ナイタイ高原牧場にいくぞ~!【実況】

おはようございます。


夕べは知床国設野営場でキャンプしました。
やっとテントを使用しましたよー!


今日は、知床峠を通り、羅臼から中標津を通り、
足寄経由で上士幌航空公園キャンプ場に泊まります。


ナイタイ高原牧場へ行きたいですねー。


さて、知床横断道路をリニューアルクロスカブで走れましたー。
とてもパワフルで素晴らしいです。


峠の登坂路でも4速からでもモリモリ加速します。
でも、ちょっと意地悪かな~と思うスロットル操作をすると、
カリカリと心臓に悪い音がします。
シフトダウンを早めにしておけば良いだけなのですが(^_^ゞ


燃費もパワーアップとハイオク仕様を考慮しても、
悪くないレベルだと思います。
詳しいデータは、帰宅後にアップします!

.............................................................................

おはようございます、2号です。
沢山のコメントありがとうございます!
出先から読んでいて、元気の素になってるとの事です♪
お返事は帰宅後になるみたいなので、
すみません、しばらくお待ち下さい。


*お父さんへ*
今朝になって気付いた私もアレなんだけど…

まず…物置、全開っ。

あと、これはお忘れ物ですか?
めっちゃしっかり前準備してた感じだったのに。
やっぱモッテルのかな(笑)
お忘れ物…ガソリン携行缶。大丈夫~?
お忘れ物…ガソリン携行缶。大丈夫~?

.............................................................................

9:30
知床峠を下り羅臼へ入ると、霧で真っ白です。
寒い!
標津町から開陽台にきましたー。



開陽台からの展望


ガソリン携行缶、忘れていたとは!
てっきり積んでいるとばかり・・・気を付けないと。

.............................................................................

10:40
霧のない摩周湖です。
今度は、暑い!
北海道の気候を舐めてはいけません!



摩周湖が晴れてきれいに見えます。

.............................................................................

1330
道の駅足寄です。
足寄と言えば・・・この人!



足寄駅はなくなっても、松山千春さんは有名なんですねー。

.............................................................................

14:30
上士幌航空公園に着きました。
テントも設営したので、
これからナイタイ高原牧場へ行きまーす。



上士幌航空公園です。

.............................................................................

16:00
ナイタイ高原牧場です。
いつ来ても素晴らしい道路と景色!



ナイタイ高原牧場です。

.............................................................................

18:30
夕食はジンギスカンでーす。





下記2つのブログランキングに参加しています。
  いやー、北海道楽しいですねー。
  しかも幸せです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




知床国設野営場でキャンプです。【実況】

おはようございます。
毎日、多数の方々から応援コメントいただき
ありがとうございます。


コメ返しが出来なくてごめんなさい。
出先なので思うように出来ません。
でも、元気いただいてますよー!
カブの素晴らしさ・凄さ、色々と盛り上げて行きたいです。


さて、今日は知床半島へ向かいまして、
知床国設野営場でテント泊の予定です。


明日は、知床峠を走ります。

.............................................................................

10:30
朝、五時に出発して
ただいま、みほろ町で給油中!


ひまわりと一緒に!

.............................................................................

11:00
網走に来ましたー!
お決まりの刑務所前で記念撮影です。


網走刑務所

.............................................................................

13:30
キャンプ場について、設営完了です。
天気もいいし、これから知床峠を走って来ます。(^o^)/



知床国設野営場にて

.............................................................................

15:00
知床峠を堪能してきました。
スゲー天気もいいし最高です。
皆さんも機会があったら、ぜひ知床へ。
この感動を味わいに来て下さい。



カブ友のGASさんと一緒に走ります。

.............................................................................

17: 00
キャンプ場近くの夕日台の湯につかって、
リラックス出来ました。
これから夕食です(*^^*)



夕日台の湯 500円

.............................................................................

18:00
カブとものGASさんがバーベキューの
準備をしてくれて、こんな宴となりました。
美味しいわ!


明日の夜はジンギスカンにしようね(*^^*)



焼き肉バーベキュー。
GASさんが用意してくれました。感謝!



下記2つのブログランキングに参加しています。
  キャンプだー!
  知床峠だ~!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



北海道上陸!【実況】

こんにちは。
絶好調のクロスカブのお陰で、
今朝方、青森港からフェリーで函館に到着しました。


北海道上陸だー!
さー、旅の本番だー(^o^)/

.............................................................................

12:00
長万部を過ぎ、国道5号線沿いの
「道の駅らんこし」で休憩中です。



暑いけど天気も最高です。

.............................................................................

13:00
留寿都付近から見る羊蹄山が綺麗。



羊蹄山です。

.............................................................................

14:15
札幌市南区のマックでルート確認と休憩中です。
これから2号さんのミッションを遂行します。
ミーハーな行動ですが、
水曜どうでしょうのオープニングに使われる
例の公園へ行って、記念写真を撮る…です。



北海道に来たのですから、特産品を食べないとなー!


2号さんたら、全くミーハーだねー。
はい、早々に退散しますよー。



例の公園です。



HTBの本社です。

.............................................................................

18:30
旭川市に入りましたー。
今日は、この辺で休みましょう。
明日は、早朝スタートです。

.............................................................................

おばんでございます。どうバカ2号です(^^)
今日は旭川泊のようですね。


上の記述では、何だか私だけ
ミーハーみたいな表現になってますが、
どっこい、夫婦共に水どうファンです。


特に、殿堂入りの原付シリーズ、
サイコロシリーズ、四国巡礼シリーズは、
定期的に見返していたり、
1号さんの方は、名物ディレクター藤村さんの
ご実家として名高い名古屋の喫茶店も
すでに突撃済みであります。


そんなもので、せっかく札幌を通るならと、
ミーハー根性を出して貰いました。
番組の前枠・後枠で出てくる公園(平岸高台公園)へ
立ち寄りミッションを依頼しました。


HTB屋上でDancin'するオンちゃんも
カメラに収めてくれて満足です。
私はいつもノーテンキで楽しそうな
オンちゃんが大好きなので、
いつか肉眼でオンちゃんの舞いが見たいな(^^)


↓1号さんの今日の夕食はこちら。着々と節約している様子?
旭川 みづのさん
旭川市内のみづのさん。懐かしい佇まいだなあ。
人気店らしいです。え、生姜ラーメン!?



旭川 みづのさんの生姜ラーメン
ジャン!真夏の生姜ラーメン! 630円
1号さん曰く、かなりイケルそうです!
私は寒い時期にいただきたいです(笑)



ではまた~。

.............................................................................

21:00
旭川まで一気に来たので今日は休みたい。
と思ってビジホを探すも無し!


そしたら、旭川で「万葉の湯」を発見!
助かった―。今日はここで休みます。
お風呂も入ったし、あー極楽だわ。


下記2つのブログランキングに参加しています。
  今日は、旭川あたりまで行けると嬉しいなー?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



【実況】北海道へ出発しまーす。

10:00
こんにちは!
ツーリング出発です。


しかし・・・スタートが遅れましたねー(;^_^A アセアセ・・・
これから16号線を走り、国道4号線を北上します。
いってきまーす。

.............................................................................

12:45
こんにちは、雨ガエル2号です。
1号さん待望、夏ツーリングがスタートしました(^^)


昨夜から午前中一杯、涼しくて過ごしやすく、
「うんっ涼しいなっ、俺もしかしてモッテル!?」
などと、プラス思考MAXで出かけて行きました。


「もうほんと色々気を付けて~!」
私はこの言葉に諸々の意味をこめて、
見送りです(^^)/~~~


恒例の出発写真です。
今回も防水ツーリングバッグ。
工具バッチリ、キャンプ道具入り。


北海道へ出発_2


北海道へ出発_1


ベストシーズンのロングツーリングは、
めちゃんこ羨ましい。
北海道もあぶくまカブミーも魅力的です。
私もかねがね行きたいと思っており、
全部は無理だけど部分的なら…と、
合流・離脱案を打診してみたのですが、


「ほら、行程シビアだからさっ 足手まとい かも~」
と、サラリとお断りでした。


足手まとい(ToT)


うん…まあ…
100パー当たってるだけに食い下がれません。


がっかりしていたら、
9月にもう一度旅行のチャンスありそうだよと
エサを撒かれました。
信じる者は救われるの心で、
大人しく待とうと思います。(だいぶ先…待ち遠しいな~)


さっそく応援コメントありがとうございます。
要所要所で1号さん更新していくと思います。
お返事等、いつもより遅くなりそうですが、
皆様の励ましが元気の素ですので、
どぞどぞ応援よろしくお願いします(*^^*)

.............................................................................

2号です。
14時現在、さくら市(栃木県)。
マック休憩後、再び走り出しています。
バイクの具合がとても良いらしく、順調に北上中。

.............................................................................

19:00
どうもー、1号です。
応援コメントありがとうございます。
なかなか返せませんが、ごめんなさい!


仙台で2回目の給油を済ませてマックで休憩中です。


いやー、クロスカブ絶好調!
燃費も60キロくらいで、尻上がりに調子が良くなります。


これから冷え込みますのでカッパでも着て走ります(*^^*)

.............................................................................

23:30
順調に進んでいます。
盛岡で給油して、コンビニ休憩中です。

.............................................................................

4:00
日付も変わりまして、青森からフェリー乗ります。
9時ころには函館だー(笑)
乗り込んだら寝ますよー(眠)



青森港からフェリーに乗る。


フェリーは空いてます。
シャワーを浴びてゆっくり眠れました。
元気百倍(^◇^)アハッ


フェリーからの画像
しばし本州とはお別れ!


下記2つのブログランキングに参加しています。
  さて、今日はどこまで行けるかな~?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



クロスカブ、リニューアル完了!

夏のツーリングシーズン到来です。

一昨日、リフレッシュしたクロスカブが
出来上がってきました(●⌒∇⌒●) わーい

私のクロスカブは、2万5千キロ少々走りました。
普通に走るには、まだまだ問題ないのですが、
今回、徹底整備も兼ねて、リニューアルしました。


クロスカブ・リニューアルの距離
クロスカブ・リニューアルの距離


バイク友達のレース屋さんにお世話になって、
エンジンをバラしまして、燃焼室内のカーボン除去や
バルブ回りの清掃および磨き、バルプシート等のリファイン、
バルブタイミングの完璧なセットアップをしてもらいました~。

スパイスの効いたチューニングを施してくれたので、
圧縮比が上がり、ハイオク仕様となりました。

しかし、全域トルクアップで低回転から力強く走れますので、
燃費は思ったほど悪くならないですよー。


実際に、200キロほど乗り回してみましたが、
渋滞、峠道をそれなりのペースで走って、
60キロ/リットル弱の数値を記録しました。


エンジンからのメカニカルノイズも少なくなった感じです。


クロスカブ・リニューアル完了。
クロスカブ・リニューアル完了


正直、パワーもトルクも乗りやすさも最高です。
07プコカブを越えたかもしれませんo(^o^)o
今度、一緒に走らせて見たいです。


レース屋さんが、カブのエンジンを組むと
こうなるのかーという仕上がりです。

このリニューアルクロスカブで
明日から北海道ツーリングへ行きます。

北海道の皆さんお邪魔しますm(_ _"m)ペコリ

東北の国道4号線を青森まで走り、
フェリーで函館に渡る予定です。

今回、旅の目的は・・・

知床峠を走る・・・

あぶくまカブミーティングに参加する。

リニューアルしたクロスカブを存分に味わう。


この3点です。


帰路に仙台であぶくまカブミーティングに
参加させていただきたく思います。
主催者様よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

東北の皆さんお邪魔しますm(_ _"m)ペコリ

では、明日から【実況】させてもらいますので
応援よろしくお願いします。


道中、見かけしましたら、
手でも足でも振ってみてください。
挨拶しましょう!!(笑)


下記2つのブログランキングに参加しています。
   うーん、明日から出発すると思うと、
   興奮して眠れないかもしれません(((o(^。^")o)))ワクワク


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




初心者卒業ですね~!

うーん、今日も目覚めが良い。
梅雨も明けたし、バイクの整備でもするかー。
と、車庫でカブの掃除をしようとしていたら・・・


2号 「お父さん!梅雨があけたね~V(○⌒∇⌒○) ルンルン」


1号 「おぅ、明けたねo(*^▽^*)oあはっ♪」


2号 「今日は、バイクに乗ると暑いかな~?」


1号 「夏だから暑いよー、
    でも水分補給しながら乗れば大丈夫よ。」



2号 「あのね・・・前から言ってた麦とろご飯は、
    いつ連れてってくれるの?」



      (゜口゜;)うっ・・・・・
      そう言えば、連れて行くと何度も言ってたっけなー(-_-;)



以前バイク友達に連れて行ってもらった
麦とろご飯が名物のやなぎ亭さんというお店です。
とても美味しく、古民家造りの雰囲気良いお食事処なので
すっかり気に入って私は何度か行っているのですが、
その度に妻の2号さんからズルイと言われ、
次は連れて行くと言っていたのです。


「やなぎ亭」さんの入り口、良い雰囲気でしょー。
「やなぎ亭」さんの入り口、良い雰囲気でしょー。


山梨県富士川町、 あおやぎ宿追分館 やなぎ亭さんのHP


1号 「そっ!そうだったねー。(;^_^A アセアセ
    来月、連れていくよ~。」



2号 「来月?今日行けばいいじゃん。」


1号 「今日は、ワシのクロスカブ、リニューアル中だから・・・」


2号 「他のカブで行けば良いでしょ~(・∀・)」


1号 「"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!」
   

    昭和カブ90登場!!


2号 「お父さんが昭和カブならいつもよりついてくの楽かも (* ̄ー ̄)♪」


1号 「(▼▼メ)ナンダトォ
    これくらいの性能差なんて関係ないんだよ!」


    
    少しくらい性能が劣るからってナメんなよー。


でっ、行くと決まれば早々に出発です。
道志から山中湖を抜け、国道139号線で精進湖へ向かいます。
良いペースで進みますが、山間部の登りでは昭和カブ90君スピードが乗りません。


精進湖畔を走る昭和カブ90
精進湖畔を走る昭和カブ90


途中で数回、交通の流れに乗れず、妻のカブに先へ行ってもらいます。
うーん、クネクネ道もだいぶ上達しました。
お母さん、初心者卒業ですね~。


「やなぎ亭」さん到着
「やなぎ亭」さん到着です。


店内
店内です。遅めのランチだったので私達だけ。
外はかなり暑いのに中は扇風機だけで充分涼しく、くつろげました。
日本の伝統家屋、さすがです。



麦とろ定食 800円
メニューはこちらの麦とろ定食のみというシンプルさ。
真ん中のお椀は時期により変わります。
麦とろは言わずもがな、天ぷらもサクサクでとても美味しい!
この内容で税込800円は脱帽です。



ガッツリコッテリ系が苦手な私にはこういうお野菜メニュー有難いです(^^)
お腹一杯になりました。


帰路、富士川町で富士宮からお越しのベージュ07丸目カブさんに
お声掛けいただきましたー。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
写真撮れなかったですが、とても綺麗に乗られていますねー。
またいつかお会いしましょう。


お土産は途中の道の駅で夏野菜を購入。
ダイエット中につきおやつは我慢しようと思ってましたが、
地元へ戻るにつれ小腹が空いてきて・・・
結局おぎのパンに寄ってしまいましたー(^_^;)


ちなみに、今回の服装は、
私がフェニックス、妻がゴールドウィンの
メッシュのライダースジャケットでした。


普段街乗りメインの妻は、
ライダー用より手持ちのアウトドアブランドのジャケットが
着やすいと好んで流用しているのですが・・・


ツーリングでは、
バイク用メッシュジャケットの方が
風が通って涼しく感じますし、
プロテクター等、基本機能が備わっているので、
安全面からもそちらを着るように勧めました。
すると、「良いね~、涼しいわ!」でした。・・・


なお、妻のカブにメッシュのシートカバーを装着したら、
「お尻も爽やか~」と好評です。
やっぱり暑い時期はメッシュかなー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
  やなぎ亭さん、とてもいい雰囲気のお店です。
   また、行きたいと思いましたよー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




梅雨あけです。暑さ対策してますか?

まってましたー。
関東地方の梅雨があけましたー!
バンバン乗りましょうね~。

と思ったのですが・・・
スカッーと青空が広がりません。
なんだかなー・・・(○`。 ´○)ボソッ

午後になると夕立が来そうな感じで
梅雨が開けたようには思えませんねー。
まぁ、良いかっ。
気にしたって、晴れるわけじゃないものね。

それでも、肌に感じる空気が
先日よりも爽やかに感じるのは確かです。(¬¬)ホント?????

よしっ!メッシュジャケットを着よう。

メッシュジャケットって優れものですよねー。
なんと、Tシャツ1枚で走るより
メッシュジャケットを着て走った方が、
体温上昇が少ないのだそうですよー。



メッシュジャケット優れものだと思います。。
10年以上着ているメッシュジャケット、フェニックス製



そう言われるとそんな気持ちになるから不思議です。
私はメッシュジャケットを着て走った方が
涼しく感じてしまいます。o(*^▽^*)oあはっ♪

ちなみにジャケットの下に、
速乾性の長そでシャツを着て、
首にはバンダナを巻いて発汗対策をしています。


バンダナ巻いて発汗対策。汗を吸ってくれますよー
バンダナj巻いて発汗対策、汗を吸ってくれますよー。1年を通して使用しています。



それからそれから、
ヘルメットもベンチレーション機能全開ですねー。

ただでさえ暑いですから、
積極的にヘルメット内に風を通して、
少しでも冷やしたいものです。


ヘルメットは交代で回しながら使いましょう。
ヘルメットは交代で回しながら使いましょう。ベンチレーション全開です。



夏場は、汗をかきますから、
同じヘルメットを被らずに、乾かしながら、
交互に交換して被ると長持ちするそうです。


夏の対策でした。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


下記2つのブログランキングに参加しています。
   ジャケットも古くなったなー。
   ヘルメットもそろそろ欲しいです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





カッパを着るタイミングって難しいですね。

夏休みに入りいきなりの3連休・・・
晴れ間が出れば、チャンスととばかりに乗り出します。
午後からにわか雨があるかもしれなと予報があっても
出かけちゃいますよねー。


散々遊んで、帰路に空を見上げながら走ります。
神様お願い、天気がもちますように!

降るなよーハラハラ、ドキドキ!

願いが通じる時もあれば、
願いむなしくドバーッと降られたりもします。

そんなとき、カッパの登場です。



雨ガエル愛用のレインスーツ


このカッパを着るタイミングが

実に難しい。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



ザーッと来て、ピタッと止んだり、
降っているのに路面がドライだったりすると
中々着る覚悟が出来ません。

だって、この時期

暑いんですものーε-(´o`;A アチィ


シトシト降られて、暑くて中々着れずに走っていたら
気がつくとビショビショになってしまったこともありましたねー。

その逆に、早めに着ておこうなんて思ったら
暑くて、汗でビショビショになってしまったとか・・・


左からブーツカバー・レイングローブ・グローブカバー
左からブーツカバー・レイングローブ・グローブカバー



私が、カッパを着る目安は、
路面がウエットかドライかで判断します。

やっぱり路面からの巻き上げが一番汚れますから、
早々に着ることとします。

その他の判断材料として、進行方向の空の色、
対向車のウインドーやボディーが濡れていないか?
ワイパーが動いていないか?

有力な判断材料として、対向してくるライダーが
カッパを着ていれば早々に着るようにしています。

それでも、先日バイク友達と一緒に走っていて、
着るタイミングが難しくてハラハラしましたねー。

やっぱりカッパを着るタイミングは難しいです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

下記2つのブログランキングに参加しています。
  カッパを着て走るのって暑く嫌ですねー。
   雨中走行は、極力避けたいものです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





クロスカブ、パワーアップ!?

不安定な天気が続きますが、梅雨明けまでもう少し、
スカ―ッと晴れた青空の下、気持ち良く走りたいものです。


以前もブログで書きましたが、
クロスカブって旅バイクとして良いと思いませんか?
大きなハンドルと分厚いシートで足元ゆったりのポジションは
自由度が大きく、お尻に優しいです。
長距離ツーではとてもありがたいです。


ワインディングロードとクロスカブ
ツーリングの相棒、クロスカブ。


しかし、一つだけ贅沢を言わせて貰うと・・・

パワーが少しだけ足りません。
具体的に言うと、制限速度を7~8割程度の能力で
走行できるパワーが欲しい。


クロスカブだと、国道の登坂路で制限速度を維持できない時や
バイパスなどでほぼ全開という時がまれにあります。
この状態が長時間続くと結構疲れますよねー。


パワーは魔物だけど・・・あと少し!


ただし、ここで大切なことを一つ・・・
バランス的にも耐久性という面からも
ノーマルが一番でしょうねー。


例えばタイヤ一つにしても、
ノーマルのビジネスタイヤを履いて走るのと
ハイグリップタイヤを履いて走るのとでは、
バイクにかかるストレスが変わってきます。
(ちょっと極端ですね・・・)


吸気系&排気系にしてもカスタムすれば、
ノーマルに比べて吸排気効率が上がり、
高回転まで常用するようになるのですから、
エンジンには決して優しくないと思います。


ましてボアアップなどすれば、
パワーアップするわけですから駆動系への負担が多くなり
エンジンの寿命は明らかに短くなることでしょう。

カスタムとはノーマルのバランスを崩すこと。
お金もかかるし手間もかかり、寿命を縮めると思います。


エンジンのカスタムをすれば・・・
ノーマルより扱いはナーバスになります。
メンテナンスサイクルも短くなるでしょう。


圧縮を上げれば、セルモーターにも負担がかかり、
いずれ壊れることと思います。
キックでかければ良いのですが・・・


さらに・・・

エンジンストールが頻発しようが、

エンジンから異音が発生しようが、

メーカーからの保証は効かなくなると思います。



木戸池前で撮影
JA07丸目プコカブ&クロスカブ、昨年の長野ツーリングにて


原付二種ですから余裕のパワーなんて望むべくもないですが、
ボアアップをした07丸目カブ(プコカブ)のパワーが忘れられません。

あのプコカブのパワーがクロスカブにあったら、
長距離ツーリングの時の疲労も
かなり軽減されるのではないかと思っています。


実は・・・

夏休みに北海道ツーリングに行こうと思います。(●⌒∇⌒●)
うーん、2年ぶりです。
一昨年は、プコカブで宗谷岬へ行きました。

北海道ツーリング。


任務達成!宗谷岬にカブで来れました~。
プコカブで宗谷岬へ


今年はクロスカブで道東の知床半島へ行こうと思います。
知床峠を走りたいなー。


今月の終わりに出発して、来月上旬までの一週間です。
帰路には、8月3日(日)に開催されます、

「あぶくまカブミーティング」

に参加させて頂き、東北の皆さんと親睦を深められたら嬉しいですねー。


で・・・

私のクロスカブも既に26000キロ近く走っています。
北海道を走るにあたり、エンジンリフレッシュも兼ね、
ちょっとパワーアップをしてから行こうかと思っています。o(*^▽^*)oあはっ♪


下記2つのブログランキングに参加しています。
  どうなるかしら・・・
  すごく楽しみですー。ワクワク!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




いただき物ばっかりでーす(笑)

毎日ジメジメ、過ごしにくいですね。
食欲減退・睡眠不足で体調崩しがち・・・
ここは美味しいものでも食べて頑張りましょう。


でっ!今日は、美味しい物を沢山いただきました。
まずはバイク友達から旬のお魚・・・鮎です。
うーん、綺麗ですー。スイカの様な香りがします(*^^*)



いただいた鮎さん達です。
いただいた鮎さん達です。新鮮、ピチピチ。



さっそく妻にお願いして料理を作ってもらいます。
鮎ご飯、鮎の天ぷら、そして甘露煮など。



鮎ご飯けました。
鮎ご飯炊けました。良い香りです!黒いのは昆布。



鮎の甘露煮
鮎の甘露煮です。骨まで柔らかーい!



天ぷらは鮎・大葉・みょうが。かき揚げは玉ねぎと枝豆。
天ぷらは鮎・大葉・みょうが。かき揚げは玉ねぎと枝豆。


玉ねぎは畑をやっているお隣さんからの頂き物、
みょうがと大葉はうちの庭で収穫・・・
今日は買った物はほとんどありません。



いやー、旬のものを食べると実に
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




幸せ感じますよねー。
食材だけではなく、
明日への活力いただきました。


暑さに負けずカブに乗りましょう!


下記2つのブログランキングに参加しています。
  お父さん、カブばかりじゃなくて、
  仕事も頑張ってくださいね・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: