間もなく6万キロ・JA07丸目110カブ。

はじめに。
タイトルから間違えましたー、
数名の友人からメールが!
JA10ではなく07ですのでお許しをm(__)m
急いでタイトルも修正しましたー。


先日、久しぶりに乗り出した、
JA07丸目110プコカブ・・・
相変わらず絶好調です。ヽ(^◇^*)/ ワーイ


真冬に乗るプコカブ・JA10丸目110
真冬に乗るプコカブ・JA07丸目110


エンジンもセル一発で始動です。
燃料計を見るとレッドゾーン!
アリャリャー、ガソリン入れないといけませんねー。

燃費を調べるために距離計を見ると
間もなく6万キロを迎えようと言うところです。
うーん、良く走ってくれたものです。

後に燃費を計算してみてビックリしました。
なんと過去最低の47キロ/ℓΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
今まで50キロを切ることはほとんど無かったのに・・・

暖機運転や近場をグルリと走るだけでしたから
仕方ないですねー┐(‘~`;)┌

まぁ、パワーも出ていますから、
調子が悪いようなことは無いと思います。
少しの間、乗ってあげましょうー。


2号さんとお買い物
2号さんの丸目カブとツーショット


プコカブはとても乗り易いです。
ボア・アップもしているし車重も軽いので
クロスカブより軽快に走ります。

面白いもので、プコカブに乗ると
クロスカブの良さも見えて来ます。
クロスカブのポジションは大柄ですが
馴れてくると長距離がとてもらくに感じられます。

正直なところ、プコカブ並にパワーがあると
もっと乗りやすくなるかもしれません。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   プコカブも好きだけどクロスカブも好き。
    うーん、他のカブも好きだし・・・バイクが、好きだ!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



カブの薦め!≧(´▽`)≦アハハハ

昨日、クロスカブを
地元のドリームさんへ預けて来ました。
考えていても音はおさまらないですからねー。

ガシャガシャ音が出た原因を調べてもらって、
壊れているなら対応してもらって、
問題は無くて音が出ることが仕様なら
それは、それで構いませんハイ(^-^)/

原因さえ明らかにしてもらえば、
対応も考えながら乗っていけますからねー(⌒^⌒)b うん

なーんて偉そうな事を言ってますが、
正直なところ、音が出なくなってくれると嬉しいです。

さてさて、そんなこんなで
クロスカブは入院しましたので、
しばらくはJA07丸目のプコカブを乗ります。


ハーレー
kenmayaさんのBuell、奥にHさんのXL


午後から宮ケ瀬へ遊びに行きました。
バイク友達のkenmayaさんとHさんとOさん
と鳥居原でバイク談義です。

今日は、前々から思っていたことですが、
私のJA07丸目カブに乗ってもらおうと思います。
私のカブがどんなものか乗ってもらえば一目瞭然!
説明の手間が省けますo(*^▽^*)oあはっ♪


XLのオーナー、Hさんカブに乗る
XLのオーナー、Hさんカブに乗る。
アフリカツインのオーナーでもあります。



皆さん日ごろ大型バイクを乗っていますが、
総じてカブには興味があるそうなので、
カブの試乗を薦めたところ、
待ってましたとばかり乗っていただけました(笑)


kenmayaさん、カブに乗る
kenmayaさん、カブに乗る。
インジェクションカブ、如何ですかー(笑)



試乗後の顔がとても面白くて、
思ったより良く走りパワフルだったようで
軽く驚きの表情をしています。

一様にカブ良いネ~!でした。

Oさんは、カブ探し中だそうです。
ハーレー乗りの方ですが・・・
カブに乗るとハーレー乗らなくなっちゃいますよー。
カブ8割・ハーレー2割になっちゃうかも(゜m゜*)プッ

大型バイク乗りの皆さん、カブ如何ですか?
欲しくなったでしょー≧(´▽`)≦アハハハ
カブの薦めでした。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   大型バイク乗りをも唸らせるカブ・・・
   ポテンシャルは、たいしたものです(⌒^⌒)b うん


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



クロスカブのリヤキャリア。

クロスカブのリヤキャリアはJA10のリヤキャリアと同じ形の
塗装タイプが使用されています。
見た目はカラフルで良い感じなのですが、
荷物を積載したりすると塗装が剥がれやすい感じですねー。


クロスカブのリヤキャリア
クロスカブのリヤキャリア


それにボックスをリヤキャリアに積載すると
シートに着座したとき、ボックスが背中と干渉すると
ライディングしにくいです。


そこで、キャリアの前端から10センチほど間隔をとって
ボックスを後方にずらして積載するので、
キャリアのサイズはもう少し余裕が欲しいところです。

ノーマルサイズのキャリアですと、
余裕をもって積載すると後端に余裕がなくなるので、
ボックスを横向きに積載しないと固定が安定しません。


JA10プロのキャリア
JA10プロのキャリア


そこで、塗装の剥離とサイズアップという問題をクリアすべく、
JA10カブプロのリヤキャリアをチョイスしようと思ったら…


なんと後端がグイッと湾曲して上方に反り上がってる…
これじゃーボックスを付けられないなー。
私としては、07プロのように平らな方が嬉しいのだけど。


JA07プロのキャリア
JA07プロのキャリア


夏のツーリングシーズンに向け、積載能力のアップを
視野に入れております。
ライポジに余裕を持たせつつ、ボックスを縦に積載可能な
メッキ仕様のリヤキャリアが欲しいですねー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   コンパネでも敷こうかなー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: