クロスカブ1万キロを乗ってみて・・・

今年の6月にリリースされて、
通勤、レジャーなど
毎日クロスカブと過ごしてきました。
昨日、1万キロを迎えました。


この間、トラブルは一切ありませんでした。
販売店で仕様と異なるツートンカラーの
座席シート交換と燃料ポンプの交換は行いました。

ここまで一般のユーザーとして乗って見て、
個人的にクロスカブについて思うことを
本音で述べてみたいと思います。


祝!1万キロ
祝!1万キロ


私のクロスカブは、リリースと同時に
乗りはじめました。

慣らし運転もろくにせず、
初めからそれなりのペースで走ってしまいましたよー。
大切にされるオーナーさんに言わせると
とんでもないスタートでした。(^^;)

現在、わたしの車両は、吸排気系の変更と、
ノーマルで履いている2.75サイズの
チェンシン製のタイヤから
2.50サイズのブリジストン製のBT390に
交換してあります。


チェンシン275とBT250の比較
チェンシン275とBT250の比較


見た目が細くて、とても頼りなく見えます。
お世辞にもスタイリッシュには見えませんねー。
ただし、ロードを走る限りにおいては、
転がり抵抗も少なく、操縦性も軽快になりますので
私の好みではありますが乗り易いです。


その他として、東京堂さんのJA10カブ用の
風防を装着しています。


東京堂さんのスクリーン
東京堂さんのJA10用のスクリーン


これから冬を迎えるにあたり、
ホンダからクロスカブ用の純正グリップヒーターが
リリースされていない事にとても不満を覚えています。
社外品を見つけて装着するより、
冬は、クリップヒーターの装着してあるプコカブ乗ります。


クロスカブの購入当初は、プコカブと比較しては
溜息ばかりついていました。
正直なところ、思ったより大柄で足つき性が悪く、
走りには、軽快感がなくゆったりした乗り味に
閉口していたのですよー。

なぜならこいつはカブなのですから
足つき性が悪い、街乗りで重く感じるなんて
ありえないと思っていました。

しかし、乗り慣れてくると思いのほか
長距離が楽でプコカブよりもポジションが
ツーリング向きであることに気がつきました。
足つき性の悪いシートは、長距離では
座面の厚い大型のシートで快適でさえあるのです。

うーん、カブなんだけどカブじゃない、
意外とプコカブとキャラが被らないのです。

これはビジネスバイクじゃないですねー、
日常の使い勝手をプコカブと同じように
求めていては楽しくないかもしれません。

こいつに乗る時は、頭の中からビジネスを抜いて
思い切りレジャー指向で乗るのが良いですね。

エンジンも初めは硬さを感じましたが、
最近では、とても良く回るようになり、
回転にガサツな感じが少なくなって来ました。

サスペンションも、新車のころは突き上げ感が
酷くて、硬すぎると思い続けていましたが、
最近では、乗り心地が良いと言えるほどではないですが
以前よりはだいぶ馴染んで来ました。


コーナーも、大柄なポジションからくる
アップライトな乗車姿勢のおかげで、
視界が広く取れるので、飛ばすのは苦手ですが
ツーリングには最適です。


ワインディングロードとクロスカブ
ワインディングロードとクロスカブ


当初、抱いていたオフロード性能は、
足回りも含めて、まったくのカブだと思います。
スタンディングポジションがとりやすいので
意外と走れてしまいますが、その結果として、
車体の一部に損傷が生じるかもしれませんよー。


本音を言うと、購入当時はプコカブの方が乗りやすく
クロスカブのネガティブな面しか見えて来ませんでした。

しかし、今ではクロスの方が乗りやすいと感じるほどです。
あくまでもツーリングなどの話しで・・・
日常のゲタとしては、プコカブを初めとする
標準車が圧倒的に使い易いと思います。

これからもクロスカブを乗り続けて行くのですが
少し何かをしてみたい。
実現不可能な夢ですが・・・
ノーマルな外観で
全てのパーツがカーボンや
ジュラルミン、マグネシューム等

妥協のないパーツで構成された
クロスカブに乗ってみたい!
無理なのは百も承知ですが(^^;)


下記2つのブログランキングに参加しています。
      2万キロ3万キロとこれからも
      元気で走り続けて行きたいですねー。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


紅葉狩り日光ツーリング。

火曜日、日光へ紅葉狩りツーリングへ行ってきました。
早朝から張り切って走って参りましたよー。

今日は、国道4号線道の駅「ごか」に7時集合で、
ツインリンクを見学に行きました。
今日のメンバーは3人
ハマコーさんといーじゃんさん。


ツインリンクもてぎ前
ツインリンクもてぎ前


もてぎの開園時間より、早く到着したのですが、
いーじゃんさんが何やらゴソゴソとカブの整備を始めました。

この人は、開園までの時間を有効に使います・・・
レッグシールドを取外して、
インジェクションのリセット(=・ェ・=? ホエ?
ほんとうに手慣れています。


いやー、エンジン調整を見るのは、これが2回目・・・
いやー、エンジン調整を見るのは、これが2回目・・・


ツインリンク内のコレクションホールは、
リニューアル後、2度目の訪問です。
前回は1人でじっくり静かに盛り上がりましたー。
今回はカブ友と当時を振り返りながら見る事が出来たので、
懐かしさも手伝って賑やかに盛り上がりました。


原点はここです。
原点はここです。


サーキットとカブ・・・あわないねー。
サーキットとカブ・・・あわないねー。



見学後は、常陸大宮まで足を伸ばして、
カブ乗りの
パスタおやじさんのお店。
「ビアンカ」さん

でお昼をいただきました。

パスタおやじさんのブログ


パスタおやじさんのお店「ビアンカ」さん
パスタおやじさんのお店「ビアンカ」さん


元気ですかー?またお邪魔しちゃいましたねー。
綺麗なダックスとモンキーとプコカブと・・・
色々持っています。
今回は、ダックスのエンジンを弄っているようですねー。


パスタさんのお友達でジム兄さんが、
あいに着てくれましたー、
嬉しいですねー、挨拶させていただきましたm(_ _"m)ペコリ


クリームパスタです。あいかわらず美味しいです。
クリームパスタです。あいかわらず美味しいです。


パスタさん、奥様!
お忙しいのにすいませんでしたー。
ごちそう様でした。
また、お邪魔させていただきます。


マロンのアイスクリームのスイーツ、とても美味しかったです。感激です。
マロンのアイスクリームのスイーツ、とても美味しかったです。感激です。


さーて、だいぶゆっくりしました。
これから日光を通り、中禅寺湖、金精峠を通り
沼田から国道7号線を帰ります。

日光街道までは、ジム兄さんが、
地元道を案内してくれて助かりました。
ありがとうございました。

ジム兄さんのブログ


ジム兄さんです。
ジム兄さん、道案内と先導ありがとうございました。カフェカブであいましょう。


いろは坂を明智平まで一気に登り
中禅寺湖畔で、記念写真後、戦場が原でトイレ休憩です。
さて、沼田へ向いますよー。


中禅寺湖畔と男体山をバックに・・・
中禅寺湖畔と男体山をバックに・・・


ところが金精峠は、霧で真っ白で寒い・・・
もうひたすら走るのみ…
こんな条件の中、走ってもは楽しくないです。
変態カブ乗りの皆さんは何を考えながら走っていたのでしょう?


夜の永井食堂さん。
夜の永井食堂さん。


沼田から国道17号を南下すると、
モツ煮で有名な永井食堂さんがやっているじゃありませんか!
お腹も空いていたので、モツ煮定食をいただきます。


モツ煮定食580円
モツ煮定食580円


夜で雨が降ったり止んだりの厳しい条件ですが
何とか休みやすみ都内の入口まで帰ってきましたー。
国道17号線を埼玉まで来たところで
皆さんそれぞれの場所へと帰ります。

一日お疲れ様でした。
また、一生懸命遊びましょうねー(笑)

下記2つのブログランキングに参加しています。
      ストイックなソロツーもいいけど、
      カブ友と走るマスツーもやめられましぇーん。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


燃料ポンプの交換。

こんばんは、雨ガエル2号です。
昨日は、入力ミスで記事が読めなかった方が
いたと思いますがごめんなさいです。
今日、1号さんは遊びに行っています。
------------------------------------------

先日、ホンダドリームさんに注文していたパーツが
数ヶ月ぶりに入荷したとの電話連絡をいただきました。

そのとき、ついでにクロスカブの燃料ポンプについて
確認をすると・・・

ホンダから連絡がないか聞かれたのですが、
まだ来ていない旨答えましたよー。

たぶん私が購入時にユーザー登録をしてなかったのかも
知れませんねー。

あっ!ツートンのシートの時も
連絡なかったけど、入庫ついでに交換したなー。
まあ、いっかー。


私の燃料ポンプは既にドリームさんに入荷
しているとのことでしたので、
交換の予約をいたしましたー。
それが今日(月曜日)です。


燃料ポンプ交換です。
燃料ポンプ交換のため入庫です。


無事交換して帰る道々、なんとなくパワフルに感じたのは
不安材料がなくなったからかな?

人間の感覚はデータでは表せないのですが、
いい加減なものであることも確かです…
気持ちの部分が多いからかな―。

でも、何となく調子がいいし、
パワーの出方がリニアな感じがしますねー。
なんとも不思議です。( ̄o ̄;)ボソッ
気持ち良いから良しとします。

これから、交換した燃料ポンプ君に
頑張ってもらいましょう。(⌒^⌒)b うん


下記2つのブログランキングに参加しています。
      これでまた安心して乗れます(*^。^*)
      


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





「コップのフチ子」さんて知っていますか?

こんにちは。

ちょっと疲れ気味の雨ガエル1号です。
皆さん、コップのフチ子さんて知っていますか?

職場で、締め切り間近な書類を終わらせるため、
PCのキーボードを必死に叩いていると、
後輩のデスクの上に不思議な光景が・・・


ナニこれ・・・?
ナニこれ・・・?


缶コーヒーのフチに、ぶら下がっているOL(‥ )ン?
いやいや小さいお人形さんです。
なんだか崖っぷちに必死でぶら下がっている様が
今の俺の置かれた状況と被るねー( ̄o ̄;)ボソッ


良く見ると、小さいのにとても良く作られていて
ぶら下がっているのに必死さがなくて可愛い!
そんな光景になんとなく癒される私・・・
後輩に、聞いて見ましたー。


いやー良く出来てますねー。
いやー良く出来てますねー。


私  「これ、何なの~?」

後輩 「これはコップのフチ子さんと言うフィギュアです。
    
    ガチャガチャで買えますよー。
    
    今、凄く人気がありまして、

    物によってはプレミアがつくほどですよー。」


私  「へー、そうなのー。」

後輩 「先輩っ興味ありますかー!
    
    宜しかったら、私のフチ子さんを貰ってあげて下さい。
    
    日の目を見ないで可愛そうなんですよー。」


私  「いっ、いやー、そんな貰っても困るよー。」

後輩 「あげましたからネー、大切にしてあげて下さいよ♪」

後輩は、お構いなしで2人のフチ子さんを
デスク上の缶コーヒーにセットしてしまいました。ヽ(´o`; オイオイ


こっふのふち子さん集合!
コップのフチ子さん集合!


ちょっと・・・
けっこう恥ずかしいカッコしてますねー(*´ェ`*)ポッ
これはデスクの上に置いとけないだろー

Σ(・o・;) アッ仕事・仕事!

コップのフチ子さん、不思議な癒しです。
一息させてもらいました(笑)

PS
フチ子さん達は、帰りに片付けたのは言うまでもありません。
上司の視線がマズかったですねー(;^_^A アセアセ・・・
まったく後輩たちに遊ばれてしまいましたー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
      不思議な癒しを持っていますねー。
      良く作られているものです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


宮ケ瀬に秋が来ました!

台風の通過と共に一段と秋が深まって参りましたー。
先日の宮ケ瀬の帰りですが、
妻と2人でオギノパン会議をして来ました。( ̄◇ ̄;)エッ


霧雨を避けてオギノパンへ・・・
オギノパンへ


妻と2人ですから、話すことは限られておりますが、
屋外のテラス席ですから、これからの季節、
ライダー装備で休憩するのが調度良いかも・・・

まして平日の昼間ですから、空いています。
休日は、とても混んでいてリラックス
出来るような状況では、ないかもしれませんねー。


宮ケ瀬にお越しの際は、話しのタネに
あげパンでも食べてみて下さい。
甘くて懐かしい美味しさですよー(⌒^⌒)b うん


夫婦でオギノパン会議を開催・・・
夫婦でオギノパン会議を開催・・・( ̄▽ ̄;)


パンをかじりながら、ふっと目に入った
街路樹の葉が、鮮やかに色づいていましたー。


宮ヶ瀬も紅葉が始まりました。
宮ヶ瀬も紅葉が始まりました


あー、宮ケ瀬にも本格的な秋が来たんだなー
なんて思いましたー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
      冬が来る前に、
  紅葉狩りを楽しまないとねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


JA07丸目カブ VS XLR125R

先日、カブ友のお世話で、我家の一員となりました、
オフロードバイクのホンダXLR125R君。
ナンバー登録が出来ましたので、
早速、宮ケ瀬へ走りに行ってみました。

カブとの違いを確かめるには、
いつものコースを走るのが一番良くわかります。
まぁ、用途のまったく異なるバイクですから、
比較すること自体ナンセンスではありますが、

同じ原付二種というカテゴリーで捉えると
エンジンパワーや操縦性は気になるところです。


宮ヶ瀬鳥居原園地駐車場、プコカブ&XLR
宮ヶ瀬鳥居原園地駐車場、プコカブ&XLR


宮ケ瀬湖の北岸道路を軽く走った感じですが、
エンジンパワーは、ボアアップしたプコカブと
それほど変わらない印象です。

しかし、高回転域が明らかに、気持ち良く回りますので
高回転キープで走りたくなりますねー(⌒^⌒)b うん
中低速域は、カブの勝ち!
両車ともフレキシブルなエンジン特性ですが、
相手がカブでは、勝ち目がないのは仕方ないですねー。
自動遠心クラッチの恩恵もありますので、
扱い易さ、手ごろさではカブの圧勝です・・・

始動性もカブの圧勝、なんと言ってもプコカブは、
インジェクションです、これからの寒い朝でも
セル一発で始動です。(⌒^⌒)b うん


いやー、カッコイイですねー。


対するXLRはキャブ車です。
燃料コックを開けて、チョークを引いて
エンジン始動、チョークの引き加減を調整しながら
再度始動ってな感じでちよっと大変かも・・・

アナログチックなおじさんには、
これが嬉しかったりするのですが、
始動後も暖まるまでは、調子の出ないエンジンと
対話をしながら乗ってあげます。

さて、暖まったら本領発揮!
やっぱりキャブ車は違うなー( ̄o ̄;)ボソッ

上手く表現出来ないのですが、
スロットルワークが忠実に
エンジンに伝わるとでも言いましょうか・・・
うーん、やっぱり何となく違うんですねー。


オフロードの走破性については、
カブでは、とても気持ち良く走れそうもない、
拳大の石がゴロゴロと転がる河原のような場所でも、
シートに座ったまま、普通に走れます。
数メートルくらいならジャンプもこなしてくれますよ。
オフ車だから当たり前なのですが・・・


原付二種のくせに大柄で、
日常のゲタ代わりには使いにくいと思います。
スーパーに買い物行くなら、カブの勝ちですね(笑)


雨ガエル2号さん、足つき性ツンツンです。
雨ガエル2号さん、足つき性ツンツンです。


妻が・・・

2号 「お父さん、あたしこれ乗れるのー。」

1号 「おまえのAT免許だから、乗れないよ。でも、コースなら乗れるけど。」

2号 「ホントヽ(^◇^*)/ なんだか乗ってみたい気がする。」

1号 「・・・U ̄― ̄U ニヤリ」

よし、今度、コースにでも連れて行って見ましょう。
フラットダートを経験するだけでもだいぶ違うからねー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
      オフ車で少し、ダートを走ってもらいましょうねー。
     違う世界が見えると思います。(⌒^⌒)b うん


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


雨ガエル2号・カブに乗り出して1年です!

早いもので、妻の雨ガエル2号さんが、
カブに乗りだして今日で1年が経ちました。

昨年の梅雨の前に突然カブに乗りたいと言い出して、
教習所に通い出したのが夏の終わり・・・

中々卒業出来ずにいて、
何とか免許取得にこぎつけたのが、
昨年の今日だったんです。(⌒^⌒)b うん

乗り出した時は、どうなることやらと思っていましたが、
1年間無事に乗り続けて参りましたー。


最近では、オールペンカブに乗って
カブ熱が盛り上がっている妻の2号さん!

雨続きでカブに乗れず悶々としています。
先日の曇りの日のことです。
外を眺めていた2号さんが突然・・・

2号 「お父さん、道路乾いてるよー!出かけよー。」

1号 「おおー、積極的じゃない。」

2号 「最近、ビシッと乗れてない感じなの、
    
    何となく下手になったようで心配!」


1号 「そうなの?じゃー基本練習やってみようかー!」

と言うことで、近所に練習へ行きましたー。

まずは、8の字走行からやってみます。

2号さん、久しぶりなので上手く出来ないようです。
良く見ると、3速で実施しているので、
2速で回るようにアドバイスします。

ところが今度は、スロットルワークと
リアブレーキがバラバラで速度が一定に
保つことが出来ずバランスを崩しています。

少し自由にやらせていたのですが、
だんだん足を着く回数が増えて来たので、
気分転換で別メニューにします。


低速走行、リヤブレーキとスロットルによる速度調整。
低速走行、リヤブレーキとスロットルによる速度調整。


ちょー地味な練習ですが・・・
低速走行いって見ましょう。
リヤブレーキとスロットルワークを駆使して、
なるべくゆっくり安定させながら走らせます。

一本橋の要領ですねー。
妻は、はじめ「つまんなーい!」と騒いでいましたが
我慢して続けてもらいます。
その後、低速状態でターンも追加し、
地味ですがとにかく一定の速度で低速走行を続けられるように練習してもらいました。


練習中のアドバイスは、3点!

旋回時の目線と上体の向き、

シート前端へのニーグリップ

リアブレーキによる速度調整です。

フルロックターン
低速でのターン。

肩に力が入ったまま、頑張ったらしく、
汗をかいたーと騒ぎながら休憩です。

さて、お次は、8の字行ってみよー!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
2号さん、低速走行から解放されてホッと一息です。


2号さん、旋回を初めて、見る見る顔がほころんできます。
走りやすくなったようで喜んでいます。


リヤブレーキとスロットルのコントロールが
少しだけスムースに出来るようになったのでしょう。
ギクシャクしなくなりました。

それと低速で旋回を行ったことでバイクをしっかり押さえられたようで、
車体が安定しています。

旋回がスムースになると肩の力も抜けて、
体の向きも良い感じになっています。

リヤブレーキとスロットルの関係は、
習うより馴れろなんですねー。


雨ガエル2号さんの8の字旋回。
練習後の雨ガエル2号さんの旋回フォーム!中々良いじゃない。


帰宅後の会話・・・

2号 「お父さん、帰りのコーナービシッと乗れるようになったよー。」

1号 「良かったじゃない、オレも乗りやすくなったよー。基本は大切だねー。」

2号 「また、連れてってねー。そうそう、今度は、休憩にラーメンでも食べよう。」

1号 「お前も、遊びは一生懸命やるねー。」

毎回、思うのですが、基本は大事ですねー。

1年経っても、30年以上乗っていても
基本は大切ですねーと言うお話しでした・・・m(_ _"m)ペコリ


下記2つのブログランキングに参加しています。
      バイクを乗り続けるために、
     スキルを下げないようにしたいものです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


オフの誘惑に負けました・・・

クロスカブに乗るようになってから、
オフロードに惹かれるようになってしまいました。

もともとオフロードは好きだったので、
クロスカブだとダートに進入してしまいそうです(笑)

実は、クロスカブで一度だけ林道に
アタックしてしまいましたー。
クロスカブは、スタンディングのしやすいポジションと
大きめなシートの前端部分をニーグリップ出来るので、
思いのほかオフ走行がしやすいのです。
フラットダート程度ならトコトコ走れますよー。

しかし、突然現れるギャップやガレ場を通過する時は、
速度をかなり落さないとヤバイですよー・・・
何がヤバイのか?


XLR125R.jpg
XLR125R


アンダーガードも無ければ、
サスのストロークもそれなりですから、
車体にダメージが来る恐れがあるのです。

私は、フルボトムした際に、
ゴキっと嫌な音がサスからしました。
さらに、レッグシールドに
石を跳ね上げてしまい、傷が・・・(泣)
クロスカブでダート走行をする時は、
控えめに走りましょう。

ダート走行はしたいけど、カブは壊したくない。
グッと我慢していましたら、
どんどんオフ熱が盛り上がって来て
ついに誘惑に負けてしまいました。


いやー、カッコイイですねー。
いやー、カッコイイですねー。


でっ、これからはこの子でオフ走行へ
行こうと思います。
カブじゃなくてごめんなさい。


お世話をしてくれた皆様、
ありがとうございました。
いつかは、CT110も乗ってみたいですねー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
      オフは、ライディングスキルを
アップしてくれますよー。たぶん( ̄o ̄;)ボソッ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


雨ガエル家のカブ経済学講座!

カブ友と房総へツーリングに行った時、
千葉から神奈川へ東京湾をフェリーに乗って
帰って来ましたー。

フェリーに乗ると旅をしている
感じが盛り上がりますねー。


デッキで海を眺めながら、
今日一日を振り返りながらカブ友と話しをしていると
満足感が込みあげて来ました。


早朝から丸一日たっぷり遊んで、幸せだねー。
それにガソリン代も含めて5,000円でお釣りが来るし、
お小遣いの範囲ですねー。
無理をしていないから、また次も出かけられます。
カブって本当にお財布に優しくて素晴らしいです!
などと話しが弾みました。


アリランラーメン駐車場にて
カブ友と遊んだ一日・・・


実際に、どれくらい費用がかかったのか・・・?

ガソリンが約6ℓで150円/ℓとして900円。

ラーメン2杯で1,500円
(普通は1杯でしょう( ̄o ̄;)ボソッ)

水分補給等で500円

フェリー代1,340円です。

なんと早朝から一日遊びまくって4,500円ほどです。


世のおじさん方の趣味は、色々とあるのですが、
丸一日遊んで5,000円でお釣りが来る遊びは、
そうそう無いのではないかと思います。

例えばゴルフ、または釣り船に乗って釣りをする・・・
あっという間に1万円オーバーでしょうねー。

実際、カブで出かけて一日に1万円以上使うのは、
大変かもしれないという話しで
盛り上がってしまいました。o(*^▽^*)oあはっ♪

お金の話しをすると、下衆な感じもしますが、
お小遣いの少ないおじさん達には、
とてもありがたく大切なことです。


では、これからカブを買おうとしている方は・・・

カブで遊ぶには、初期投資が必要ですねー。
新車を購入となると20万円以上必要です(―’`―;)ムムッ
この部分が最もハードルが高いと思います。



でも、私の実施した例で申し上げますと・・・
タバコを吸われている方はタバコをやめるだけで、
カブの購入資金を捻出できます。

以前は、1日に2箱もタバコを吸っていた雨ガエルですが、
5年前にスッパリとやめましたー。

例えば、400円×2箱で1日800円
これが1ヶ月で約25,000円になりますから、
1年も我慢すれば、30万円になります。
ほーら!余裕でカブが購入できますよねー。

私は、今でもタバコを吸っているつもりで、
毎月カブ貯金をしています。
このおかげで、カブの維持費をまかない、
2年で新車も購入出来ると言うわけです(⌒^⌒)b うん

カブに興味があるけど、購入をためらっているあなた!
タバコをやめてカブを購入して見ませんかー?


PS

雨ガエル家は、夫婦でお酒が飲めません。
おかげで、酒代が一切かかりませんo(*^▽^*)oあはっ♪
お酒を好きな方から見ると、
つまらん人生かと思うかもしれませんが(^^;)

飲めないなら、異なる発想で・・・
飲んだつもりでカブ貯金作戦を実施しています。

例えば・・・
毎日、夫婦で缶ビールを1本づつ飲んだとすると
350円×2缶で1日700円です。
1ヶ月で約21,000円となりますので、
1年間で25万円くらいになるのです。

お酒が飲めないので、飲んだつもりで
カブライフに役立てているのですよー。


木戸池前で撮影
今年の夏のカブ旅行


これなら夫婦で年に数回、カブで宿泊しながらの
ツーリングに出かけられます。
如何でしょう?
雨ガエル家のカブ経済学講座でした。


下記2つのブログランキングに参加しています。
      そこのあなた、カブに乗ってみようと
     思いませんかー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


風邪を引いたかも・・・ゴホゴホ!

ライダースPIT in ふくしまスカイパーク2013に
参加して来ましたー。

日曜日にスカイパークにお集まりの
皆さんお疲れ様でした。


会場案内板
会場案内板


凄い雨でビショビショになってしまいましたねー。
どうか風邪など引かれませんように!

かくいう私は、帰宅後なんとなく頭が重く鼻水が・・・

実は、風邪を引いたようです。

翌日の仕事は厳しかったですねー┐(‘~`;)┌
今日は、復活していますよー。


さて、当日のお話しにうつりましょう。
会場は、生憎の天気ではありましたが、
沢山の来場者でビックリです。
これで天気に恵まれたらどれくらいの来場者になるのでしょう?


生憎の雨ですが、バイクが沢山来ています。
生憎の雨ですが、バイクが沢山来ています。


例年ですと、試乗コーナーは大盛況で
順番待ちが長いらしいですよー。
今日は、比較的人が少ないとのこと(笑)

午前中は、試乗する方も少なかったので、
2台ほど試乗させていただきましたー。

本当は、KTMのDuke390と言うバイクに
試乗してたかったのですがまだ、来ていないようです。

そこで以前から興味のありました、
トライアンフのボンネビルと
ドカティーのモンスターに試乗させていただきました。


トラは、昔のバーティカルツインのイメージで
乗って見たのですが、なんともスムースです。
もっとツインらしいバッバッバッバッって感じの
走りを想像していたのですが乗り易いですねー。(⌒^⌒)b うん

堀ひろこさんが乗ったら何て言うだろう・・・
Σ(・o・;) アッ昔の話しですから、スルーして下さい( ̄o ̄;)ボソッ


TRIUMPH ボンネビル
そろそろ私も乗れる歳になってきたかなー?TRIUMPH ボンネビル


お次は、ドカティーのモンスター。
こりゃーパワーありますね。
それでも、昔900SSデスモに乗って以来の
ドカティーですから乗り易いと感じてしまいます。

低速走行でも走れるし、ラフなアクセルワークで
ストールするようなことはありませんでした。

パワーバンドに乗せることは、一度も出来ませんでした。
それでもある程度まで回るとトルクがモリモリ出て来まして
こりゃー、ドライだったら超楽しいかも知れませんねー。

しかし、今日の路面はハードウエット・・・
パワーが盛り上がりはじめると怖い!
体がカブに馴染んでいますから、
このパワーは、私には危ないですねー。


DUCATIのモンスター
超楽しいけど、乗りこなせそうもないですねー。DUCATIのモンスター


と言うことで、ビビッてしまいましたので、
今日の試乗は、これにて終了です。

あとは、喫茶店で冷えた体を暖めながら
まったり休憩後、会場をあとにしました。


会場では、カブのお友達が、私を探してくれたようですが
この天気では、中々見つけられませんでした・・・
本当にごめんなさいm(_ _”m)ペコリ

雨なので、傘をさしたり、
カッパのフードを被ったりと、
条件が厳しかったですー。

それでも、楽しませてもらいましたこと感謝です。
ありがとうございます。

次回は、天気が良いともっといいですねー。
では、来年も楽しみにしております


下記2つのブログランキングに参加しています。
      イベント関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
     来年も是非、開催して下さいませ。楽しかったですよー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: