雨ガエル1号・・・転倒!

こんにちは、私、雨ガエル1号は、

新年早々、転倒してしまいましたー(泣)

なんと25年振りというコケっ。



昨日、初詣のおみくじで、
「やったぜ大吉!」とか「俺、持ってる!」なんて、
ほざいた途端に来ましたよ・・・
やっぱ神様、居るのかな(汗汗)


状況を説明します。
バイク友達に新年の挨拶をしに宮ケ瀬へ行き、
その後、友人3人と周辺を走っていた時のこと・・・


元旦の午後から降った雪は、
折からの寒波によって、ゆるい勾配の登坂路を
完璧な凍結路面へと変えていました。


勿論、凍結路面ということを承知して走っていました。
しかし、先頭を走っていた友人のリアが軽くスライドし、
私の進行方向に出て来そうになりました。


おやっと思い、軽くブレーキをかけたのですが、
リアブレーキだけではなく、
フロントブレーキも軽く握ってしまいました。


結果は・・・
おわかりですよねー!


フロントが逃げてスッテンコロリンです。


おまけにハンカバしてますから、
ハンドル握ったまま横倒しです。
見事にクロスカブの下敷きとなりましたー(汗)


たかがカブ、されどカブ。
いざ体の上に乗っかると重いですよー。
身動き取れませんでした。


でも、運よく周りに人が沢山いました。
車の皆さんも登れなくて右往左往していたのです。
おかげで、すぐに助けてもらえましたー。
アリガトー!


ここで転びましたー(泣)
ここで転びましたー(泣)


先頭を走っていた友人は、「ごめんねー!」と
言ってくれましたが、
私の車間距離が少なかったのが原因です。


滑りやすく、坂の途中で止まりたくなかったので、
勢いを落とさないように走っていました。
結果、車間を詰めてしまったのですねー。


このように書くと、
たいそうな転倒のような感じですが、
実際は、時速5キロくらいの世界です。
クロスカブも全く傷がつきませんでした。


でも、ダメダメですねー。
だって、凍結路で握りゴケですから・・・
判断ミスと操作ミス!


まだまだ未熟っ!
神様とお天道様は、見ているんですね。
謙虚な心を大切にし、同じ過ちを繰り返さないよう、
反省したいと思います。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 実は、その翌日カブ友のNさんとDさんが
 宮ケ瀬でコケました、その模様は明日お伝えします(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: