【御礼】雨ガエルブログ・開設4周年!

201502220099.jpg
山中湖の湖畔から富士山を望む。15.02.21撮影


ブログを始めてもうじき4年が経とうとしています。
カブに乗らなかったら
ブログなんてやらなかっただろうし、
やったとしても続かなかっただろうな~。


ブログのおかげで沢山の方と
知り合いになれました。
これって素晴らしいことです。


カブに乗らなかったら、
恐らく出会わなかっただろう友人が
何人もいます。


本当に、たかがカブ、されどカブですね~。
乗って速いバイクじゃないし、
決してカッコ良いバイクでもないのに・・・


何でしょうね、不思議なんです。
カブに乗ると、とても楽しいし、
どんなバイクにも引けを取らない魅力を感じます。
これほど思い切り乗って、
私の要求に答えてくれるバイクは、
今のところ世界中にカブ以外ありません。


あっ、これは私が求めていることですからね~。
バイクに何を求めるかは人それぞれですから、
最高と思えるバイクは違って当たり前。


カブが最高!と言っておきながら、
カブ以外にも良いな~、
と思うバイクも沢山あります。
大型バイクから原付までジャンルを問わずです(笑)


バイクは趣味性の強い乗り物ですから、
自分の求める特性のバイクでないと、
楽しいと感じにくいかもしれません。


昔はカブに乗っても楽しいなんて、
思えなかったですから・・・


今ではストライクゾーンが広くなってしまい、
中・大型のスポーツバイクに乗って
気持ち良く流したいなーと思う時もあれば、


ちょっと古いバイクにも乗ってみたいなーとか、
支離滅裂な嗜好になっています。
ある日突然、購入してしまうかも。
(あっ仮定の話です・・・)


でも、まだまだカブが一番楽しい。
雨ガエルは楽しいと思う限り、
皆さんからの応援のある限り、
カブの楽しさを伝えて行きたいと思います。


これからも読んで応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

-------------------------

こんにちは。雨ガエル2号です。
このブログも今月末で4年という事です。
まったく月日の経つのは・・・早すぎ(^_^;)


度々お話しておりますが、
1号さん、家庭内では、
 「適当でいいんだよぉ」
 「何だっていいじゃんかよぉ」
 「めんどくさいなぁ」
以上、三大フレーズで生活が成り立っている
真性の適当おじさんであります。


そんなおじさんにも規則正しい一面があり(笑)
ブログ以前は、毎日ノートに日記をつけていました。


ノートからブログというオープンな場に変わった事で、
勝手が違い、いつまで続くかなと思いましたが…
文章を起こすのが非常に早く、
日記時代とさして変わらない様子で、
毎日更新がコツコツ続いています。


そして、せっかくブログで発信するからには、
カブが好き、バイクが好き、幅広い方へ
読んで欲しいという気持ちがあって、
多少物足りない時があるかもですけども、
コアに寄り過ぎず手軽に楽しめる内容を
心掛けているようです。


今日、久しぶりに初期の記事を読み返したら、
画像落ちが何日もありました。見苦しい(^_^;)
開始翌月にブログサーバーがぶっ飛んだ後、
復旧しきれませんでした。
書き方も今とは違ったりして、時は流れますね。


4年という短かい間ですが、色々な事がありました。
世の中的には、東日本大震災を筆頭として、
世界規模で不安な事態が広がる昨今です。
先を思うと、シビアで複雑な予想を持ってしまいます。


そんな中、我が家的には、
物質的で時間に追われる暮らしから、
健康第一でゆっくり暮らす方向に転換してきました。
今は、夫婦共にその志向が板についてきた感じです。


「○○はこうじゃなきゃいけない」、
「こうするべき」といったある種の呪縛から
かなり脱皮してきたように思います。
その結果、物事の捉え方が鷹揚になって、
心が軽やかに。そして、副産物として…


夫婦喧嘩、激減(笑)
助かってます、ハイ。ありがたいですm(__)m


夫婦は運命共同体であり、
持ちつ持たれつの二人三脚と思っています。
バランス取れなくてひっちゃかめっちゃかになっても、
双方が気付いて調節ができるようになると、
素晴らしい二人三脚が出来ると思います。
私達は素晴らしくない時があるので、引き続き修業を(笑)


ブログも似たような感じで、
お互いを補完しながらの二人三脚。
といいつつ、原稿は1号さんにお任せですが(^_^;)


これからも出来る限り長く続けて行けたら
良いなと思っております。
決して派手なブログではないのに、
こんな読んで頂いて、応援して頂いて、
幸せなことです。ありがとうございます。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
 皆さんの支えが何よりのモチベーション。
 これからも応援の程よろしくお願いします。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: