カブで琵琶湖を見に行って来ました【前編】

台風が通過し、天気が素晴らしい!
カブ友さんにも久しぶりに会いたくなりまして、
琵琶湖を見に行って来ましたー。


いつもは国道1号線を走りますが、
今回は、山間部をクネクネと走りたいと思います。
先日の台風の影響も心配されますが、
そん時は、迂回すれば良いだけの話・・・
なんとかなるでしょう(笑)


前日の晩、出発に備えて早々に就寝します。
でっ、翌朝、
というより夜中の2時過ぎに出発。
寝静まった我が家を一人そっと後にします。


夜中の国道20号線・・・
大型トラックの流れをコバンザメ走法で
茅野までひたすら走ります。
すげー速いペースで流れています(汗)


国道152号線を桜で有名な高遠を経て、
伊那から国道153号を飯田まで南下です。
桜のシーズンでもなく、ただ真っ暗なだけなので、
何の風景も見えません。


県道8号 飯田峠・・・台風の影響で全面落葉だらけです。
県道8号 飯田峠・・・台風の影響で全面落葉だらけです。


飯田市から県道8号飯田峠、木曽峠と走り、
国道256号線経由し、国道41号線で
美濃加茂市を目指します。
この辺を走っている時は、自分が今どこにいるのか
わからなくなりますねー。


美濃加茂市からは国道21号を使って、
大垣市・彦根市を経由し、琵琶湖まで向かいます。
琵琶湖では湖畔道路を使って、
大津の手前の草津市まで向かいます。
この道は何度か走らせて貰っているので、
なんとなく安心できます。


琵琶湖です。広いですねー海みたい!彦根にて。
琵琶湖です。広いですねー海みたい!彦根にて。


湖畔道路から草津に入り、
カブ友のAnnie(あにぃ)さんにご対面です。
Annieさんは、草津市役所近くで
「きらく食堂」さんを営まれていまして、
お仕事でカブを使っています。


Annieさんのお店「きらく食堂」さんですよー。Annieさんの07丸目カブです。
Annieさんのお店「きらく食堂」さんですよー。
Annieさんの07丸目カブです。



営業時間外にお邪魔をしてしまったので、
わざわざ作って貰っちゃいました(汗)
親子丼以外はオプションですのであしからず。
ここまでほとんど食べてない私、ほんとに嬉しい。


見て下さい、この絶妙な仕上げの親子丼。おかずも全部美味かった!毎日食べたくなりますよー。
見て下さい、この絶妙な仕上げの親子丼。
おかずも全部美味かった!毎日食べたくなりますよー。



美味しいです!ほっと安心できる優しいお味。
お値段も良心的で毎日食べたくなる、
そんな家庭的な感じのお店です。


ご家族皆さんにご挨拶いただいて、
とても嬉しかったですよ!
滋賀へ行きましたら、また寄らせていただきますね。



さて、食後はAnnieさんが大津方面へ
見送りがてら付き合ってくれました。
いやー、一緒に走れるとは思ってなかったので
嬉しかったです。


どうせですから交換して乗ってみました。
Annieさんの07仕事カブは凄いですねー!
昨年も乗せていただきましたが、
私のクロスカブよりパワフルなカブに仕上がっています。


Annieさんと記念撮影。奥さんに撮影してもらいましたー!
Annieさんと記念撮影。奥さんに撮影してもらいましたー!


こりゃー、手間をかけているだけのことはあります。
Annieさんも凄く気に入っているようで、
幸せなカブライフだと思います。
再会の約束をしてお別れです。
是非、また会える日を楽しみにしていますね!


さーて、また走るよー。
続きは・・・次回!


相模原~琵琶湖ルートマップ
相模原~琵琶湖ルートマップ。473km。
琵琶湖界隈、実際は湖畔を走りました。



当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  いやー、間抜けをしましたよ。
  次回は、失敗談からスタートです。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: