カフェカブ京都、行けなくて・・・

カフェカブ京都ですねー。
天気にも恵まれそうですから、
参加される皆さん、楽しんで来て下さいませ。


雨ガエルは、行けません(泣)


ということで、悲しく、つまらないので
リヤサスを換えてみましたー。


東京堂さんからリリースされている

YSSのクロスカブ用ハイブリッドサス
です。


東京堂さんのクロスカブ用ハイブリッドサス
東京堂さんのクロスカブ用ハイブリッドサス


上・ハイブリッドサス 下・ノーマルサス
上・ハイブリッドサス 下・ノーマルサス
多少長さが違うけどノーマルがヘタってるかも・・・



以前、プコカブの時もタケガワさんのリヤサスに換えて
いい感じになりましたので、
今回はどんな感じになるのか楽しみです。


このサスは、硬さを変えられるので、
空車時と積載時にあわせて調整できます。


クロスカブノーマルのリヤサス
クロスカブノーマルのリヤサス


交換後、早速ツーリング行ってみました。
はじめは最弱にしておきます。


ハイブリッドサス
ハイブリッドサス ノーマルと見た目が変わらないのが好き。


走りだしてすぐ、乗り心地が良いと感じられましたよ!
マンホールの枠や、橋の継ぎ目など
大きめの段差でも突き上げが数段滑らかになりました。


ノーマルのサスは硬めだけど粘らない感じでしたので、
いい感じで収まるようになりました。
とはいっても、カブですからそれなりです。


さて、クネクネ道を走ります。
新しいのでヘタリが少ないのか、
尻上がりでコーナリングアプローチが
しやすい感じがします。


ワッシャーを噛ましてみましたー。
個体差なのかわかりませんが左側だけ
少々チェーンカバーに干渉するのでワッシャーを噛ましました。



コーナリング中のギャップに対しても
ノーマルのような突き上げが無くて
ズンッと来ても、グイッとおさまる感じで安心感があります。


交換後、ちょつと走りに行きましたー。
交換後、ちょっと走ってみましたよー。


これは、結構良いですねー。
全体的に疲れにくくなったかも知れません。
うーん、長時間のツーリングには
とても良いアイテムになるのかも知れないです。


荷物を積んだ時は、強めにセットすれば、
ノーマルと遜色ない感じになりますので、
何ら問題ないですねー。



下記2つのブログランキングに参加しています。
   もっと使い込んで、馴染んできたら
   さらに良い感じになるかもしれませんねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: