クロスカブ・ボアアップ後1万キロ走破!

クロスカブを「RCR HANG OUT(ハングアウト)」さんにて
119cc鍛造ピストンでボア・アップして貰ってから、
2ヶ月間で1万キロを走りました。


そこで今回、エンジンの状態を確認するため、
オーバーホールを実施して貰いました。


ハイパークロスカブ・エンジン降ろします。
ハイパークロスカブ・エンジン降ろします。


チューンドエンジンとはいえ、
1万キロをノントラブルで走行できれば、
ツーリングへ行こうが何をしようが、
出先でのエンジントラブルは
気にしなくても良いのかなーと思います。


オーバーホールをする前のエンジン状態は、
すこぶる調子が良く、パワーダウンは感じられません。
パワーバンドに乗ってる時は、実に気持ち良く回ります。


バッタさんがこんなところに・・・
分解していると、バッタさんがこんなところに・・・


意地悪に走ると顔を出していたノッキングも
気温の低下と共に穏やかになり、
夏場よりパワフルで、
まだまだオーバーホールをしなくても
十分走り続けられそうです。


ここまでの1万キロ平均燃費は、約62km/ℓ 。
通勤からツーリングまで使い方は幅広いですが、
もっとゆっくり走れば、
1割以上燃費が良くなったかもしれません。


エンジン降ろしました。
エンジン降ろしました


それから・・・所詮はカブなんですが、結構速いです。
スポーツバイクに比べると大した事ありませんが、
街中でパワー不足を感じることはなくなりました。


さて、「RCR HANG OUT」さんに
クロスカブを持ち込みます。


エンジン作業開始です。
エンジン作業開始です。


手際良くバラしてエンジンが作業台の上に乗るまで20分。
私だったらこれだけで1日かかるかも・・・


ここから先は、説明をしながらバラしてくれます。
精度が命のバルブタイミング。
丁寧に説明を受けるもリタイア (^_^;A アセアセ・・・


バルブタイミング作業中
バルブタイミング作業中。


緻密な作業が終わったと思うと、
あれよあれよという間にピストンさんに対面です。


119ハイパークロスカブ、ボア・アップ後1万キロ走行したヘッドの状態。
ボア・アップ後1万キロ走行したヘッドの状態。


ノーマルと比較し、ノッキングの発生が多かったので、
エンジン内にどのような影響があるのか気になっていました。
ヘッド回りを綺麗に清掃し、ルーペで確認するも、
状態は最高でした。


ヘッドを掃除して状態の確認をします。
ヘッドを掃除して状態の確認をします。


私が気にし過ぎていたようですね。
発生しないに越したことはないですが、
あの程度では、どうということはないのですねー。


あっ、それでも極力発生させないようにするのは、
乗り手として当たり前のことです。


ピストンの状況。
ピストンヘッドの状況、良く燃えています。


続いて、ピストンの状況ですが・・・
これから調子が良くなる感じだそうで、
ピストンのあたりが出始めた感じです。


ピストンの状態。良い状態ですねー、まだこれからと言う感じです。
ピストンの状態。良い状態ですねー、まだこれからと言う感じです。


今回、ピストン、シリンダーヘッドの状態を確認して、
正直驚きました。


ノーマルより燃焼室内が綺麗なくらいで、
パワーアップをすると耐久性が低下するとか、
頻繁なオーバーホールが必要である等の
チューンドエンジン特有の不安材料はないですね。


1万キロを走ってこの状態であれば、
ピストンリングなどの消耗品も
2万5千キロくらいは問題なく使えると思います。


バルプタイミング調整中。
バルプタイミング調整中。


そもそもピストンリングは、ホンダ純正パーツを利用しているので、
当然と言えば当然なのですが、消耗品の交換は、
性能維持には欠かせません。
ノーマルでさえ、激しく走れば、2万キロでリング交換はあり得ます。


今回、リングを含めて消耗品は、一切交換していません。
清掃のみで再び組み込みました。


友人と話をしていたら・・・組み上がってしまった。
友人と話をしていたら・・・組み上がってしまった。


1万キロを走ってみて、119ハイパークロスカブの
耐久性に確信がもてました。
パワーアップした分を余裕に振って、
ゆったり走れば燃費も伸びるし、
エンジンの疲れ方も少なくて済むかも知れないという事です。


作業完了、耐久性バッチリでしたよー。
作業完了、耐久性バッチリでしたよー。


カブで、そこそこの距離をそこそこのペースで走りたい、
気持ち良いクルージングをしたい。
そんな一般的じゃない使い方をしたいとお思いの方に
119ハイパークロスカブは、ツボにはまるかも知れません。


さーて、また、ドンドン乗りたいと思いますよー。


 ↓ 今回、お世話になった「RCR HANG OUT」さん。

「RCR HANG OUT」


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  皆さん、カブ乗ってますか?
  楽しくなければ、カブじゃない。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



自然の猛威!

木曽の御嶽山が噴火し、
40人以上の方の安否が不明です。
30人くらいの方が火山灰に埋もれているとのこと・・・


私も以前、御嶽山で秋の紅葉を満喫してきたことを思い出しました。


一年で最も入山者が多いこの時期にどうして・・・
悔やまれて、残念に思います。


安否の確認が取れない方の
ご家族の気持ちを思うと気の毒です。


山頂付近は、火山性ガスの影響で救助が思うようにはかどっていないようです。
一刻も早く救出の手が届くことを祈ります。


自然の猛威をまざまざと見せつけられた感じです。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  昨日、富士が綺麗だと言いましたが、
  富士山も火山なのですよね。
  噴火予知は何処まで出来るのでしょう。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



富士山周辺は秋がいっぱい!

夏も終わり涼しくなってきたと思ったら、
朝晩は寒いくらいです。
バイクに乗るには、冬装備・・・?

でも、昼間は冬用ジャケットでは
ちょっと暑いかもしれないので、
オールシーズンジャケットにインナーで調節します。


週末ですから、近場で秋を感じたい。
天気も良かったので、富士山へ行きましたよー。


毎年、この時期、富士山を訪れています。
夏の空から秋の空に変わり空気が
澄んできますから、
景色がとても綺麗に見えるようになります。


天気が良くて富士も良く見えます。
天気が良くて富士も良く見えます。


富士山スカイラインから新5合目へ登ります。
いやー、天気が良くて富士がくっきり見えますねー。
こりゃー、5合目からの景色も期待が持てます。

5合目まで登ると、さすがに寒いです。
標高は約2500メートル!
夏でも涼しいくらいですからねー。


富士の5合目から駿河湾を望む
富士の5合目から駿河湾を望む


駿河湾が一望出来ます。
西伊豆も良く見えますねー。
いやー、極楽極楽・・・\(^o^)/


さて混まないうちに帰りましょう。
ここから楽しい下りコーナーですが
飛ばし過ぎはダメですよー。


水ケ塚駐車場から富士を望む
水ケ塚駐車場から富士を望む


水ケ塚駐車場から、宝永火口がくっきり見えます。
いつものように三国峠で富士を眺めると
ススキの穂が秋を感じさせてくれます。


三国峠から富士を望む
三国峠から富士を望む


朝晩は、すこぶる冷えていますから
富士周辺へお出かけの際は、
寒くないようにしてお越しくださいませ。

当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

   富士が綺麗に見えると気持ちいいですねー。
   沢山の人に是非、見ていただきたい景色です。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



秋の交通安全運動期間中だぜ!

バイク乗りの皆さん、日ごろから
安全運転を心がけていることと思いますが、

秋の交通安全運動実施中ですよー。


うっかりスピード出し過ぎないように
しましょうねー(⌒^⌒)b うん
旅先で交通違反をして捕まると辛いですよー。


白バイ、勝手に撮ってゴメンナサイ。
白バイです。勝手に撮ってゴメンナサイ。


もし、捕まらなかったら、
美味しものを食べられたなーとか、
温泉旅館に泊まれたな~とか・・・


本来、違反に対して反省しないといけないのに
違うことを考えてしまう傾向がありますからねー。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...


今日は、久しぶりの怒りネタです。
先日、国道138号線、篭坂峠を
山中湖から御殿場方向に向かって走っていました。

制限速度+αでコーナーを抜けていたら
後から結構な勢いで大型SSがパスをしていきました。
実は、そのパスの仕方がめちゃくちゃ危険で・・・

ハンドルとハンドルの間隔が、
握り拳一つ分くらいしか開いていませんでした。
しかも、私がとっさによけてその間隔です。

あまりにも危険でしたので、
さすがに一言苦言を呈しました。

「速くて良いバイク乗っているんだから、
 もう少し余裕のある抜き方してもらえないかな~?」

語気は強めでした・・・(-_-;)

スモークシールド越しに見るライダーさんの目は、
理解していただいたようでしたので一件落着です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
あんなギリギリでパスされたら、びっくりして転んじゃいます。

のどもと過ぎれば何とやらですが、
そんなことがあったのをすっかり忘れて
帰路に道志道をクネクネ走っていると・・・

また違う大型SSが、ギリギリを抜いて行きました。
先ほどより間隔は開いていましたが、
それでも危険な間隔でしたよー。

あのねーもう少し、余裕をもって抜いてくれると
ありがたいのになー。

わざと危険な抜き方をしているのか?

やっと抜いているのか?

レースでもしている気分なのか?

無意識なのか?

私は抜かれることは何とも思わないけど
追い越し禁止区間で抜くなら、
もう少し、相手に気を使ってもらいたいものです。

そんな迷惑になるほど遅いペースで走っていなかったのですから・・・

何度も言うけど、

秋の交通安全運動期間中だぜ!

もう少し大人しく走りましょう。
それから、もう少し優しく抜いてくださいm(_ _"m)ペコリ



当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

   交通違反で捕まらないようにと言うのも変ですが、
  反則金を払うくらいならのんびり走った方がいいですよねー。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



一斉に保険が満期!

バイクシーズンたけなわの今日この頃、
我が家の自動車・バイクの任意保険、
自賠責保険が更新時期を迎え・・・
保険会社さんから次々と通知ハガキが届きます。
更新祭りだーい(^_^;)


で、保険代理店さんに行ってきました。
かれこれン十年お世話になっています。
「どもーお久しぶり!またお世話になりまーす。」


自動車保険の更新手続きの際には、
ファミリー特約もあわせて更新です。


更新通知のハガキ
更新通知のハガキ


ファミリー特約・・・
ご存知の通り、自動車保険に付けられる
原付二種の任意保険です。
保障もタップリ、保険料もリーズナブルですから、
安心料としては最高ですよね。


と言うことで・・・
任意保険・自賠責保険の更新をしました。
一斉だったから結構な物入りだー。
でも、絶対欠かせませんね。
事故を起こしたら大変です。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  ハァー払うもの払ってスッキリ感。
  ふところもスッキリ感(^_^;)
  今度は・・・車の車検が接近中!


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



クロスカブで燃料品質チェック!

ハイパークロスカブになってエンジンの圧縮が
上がりましたので、使用する燃料が
レギュラーガソリンからハイオクガソリンとなりました。


オクタン価が高いので、高圧縮でも
ノッキングが発生しにくいです。
そのおかげでパワーモリモリで走ってくれますよー。


しかし、意地悪くスロットルを開けたり
登坂路などでエンジンに高負荷をかけると、
カリッカリッとノッキングが発生して、
精神衛生上とても優しくありません┐(~ー~;)┌


そんな時は、シフトダウンを一つしてあげるだけで
ビュィーンと快調に加速を始めてくれますので、
特に気になるようなことはありません(⌒^⌒)b うん


これが通常のハイパークロスカブなのですが・・・
時として、とてつもなく乗りにくく
明らかに調子が悪く感じる時があります。


北海道・羊蹄山を背後に撮影
北海道・羊蹄山を背後に撮影


どんな時・・・?


約1万キロ乗って、2回ほど感じたことなのですが、
給油直後に前記したようなノッキング現象が
顕著に発生したことがあります。


GSでハイオクガソリンを入れて数キロ走ると、
なんとなくエンジンからカリッカリッと
ノッキングの音が発生しだします。


なんでこんな時にノッキング起こしているの、
4速で緩い登りを60キロ弱で走っているだけなんですよー。


思ったより登りがきついのかな?
シフトダウンをして3速で走って見ます。
ビュィーン・・・カリッカリッ!


( ̄△ ̄;)エッ・・?何で。
いつもなら問題なく走るのに、絶対おかしいぞ!
この程度の登りで、ノッキングを起こすはずがない。


もしかして、調子が悪くなったかなー?
この時は、仕方ないので速度控えめエンジンに
負荷をかけないよう走りました。


気遣いながら走って次の燃料補給をすると、
先ほどまでのノッキングが嘘のように収まり、
何事もなかったように快調に走るようになりました。
(*'ω'*)......ん?


北海道・ナイタイ高原牧場にて撮影
北海道・ナイタイ高原牧場にて撮影


それから・・・


つい先日、予備ガソリンを持たずにツーリングへ行き、
燃料補給のタイミングを逸してしまいました。
ガス欠を恐れながら走り、
カツカツ状態でスタンドへ飛び込みましたー。


補給量4.1ℓ
ここまでくると結構ドキドキですよねー。


でっ
ホッとして走り出したのですが、
エンジンからカリッカリッとノッキング音です。


うーん、こんな低負荷でノッキングとは参りますねー。
以前も経験した症状だなーと思いながら
100キロほど走り、早めの燃料補給をしたところ
症状が治まりました。


うーん、ガソリンの品質?
はっきりしたことは言えませんが・・・


車みたいにノッキングセンサー
など装備しているわけもなく・・・


車なら自分で判断してノッキングを抑え、
多少パワー無いかな~程度で走ってくれるのでしょうが、
カブにはそのようなセンサーはついていません。


おかげでハイオクガソリンの品質が
ノッキングと言う症状となって現れてくれるので、
わかってしまうのですねー。


なんでハイオクの品質が異なるのかは謎ですが・・・
カブで燃料品質チェックが
出来てしまうのですよー。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  いやー、あまり深く掘り下げたくない感じの
  ネタですよねー。…o(;-_-;)oドキドキ


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



日本海へ・・・そしてノッキング。

この前、長野県方面へ走りに行った時、
草津・白根山付近は、早くも初冬の装いを感じました。
手元の温度計で10度を切って、6度。


あと少しで凍結の危険がありますねー。
真冬の手袋を持参してたのですぐ着用します。
うーん、寒いなーと思いながら走っていると・・・


ふと、日本海が見たくなってきました。
でも、この時間から日本海まで行ったら、
帰宅時間が明日になってしまう。
気ままな私でも、さすがに無謀です。
次の機会にしようー。


次の機会は、すぐやって来ました。
ハイ、天気が良いので、日本海見に行くぞー。



新潟から佐渡島を望む
新潟から見る佐渡島。


晴れているので、島の建物が
肉眼でもわずかに見ることが出来ます。
そういえば、佐渡の金銀山は、
世界遺産登録への挑戦中でしたっけ。
見てると、渡っちゃいたくなります。
渡っちゃおーカナ・・・


佐渡島の建築物が見えますねー
佐渡島の建築物が見えますねー


渡れば当然それだけで収まる筈はない。
島内一周したくなるのが人情ですよね(笑)
時間が必要なので、今回はぐっと我慢しました。
いつかぜひ佐渡島を目指して走ってみたいものです!


日本海とハイパークロスカブ
日本海とハイパークロスカブ


道中、久しぶりに最高気温が25度を超えました。
街中を走行中、低速域でスロットルを大きく開け過ぎると、
ノッキングが発生しやすくなります。
特に、ストップ&ゴーでは出やすいですねー。


あくまでもノーマルに比べての話ですから、
シフトダウンをすれば問題ないです。
いろいろな条件も絡むようです。

夕方になり気温が下がってくると、
ノッキングの発生も出にくくなり、
パワーが出てくる感じがします。


インジェクションなのに、外気温に影響を受ける・・・
うーん、面白い。
ハイパークロスカブ、思い切り楽しんでいます。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 ノッキングと言えばガソリンの品質もありますねー。
 明日は、燃料品質について一言・・・


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



カブのガソリン代が1ヶ月・・・マジヤバイ。

我が家の交通手段はほとんどカブです。
妻も雨が本降りでない限り、
日々カブで動き回っています。


そもそも、妻はカブに乗るにあたり、
愛車を売却したくらいなので、
気合いが入っています。


目的は・・・

家計費節約!


日々の移動を車メインでやっていた時、
我が家の燃料代は、凄かったですよー。
金額は、もう恥ずかしくて書けません。


夫婦バラバラで2台の車を乗り回していました。
どちらもハイオク、しかも妻の車はターボ付きの
すこぶる燃費が悪い車種・・・
ガソリンガブガブ飲み込んでくれました。


スタンドで給油で~す。今日も2号さんの監視の目が・・・
スタンドで給油で~す。今日も2号さんの監視の目が・・・


そんな生活から脱皮して、早や2年弱。
今は、残った1台の方も滅多に乗ってません。
あの車生活は何だったんだ?と思う程の
コスト削減ぶりです。


しかし、ある日の晩、


2号 「お父さん、ここのとこ給油回数多くなーい?」

1号 「ん?それほど変わらんよ。」

2号 「言ったじゃん、お父さんがカード使うと、
    私にメールで通知来るようになってるって(^_^)」


1号 「カブのガソリン代なんか大した事ないじゃーん。」

2号 「そう思うでしょー、最近結構いっちゃってるの。
    一回数百円だからって油断してたわー。」

 
1号 「お前が入れた分も混ざってんじゃないのー?
    まったく小さい事言うなよ。」


2号 「あなたに比べたら、私なんて鳥のフンですよ。
    お父さんだけで、ひと月一万五千円だからー。」


1号 「(・_・)・・・マジ?」


ハイパークロスカブに乗るようになって2ヶ月、
まもなく1万キロです。



ハイオク仕様のハイパークロスカブ
ハイオク仕様のハイパークロスカブ


ということは、

1リッターで60キロ走ったとして、
1万キロ走るのに必要なガソリンは、約167リットル。
1リッター約180円(ハイオク仕様)として計算すると、

180円×167ℓ=30,060円

2ヶ月で、30,060円です。
1ヶ月、約15,000円。


納得m(__)m

あまりにも楽しくてガンガン乗り過ぎました。
そんでもって、ガソリン代はカード払いで
家計費から出てるものですから、
ちょっとヤバイかなー?と思いながらも、つい。


カブのガソリン代が1ヶ月に15,000円なんて、
通常あり得ないですよね。
少し、控えます。
お母さんごめんなさい。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 乗るのは構わないのよー。
 一定額超えたらお小遣いから引くようにしよっかー。
 by2号


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



クロスカブで秋の装いを堪能。

今日はとにかく走ろう!と思い、出かけました。
目的地は未定・・・
足の向くまま、気の向くまま。


何となく、疲れるまで走りたくなったのです。
日光も良いなー、草津も行きたいねー。
うーん、悩む・・・


国道18号線 旧碓氷峠のめがね橋
国道18号線 旧碓氷峠のめがね橋。


結局、国道16号から東松山を抜け、
17号で高崎へ向かい、
18号で碓氷峠を走り、軽井沢から
浅間を抜けて、草津、白根と走りました。


軽井沢付近から望む浅間山。
軽井沢付近から望む浅間山。


国道292号の草津、白根間は
霧と大雨で走りにくかったです。
しかも、標高が高いから寒いと来たもんだ・・・


草津温泉の湯畑。
草津温泉の湯畑。


日本国道最高地点は・・・寒い!
日本国道最高地点は・・・寒い!


横手山、霧と雨で何も見えません。
横手山、霧と雨で何も見えません。


でも、長野市の須坂付近まで来たら、
晴れ間が顔を出しました。
小布施まで来ると、先程の雨が嘘のよう。


小布施で休憩。
小布施で休憩。


小休止のあと、そのまま小諸まで来て、
先日、妻と美ヶ原高原へ行った時の道を
逆に走って帰ることに。


小諸から望む浅間山に高峰高原。
小諸から望む浅間山に高峰高原。


一日中、クネクネを堪能したお陰で、
下肢に心地よい疲労感を感じながら、
床に就きました。
まったく、バカだよねー。


冬になる前に、まだまだ色々走りたい!
日本海も見たいなー( ̄o ̄;)ボソッ


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

晩秋の装いを感じて来ました。
まもなく冬の到来です・・・


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



カブで行くお手軽デイキャンプ。

今日は、昨日のコア?なカブネタとは
趣きを異にした、のんびり系のお話です。


季節の移ろいと共に、最近は
時々火遊びをしたい気分になってる我が夫婦です。
こういう表現って変かな・・・
スリルのある火遊びじゃなくて、
美味しい方の火遊びね(^_^;)


日がな一日ご近所でデイキャンプをしました。
あえて出張しなくとも家の近くには
数ヶ所のキャンプ場があります。
要するに、田舎ですよー。
知らない人には「郊外」とか言いたいけど、
無理ですかね(笑)


本日の会場に向かいます。
本日の会場に向かいます。


日中の気温は少々高かったですが、
程良い薄曇りで絶好のデイキャンプ日和でした。
天気が良すぎると、日差しが結構辛いですから。


日差し対策にタープ、暖を取る用に
焚き火の薪を一応持って行きました。
クロスカブに、タープ、テーブル2組、椅子2脚、
バーベキューコンロ、炭、薪、調理道具を搭載。
(タープと薪は結局要りませんでした。)


バーベキュー道具満載!ハイパークロスカブ。
バーベキュー道具満載!ハイパークロスカブ。帰りの模様です(^^;)


カブならこれだけ積んでもまだ余裕なのです。
つくづく凄い積載能力ですね。あっぱれー。
今回も折り畳み式バーベキューコンロが主役です。
これ、自分的今年のベストバイかも知れない。
先日初めて使って、その携帯性・機能性に
惚れ込みました。どんどん使います。


さて、ツーを楽しむ間もなく着きましたー。
会場をセッティングし、火起こし完了です。
この時期に炭火で食べたい物といえば・・・
私は秋刀魚でーす(^^)/
ご覧の通りの焼け具合です。


秋の味覚、秋刀魚です。脂でファイヤー、見えますか?
秋の味覚、秋刀魚です。脂でファイヤー、見えますか?


旬ですね。非常に脂が乗ってます!
すぐ脂が燃えるので焦がさないように必死です。
焦げたけど・・・(笑)


でも、めっちゃくちゃ美味かった。
大根おろしとスダチを絞り・・・
うなりながら食べました。
前回の鶏焼きの時も思いましたが、
炭火マジックは本当に素晴らしいですね。


別動隊は七輪で焼き芋を仕込む。芋が巨大です。
別動隊は七輪で焼き芋を仕込む。芋が巨大です。


申し遅れましたが、
今回は別動隊(義妹夫妻)が一緒です。
別動隊も炭火番長、七輪持参でやって来ました!
焼き芋をやってくれましたよー。


ホクホクに焼けた!
ホクホクに焼けた!


芋を濡らした新聞紙とアルミホイルでくるんで、
炭火の上に置き、時々置き変えてじっくり小一時間・・・
スゲー上手に出来あがった焼き芋。
甘い!!!!!
こりゃいいよー!


更に細やかな気配りを見せる別動隊、
定番のカルビと牛タン、そして舞茸など、
私達より高い食材を持って来てくれましたー。
間違いなく美味いわー。Thank You!!


牛タンを焼いてます。レモンと塩振って・・・
牛タンを焼いてます。レモンと塩振って・・・


次はジンギスカン。
北海道土産であるカネヒロさんのロースです。
専用鍋を持っておらず、すき焼き鍋での代用が
悔やまれます(><)
ちょっと肉野菜炒めチックになってしまいましたー。
でも、お肉の味付けが良いので美味しくいただき!
餅は餅屋なので、ジンギスカン鍋が欲しいです。


すき焼き鍋でジンギスカン(笑)
すき焼き鍋でジンギスカン(笑)


お腹満足っ。
ここで、良い機会なので、
別動隊にカブを試乗して貰いました。
普通自動二輪免許を持っています。
数年ぶり?のバイク、そして、
カブの乗車は初めてですが、
さすが、スイスイ乗れてましたー。


カブ初試乗~の図。
2号さんのカブに乗る別動隊2号さん。


インターバルを置きつつ・・・
別腹おやつの時間となりました。
今日はパウンドケーキ。
これは前日家で焼いたものを持参しました。
コーヒーを入れてティータイムです。


おやつはパウンドケーキ。コーヒーと一緒に。
おやつはパウンドケーキ。コーヒーと一緒に。


こんな感じでなんだかんだと、
一日中野外で美味しく楽しくノンビリ過ごしました。
二人ともありがとー!
また今シーズン中に集まりましょう(^^)/
次回は肌寒いかもね。あったか仕様かなー。


炭火を囲んでまったりおしゃべり。
炭火を囲んでまったりおしゃべり。


帰りにクロスカブが、33,333キロを迎えました。
ハイパークロスカブにしてから1万キロまで後少し。
絶好調です。


たまにはゾロ目・・・33,333.3キロですよー。
たまにはゾロ目の図・・・33,333.3キロですよー。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

お手軽で超リーズナブルな大人の火遊び(笑)
早く焚き火やりたーい。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: