春満喫できました~!完璧編

ツーリングの最終日です。
先週、カブ友さんから、
ツーリングのお誘いを頂いていまして、
この日は房総を一緒に走ります。


いーじゃんさん&moemoeさん、おはようございます。
いーじゃんさん&moemoeさん、おはようございます。


待ち合わせの場所に行くと、
既に皆さん到着していました。
moemoeさんといーじゃんさん。


どこでも整備・・・今日は何ですか?
どこでも整備・・・今日は何ですか?


挨拶をするも、いーじゃんさんたら
またカブを修理している・・・
今日は、何でしょうねー。


サイレンサーの取り付けステーに
緩衝材を挟みこんでいます。
ビビリ音が出ていたのですね。ハイ。
いつもサクサクと修理してしまうから凄ーい!
私には、とても真似のできない芸当です。


いーじゃんさん、moemoeさんとは、
先月、一緒にアリランラーメンを
食べに行ったばかりですが、
再び房総です(笑)


今日は、「黄金のアジフライ」を
食べに行こうって誘われましたー。
黄金のアジフライって何だろう、楽しみ!


まずは、R16を金谷港へ向かって走ります。
10時にあそびんさんと待ち合わせしているとのこと。
あれー、あそびんさんも来るんですね~。


金谷港から見る横須賀と富士山。
金谷港から見る横須賀と富士山。


フェリーふ頭に到着すると、東京湾を挟んで、
横須賀方面に富士山が良く見えます。


綺麗ですねー!
これだけでも房総に来た甲斐があるってもんです。
東京湾を航行する船も良く見えます。


東京湾を航行する自衛隊の艦船。
東京湾を航行する自衛隊の艦船。
富士も船もカッチョイイです。



景色を楽しみながら待つと、
あそびんさんがフェリーから下船してきましたー。


挨拶もそこそこに、
港から3分ほどの場所にある
「さすけ食堂」さんに向かいます。


黄金アジのさすけ食堂さん。
黄金アジのさすけ食堂さん。


10時過ぎに到着しましたが、
駐車場は既に満車状態・・・
カブを停めるスペースは、店の裏の
わずかに空いたスペースです。


お店の方、我々のカブを見て、
空いてる所に停めてもらって大丈夫ですよー
と、にこやかに言われてました~。


名前を記入してもらって待っている間にも、
次から次へとお客さんが来ます。


受付開始から1時間もしないうちに
150食になりましたので
「今日はここまでで終わりでーす」
と言われていましたー。


ひぇー、凄まじい人気ですね~。
しかも最後の方は、4時間待ちだそうです。
マジかよ~。
どうやら「いきなり黄金伝説」の
何とかランキングで1位とったばかりみたい。
後から知りました。


我々は1時間くらい待ったのかな?
でも、待っている間は風もなく、
ポカポカした日差しが当たって、
気持ち良かったなー。


さて、店内に通されました。
お目当ての「さすけ定食」1,500円を注文します。
これだけ待って普通のアジフライ定食だったら・・・
二度と来ないぞぉーと心に決めていました(笑)


さすけ定食、1,500円。
さすけ定食、1,500円。


しかし、食べたらびっくり仰天!
スゲエー美味い。
特に、アジの刺身が肉厚で脂がのってプリップリです。


生モノですから時期もあるのでしょうね。
それにしても、こんなに美味しいアジの刺身、
食べたことありません。


お世辞抜きで、黄金アジ、ポテンシャル最高。
看板に偽りなしです。
アジフライも美味しかったですよー。
これで1,500円は、幸せ感じますよ!



美味しい食事でお腹一杯になりました。
そろそろ春を探さないといけません(笑)
ジモティーの皆さんに、春らしいところを
案内して欲しいと難題を投げかけます。


佐久間湖で春を見つける。
佐久間湖で春を見つける。


それじゃー、佐久間湖が良いかもしれないと、
さっそく向かいます。
金谷から30分ほどで到着。


とても穏やかな天候で、
冬用ジャケットでは暑いくらい。
体感的には充分春を感じています!


でも、絵的に春が少ないですねー(汗)
と思っていところ・・・
佐久間湖は、水仙の群生地なんですねー。
梅も咲き出していて、良い感じでした。
花を写して、ホッ(笑)


佐久間湖の水仙。
佐久間湖の水仙。


続いて、佐久間湖から30分位の所に
大山千枚田という棚田の景勝地がある
ということで、見に行きました。


大山千枚田。
大山千枚田。


おおー、ここ予想以上に素晴らしい景観です。
山間部にあると思っていた棚田が、
千葉の房総にあることが不思議に思いました。
緑の水田の時期なんて、特に素晴らしいでしょうね。


千枚田で、はいポーズ。 楽しそうな雰囲気伝わりますか~。
千枚田で、はいポーズ。
楽しそうな雰囲気伝わりますか~。



まだまだ知らない所が沢山あるなー。
やっぱりジモティーは最強です!


大山千枚田付近の集落を走る。
大山千枚田付近の集落を走る。


食後の腹ごなしも終わったので、
いーじゃんさんから、
アイスクリームを食べに行こうと誘われました。


館山の須藤牧場さんのアイスクリームショップ、
カウボーイさんです。
オーナーさんが車好きらしく、
バイカーやドライバーの休憩ポイントとなっています。


須藤牧場、カウボーイさん前で。
須藤牧場、カウボーイさん前で。


あそびんさんと私は、ソフトクリーム。
いーじゃんさんとmoemoeさんは、
よくばりサンデーを食べました。


店内からは、お洒落な感じのガレージが見えます。
店内からは、お洒落な感じのガレージが見えます。


特にサンデーに使われるアイスは、
牧場のミルク?を冷たい鉄板の上で混ぜ混ぜして
固形化させて作っているので、とても新鮮です。


プレートの上でミルクからアイスに・・・
プレートの上でミルクからアイスに・・・


作るところをみたら、今度行ったときは、
絶対、よくばりサンデーを食べようと思いました(笑)


よくばりサンデー!
よくばりサンデー!


楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。
そろそろお帰りの時間。
あそびんさんは、フェリーで横須賀に帰ります。


私は、もちろん陸路を帰りますよー。
と思っていたのですが、人に流されまーす。
だって、フェリー凄く楽なんだもの~。


走るの大好きなんて言っておきながら、
所詮、こんなもんです。
人に流されるのですよ・・・何か問題でも?(笑)


でもその前に、春らしい景色を撮っとかないと、
2号さんうるさいんだよね~、とボヤいてたら・・・
いーじゃんさんとmoemoeさんが、


「カエルさん、アレッ!」


春、見つけましたー。菜の花畑とお墓…(笑)
春、見つけましたー。菜の花畑とお墓…(笑)


何かと思ったら、菜の花畑です。
菜の花、最も早春らしい光景ですよね。
何だか二人の暖かい気持ちが嬉しくて、
私、そちらに春を感じましたよ~(笑)


引くとこんな感じ(笑)
引くとこんな感じ(笑)


そんな心暖まる千葉組とお別れして、
フェリーに乗って30分少々、横須賀港に到着です。
あそびんさんと相模湾の夕日を堪能しながら、
帰って来ました。


あそびんさんと横須賀に到着です。
あそびんさんと横須賀に到着です。


あそびんさん、いーじゃんさん、moemoeさん、
ありがとうございました。
とても楽しかったです!
また、一緒にツーリングお願いします。


国道134号線、江の島に沈む夕日を望む。
国道134号線、江の島に沈む夕日を望む。


あっという間の3日間!
とても楽しくツーリングを終えました。
春を求めて・・・完璧です。
極寒からポカポカまで、幅広く味わえた・・・
ミッションコンプリートです(笑)


皆さんも、春を探しに、
乗り出してみてくださいね~。


最終日ルートマップ
最終日ルートマップ


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
美味しい食事にアイス、最高でした。
2号さんも房総行きたいとハリキッテおります。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: