クラッチつきのリトルカブを試乗!

こんにちは。
友人が、面白いリトルを作ったから
是非、乗ってみて~と誘ってくれました。


早速お邪魔してみました~。
じゃ~ん!これです。
なんとも可愛い赤いリトルカブですよ~。
見た目は、アップマフラーにして、
ちょっとやんちゃな雰囲気を主張しています。


クラッチつきのリトルカブ
クラッチつきのリトルカブ


それでは、ちょっと乗らせてもらいま~す。
んっ・・・何!?
クラッチがついてるの??


ミッションは、3速のロータリーシフトのままで、
クラッチを強化したら、大人の事情で
こうなったとか・・・
強化クラッチってパワー出てるの?


リトルカブにクラッチですよ~!
リトルカブにクラッチですよ~!


まぁいいか!
1速に入れて発進しようとすると、
プスンッ・・・
あれーエンストしちゃった~。
恥ずかしいね~。


キック一発でエンジン始動。
じゃっ、気持を新たに再出発。
プスンッ・・・
あれーまたエンストしちゃった。


クラッチが結構シビアだよ~。
そうとわかれば、レーサー気分で扱います。
回転を上げつつも、クラッチに負担が
かからないように集中してミートします。


マフラー元気に跳ね上がっています。
マフラー元気に跳ね上がっています。


そもそもカブのくせに発進から
神経使わせて何なんだよ~(汗)
クラッチミートと同時にソローリと加速します。


それなのに・・・
あっという間に吹け切るパワフルさ、
なっ何このエンジン!


1速・2速・3速・・・あっという間に吹け切りました。


メーターなんてリトルのメーターですから
とっくに振り切って右端に張り付いています。
いやーこれっは病みつきになりますね~
(専用コースで試乗しています)


しまった、回転リミット聞くの忘れた・・・
9,700回転で止めておきましょう。
でも、どこまでも回りそうでしたよ~。


いったいどうなってんのこのリトルカブ!
まったくもってバランスが悪い。
パワー出過ぎてます。


もっとギアーをロングに設定しないと
やんちゃ過ぎるよ~。
なんて思いながら戻ると、


これでもドライブ17T入れてんだよ~
マジッ~、それでもこんな感じなの?
やっぱ変だよね~。


寄せ集めのパーツで作ったとのことで
排気量も何㏄だかわからないそうです。
取りあえず、しっかり組んでみたそうで・・・


これ面白いですね~。
ホントバイクって楽しいです。(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。


 いやー、本当にキビキビ走って面白かったです。
 でも、メンテもそれなりにしないとダメですよ~


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

やもめな気持ち。

先日、妻の2号さんが旅行に行った。
私は、仕事で行けなかったのですが・・・
久し振りの独身生活です(笑)


【1日目】
仕事が終わり、ご飯でも食べて帰ろうかと
思ったものの天候が悪いので早々に帰宅します。
さ~て、何を食べようかな・・・


冷蔵庫を開けると、
おかずの作り置きがしてありました。
いやー、さすがですな~。


外食するのにお金使ったから
小遣いよこせ~!なんて言わせない
この抜かりない戦略・・・参りました~。


でも、作ってもらえるのは嬉しい。
ありがたや、ありがたや~。
皿に盛るのも面倒なので、
ポトフを鍋ごと食べる。


他のおかずも容器のまま食べちゃった~。
お皿洗わなくて良いから、台所も汚れない。
食べてる図は、餌ですね~。
でも、美味しくいただいて満足です。


【2日目】
朝食は、バナナとヨーグルト。
お母さん、ちゃんと買い物しておいてくれたのね~。
ありがたや、ありがたや。
昼は、バナナとカロリーメイトと野菜ジュースで満足です。
夕食は、昨日の残りをチンッしていただきました。


【3日目】
朝、黒くなりはじめたバナナを食べる。
ヨーグルトと併せて食べるとちょうど良いかな(笑)
昼は、面倒なので抜く・・・
夜、うーん、冷蔵庫の中が寂しくなって来たな~。
チーズがあったので数個つまむ。
ミニカップうどんやラーメンを2個食べる。


以前買い置きしておいたミニカップ麺たち。
以前買い置きしておいたミニカップ麺たち。


【4日目】
朝、バナナは真っ黒で小バエが集まりそうな雰囲気。
ちょっと警戒して食べるのをやめておく。
ヨーグルトは、終わってしまったので、
カロリーメイトとコーヒーで済ませる。
昼、ミニカップ麺を1個食べる。
夜、ミニカップ麺を2個食べて、
栄養が心配なので野菜ジュースを飲んでみる。


【5日目】
朝、冷凍庫のパンを発見!
チンッして食べるも中がまだ凍ってる・・・
昼、面倒なのでパス。
夜、最後のミニカップメンを食べて、
パック入り豆腐に海苔を刻んで入れて
醤油をかけて食べてみる・・・虚しい。


9時過ぎ・・・妻が帰って来た。
これで明日から人間的な生活が出来る。
素直に助かったと思う。


飯を食べるにしても、何をするにしても、
どこに何があるかわからない!
すっかり生活力が無くなっている。
こりゃー人間失格だ!


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 一人で何にも出来なくなっていますね~。
 一緒に連れて行って貰えば良かったのね~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

雨ガエル2号さんの感動体験。

先日、妻の2号さんが、
北海道旅行に行きました。
でも、カブじゃないです。
(1号は、仕事でした~!)


2号さんは、ソロツーの自信が無いので、
カブで北海道は、無理かな・・・?


カシオペア路線図。
今回はこのルートで・・・


寝台特急カシオペア。
寝台特急カシオペア、上野発札幌行き。


でっ、今回は、乗り鉄旅行でした~。
なんと、寝台特急カシオペアで
北海道へ行ったのです。


最後尾。スイートルームだそうです。
上野駅にて、最後尾を撮影。
こちらはスイートルームだそうです。



2号さんの個室(2階席ツインルーム)。全室トイレ・洗面付きです。
2号さんの個室(2階席ツインルーム)。
全室トイレ・洗面付きです。



乗車時にツイッターでつぶやきましたら、
数名の方がお返事をくれたそうです。
ありがとうございました~。


その中で、
福島の女性ライダー、マルコメさんと
メッセージのやりとりをしました。
なんとなんと、マルコメさん、
カシオペアの通過する踏切へ来てくれました!


マルコメさんのブログ:CD50と私


妻は、車内からピンクのハンカチを振った
(実際はブンブン振り回した)のですが・・・
マルコメさんからは見えなかったそうです。


マルコメさん撮影のお写真。 一瞬の通過の様子がわかります(汗)
マルコメさん撮影のお写真。
一瞬の通過の様子がわかります(汗)



でも、妻の方からは、
踏切の傍でライトをつけて停まっている
マルコメさんの愛車とマルコメさんの姿が
確認できたそうです!


2号 「暗かったし一瞬だったけど、
    映画のワンシーンみたいで、
    見えたとき感動したよ~!
    何より気持ちが嬉しいわ~。」



こんな体験が出来たのも、
カブに乗っていて&ツイッターやってての
賜物かな?


マルコメさん、ありがとうございました。
2号さんがお会いしたのは、一昨年の
カブミーの時だったかな・・・
またカブに乗って、マルコメさんに
会いたいと言っておりました。


私もまたお会いできる日を楽しみにしています。


ちなみに、帰路は、
苫小牧より新潟まで「新日本海フェリー」、
新潟から東京まで上越新幹線の「MAXとき」を
利用しました。


新日本海フェリー、新潟フェリーターミナルにて。
新日本海フェリー、新潟フェリーターミナルにて。


フェリーの室内。
フェリーの室内。


もっぱら電車と船を堪能する旅になった様ですが、
2号さん、やはりライダー!?


「次回はカブで行きたいな♪」


自走する気なんでしょうかね?謎です(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。


 2号さんに感動をありがとうございます。
 また、カブが好きになったようです。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

雨でも無事カエル!

こんにちは。
週末も雨がちですね~。
今日もプコカブで出かけます。


お空が曇りがちで、時折小雨のぱらつく中、
知人宅へ用事を済ませに出かけます。
皆さんもご存知かと思いますが、


雨中走行は、危険ですよね~。
視界は悪いし、滑りやすいし、
他のドライバーさんからの視認性に
欠けるカブですから細心の注意が必要です。


無理は禁物、防衛運転に徹しましょう。
そう言ってる私も妻の2号さんから、
毎回、言われています。


雨だから気をつけなさいよっ!


スピード出し過ぎはだめだからねっ!


そんな激が飛びます。
まぁ、家族なんだから心配は当然です。
まして自分が乗るようになったことで、
危険性がわかるというのもあるでしょうね~。


知らない間に、
交通安全祈願グッズが増えてきました。


キーホルダー!
反射素材で作られたカエルさんで、
プコカブのキーに付けています。


カエルのキーホルダー。
カエルのキーホルダー


又、最近渡されたのはコレ!
ガラス玉のカエルさん携帯ストラップ~。
今までストラップは付けてなかったのですが・・・


カエルの携帯ストラップ
カエルの携帯ストラップ


出かけたら
「無事カエル」
という意味で渡されたと思うので、
付けました。


「雨でも無事カエル」安全祈願グッズ
「雨でも無事カエル」安全祈願グッズ


そもそもブログタイトルの雨ガエルは、


雨でも無事にカエルバイク乗り


という意味も含まれているのですよ~。


みなさんも、出かけたら
無事カエルでお願いします。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。


 皆さーん、無事カエルっ!ブログ共感してくれたら嬉しいです。
 あ、ポチッとしてくれたら更に嬉しいです。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

真っ赤な高級車に萌えっ!

梅雨らしいジメッとした天候ですが、
まだまだ梅雨の序章ですから、
挫けないように頑張りましょう。


今日は、車のお話ですよ~。
普段、私達夫婦はカブばかり乗っていますが
実は、車も好きなんですよ~。


妻は、パワーがあって速くて荷物が積みやすい車が
好きなのでワゴンタイプの車に乗っていました。
(今は、ドナドナしてありませんが・・・)


私は、あまり大きくなくてキビキビ走ってくれて
燃費も良ければ嬉しいなーと言う感じの
車に乗っております。


それでも滅多に乗らなくなったので、
次期購入車両は経済的に軽自動車が
良いかな~と思う今日この頃であります。


そうそう本題に入りましょう。
今日は、高級車の話題です。


アバルトOT2000
アバルトOT2000&雨ガエル1号


車って真剣に作られた工業製品ですから
デザインが美しかったり、機能が凄かったりと
じっくり眺めていると萌えませんか~?


今回、知人の紹介でとても貴重な
スポーツカーを見せてもらいました。

アバルトOT 2000

好きな方は、溜飲下がると思いますよ~。
どうしてこんな車がここにあるのと・・・


こんな感じに雑誌に乗っている車両だそうです。
こんな感じに雑誌に乗っているまさに、この車両だそうです。


うーん、ボディーラインと言い、
真っ赤なボディーカラーと言い、
スポーツカーって感じで芸術品ですよね~。


コックピットへ座らせてもらいましたが、
ダイエットしていて良かったです。
バケットシートにお尻がやっと収まりました。
以前の体型でしたらお尻が入らなかった・・・(汗)


スゲーレーシーでビックリです。
スゲーレーシーでビックリです。


普通に置いてありますが、お値段凄いです。
世界に数台しかないとか・・・
見ているだけでビビッてしまいます。


こんな高級車、怖くて乗れません。
私って庶民ですね~。


続いて数日後、妻の2号さんたら
消防署見学に行って消防車の運転席に
座らせてもらって喜んで帰って来ました。


ピカピカに磨いてあって、
指紋がペタペタ着いたよ~だって・・・
指紋つけるなよ~(汗)


消防車に乗って喜ぶ2号さん。
消防車に乗って喜ぶ2号さん。


赤いピカピカも点けてくれたそうで、
電飾一杯で、究極のデコトラみたいだそうです。
トラック野郎一番星かい・・・?


消防車のお値段もスポーツカーのお値段も
超高いんでしょうね~。
真っ赤な高級車に萌えた、雨ガエル家でした。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 真っ赤なカブにも萌えるかな~(笑)
 すいませんっ!夏に向かってポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

プコカブで道志みちを定期巡回(笑)

今日は、プコカブに乗って
道志みちを巡回しました。
乗ってきただけともいいますが(汗)


久しぶりのプコカブです(笑)
道志みちを走るには、
クロスカブよりプコカブの方が軽快ですね~。


三国峠から山中湖を望む、富士山は見えませんでした。
三国峠から山中湖を望む、富士山は見えませんでした。


車体の軽さやホイルベースなどの
ディメンションも関係していると思いますが、
クロスカブよりクネクネ道は走りやすいです。


ちなみにエンジンもパワーアップしていますから
道志のような中低速コーナーですと
適度なパワーと軽快感で凄く乗りやすいですよ~。


ビックリするほど、良く走りますから、
スポーツバイクの皆さんも
笑っちゃうと思います。


富士スピードウェイとプコカブ
富士スピードウェイとプコカブ


山中湖で休憩後、再び道志みちを
戻って、道の駅どうしに立ち寄ると、
んっ・・・?


見馴れたカブが2台!
BENちゃんと長後街道さんです。
あれ~、こんにちは。


BENちゃん&長後街道さん
BENちゃん&長後街道さん


道志みちを定期巡回中の雨ガエルです。
一緒に宮ケ瀬まで走りましょう。
3台でそこそこのペースで宮ケ瀬まで来ました~。


宮ケ瀬~道志みち定期巡回中
宮ケ瀬~道志みち定期巡回中


長後街道さんは、お仕事があるとのことで
ここでお別れです。
気をつけてお帰り下さい、また走りましょう。


私はBENちゃんに誘われて
「卵菓屋」さんのソフトクリームを
食べに行きます。


「卵菓屋」さん


今日は、暑いくらいでしたから、
ソフトクリームが美味しいです。


「卵菓屋」さんのソフトクリームM220円
「卵菓屋」さんのソフトクリームM220円


はい、今日はこれにて解散です。
いやー、プコカブも気持ち良いなー。
クロスカブとまた違った楽しさがありますね~。

当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

   クロスカブも良いけどプコカブも凄く良い。
   ほんとカブって素晴らしいですね~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

今日のカブ菌散布!

皆さ~ん梅雨時ですが、
バイク乗っていますか~?
無理して乗ることは無いですが・・・


私も、雨は嫌いですので、
無理して乗りません。
だって、バイクは汚れるし、
スリップしやすいし、視界が悪いので
乗っていても楽しさ半減です。


それでも、乗り出してから
降ってしまったものは気にならないし、
通勤では、心を無にして乗り出します(泣)


そんな梅雨時の雨ガエルでありますが、
梅雨の晴れ間は、逃したくない!
サックと乗り出しますよ~。


今日も、近場を走ります。
昨日の雨で路面の塵や埃が洗い流され
路面コンディションが実に素晴らしい!


カブで気持ち良くコーナー走ってきましたよ~。
いやー、絶好調ですね~。
とっ自己満足の世界に浸っておりますと・・・


後方から白いCB1100が接近してきます。
お先にどうぞ~。って左に寄ると、
ライダーさんたら、いえいえお先にどうぞのサイン。

スイマセーンって感じで走ります。
いつもの場所でコーヒータイムをしていると
先ほどのライダーさんに声をかけられました。


ラ 「気持ち良さそうに走ってますね~」

私 「ありがとうございます。」

ラ 「カブに興味があるんです。」

私 「カブ最高ですよ~。」


色々話をして私のクロスカブは、
ボアアップや吸排気を弄っていることや、
ノーマルもとても良いなどと
30分くらいお話をさせていただきました。

はい、地元宮ケ瀬へ戻ってきました。
いつもの宮ケ瀬です。


どうやらカブを買う決意がついたようです。
今度は、是非カブでお越しください(笑)
今日のカブ菌散布でした。

当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  少しづつでも、カブに乗る方が
  増えてくると嬉しいですよね~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

THE後片付け・・・濡れたテントを干す!

こんにちは!
昨日は、雨天のキャンプは、
辛くて厳しいと言う話をしました(笑)


そして今日は・・・

THE後片付けです。

雨に濡れた道具の手入れですよ~。


テント泊は、意外と沢山の道具が必要なんですね~。
屋外で寝るための最低限の装備ですが、
それだけで大荷物となります。


朝7時、撤収完了、帰路に向かいます。
こんな感じで荷物積んでまーす。


馴れないと、荷物を積むだけで
困ってしまうかもしれません。
そんな大荷物が豪雨でビショビショですからね~。


考えただけで、憂鬱になります。
テント・シュラフ・シュラフカバー・椅子・マット
防水バッグ・カッパ・レイングローブ・ブーツカバー
ブーツ・ヘルメット等々・・・


テントに至っては、大きいし泥はねが激しかったので
洗濯機で水洗をしたいくらいでしたが、
そんなわけにも行きません。


テント本隊
テント本体乾燥中


ベランダで物干し竿にかけて、広げながら
水を多めに浸した雑巾でフキフキしました。
これが中々地味な作業でして、
雨がパラパラ降っている中、頑張ってやりました。
その後、室内で乾燥です。


フライシート
フライシート乾燥中


テントは、手入れが凄く大切なんです。
どんなテントでも濡れたままとか
汚れたまま収納して放置すると・・・


生地が加水分解を起こして、ペタペタしてきて
最後はパリパリになってコーティングが
はく離し、防水性能が劣化してしまいます。


以前使用していたテントは、寿命もありましたが、
真夏のツーリング中、3日間くらい濡れたまま
防水バックで内で熟成させたら発酵して終わりました(泣)


スリーピングマット
スリーピングマット


シュラフも寒さ対策でダウンを持って行きましたが、
こいつは化繊に比べて水濡れに弱いのです。
シュラフカバーと併用して対応するのですが、
これらも帰宅後、しっかり乾燥させたいです。


シュラフ・シュラフカバー・クランドシート
シュラフ・シュラフカバー・クランドシート


シュラフと言えば寝具ですから、
親父フレーバーを熟成させたくないですね~。
出来れば、消臭スプレーなんぞしておきたいですね。


あとは、カッパやブーツ等の手入れは、
通常の雨中走行後の手入れに準じますね~。
色々やること多くて面倒です。


ブーツカバー
ブーツカバー


でも、手入れをしながら使っていると、
意外と長く使えるものです。
気に入った道具を大切に使い続けていると
愛着が湧いてきますね~。


いやー部屋の中が道具であふれてしまった~。
乾燥したら収納作業が待っています。
あー憂鬱・・・面倒臭がり屋の雨ガエルでした。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  これで次の準備が出来ましたよ~。
  キャンプツーリングのお誘いお待ちいたしておりまーす(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

大雨の洗礼・・・

先日、お友達と一泊二日でキャンプツー行って来ました。
初日は、比較的天気も良かったのですが、
夜からもう大変で・・・


いつものように宮ケ瀬へ集まりました。
今回、パパベリーさんと一緒に出掛けます。
日帰りでタンデムさんと
ベイカー7さんも現地まで同行なんですよ(笑)


宮ケ瀬で待ち合わせ。
宮ケ瀬で待ち合わせ。
ベイカーさん君はどうしてそんな遠いところに停めるのか・・・



見送りに、チョコレイさんが来られました。
お初にお目にかかります。
ご挨拶をさせていただきました。
今度、一緒に出掛けましょうね。ハイ


さてさて、お話もそこそこに出発です。
今日は、休日ですから道志道の交通量は多めです。


手前からベイカーさん・タンデムさん・パパベリーさん
手前からベイカーさん・タンデムさん・パパベリーさん
道志道快走中。



安全運転で八ヶ岳を目指します。
思いのほか快調なペースで走れましたので
予定より早く八ヶ岳に着きました。


せっかくだからと・・・
清里の清泉寮で、ソフトクリーム
いただいちゃいました。


清里の清泉寮でソフトクリームを買う行列・・・
清里の清泉寮でソフトクリームを買う行列・・・


いつもながら混みますね~。
こんなに並んでいました・・・


20150620152807740.jpg
ソフトクリームで乾杯。


さて、目的地に向かいましょう。
とっ気持ち良く走ること数分、
交差点を右に曲がると、リヤタイヤがグニャリッ!


あっ、パンクだ・・・(汗)
いや~、パンクは突然やってくる。
2年半振りくらいかな?


パンクしました。
パンクしました。チューブ交換中


はい、チューブ交換するよ~。
みんな~
お時間取らせてごめんなさ~い。


こんなものが刺さっていました。
こんなものが刺さっていました。


何が刺さっていたのか確認すると、
業務用ホチキスのような金属が
刺さっていましたー・・・


チームシェルパさん
チームシェルパさん


修理完了、八ヶ岳山麓の
チームシェルパさんへ到着です。
早々にテントを設営し夜に備えます。


八ヶ岳チームシェルパさん到着
八ヶ岳チームシェルパさん到着


初使用のテントです。
初使用のテントです・・・翌日はグチャグチャになってしまいます(泣)


タンデムさんとは、ここでお別れです。
焼酎の差し入れを持ってきてくれました。
ありがとうございます。
気をつけてお帰り下さいね~。


タンデムさん、帰路につきます。
タンデムさん、帰路につきます。



タンデムさんの差し入れです。
どこまで説明すれば良いのでしょう・・・



日が暮れると、雨が結構降り出しました。
ベイカー7さんも、ここでお別れです。
雨が強いですが、気をつけてね~。


ベイカー7さん、帰路につきます。
ベイカー7さん、帰路につきます。


夜の一時を、過ごします。
しかし、雨がどんどん強く降り出して、
警報が出るほどの大雨になりました。


夜はライブを聞いたりしました。
夜はライブを聞いたりしました。


正直、ちょっとヤバイと思い出しましたよ~。
テントサイトへ行くことも出来ず
寝るどころではありません・・・


パパベリーさんと、顔を見合わせて
テントで眠れるのか不安になってきました。
1時間ほど様子を見て、小降りになった隙に
意を決して、テントにもぐりこみ寝ることにしました。


今日、初めて使用したテントですが、
地面に叩き付けられた雨で泥が跳ねあげられて
テントの周りは悲惨な状態になっています(泣)


テントの中に浸水はしませんでしたが、
シートの下の地面を水が流れる感触がわかります。
最盛期には、シートの下の水深が数センチになり、
ウォターベッドのようにプカプカした感触となりました(泣)


幸い、シュラフカバーを使用していたので、
多少の浸水でもシュラフが濡れることは
ありませんでした。


翌日、聞いたのですが、パパベリーさんは
通気口から吹き込んだ雨水が足元に溜まってしまい
冷たかったそうです・・・


良く眠れないまま、朝を迎え、
眠い目をこすりながら雨がやむのを待ちます。
6時過ぎ、小降りになったので急いで撤収です。


朝7時、撤収完了、帰路に向かいます。
朝7時、撤収完了、帰路に向かいます。


グチャグチャのテントを取りあえず
まるめて袋に放り込みます。
撤収完了、早々に帰ります。


韮崎付近に来ると雨も止みましたので、
燃料補給と朝ごはんをコンビニで取ります。
あー、コーヒーが美味い!


雨の中、ひたすら帰ります。
雨の中、ひたすら帰ります。


山中湖付近に来ると、またしても
強い雨が降り出しました~。
寒さと前日の睡眠不足も手伝って、
心が折れかかります。


はい、宮ケ瀬到着!
パパベリーさんと暖かいドリンクで
冷えた手を温めながら解散です。


お昼過ぎ、戻ってきました。
お昼過ぎ、戻ってきました。


帰って、濡れたキャンプ道具を
手入れすることを考えると憂鬱だね~
などと話しながら別れました。


いやー、疲れました~。
ある程度の雨は、覚悟していましたが、
怖いほどの豪雨の中、テント泊は厳しいです。


大雨の洗礼を受けましたね~。


キャンプは、やっぱり天気の方が楽しいです。
パパベリーさんとも、今度は、天気の日に
キャンプしましょうとつくづく思ったのでした。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 あー、星空の下で焚火をしながら
 キャンプをしたいな~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

豪雨の中でテント泊!

今日は、雨の中、
八ヶ岳から帰ってきました。


大雨の中、ちょっとドキドキしながら、
一晩、テントで過ごして来ました。



雨の中一人テントで過ごします。



ツーリングの様子は、
明日、書きたいと思います。


さてさて、後片付けをしないといけませんね~。
また、色々経験出来たツーリングでした(笑)



撤収完了、帰りましょう。



当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  大雨の中、テント泊・・・
中々しびれましたね~(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: