真冬の雨天装備は悩みます。

今日は、今年、初めての雨天走行でした。
昨日の午後から降り出して、
今日は、一日グズついた天気・・・(泣)

それでも、関東地方は、空気がカラカラに乾いていたので
何となくホッとする感じですよー。

それに、クロスカブのエンジンが、
昨日よりパワフルに感じるから嬉しい!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


雨のあいまに走りました。
雨のあいまに走れましたのでカッパは着なかったですが・・・


この雨で山間部は、雪になったようですから、
数日はクネクネ道に遊びに行かない方が無難です。
滑って転ぶと危険ですからねー。

それに積雪がなくても、融雪剤の散布が激しいので
バイクにとって優しく無い道路状況だと思いますよー。

さて、今日の本題です。

この時期の雨は、冷たくて辛いです。

なぜなら、冬用ジャケットの上に
カッパを着ようと思っても、きつくて入りませんので、
ジャケットを脱いでカッパのみを着ているのが現状だからです。


極寒ウエアー。
極寒ウエアー、暖かいけどカッパが着れない・・・


この時期、ハイネックやバンダナを巻いたりしていますから
余計、チャックなどが閉まりにくくなりますねー。


LLサイズのカッパです。
LLサイズのカッパです。


さらに冬用オーバーパンツも同様ですから
オーバーパンツを脱いで、カッパのパンツを履いています。

これじゃー、寒いの当たり前ですよねー。


極寒オーバーパンツ
極寒オーバーパンツ、こいつも暖かいけど、カッパのパンツが履けません。


大きめのカッパを着れば問題ないのでしょうが、
今度は、夏場にブカブカになります。
難しいですねー。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   雪だとアウターを山岳用で代用しちゃうけど、
   雨だとやっぱりバイク用の方が濡れにくいですからねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: