揚げ立て鶏を
オニオンスライスとさっぱりソースでいただき、
早寝して、体力回復です!


↓今回のルートはこちら。
伊豆半島一周ツーリングルートマップ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
いつも応援ありがとうございます!

 早朝に出ましたが、ちょっと早く帰り過ぎたかな?
 このコース走りたいと思った方はポチッとしてね~!


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: