抜きつ抜かれつ・・・疲れたよ~♪

サーキットで繰り広げられる
抜きつ抜かれつのレースは、
最高にエキサイティングで面白いですね。


でも、一般公道で思わず
抜きつ抜かれつの走りになってしまい、
気を遣いました。


先日、暖かくて気持ちが良かったので、
ちょっと三浦半島方面まで走ってきたんですよ~。


観音崎から房総半島を望む。
観音崎から房総半島を望む。


湘南江の島から鎌倉方面へ
R134を走ってきました。
流れはちょっと悪かったです。


江の島を過ぎたあたりで、
信号で大型バイクに追いつきました。
信号が青に変わり、発進です。


もちろん大型バイクが先行しますよ~。
私も後ろを追従する感じで走りました。


七里ヶ浜の信号で再び止ります。
この時、私は左側を抜けて先頭に出ました。
3台くらい後方に大型バイクがいます。


稲村ケ崎の信号でちょっと広くなったので、
大型バイクが先頭に抜けてきました。
また、大型バイクが先を走ります。


すると今度は、工事渋滞・・・
カブなら左側抜けられるけど、
大型バイクは無理そうだな~。


ゴメンナサイねー。
左から先に行かせてもらいます。


で、先行すると、由比ヶ浜の信号で停車。
大型バイクが再び先頭に。


何だか気を遣っちゃうな・・・


鎌倉入口の信号が赤です。
先行する大型バイクさん、左側を抜けるようで
進路を左に寄せました。


がっ、しかし・・・!
この辺は、路側帯に砂が吹き溜まっているのです。
気を付けないと、転倒しますよー。


大型バイクのライダーさん、
砂にハンドルとられてバランスを崩しちゃいました。
危なかったですねー。ドキドキ!


私はカブですから、意外と走れてしまいます。
ここでまた先に行かせてもらいます。


観音崎展望公園。
観音崎展望公園。


なんだか妙に気を遣っちゃいます。
挨拶をして左側を抜けてくるのですが、
こう何度も抜きつ抜かれつを繰り返しますと、
バツが悪いやらなんやらで・・・


先行するならドンドン行きたいですが、
所詮はカブなので、直線が見えると
あっという間に差を詰められちゃいます。


大型バイクのライダーさんも、
気を遣ったかも知れませんね。


車両特性が違いますからね。
たまにはこんなこともあります(汗)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
 お互い気を遣いながら走ってたのですが、
 逆に気疲れしてしまいましたね~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: