今年も一年間、ありがとうございました。

2014年もいよいよ終わりですねー。
本年も当ブログを応援いただきまして、
本当にありがとうございました。


今年は、ツーリング途中に、

「カエルさんのブログを見ているよー。」とか、

「応援しているから頑張ってー。」と、

お言葉をいただける時もありました。
恥ずかしいような嬉しいような、
でも、大変感謝です!


ブログを通して、沢山のバイク仲間と
話したり・共感したり・出会ったり等々、
色々なことが出来ました。


何処にでもいるような、さえないおっさんと
その妻が作る素人ブログですが、
日々、皆さんから暖かい声援をいただき、
元気をいただいております。


当初、自分自身の備忘録にと始めた
雨ガエルブログではありますが、
あまりにもカブが楽しくて、
皆にこの楽しさを伝えたいと
思うようになりました。


最近では、楽しいと思った方には、
是非、カブに乗ってみてくださいと、
布教活動までしています。


正月ですねー。
お正月ですねー。


また来年もカブに乗って、
たくさんの方々と楽しい思い出を作りたいと
思っていますので、
どうぞよろしくお願いしまーす!

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

雨ガエル1号・2号より


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 タイトル画像(PC版・スマホ版)を真冬バージョンに
 変更しました。新春特別版です。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

楽しくなければカブじゃない! by 雨ガエル。

スーパーカブに乗る人は、沢山います。
仕事で乗る人、好きで乗る人、仕方なく乗る人、
皆さん色々な理由、背景、都合でカブに乗っています。


その中で、自分のバイクに対する愛着、
メーカーに対する思い、不平・不満なども含めて、
様々な思いを持っていることと思います。


カブに乗っている人の数だけ考え方があるでしょうし、
どのカブに乗っていようが、どのように乗ろうが自由です。
あっ・・・他人様に著しく迷惑がかかるような乗り方はダメですよー。


それ以外は、楽しくバンバン乗って下さい。
仕事で渋々カブに乗っている方もいることでしょう。
そのような方は、頑張って下さいねと応援しています。


今回、雨ガエルブログにカブを買ってちょっと後悔した旨の
切実なコメントをいただきましたので私のカブに対する思いを
書かせていただきますねー。


私は、単純にカブが楽しいから乗っています。
鉄カブだろうが、丸目だろうが、角目だろうが、
国産だろうが、中国産だろうが、楽しければ良いんです。


西湖から見る富士山、12月上旬。
西湖から見る富士山、12月上旬。


たかがカブ、されどカブ・・・
エコランしようが、速さを求めようが、
長距離走ろうが、カスタムしようが、
何でもござれという感じです。


そして、カブとはこういうものだ、という主義主張は
大いにして貰って結構だと思います。
ただし、その考えを押し付けたり、
自分と異なる考えの人を否定し、
揶揄するような行為になると、見苦しいものですね。
嫌味な表現もダメダメです。


クロスカブ、新潟にて撮影。
クロスカブ、新潟にて撮影。


以前にも話をしましたが、
私は、日本のユーザーは賢いと思っています。
メーカーがダメな物を作って販売していれば、
必ず淘汰されていくと考えています。


それは、世界のカブといえども免れない。
いずれ新型カブが出る日が来るかも知れませんが、
そのカブが、もし私のニーズにマッチしていなければ、
無理して乗り続けないだろうと思います。


バイクに乗るのは趣味ですから、
ニーズにマッチしないバイクを
我慢してまで乗ることはしません。


乗るたびにストレスを感じて、
所有することや購入したことを後悔し、
仲間に不満を打ち明けるような
バイクライフになったら悲しいですからねー。


私は、そうなる前に、早々に見切りをつけるでしょう。


面倒くさがりな性格も手伝ってのことですが、
あまり文句も言わずに、気持ちを切り替えると思います。
具体的には、違うバイクに乗り換えてしまう。
ある面、最もシビアなユーザーなのかも知れません。


雨ガエル1号&2号・三国峠から富士山中湖を望む。
雨ガエル1号&2号・三国峠から富士山中湖を望む。


しかし・・・
買い換えるとなると何十万円もの出費がある訳ですから、
もし、いい加減な製品を提供した場合は、
そのメーカーは、しっかりインプットさせて貰いますよー。


簡単に言うと、二度と買わない!
人にも勧めないということです。
極めて当たり前の行動ですねー(笑)


あっ、心配しないでください。
今、何か問題があるという訳ではございません。
私はカブに大変満足していますから・・・


クロスカブのステアリングヘッドベアリングも
4万キロも走れば壊れる場合もあります。
使い方によっては仕方ないなーと思っています。
新品パーツが届いていますから、
来年早々に交換します。


楽しくなければカブじゃない!

と思ってやまない雨ガエルでした。

これが私の考えです。
共感いただけるかわかりませんが、
こんな感じで乗っています(笑)

楽しむ方法なんて何でも良いんです。
失敗もしますし、成功もあります。
楽しいと思う心は自分の中にしかないのです。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 私にとってカブに乗ることは、日常であり、
 リフレッシュであり、決してストレスにならないものです。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

みかん狩りとラーメン「魁力屋」。

年末大掃除で庭の手入れをしました。
といっても、みかんの収穫が主な仕事・・・
妻と二人で実の収穫と枝の伐採をします。


今年は消毒をサボったので、
みかんの木にアブラムシがたかってしまい、
収穫量が少なめです(泣)


今年のみかん。見た目は悪いけど中身で勝負です・・・
今年のみかん。
見た目は悪いけど中身で勝負です・・・



それでも、味見をしてみると、
うんまーっ!!!思わず笑顔でました。
なんとも香り豊かで瑞々しいー。
甘味が強い中に酸味も同居していて、
一言で言えば、とにかく味が濃いのです!


普段何の世話もしてなくてごめんなさい。
超スパルタ環境だと、木が頑張るのでしょうか。
自然の恵みにひたすら感謝します。


さてさて、お昼も回ってお腹が空きましたー。
がんばって庭の手入れをしたので、
お昼ご飯を作るのが大変。


よし、ラーメンでも食べに行きましょう。
ということで、いつもの「来来亭」さんで
ネギラーメンでもと思いましたが、
いい加減ワンパターンですから・・・


前から気になっていた
「魁力屋(かいりきや)」さんへ行ってみましたー。
京都発だそうですが、京のイメージを払拭する
ド派手な看板と店名に気後れし、
今までスルーしていました(笑)


魁力屋、目立つ看板ですねー。
魁力屋、目立つ看板ですねー。立地は抜群です。


来来亭さんとよく比較されるみたいですね。
似てるのかな?


背脂醤油味が売りというので、
私は、それのネギラーメンとギョーザを・・・


特選醤油 九条ネギラーメン800円。
特選醤油 九条ネギラーメン並 864円(税込)。
見た目は来来亭のと激似です(笑)



妻は、味玉ラーメンとギョーザを頼みました。
いずれも麺固めで注文!


特選醤油 味玉ラーメン750円
特選醤油 味玉ラーメン並 810円(税込)。
妻は、味玉が気に入った様子。



お~、文句なく美味しい~。
ひと口食べてまた来たいと素直に思える味です。
ちょっと心配だった背脂もしつこくなくて大丈夫でした。


で、来来亭さんと何が違うのかと問われたら・・・


餃子2人前 560円。
餃子2人前 604円(税込)。
至極普通です。表面はこんがり焼けてて嬉しいです。



うーん、私にはわからないけど!(笑)
同じようで、甲乙つけがたい感じです。
美味しいから良しとしましょう。


店員さんは、細やかな配慮を感じる愛想の良さ。
混んでいたのに居心地が良かったです。


後からわかりましたが、魁力屋さんは
来来亭さん出身の方が創業したのだそうです。
なるほどー。


同年代とおぼしきご夫婦連れが
コク旨ラーメンとやらを注文していました。
ナニナニ?ちょっと気になる・・・
また行ってみようと思います。



さてさて、暮れの大掃除も大詰め。
頑張って終わらせまーす!


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 ダイエット中だということを忘れてないか・・・
 年末年始だって頑張るよ~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

クロスカブ・ヘッドベアリング一式

ホンダドリームさんに注文していた、
クロスカブのステアリングヘッド
ベアリング一式が入荷したので
取りに行きました。


早いですねー!
注文から3日で手に入りました。
今回のパーツ代金は、5000円ちょっとです。


ステアリングヘッドベアリング一式。
ステアリングヘッドベアリング一式。右上はアッパアウターレースの誤りです。


年明けにバイク友達に手伝ってもらいながら
交換する予定です。


そうそう、ドリームさんにクロスカブの新色、
ボスグレーメタリックが展示されていました。
実車はなかなか良い感じです。


クロスカブ新色の実車が見れましたー。
クロスカブ新色の実車が見れましたー。


もし、購入時にこの色があったら選んでいたかもしれません。
私、この色も好きですよー。


お店の方に挨拶をして、引き上げましたー。
良いお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いします。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  いやー、思ったより早く入荷しましたー。
 お陰で直す予定が間に合いません・・・(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

昭和カブ・ブラザース。

数日前からクロスカブの調子が
芳しくないので、昭和カブに乗ります。


冷え込みの厳しい朝・・・
通勤のため昭和カブのエンジンを始動!


いつもインジェクションのカブですから
セル一発で始動しています。
今日は、どんなもんでしょう?


燃料コックを開けて、チョークを引き、
セルボタンをオン!
キュルキュル・・・ブウォーン!


アレー、インジェクションと変わらん。
一発始動で凄い優秀。
キャブ車でこの始動性の良さは驚異的ですよー。


やっぱりスーパーカブは、スーパーなんですねー。
なんて喜んでギヤーを1速にガッチャンと入れたら、
ストンとエンジンが止まりました(笑)


さすが、調子に乗り過ぎました。
いくら始動性が良いからといっても、
キャブ車ですからすぐに発進なんて無理ですね。


改めてインジェクションの凄さを感じながら、
しばし暖気運転をします。
チョークレバーを徐々に戻しながら、
エンジン回転がある程度安定するまで待ちます。
発進できるまでに暖まりましたよー。


そうそう、この感じがキャブ車なんですよね。


インジェクション車にはない機械っぽいところ、
昔は、自分のバイクには始動のコツがあったりしたなー、
なんて思いながら職場に到着です。


今日、昭和カブで通勤をしたのには、
ちょっとした理由があります。
職場の仲間が90DXに乗っているんですよー。


昭和カブ・ブラザース
昭和カブ・ブラザース。
左 90デラックス 右 90カスタム。



昭和カブ・ブラザース。


昭和カブ、左 90カスタム  右 90デラックス
後方からのショット。
昭和カブ、左 90カスタム 右 90デラックス。



なんとも良い感じに見えませんか?
この2ショットが欲しくて、
昭和カブで通勤しました(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 90デラックス・・・
 良い感じですねー。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

ボッチで突撃!宮ケ瀬イルミネーション。

昨日はクリスマス。
午後から急に冷え込みましたが、
年中行事の宮ケ瀬イルミネーションを
見に行って来ました。


2014宮ケ瀬クリスマスイルミネーション。
2014宮ケ瀬クリスマスイルミネーション。
カップルやグループ、ファミリーでにぎわいます。



この世界に今年はボッチで突撃!


妻の2号さんは、
「毎年同じだし、風邪ひきそうだもん。写真で充分だわ。」
と、のたまいました。


まーロマンの無いこと!
いーよいーよ、一人で行って来ますよ。


夕方、何とみぞれが降ってきました。
その後粉雪もチラチラ・・・寒いわけですね。


宮ケ瀬のクリスマスツリー。
宮ケ瀬のクリスマスツリー。高さ30m位のモミの木。
白く伸びる光は吊り橋のイルミネーションです。



路面凍結の恐れがあるなー。
ゆっくり慎重に走っていると、
ところどころ路面が濡れています。


気温は0度・・・
撮影のため脇道にそれたところ、
路肩付近はツルツルでしたー(汗)


宮ケ瀬の気温0度です。
宮ケ瀬の気温0度です。


こりゃー、マジ気を付けないと
転ぶな・・・ボソッ!


いつも夜間通行止めの宮ケ瀬北岸道路が
クリスマスイルミネーションの期間は、
通行可能となっています。


宮ケ瀬湖畔からイルミネーションを望む。
宮ケ瀬湖畔からイルミネーションを望む。


普段、夜間に通ることの出来ない
北岸道路から見るイルミネーションも
なかなか素敵でしたよー。


横浜ランドマークタワー方面を宮ケ瀬ダムから望む。
横浜ランドマークタワー方面を宮ケ瀬ダムから望む。


また、横浜ランドマークタワー周辺の夜景も
ダム越しに見えましたー。
遥か彼方からひっそり眺めるきらめく横浜。
こりゃー素晴らしいです!


でも、カブに乗ったおっさんが
ボッチで来る雰囲気ではないかー。


やっぱりね、そうだよね・・・
ロンリーとアウェイが満喫できた
ちょっと冴えないクリスマスの話でした(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 うぇぇー、またまた凍結防止剤で
 ギトギトになってしまいましたー(泣)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

クロスカブのステアリングに違和感が・・・

まもなく2014年が終わります。
今年も沢山の場所へ連れて行ってくれたクロスカブ、
本当に良く走ってくれましたー。


さて、そんなクロスカブですが、
以前カブ友さんにステアリングが
センター付近で引っ掛かる感じがする
と指摘を受けました。


ステムの作動にガクッと段付きが・・・
ステムの作動にガクッと段付きが・・・


私もその傾向は感じていたのですが、
タイヤの影響だと思い込んでいて、
特に気に留めていませんでした。


しかし、先日のこと・・・


通勤の帰りに交差点からの右折で
発進直後にバランスを崩して、
右足をついてしまいました。
アレレ・・・


ステアリングがセンター付近で引っかかる・・・
ステアリングがセンター付近で引っかかる・・・


その次の左折でも、おっと!とバランスを崩しました。
アレー、おかしいぞー。
カブを左端に停めてハンドルを左右に切ると、
センター付近でカックンと引っ掛かります。


フロントフォークを持って前後に引いても
ガタツキは感じられません。
しかし、左右に切るとセンターでカックンと
引っ掛かるのがわかります。


ひえー、ステムが段付き作動するようになってしまったー。
バランスを崩すほどですから重症ですよー(泣)


年末の忙しい時期に何てこった!


ステアリングの作動に違和感が!
ステアリングの作動に違和感が!


原因は何だろう、ステムベアリングかなあ・・・
購入直後にバラしてステムベアリングに
グリスアップをしました。
その時は、何とも無かったのは言うまでもありません。


ステム上側か?
ステム上側か?


ここまでの走行は、42,000キロ。
この距離でステムベアリングにトラブルが発生とは・・・
ちょっと早いのではないかなー?


ステム下側か・・・
ステム下側か?


最悪を想定して、ステムベアリング一式を
上側と下側でドリームさんに注文しました。
修理は年明け早々に実施したいと思います。


さてさてどうしたものか・・・


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  修理は年明けにしましょう。
  ちよっと乗るの控えようかな~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

クリスマスにすき焼きパーティー。

昨日、世間では天皇誕生日の祝日でしたね。
雨ガエル家では、妹夫婦と一緒に
一日早いクリスマスパーティーとなりました。


せっかく集まるんだから、
ちょっと贅沢にやっちゃおうということで、
すき焼きパーティーを開催です。


野外すき焼きパーティー、カブ積載状況。
野外すき焼きパーティー、カブ積載状況。


会場は・・・もちろん野外にしました。
毎度お手軽な近くの河原!


極寒ブルブルを覚悟しておりましたが、
誰の善行か、風もなく穏やかな日差しで、
暖かくてとても過ごしやすかったですよー。
でも、お店広げてるのは私達くらい。
ガラーンとしてました。


山形牛肩ロース、厚めで旨い!
山形牛肩ロース、厚めで旨い!


日ごろ頑張っている!?自分達に
精一杯のご褒美ということで、
主役の牛さんには頑張ってもらいます。
今回は、4人で1キロのお肉。
減量は無視して・・・食べるよー!


すき焼き鍋に牛脂を引き、まずはお肉を堪能。
その後野菜類を投入し、程良く火が通ったら、
再びお肉という食べ方です。
味は、砂糖、清酒、みりん、醤油を目分量で。


ペロンと一枚ずつ投入、卵にからめてほおばると・・・
ペロンと一枚ずつ投入、卵にからめてほおばると・・・


はぁー、日本人で良かった!と思う瞬間です。
すき焼きは、野外でも不滅の旨さですねー。
この贅沢のおかげで、年内は緊縮財政を
敢行する雨ガエル家であります。


更に、コレステロール的には何ですが、
せっかくですからご褒美第二弾。
イクラの醤油漬け登場!!


白おむすびにイクラ。
白おむすびにイクラ。


おむすびにたっぷりかけて、惜しげもなく食べます。
ふぇ~、し・あ・わ・せ~。


野菜類とご飯で結構お腹がふくれ、
お肉は全部食べ切れませんでした。
〆にうどんすきの予定も、無理無理。
みんな歳でしょうかね・・・


おかしなおじさんが一人居まーす。
おかしなおじさんが一人居まーす。


で、野外といえば・・・
折畳み式バーベキューコンロ!
今年購入品の中でベストバイ決定の一品です。
お芋マスターの妹夫婦が安納芋を持って来たので、
これで炭火の焼き芋をします。


焼き芋作成中。
焼き芋作成中。


じっくり焼いて、完成ー。
凄く甘くて最高の焼き上がりです
まるでスイーツのような美味しさでした。


焼き芋完成、甘い甘い!
焼き芋完成、甘い甘い!


焼き芋が終わったら、
焚き火台として薪をくべ、暖を取ります。
うーん、あったかいです。良い感じでした~。


焚き火開始!
焚き火開始!


男二人は、しばしウトウト・・・
もう二人は、おしゃべり・・・
のんびりして、お腹のスペースを作ります。


風もなく、日差しが優しいひなたぼっこ状態。
風もなく、日差しが優しいひなたぼっこ状態。


さーて、おのおのがた準備は良いですかー?


一日早い・・・メリークリスマス!
地元ケーキ屋で一番好きなセラセゾンさんの
トライフルロールをクリスマスケーキに。
こちらのお店は元キハチのパティシエさんで、
フルーツを使ったお菓子が得意です。


ちょっと多い気もしたけど、食べ出すと軽い(笑)
まあクリスマスだからね、良いよね?



トライフルロール。フルーツは季節で変わります。
今回は苺が入っててちょっと嬉しい。



コーヒーを入れて、ペロリと食べてしまいました。
青空の下、美味しいものを一杯食べて、
のんびり過ごさせていただきました。


一日早いクリスマスパーティーでした。
一日早い、クリスマスイブイブパーティーでした。


ふぅー、栄養満点、カロリー満点。
次の野外パーティーは、何をしようかなー?


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  さーて、一生懸命遊んだので、真面目に仕事やります。
  年越しまでラストスパートです。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

マナーについて考えさせられました。

先日、地元のクネクネ道を走って、
とある場所で休憩をしていた時のことです・・・


私の隣に停めてあった大型バイクのオーナーさん
(以下Aさんとします。)とカメラを持った
バイク好きの方(以下Bさんとします。)の
会話が耳に入って来ました。


二人は面識が無いようでしたが、
何やら口論をしているようです。


A 「何故、オーナーの私が目の前にいるのに
   断りもなく撮影しているのですか?」


B 「・・・」
   何も言わずに撮影し続けています。

A 「私の言葉が聞こえていますか?」

B 「聞こえてるよ!何か文句あるのか。」

A 「一言、挨拶があってもいいでしょう。」

B 「そんな小さいこと言うなら
   こんなところに乗ってくるなよ。」

   そう言いながら撮影し続けています。

A 「撮るなっ!」
      Aさんは、Bさんの腕を掴んで撮影を制止しました。


私の目の前で繰り広げられていましたので・・・
はいはい、この辺で止めましょう。
沢山、人が見てますよー!と軽く声を掛けました。


Aさんは、黙って走り去りました。
Bさんは、その後も何食わぬ顔で他のバイクを
撮影していました。


ちなみに私のクロスカブは
スルーでしたけど・・・ナニか?


これって如何なものでしょう。
私は、オーナーさんがいるのだから、
一言、声をかけるのは礼儀だと思います。


しかも、沢山の人がいる中で、
言い争いをするのも何だかなーと思いましたねー。


以前、景色を見に行ったときに、
風景写真が趣味なのか、仕事なのかは判りませんが
物凄く立派な三脚と撮影機材を持った方が、
絶景ポイントを占拠していたことがありました。


そこで景色を見に来た観光客と撮影者が
大喧嘩をしていたのを見たことがあります。
結構、良い年の方々でしたよー。


私もカブを停めて撮影したかったのですが、
ワンボックス車横づけで機材据え置き状態でしたので、
ちょこっと撮影して帰って来ました。


撮影にまつわるトラブルが多くなっているようですねー。
サクサクと景色を撮る私にはあまり馴染みがないですが、
撮影が趣味の方は大変なのでしょう。


好きなことをしているのにイライラしたり、
人とトラブルになったりしてつまらない思いをするのは、
本末転倒な感じを受けてしまうのは私だけでしょうかね~。
ヤレヤレ・・・


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 今日は祝日、明日はイブ、
 明後日はクリスマスですねー。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

凍結防止剤の恐怖。

みなさーん、バイクにとって厳しい
季節がやってまいりましたー。
この時期、道路のいたるところに
凍結防止剤が散布されていますねー。


融雪剤攻撃・・・
融雪剤攻撃・・・


成分は、塩化カルシウム・・・要するに塩の親戚ですね。
バイクにとって大敵なサビを誘発します。
山沿いをちょっと走るとカブに付着しちゃいます。


チェーンケースに飛びましたー。
チェーンケースに飛びましたー。


このまま放置しておくと、
あちらこちらにサビの発生がはじまります。
ただでさえサビやすい現代のカブですから、
凍結防止剤の中を走ったら、なるべく早く
水で洗い流してやってくださいねー。


スイングアーム&マフラー。
スイングアーム&マフラー。


先日も、自宅近辺を走ったら
ご覧の通りの有りさまです。
これ、全部凍結防止剤が混ざっています。
コワイコワイ・・・


フロントフェンダー周り。
フロントフェンダー周り。


早々に水洗いしたいですねー。
買い物から帰ったら掃除します。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  ちょっと走るとこんな感じです。
  冬はカブが痛みますねー。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: