2号さんカブのリヤボックス!

先日、クロスカブのリヤボックスを
木箱にしたいなーなんて考えたりしたのですが、

妻2号さんカブのリヤボックスを
JMSに戻しましたー。
ペイントをお願いしていたボックスが出来上がり
装着したのです。


2号さんカブ完成。
2号さんカブ完成。


シンプルなホワイト&ブラックのボーダーです。
私的に言うとシマシマ模様・・・(^^;)

いやー、それにしてもカッコ良い!
私と同じカブとは思えません。

ボーダー柄のお陰て、車格に対して大きく見えた
ボックスが間延びした感じがなくなり
とてもシャープに見えます。

ホワイトには黒を配合していますので、
深みのある白にかんじますし、
黒&白の配色バランスも試行錯誤した結果です。

シンプルだけど、存在感があるように思います(笑)

仕上がりは、さすがと言う感じで
物凄く綺麗です。
妻の2号さんも大喜びヽ(^◇^*)/ ワーイ

以前もお話しましたが、
ボディーの塗装から、ボックスまで
お願いして仕上げてもらったのがAMP DESIGNさん。
何回も相談しましたが納得の仕上がりです。

AMP DESIGNさんのブログ

妻の2号さんは・・・

「大事にしなきゃねー!」

「お父さん、アイリスのボックス、
貸してくれてありがとう。
返すネー」



1号のクロスカブ。
1号のクロスカブとアイリスボックス


と言うことで、今日から私が使います。
ハイ(^-^)/

下記2つのブログランキングに参加しています。
   私も木製ボックス欲しいなー。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



デンジャラスな雰囲気・・・

今日は、寒かったですねー。
クロスカブも雪化粧・・・


寒いですねー。
クロスカブ雪化粧


気温はマイナス1℃です。
エンジンかけると、ガシャガシャ、ジャラジャラ、
やっぱり寒いと出やすいです。
昨日の朝は、出なかったですからねー。


とエンジンかけては見たものの、
昨日の夕方に降りました雪が残っていて
バイクで走るにはデンジャラスな雰囲気です。


で、わたくし雨ガエルは、
ちょっと危険を感じましたので、
カブに乗るのを諦めましたー。

昨日も転倒シーンを見たしなー( ̄o ̄;)ボソッ

ちょっと弱気な私がいます。

大きな通りはドライな路面ですが、
路側帯の日陰も怪しい雰囲気です。
裏道は所々凍結しています。


日陰では、こんな場所も・・・
日陰では、こんな場所も・・・


近所の畑は、一面雪景色・・・
綺麗ですねー。
でも、しばらく山道は行けないですね。


近所の畑は真っ白です。
近所の畑は真っ白です。


みなさん気をつけて走りましょう。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   今朝は、凍結も怖かったですが、
   寒くて挫けたのもありますーm( ̄ー ̄)m ゴメン



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



毎日通る通勤路で・・・

一昨日の晩は霧がすごかったですー。
車もバイクもビショビショΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!。
クロスカブのシートをフキフキしてから出発です。


走り出して見ると路面も所々濡れていて
まるで雨が降った後のようでした。


大通りから裏道へ入るとしっとり濡れていて、
いい感じに滑りそうな路面…o(;-_-;)oドキドキ♪


毎朝、通勤で通る道ですが、
今日はとてもデンジャラスな雰囲気が
路面から何となく伝わります。


気温が高く凍結もないのに
路面状況が悪い日もあるんです。

そう、雨ではなく、しっとり濡れただけの時、
かなり危険になる時があります。


ビビリながら走っていると、
原付スクーターの女性が私を気持ち良く抜いていきました。
軽い坂道を登りきった先は緩い右コーナーです。

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

ここで抜いて行くのー?

そこは滑りやすいかもよー!

転ばないでねー!


と思った瞬間、フロンとからコケていました。


アチャー・・・
すぐに停まって声をかけます。

わたし 「大丈夫?」

女 子 「足と手が痛ーい」

見ると、右手の掌と右ひざから出血しています。
会話もしっかり出来るし、ヘルメットにも傷がないので
道路端へ避けてもらいました。

それから、バイクのエンジンを切って、
こちらも道路の端に寄せます。


改めて傷の具合を見せてもらうと、
打撲擦過傷ですが、骨折もなさそうでしたのでホッとしました。
でも女の子だし、ちゃんと手当をしないと良くないので、
警察に通報して、後で病院へ行くことを勧めました。


バイクは右側がザラザラになって
ミラーが割れていましたが、
エンジンはかかるし走れそうです。


私もお仕事がありますので、
無事が確認できたので、これで失礼しました。

大怪我にならなくて良かったです。
毎日通る通勤路での出来事でした。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   今夜は雪が降るかもしれませんね。
   明日は、凍結の恐れがありますので更なる注意をして下さいねー。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



木製のボックスってどうだろう?

今日は節分、豆まきしてますか?
鬼を追い出して、福を呼び込みましょう。

クロスカブのリヤボックス・・・
今まで折りたたみコンテナボックスを
使用していました。



クロスカブと折りたたみコンテナボックス


使い勝手が良くて、何でも放り込むことが出来て
大変重宝していました~。
でも、蓋がないですから、雨が降ると厳しかったですねー
それから、すなぼこりは避けられません。

ツーリングへ行く時は、バックなどは、
防水対策を考慮しなければなりませんでしたー。
それからお世辞にもカッコ良いとは言えません。

妻の2号さんカブがとても綺麗になったので、
私のカブと並べると雲泥の差・・・
これは何とかしないといけません。


木製ボックス・・・良い感じです。
こんな感じの木製ボックス・・・良いなー。


もともとセンスは無いのですが、
なんとなく木製のボックスに興味が沸いて来ました。

クロスカブに木製のボックスって
似合う感じがするんだけど・・・
木箱は、重いので心配でもあります。
でも、独特の雰囲気が出そうです。

うーん、色々考えちゃいますねー。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   木製のボックスを装着している人いるかな?
   どんな感じなんでしょうねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



スリップサインが出てきたよー。

クロスカブのリヤタイヤ。
新車時はチェンシン製の2.75-17を履いていました。
太くてカッコ良かったです。


世界文化遺産とホンダのクロスカブ
2.75-17です。やっぱり太い方がカッコが良い!


それなのに私は…
走行抵抗を感じて細いタイヤを付けてしまいました。
おかげで見た目はとてもショボイです。


そのうち2.75サイズに戻したいと思うのですが、
その時は何らかのパワーアップが出来ると嬉しいなー。
希望はこれくらいにして本題です。


ダウンサイジングをして細くなったおかげで、
見た目はともかくとして、とても軽快に走るようになりましたー。


気持ち良く走らせて貰いましたが、
交換から1万キロでこの状態…
リヤタイヤにスリップサインが出てまいりました。


スリップサインが・・・
スリップサインが・・・


カブの例に漏れず、前後タイヤを比較すると
リヤタイヤの摩耗が早いです。


途中、一度だけ前後のタイヤローテーションを実施しています。
今回はどうしようかなー…
熟慮の結果、もう一度ローテーションを実施して
春先に前後新品タイヤで気持ち良く走りましょう。
貧乏くさくてゴメン!


前後ローテンションは、操縦性も変わるし、
磨耗したタイヤは危険です。
それに、釘も拾いやすくなりますからパンクしやすいかもしれません。
パンク修理道具を持ち歩かないとネー( ̄o ̄;)ボソッ

それまでには足元のリニューアルと
コンテナボックスを違うものに変更してみたいなー、
なんて思ったりしてます。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   新品のタイヤ持ってるんですけどねー┐('~`;)┌


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



安全祈願と普通の休日。

今日から2月です。
早いもので、年が明けてから一月が過ぎてしまったのですね~。

今日は、毎年恒例の高幡不動尊へ
安全祈願に行って来ました。
1月中に行きたかったのですが、
のびのびになってしまいました(^^;)


高幡不動尊
家内安全、交通安全祈願をして参りました。今年も無事故無違反で走りましょう。


一昨年は、タンデムできました。
昨年は寒い中2台で来ました。
今年は、妻もすっかりカブに慣れて危なげなく来れました。

うーん、上達したものですねー。
これからもっとスキルをあげてもらって、
速くなくて良いですから、上手になってもらいたいです。

ご祈祷が終わって、お札も貰いましたので
帰りにジャンキーなお昼を食べましたー。
バーガーキングです。


バーガーキング
バーガーキングです。たまにはジャンキーフードも良いですね(笑)


胃もたれしてしまいそうですが、
たまには食べたくなりますo(*^▽^*)oあはっ♪

食後に帰ろうかと思ったら、
妻の2号さんたら、絶好調発言を連発です。
それじゃー、ちょっと走っちゃう?


夕方ですそろそろ帰りましょう。
3時を過ぎると寒くなりますねー、そろそろ帰りましょう。


いつもの宮ケ瀬へ・・・
カブ友にもお会い出来て、嬉しい(⌒^⌒)b うん
普通の休日を過ごしました。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   せっかくカブ友に会ったのに
    写真撮るの忘れてましたー(泣)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: