兵(つわもの)達の土産。

正月の行事も一通り済んで、
やっと落ち着いたと思ったら、
明日から仕事ですねー。

今年は、カブ友達が活発でして、
数名から正月ツーリングのお誘いを頂いたのですが、
参加出来ませんでした。M( ̄― ̄)m ゴメン


宗谷岬・厳寒年越しツーリングから帰った07丸目カブ
宗谷岬・厳寒年越しツーリングから帰った07丸目カブ


その中でも凄いのが、
宗谷岬、年越し厳寒ツーリングです。
昨年のうちに誘われたのですが、
丁重にお断りしたのは言うまでもありません。

今日は、その兵(つわもの)ライダーの

キチキチさんとモエモエさん


キチキチさんとモエモエさん、厳寒地走行中
キチキチさんとモエモエさん、厳寒地にて


無事、北海道から帰宅されましたので、
土産話しを聞きたくて、疲れているキチキチさんを
呼び出してしまいましたー。

聞くところによると、相方のモエモエさんは、
既に昨日から仕事に復帰しているそうですよー。
凄い!タフですねー。

道中の話しを聞いていると、
冒険心が刺激されます。O(^-^)o ワクワクッ
俺も行くかーと思ってしまいそうです。

が・・・

簡単に行けると思ったら大きな間違えです。
キチキチさんもモエモエさんも上手なライダーです。
一緒に走ったこともありますが、
とても安定した良い走りをされています。

しかも、両名ともタフ!

そして、何よりも、今回のツーリングに先駆け、
1年以上前から準備をしていたのですよー。
私の記憶だと、昨年の冬にはほとんどの装備を整え
厳寒北海道の為のプレ走行をしたりしていました。


キチキチさんパンク修理中
キチキチさんパンク修理中


気軽に楽しく行って来たようでも、しっかりした
事前準備があってのツーリング成功だったことを
お伝えしたいと思います。


モエモエさん、チェーン破断
モエモエさん、スノーチェーン破断


実際、雪道でパンク、チェーン装着、チェーン破断、
前輪凍結による回転不良など経験されたそうですから、
かなりのスキルが無いと達成できなかったと思います。


 モエモエさんのblog


バイクでお土産とは・・・ありがたい!超貴重です。
バイクでお土産とは・・・ありがたい!超貴重です。


いやー、本当にお疲れ様でした。

誰もが簡単に行けるものでは無いですねー
達成感がたまらなく嬉しいだろうなー。

とても羨ましく思える雨ガエルでした。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   全ての厳寒年越しライダーを
   リスペクトしたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: