2013年終了・・・!

本年も雨ガエルブログを応援いただきまして

ありがとうございました。M(_ _”m)ペコリ




クロスカブっぽくて良い感じだなー。
夏の富士とクロスカブ。


スーパーカブに乗って楽しいと感じる限り

皆さんに、このバイクの素晴らしさを

伝えて行けたら嬉しく思います。

来年も引き続きよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎え下さい。


                 雨ガエル1号・2号より

下記2つのブログランキングに参加しています。
   明日は、初日の出を見ようと思う
   雨ガエルでした。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



年末はカブが最強です。

今年もやって来ました歳末大売出し!
雨ガエル家も経費節減のため、
この時を狙って買い出しに出撃です。


積極的に協力すれば、
私の小遣いも増えるかもしれない・・・


そりゃー命懸けで行くに決まってるでしょー。
特に、年末のスーパーのタイムセールのなんて、
ここぞとばかりに老若男女が集まってきますから。
駐車場は、人、人、車、車で大騒ぎ・・・


そんな中、真っ向勝負を挑む我らがカブ。
通りは、入場待ちの車がズラリです。
あー、まったく動いてないねー。
きっと混んでるんだろうなー。


なんて思いながらも、車の脇をトコトコ抜けて行きます。
そして、スルリと駐輪場へ滑りこませ、
無事、タイムサービスの特売商品ゲット。


前のカゴには、ごぼうです。
長尺物のごぼうは前のカゴに差込みます。
ウーン、違和感ないねー(笑)



目的の買い物が済んで、カブに荷物を積み込むのも
サクサクいけます。
ボックスと前カゴ装備ですからね。積載能力抜群!


しかも、2台で行ってますから(笑)
トイレットペーパー等のかさばる物も
バッチリ♪ノープロブレムです。


帰宅後も精力的に動きますよ。
暖房用の灯油を2缶購入です。


灯油買い出しの図
灯油買い出しの図。
頑張れば3本までいけます。



カブに乗るようになって、年末の買出しが
非常にポジティブになりました♪
車だった頃は、駐車場に入るだけでも混むからと、
セールの商品は諦めていましたが・・・


今では、カブの性能をフルに活用し
楽しく参戦しております(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


年末はカブが最強です。


普段使いをやらせたら、
カブって圧倒的パフォーマンスですねー。
やっぱすげ~や(笑)


下記2つのブログランキングに参加しています。
 皆さんもカブをフル活用して楽しんで下さいね。
 では、良いお年をお迎え下さいませ。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



赤いリトルが、好きだ。

カフェカブ青山で展示されていた
リトルカブ55周年記念スペシャル。

個人で、ここまでのカスタムを施したら
どれくらいかかるのだろう・・・
このカブが気に入った方は、
とても素晴らしいかもしれません。


リトルカブ55周年記念スペシャル
リトルカブ55周年記念スペシャル


11月中旬ごろ知人から
赤のリトルカブを欲しいと思っていると
お話しを伺いました。

知人 「新しいカブが出たけどどうかな?
    
     特に赤いの欲しいと思ってます。」


わたし「私も赤いカブは好きですねー。
     
     性能は普通のリトルカブと同じだと思います。
     
     でも、自分であれだけのカスタムをしたら
     
     結構お金かかると思いますから、

     お買い得かもしれません。」


そんな会話を交わしてから、一ヶ月・・・
カブが届いたと連絡がありましたー。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
素晴らしい、カブ乗りさんの誕生です。


レッド
リトルカブ55周年スペシャル・レッド


しかし、知人は、ゼロからのスタートです。

ヘルメット、ジャケット及びグローブ
と最低限必要な装備を揃えないと乗れませんねー。
そこで少しお手伝い。ハイ(^-^)/

まずは、ヘルメット。
お店に行って、沢山のヘルメットの中から
私と同型のヘルメットを実際に被ってもらいました。
初めてのヘルメット、
タイトな被り心地に少々戸惑っているようです。

安全性も大切ですが、頻繁に被るヘルメットですから
もう少し着脱の容易なものが良いのかなー?
と思いまして原付二種用ヘルメットで、
カブのデザインにマッチしたカラーの
シールド付ジェットヘルメットをチョイスしました。

さらに冬は寒いですから、ジャケットも大切です。
私の持っているメーカーさんをどうしても
薦めてしまいまして、ゴールド〇ィンさんの
ちょっとお洒落な感じのジャケットをチョイスしました。

クシタ〇さんも魅力がありましたので
お店に見に行きましたが、サイズが無くて断念しました。

マックスフリッ〇さんもお洒落で素敵なので
見に行きましたが、お店が休みに入っていましたー。
残念・・・

グローブは、レザーのタカ〇さんで決まり。


好みのデザインやカラーの製品を見つけて、
その商品の性能や使い勝手を私に尋ねてから
納得して商品を決めていました。

かなりカッチョ良くまとまりました。
もともとお洒落な方だったのでしょうねー。
昔から赤が好きなオーナーさんですので
自分の中にイメージが固まっていたのでしょうねー。


まずは、近場から少しずつ乗り出して、
楽しく乗っていただければ嬉しいなーと
思う雨ガエルでしたー。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   リトルカブ、良いですねー。
    クロスカブにも記念モデル出ないかなー( ̄m ̄* )ムフッ♪


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: