クロスカブ・購入から1年です!

早いですね~!
クロスカブが我家に来てから1年が過ぎました。


馴らし運転もろくにせずにいきなり、
会津で開催された南郷ひめさゆりバイクミーティングに
参加して、雨の国道4号線をけっこうな勢いで
エンジンを回して走ったことを思い出します。


本当は500キロくらいは控えめな運転をしてねーと
取説に書いてあります(;^_^A アセアセ・・・



クロスカブ、まったく良く走ってくれます。
クロスカブ、まったく良く走ってくれます。


リコールやサービスキャンペーンなど
度々販売店に持ちこむことがありましたが、
幸いにも大きなトラブルなく
1年を迎えることが出来ました。


冬場に始動直後、エンジンから異音が発生しました。
テンショナーを交換したものの完全にはおさまりませんでした。
暖かくなってきたらおさまりましたが、
今度の冬はどうなのでしょう・・・?


それから原因不明のエンジンストールが3回。
一度は、直後に始動不能でしたが、
2度目と3度目はキックで始動可能でした。


これも原因はわかりません。
あまり頻発するようでしたら、
ディーラーで見てもらおうと思います。

そんなこんなで、ここまでの走行距離は
24000キロ強です。




大きなトラブルなくよく走ってくれます。



平均燃費は約59キロ/ℓ

最高燃費は約76キロ/ℓ

最低燃費は約47キロ/ℓ
です。


もちろん満タン法ですから、誤差が一杯だと思います。


使用状況は、通勤からツーリングまで
行動のほぼ全てがクロスカブです。


オイルはホンダウルトラG3を使用し、
3000キロ毎に交換しています。
気が向いたらエンジンオイル添加剤などを
添加しております。ハイ(^-^)/


プラグは1万キロを目安に交換しています。
本当はもっと早く換えた方がいいのかもしれませんね。


クラッチ調整は、5000キロ毎くらいで実施しています。
うーん、あとは思い出せないですが、


そうそう、先日、気休めですが、
O2センサーの掃除をしました。


O2センサーの位置です。
O2センサーの位置です。


以前、プコカブでノッキングが頻発した際、
O2センサーを掃除したら気持ち良くなった感じがしたので
クロスカブも掃除をしてみました。
けっこうお高いパーツですから、取扱いは慎重に・・・
5万キロを越えたころで交換しました。


O2センサー
O2センサー、センサー部が結構汚れてました。


暖かくなって、燃費も伸び、
エンジンの調子も良いです。
まだまだ、バンバン乗りますよー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   さすがスーパーカブ。
  1年乗っても変わらず楽しいバイクです!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: