33時間の旅 - 春の東北へ -

今日からゴーデンウィークの始まりですね!
皆さんは、どちらに行かれるのでしょう?
私は、近場でちょろちょろ遊ぼうと思います(泣)


でも、ゴールデンウィーク前に
東北からの春の便りをいただきましたので、
山形市まで行ってきましたよ~。


米沢付近で桜を見る。
米沢付近で桜を見る。


毎度のことではありますが、
限られた時間で行きましたので、
ゆっくり観光なんて出来ません・・・


お昼頃、自宅を出発し、
ガソリン補給以外、走り続けること10時間以上。
夜22時過ぎに山形市内に到着。


でっ、仮眠を取り、翌朝帰路につきます。


米沢・上杉神社の桜。
米沢・上杉神社の桜。


山形市までの往路は、日暮れ以降、
真っ暗な闇の中をひたすら走りましたが、
復路は、明るく別世界!


わっとばかりに春へ突入した感じの東北は、
花々が一斉に咲き乱れ、
百花繚乱、極楽浄土の世界。
まさに素晴らしいの一言です。


蔵王方面を走ろうと思いましたが、
火山活動の影響で通行止めでした・・・


西吾妻スカイバレーの様子。
西吾妻スカイバレーの様子。


今回は、このまま磐梯方面へ下りましょう。
国道13号線を南下し、米沢から県道2号を通り、
西吾妻スカイバレーを使って桧原湖へ下ります。


西吾妻スカイバレーの様子その2。
西吾妻スカイバレーの様子その2。


湖畔は、キラキラ春の雰囲気満載です。
正面には、雪の残る磐梯山!
はあ~ほんと綺麗だな~。


桧原湖畔から見る磐梯山。
桧原湖畔から見る磐梯山。
シーズン終了した裏磐梯スキー場が見えます。



ここまで来たら、ちょっと遠回りだけど、
磐梯吾妻スカイラインを浄土平まで行きましょう。


路面は、所々雪解け水が流れていますが、
それ以外は、ほぼドライ状態です。
浮き砂が多々あるのは
雪解けシーズンのお約束ですから、
注意しましょうね。


磐梯吾妻スカイラインを通り、浄土平へ。
磐梯吾妻スカイラインを通り、浄土平へ。


浄土平に着くと、さすがに寒いっ!
そうです、ここは標高1,600メートル。
寒いのは、当たり前です。


浄土平駐車場から吾妻小富士を見上げる。
浄土平駐車場から吾妻小富士を見上げる。


階段でサクサク簡単に登れそうに見えるでしょ?
実際登ると、かなりゼーゼーします。
最後に登ったのは何年前?みたいな。


ということで、私はもう満足(笑)
よしっ、帰るよ~。
最短コースを走って、今日中には帰宅したい。


国道4号線に出て、休憩もそこそこで
21時過ぎに帰宅です。
写真ありませんが、今回は、
季節の味覚フキノトウをお土産に。
天ぷらにして貰って塩で美味しく食べました。


相模原~福島~山形ルートマップ
相模原~福島~山形ルートマップ


いやー、疲れたけど満足しました!
また、行きたいですね~。



【33時間の旅】
走行距離 約860キロ
燃費 約63キロ/リットル

ガソリン    約1,900円
食事      約1,600円
寝カフェ    約2,000円
費用合計    約5,400円



当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 で・・・何しに行ったの!?
 走りに行ったんですよ~(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

久しぶりのひとっ走り!

こんにちは!


ブログの更新が滞っちゃいましたね(汗)
ちょっと私用で色々ありまして、
4月から家内安全が揺らいでいます・・・


朝の宮ケ瀬・・・気持ち良いですね~。
朝の宮ケ瀬・・・気持ち良いですね~。


あらためて健康は大切であるということを
痛感いたしております。
皆様も健康あってのバイクライフですよ~。


奥多摩にて、ド迫力のしだれ桜に思わず足を止める。
奥多摩にて、ド迫力のしだれ桜に思わず足を止める。


そんな状況でありますが、
クサクサとした気持ちをさっぱりさせるには、
走りに行くのが一番ですよね~。


秩父にて、黄色水仙の群生。クロスカブの黄色と水仙の黄色が眩しいです。
秩父にて、黄色水仙の群生。
クロスカブの黄色と水仙の黄色が眩しいです。



と言うことで、今シーズン初の長野方面へ
ひとっ走り行って来ました。
秩父から佐久穂を抜けて、小諸経由で
目指したところは、美ヶ原高原!


十石峠付近の林道にて、まだまだ新緑は芽吹いていません。
十石峠付近の林道にて、まだまだ新緑は芽吹いていません。


しか~し!!
まだ、道路が開通していませんでした。
看板によると4月23日から開通のようです。
(行ったのは23日以前でした・・・。)


木製の橋とクロスカブ、なんとも良い雰囲気だと思いませんか?なにげに板が取れてたりしてます・・・
木製の橋とクロスカブ、なんとも良い雰囲気だと思いませんか?
なにげに板が取れてたりして・・・



そうなんです。
当日は、通行止めで通れませんでした。
ここまで来てお粗末な話です・・・


原村付近を八ヶ岳に向かう・・・だーれも居ない道。
原村付近を八ヶ岳に向かう・・・だーれも居ない道。


そんなこんなで気を取り直して、
長野からグルッと回って
八ヶ岳、原村を経て清里へ戻ってきました。


春とは言え、高所では気温が
10℃以下でしたので寒かったですよ~。


韮崎からは、身延へ抜けて
いつもの道志みちを帰ってきました。
何となく締まりのないツーリング・・・!?


今回のルートマップ
今回のルートマップ


でも、たっぷり走れて、
とても満足な一日でした。


本日の走行距離 約540キロ

燃 費    約62キロ/リットル



当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 いやー、とても綺麗な景色でした。
 それでも、高所は寒いですね~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

飲んだら乗るなですね~。

新年度新しい職場やメンバーとなり
緊張したり、疲れたりと
頑張っていることでしょうね~。

無理せず、カブに乗って、
気晴らし、してくださいねー。

私、雨ガエルも例外ではありません。
毎日、遊んでいるように思われますが
どっこい!そんなことないのですよ(汗)


前から、言っておりますが、

仕事は真面目に、遊びは一生懸命!

がモットーです。


そんな感じで生暖かく勤務する
雨ガエルでありますが・・・
新年度の歓迎会となります。


毎年この時期になりますと、
全国でお酒を飲んで運転して
事故を起こしたとニュースで見ます。


もう、言い尽くされた感はありますが、
飲んだら乗るなですよね~。


飲酒運転撲滅キャンペーン

テレビなんかの警察24時!
みたいな番組で飲酒検問のシーンが
放映されていますが、
午前様まで飲んで3時間ほど休憩後、
運転をして酒気帯び運転で検挙されてますよねー。


飲酒の翌日、運転される方は
前日の飲酒は、ほどほどにしましょう。
事故は、加害者も被害者も
苦しいでしょうから・・・。


そんなこんなで、
今日はバイク禁止です。ハイ

当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  そんなこと言いつつ
  雨ガエルはお酒飲めないんですよ~(汗)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

春の恵みに感謝ですよ~。

今年も、美味しい竹の子いただきました~。
写真では大きさがわかりませんが
とても立派な竹の子です。


掘りたての竹の子いただきました。
掘りたての竹の子いただきました。


一番大きいものは、私も太ももくらいありますよー。
早速自宅に持ち帰り料理をしてもらいました。
昨年は焼き竹の子をしましたが
今年は、竹の子の煮物と
竹の子ご飯で頂きましたー。


そうそう、お昼のお蕎麦の具材に
竹の子が乗っていましたよー。
山菜と一緒に食べる竹の子は美味しいです。


さすがに全部は食べられませんので
お裾分けもさせていただきました(笑)


さらに・・・きくらげもいただいちゃいました。
きくらげって普通乾燥されて売っていますが
天然もののきくらげですよ~。


天然のきくらげいただきました~。
天然のきくらげいただきました~。


そのまま千切りにして
炒め物に入れるとシャキシャキと
素晴らしい歯ごたえが食欲をそそります。


これもまたとても大きく立派で
私の掌よりおおきかったですよ~。
春の恵みをありがとうございます。


季節を感じる食材をいただいて、
美味しく料理をしてもらって
とても幸せを感じますねー。
本当に感謝です。

当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  掘って楽しく、食べておいしい
  竹の子さんにバンザイです(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

富士の周りは、お花が見ごろ(笑)

雨が続いていましたが、
やっと気持ち良い天気となりました~。
すかさず走りに行きました。


道志道の桜
道志道の桜


あまり遠くへ行く時間もなかったので、
富士五湖周辺を走り回ってきました。
いつものように道志道を走ります。


前日の大雨のおかげで、
路面のごみが洗い流されたようです。
しかもドライコンディションで最高です。


三国峠から見る富士山
三国峠から見る富士山


富士山も良く見えて、道志村付近の
桜は今が満開でとても素晴らしかったです。


走り続けて行くと、どうやら
富士山の周辺は、今が桜の見ごろのようです。
山中湖~河口湖~西湖~精進湖~本栖湖と
回りましたが桜が見ごろでした。


ちょっと曇っちゃいましたが綺麗ですねー。
ちょっと曇っちゃいましたが綺麗ですねー


地元の桜が終わってしまったので、
なんだか得をした気分で、
再度の桜を堪能させていただきました。


途中、果樹園の木に白い花が咲いていましたので
思わず撮影しましたが、
果物の花もとても綺麗に咲きますよねー。


果樹園と花
果樹園のお花


次回は、果樹園巡りもしてみたいですね~。
昨日は、短い時間でしたので
結構、駆け足で走りました。


カブの調子もとても良くて、
暖かくなった気候のおかげで、
燃費も伸びてきましたよー。


ちなみに昨日の燃費は、
約240キロ走って3.7リットルの給油量
ですから64キロくらい走っています。


結構良いペースで走らせてもらいましたが
64キロも走るなんて、
いやはや絶好調じゃないですか~(笑)


とても暖かい中を、気持ち良く走って
綺麗な景色と花を堪能できたので
とても満足な一日でした。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 中々長距離ツーリングに行けないなー。
  暫くこんな感じで、近場を楽しむとしましょう。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

スムースなシフトダウンのために!

えーと、今日はシフトダウンについて
お話しますよー!


カブはトコトコ走っていれば、
特にな~んも気にしなくて走れます。


でも、ちょっと速めに走ろうと思う方で
シフトダウンが上手く行かないと
思っている方がいましたら、
参考にしてみて下さいね~。


まず、どのようにシフトダウンしていますか?
たとえば信号が赤に変わって止る時、
スロットルを閉じてブレーキをかけて停止後、
4速→N→1速と変速している方!


ブレーキをかけながら
4速→3速→2速→1速と
シフトダウンしながら止る方など様々です。


やり方なんて何だって良いのです(笑)
だって乗っている人がやりやすければ
それが一番ですから!


でも、シフトダウンをやってみたいとか
やりたいけれど、しっくりこないと言う方は、
挑戦してみて下さい。


カブは、クラッチレバーが無いですが
クラッチ操作と同じに変速操作時
駆動力を一旦切っているのです。


カブのシフトペダル
カブのシフトペダル


このシフトペダルを踏み込むことで
駆動力が切られると同時に変速されます。
これは誰もがわかっていることですよね。


この特性を利用して、シフトダウンのさい
シフトペダルを踏み続け、駆動力が切れている
状態を作るのです。


スロットルを開けて回転を同調させます。
スロットルを開けて回転を同調させます。


ペダルを踏み込んでいるときに
スロットルを煽り回転同調をさせて、
ペダルを離して駆動力をつなげば
シフトダウン完了です。


感じとしては、

カチャッ→ブォーン→カチャッ

って感じですかね~(笑)


馴れてしまえば、
とても簡単ですよ~。
タイヤもキュッと鳴ったりしませんし、
クネクネ道を気持ち良く走れると思います。


まだ何となくわからないと
言う方にさらにお話をしましょう。


何故、回転同調が必要なのか?
下のグラフを見ていただきましょう。


エンジン回転と速度の関係 001
エンジン回転と速度の関係


4速60キロで走行中
カブのエンジン回転が
4,000回転だと仮定します。


この時、4速から3速へシフトダウンすると
3速60キロでは、エンジン回転が
5,000回転となりますから、
エンジンの回転差は1,000回転となります。


この1,000回転分をスロットルを開けて
ブゥオーンと同調させてあげてから、
駆動力をつなぐのです。


このグラフの速度とエンジン回転数は
仮定の数値ですから、
正確な数値はデータをお持ちの方に聞いてみて下さい。



これが出来るようになりますと、
スムースなシフトダウンが
可能になると思いますよ~。


さらに付録ですが・・・
変速操作は、力任せに行うと
駆動系の寿命を縮める恐れがあります。


なるべく優しく行うことが大切です。
そこで、人為的に駆動力が、かかりにくい
状態を作るようにしてあげます。

どういうことかと言いますと?



チェーンの状態を観察してみましょう。
チェーンの状態を観察してみましょう。


えーと・・・
スロットルを開けると駆動力がかかり
チェーンの上①が張りますね~。

スロットルを閉じるとエンジンブレーキが
かかりチェーンの下②が張ります。


これは、スロットルを開けようが
締めようが駆動系に力が加わっていると言うことです。


では、スロットルオープンから
クローズにした瞬間・・・
ほんの一瞬ですが①にも②にも
力が加わらない瞬間があることがわかると思います。


この一瞬を狙って、シフト操作と回転同調を
行えるように練習してみて下さい。
これはシフトアップの時も有効だと思います。

変速時駆動力を切ると言うことは、
なるべく駆動系をフリーにしたいということですから、


さらに、人為的にも駆動系への負荷を少なくし
変速をすることでよりスムースな変速操作が
可能になると思いますよー。

うまく説明できたかなー?


 ↓ クネクネ走る方は、こんなことも参考にしてみて下さい(笑)
   コーナーはスロットルオンorオフ



当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  いやー、人に説明するのって難しいですね~。
 参考になりましたら幸いでございます。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

スーパーカブのシフトチェンジについて

スーパーカブの最大の特徴として、
自動遠心式クラッチがあげられますね~。
これは本当に素晴らしいと思います。


私、雨ガエルはカブオーナーになって約5年、
すっかりカブに慣れてしまいました。


今ではクラッチ付きのバイクに乗ると
クラッチ握るのを忘れ、
信号停止でエンストをしてしまうほどです(汗)


また、スクーターに乗ると、
左足でシフトを探してみたり、
発信直後にスロットルを戻して
シフト操作をしようとしたりしてしまい、
挙動不審です(笑)


カブのシフトペダル
カブのシフトペダル


でも、馴染んだからこそ
カブ特有のテクニックも身に付いて、
スムースに走れるようになりましたよ~。


カブのエンジンは、
とてもフレキシブルに富んでいて、
トコトコ走るには最高のパフォーマンスを
発揮してくれます。


クロスカブのスロットル アクセレーターを付けてます。
クロスカブのスロットル。アクセレーターを付けてます。


しかし、いざペースを上げて走ると、
スポーツバイクに比べて
各ギヤがクロスしていないので、
シフトダウンの際の回転同調が難しいと言えます。


先日のこと・・・


2号 「シーズン入ったから、そろそろちゃんと走るかな。」


1号 「おっ元気が良いねー。」


2号 「お父さんハンカバ取ったじゃない。
    私も外そうーっと!」



1号 「昨日も思ったんだけど、ハンカバ外すと
    俄然、操作しやすいよなっ!」



2号 「そりゃ、そうよね。
    でも、シフトダウンが下手くそになったわ。」



1号 「ありゃー、どうした?
    そんな感じに見えなかったけど・・・」



2号 「最近、何だかショックが大きいのよね。」


1号 「そりゃ、同調が上手く行ってないんだよ。」


2号 「回転合わせるやつでしょう?
    ちゃんとやってるつもりなんですがねぇ。」



1号 「残念ながら、上手くいってないみたいだよ。
    速度が上がれば、回転を合わせる量も増えるんだよ。
    簡単に言うとスロットルを煽る量が足りないんだね!」



2号 「え、もっと回転上げるの?
    ちょい怖いねー。」



1号 「今度、練習しましょう。」


そんなこんなの感じで
本日の雨ガエルブログは終わります。
妻に教えながら頭の中を整理しないと・・・


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 シフトチェンジのやり方って
 いざ説明しようと思うと難しいですね~?


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

ハンカバ、まだ着けてます・・・

またまた冷たい雨が降りましたねー。
しかも、結構本格的に・・・
通勤もカッパを着たけど寒かった~。


4月も半ばだというのに、
家でも「寒い寒い」と暖房の前から
なかなか離れられない私。
春を謳歌できない天候不良には泣けてきます。


こんなに寒いと、ハンドルカバー取れません。
昨年は、3月の下旬には外してましたから、
今年は随分遅いですね~。


クロスカブ、ハンドルカバー装着状態。
クロスカブ、ハンドルカバー装着状態。


天気予報では、今週中に平年並みの
気温に戻ると言ってますから、
期待して待ちましょう。
(正直、もう何度期待したことか。)


ハンカバは、私にとって必需品!
世間では、かっちょ悪いとか
操作性が悪くなるとか言われてますが・・・


確かに、その通りですね~(汗)
ある程度の慣れもあるかと思いますが、
手が冷たくなりにくいから、私は好きです。


ヤママルトのクロスカブ対応ハンドルカバー。白い粒は雪・・・
ヤママルトのクロスカブ対応ハンドルカバー。
白い粒は雪・・・



それに雨の日は、グローブが濡れないですよ。
ウォータープルーフタイプのグローブなら、
長距離ツーリングでも手が濡れにくいです。


でも、本音は早く取りたい(ボソッ)
取り外した時の開放感ったらないですもんね。
そんな感じですから、暖かくなるのが
とても待ち遠しいです!


ハンカバ外して、天気の良い日に
思い切り走りに行きたいな~。
そろそろ限界。ウズウズウズウズ・・・


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 新年度の体制もそろそろ落ち着いて来ましたか?
 5月病にならないよう、気晴らしして下さいよ~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

カブに乗る時、どんな靴を履きますか?

カブに乗る時、どんな靴を履きますか?
私は、ハイカットのアウトドアシューズや
ライディングブーツを履いたりしています。


履きやすい物なら何でも良いと思いますが、
転倒時を考えると、しっかりした靴を履きたいものです。
私自身、危険だな~と思いつつも、
雨天時の通勤にゴム長靴を履いちゃったりしています。


それでも、ツーリングやクネクネ道を走る時は、
カブとは言えライディングブーツを履きます。
何となく気持ちが楽になります。


そんな感じのブーツですが・・・
ツーリングに使用していたブーツが、
経年劣化で靴底がはがれてきました~。


購入から実に15年!
長きに渡り良く耐え抜いてくれました。
とは言っても、他の部分は大丈夫なので、
修理しますけど。


さすがに新しいブーツ欲しい・・・


とっ、いうことで探してみました。
適当おじさんな私でも、足元は大事。
足に合う物を手入れして長く使いたいから、
結構吟味して選びます。


本当は、次はコレ!と決めていた物がありました。
しかし、問合せたら生産中止、次期生産も未定。
うーん残念無念・・・とブーツ探しの旅に出て、
遂にアンテナがピピッと反応です。


それは、コレ!


ガエルネのFUGA(フーガ)というブーツ。


ガエルネのFUGA(フーガ)。
ガエルネのFUGA(フーガ)。


ガエルネか~。
昔、オフロードを走っていた頃、
お世話になっていたイタリアのメーカーです。


とても丈夫で、私の足に合った
履きやすいブーツでしたので、
大変気に入っていたものです。


モトクロス用とエンデューロ用と
2足続けて愛用させていただきました。


履き心地は、オフロードブーツって感じです。
履き心地は、丈の短いオフロードブーツって感じです。


こちらは、基本となる素材・製法はもちろん、
外側にオフセットされたシューレース部分や、
余り紐をスナップで留められるなど、
随所、考えられたライディング仕様となっています。


そんなこともありまして、早々に注文し、
一週間後、無事手元に届きました。


予想通り実物は、もの凄く丈夫そうで、
しっかり丁寧に作られたブーツでした。
山歩きも考慮されているので、
登山靴のようですね(汗)


ネットでの注文だったため、
サイズが心配でしたが、
1回まで交換無料のお店がありました。


私は、通常の自分のサイズより
ワンサイズ大きめを注文したところ、
履いてみて正解でした。


人によって違うので一概には言えませんが、
皆さん大きめを頼んでいるようです。
緩かったら中敷などで調整すれば良いですね。


オフロードブーツのように、
馴染ませるのには時間がかかりそうです。
でも、その分丈夫なので、長く愛用出来そう。


カラーバリエはブラック、ブラウン、グリーン。
何色でも良かったけれど、ブラウンにしました。
深い色合いでベーシックなデザインが引き立ち、
なかなか格好良い。


「あらまっ、いい靴あったわね~」


妻2号さんからもお墨付きを貰い、ホッ!
まめに手入れをして、大切に
長く付き合っていきたいと思います。


さ~て、ほんともういい加減ツーリング行くぞ~!
早く晴れてっ。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 うわー、久しぶりのブーツ。とっても嬉しいです。
 早く馴染ませないとな~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

選挙のあとに、近所をクネクネ(笑)

今日は、統一地方選挙の投票日でした。
妻の2号さんと近所の投票所へ
徒歩にて投票へ行って来ました。


投票を終えて、帰る道すがら
お昼時なのでコンビニで
レタスサンドととろろそばを購入しました。


今日のお昼
今日のお昼


何となくポカポカしていて、
久しぶりの晴れ間の中を歩いていると、
自宅でお弁当を食べるのがもったいない!


近場クネクネ走りました~。
近場クネクネ走りました~。


カブで近場へ出かけて、
お外で食べることにしました~(笑)
やっぱり、お外で食べる方が美味しいですよね。


出かける時に、2号さんに
プチツーリングを提案したのですが、
休日で車が多いから、次回にと言われました(泣)


ご飯を食べ終わると、2号さんたら・・・


2号 「ねぇ、お父さんのクロスカブ乗せて。」


1号 「おっいいよー。」


なんでもポジションが
ゆったりしているので乗り易いそうです。
楽しいなら、ドンドン乗ってちょうだい(笑)


休日の服部牧場
休日の服部牧場、走り回って休憩で寄りました~。


近場をぐるりと、回ったのですが、
もっと乗せろとのこと(汗)
近場のクネクネを80キロ近く走り回りました。


服部牧場の粗びきソーセージ食べちゃいました。
服部牧場の粗びきソーセージ食べちゃいました。


ダイエッターとしては久しぶりの肉食です(笑)
熱々で皮パリの肉汁豊富なソーセージ。
ひと口かじってヤケドしそうでした。


服部牧場のジェラートダブル(リッチミルク&マンゴーミルク)
服部牧場のジェラートダブル(リッチミルク&マンゴーミルク)


こちらで2号さんが好きなフレーバーは、
リッチミルクとラムレーズン。
でも、初めてマンゴーミルクを食べて、
予想以上にフルーティだったらしく
「これも捨て難いね」と・・・
結局何でも美味しいんでしょう?(笑)


なんか、変な休日でしたね~。
これなら最初からプチツーすれば良いのに。
ボソッ。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 ダイエット中だと言うのに・・・
 人が食べてると欲しくなる、あー美味しかった(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: