カブ散歩!秋の空を眺めながら・・・

昨日は台風18号が日本列島を襲い、
土砂崩れが起きてしまった所がありました。
今年は地盤に含まれる水の量が多くて、
土砂災害が起きやすくなっているようです。


この18号は大きな勢力で列島直撃コースという
予報だったので、直前のある日、
我が家では自宅周囲を点検したり、
飛びやすそうな物を片付けたりしました。


といってもすぐに終了です。
お昼にはまだ早い時間だけど、
少し動いたからお腹空いたなーと思っていると、


2号 「天気が良いから、今のうちに外でお昼しようか。」


1号 「おっ♪お弁当作るの?」


2号 「ごめん、今日は面倒だわー(笑)
    コンビニのお弁当でも買って行きましょうよ。」



1号 「うっ、コンビニ・・・まぁね、たまには良いよね。」


と言いつつ、実は、
妻が「痩せろー痩せろー」と念仏のように唱えるので、
私はカロリー調整と運動で、鋭意減量実行中なのです。


おかげでお肉が一回り取れてきて、
服のだぶつきが励みになる今日この頃。


コンビニ弁当、複雑です。
減量中という事もあるけど、
保存に適した濃い味のおかずに、
あのバッチリ衣と油をまとった揚げ物・・・
胸焼けする方なので、もう恐怖です(笑)


そんな場の空気を悟ったらしい妻。
でも、今日はあくまでも作る気ないみたい。


2号 「お父さんは得意のレタスサンドにすれば?
    私もそれほど要らないから、巻き寿司で良いかな―。」



1号 「ふぁーい。」


椅子とテーブル積んでまーす。
椅子とテーブル積んでまーす。


得意のレタスサンド・・・
そうだよお得意、十八番さ。
レタスたっぷり美味しいじゃん。
コンビニときたら、今の俺には
もはやこれっきゃ選びようがないんだよーっ。


セブンイレブンのシャキシャキレタスサンド
セブンイレブンのシャキシャキレタスサンド。(公式HPより)


話が決まると、カブに椅子とテーブルを積んで、
セブンに立ち寄ってから、近くの河原へ。
私はレタスサンド、妻は
パックのサラダ巻きと助六寿司を買いました。


1号 「要らない割に結構食べるのね。」


2号 「少ないよ?本調子なら、これプラス納豆巻きと
    ピーナツサンドも要るとこだわ。」



あー、そうだったね(笑)
まったく炭水化物好きだなー。


ランチタイムの準備完了。
ランチタイムの準備完了。


さて、河原に到着。
松林に椅子とテーブルを設置しました。
いやー、風が強めで、台風接近が感じられます。
でも、空気はカラッとしていて、
気持ち良くお昼をいただくことが出来ました。


食後のホゲーっとタイム。
食後のホゲーっとタイム。


後はひたすらゆっくりするだけですよー。
川には鮎釣りの人、その他は時折り
散歩の人が通るくらいで、気が付くと
3時間も二人してホゲーっと。
青い空に秋の雲がふんわりと浮かんでいました。


嵐の前の秋の空。
嵐の前の秋の空。


何をする訳でもなかったのに、
あー、癒されたなー!
そんなリラックス出来た一日でした。


たまにはカブで近所でボケーっと・・・
如何ですか?(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  帰りはスーパーへ寄ってしっかり買い物をして、
  夜は今季初おでんしました。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: