福島のイベント参加中!

8:00
おはようございます。
昨夜、自宅を出発して今福島にいます。

今日は、福島エアパークで開催されます。
福島ライダースピットのイベントにお邪魔させていただきます。

ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2013
http://www.yaesu-net.co.jp/pitin/

福島市内は生憎の雨天ですがどうでしょうねー!
実は、私・・・車で参加ですm(__)m

---------------------------------

11:00
代筆係2号です。
現地の電波状況が良くないらしくブログUPを頼まれました。

現地はたっぷり雨が降っておりますが、
1号さんは会場を所狭しと動き回っている様子。
何だかいつも以上にハイテンション…(^_^;)ハテ~


---------------------------------

14:45
帰路についています(^^)

軽トラの荷台に…?

-----------------------------------

16:30
東北道、栃木インター付近です。
渋滞ハマり中です(;´д`)

-----------------------------------

18:45
首都高大橋ジャンクション。
引き続き詰まりまくってるそうです。
ナビから渋滞情報の声がむなしく響き、
オ○ッコが漏れそうーとのこと(~_~;)
オムツもってけば良かったね…

-----------------------------------

無事帰ってきました。
久々の長距離クルマ、そして軽トラで渋滞という事で
ヘロヘロな様子(^_^;)
いまお風呂入ってますが、湯船で寝そうな感じです。


-----------------------------------
23:00
帰宅後、お風呂に入り、
一段楽しましたー。

雨の降る会場で私を探してくれた方もいたのですね・・・
本当に、すいませんm( ̄ー ̄)m

大型バイクの試乗をしてから、
喫茶店で休憩をして、会場を後にしました。
来年は、もう少しゆっくり来れるようにしたいです(⌒^⌒)b うん

今日は軽トラで走ったのですが、
カブの時より辛く感じました。

あー、疲れたかも( ̄o ̄;)ボソッ

明日は、ブログの更新をお休みさせて下さい。




下記2つのブログランキングに参加しています。
  今日は、車で来なければならない用事がありまして( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


福島スカイパークへ行きます。

こんばんは。

10月13日(日)は福島スカイパークへ行って来ます。
色んなバイクの試乗が出来るみたいですねー。
楽しみ楽しみ(⌒^⌒)b うん

http://www.yaesu-net.co.jp/pitin/


IMG_5810.jpg
マイヘルメットです。


会場で見かけたら、気軽に声をかけて下さいねー。
雨が心配だなー┐('~`;)┌

下記2つのブログランキングに参加しています。
   福島の皆様、
   またまたお邪魔しますm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


女子会が中止・・・?

先日、2号さんはカブ友と
プチ女子会に行こうとしていました。

私は、先日の台風の中を走り、汚れたクロスカブを掃除でーす。

ご機嫌でカブを掃除していると、
妻の2号さんが、携帯電話を持って
車庫に出て来ました。(‥ )ン?


1号 「どうした~出かけないの?」

2号 「お友達のカブがパンクして出られなくて、中止なんだー」

1号 「ありゃー、それは残念。」

2号 「バイク屋さん頼むみたいなんだけど…」

1号 「友達のパンク、修理するよー。」

2号 「Σ(・o・;) アッそうか!お父さんに頼んでいい?」

1号 「いいよ。」

2号 「ちょっと電話してみるねー。」

そんなこんなで、二人でお友達の家に行きましたー。
カブを見ると後輪から空気が抜けた状態です。


後輪外し中。
後輪外し中。


外観から異物の刺さった痕跡は認められませんでしたが、
タイヤを外してチューブを確認すると、
穴が開いていましたー、何かが刺さったようです

彼女が新品のチューブを持っていたので、
(偉い!)
そちらを使わせてもらって修理完了です。


チューブを交換します。
チューブを交換します。


空気入れの調子がいまいちで、
スタンドでもう少し空気を入れてもらうようにお願いをして、
帰って来ました。
お礼にとお土産たくさん貰っちゃった、恐縮です。
また遊んでやってくださいねー。

さて・・・
30年近く使った、携帯用の空気入れも
寿命が来たかなー( ̄o ̄;)ボソッ
良い機会だから、新しいの購入しましょう。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   お役に立てて良かった。
   パンクするとカブでも押すの重いですものねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


カブの可倒式ステップ色々~。

先日の房総ツーリングで、
いーじゃんさんの可倒式ステップを
見せていただきましたー。


fc2_2013-09-25_16-08-27-824.jpg
クロスカブの可倒式ステップです。


JA07カブにクロスカブの可倒式ステップが
着くとの情報をカブソウルさんから
得た直後にステップを注文し装着して登場です。


ステップ回り・・・
作ってもらった、プコカブ装着の元祖可倒式ステップです。


しかも、ポン付けしただけでなく、
ステップ部分を加工したアルミのステップに交換し
リターンスプリングをかませていましたー。
機能良し、カッコ良しで、
本当にいーじゃんさんは、センスが良いです。


いーじゃんさんの可倒式ステップ
いーじゃんさんの可倒式ステップです。


しかーし!
今回は、思わぬところに伏兵が・・・
なんとポン付け情報を提供していただいた、
カブソウルさんが、さらにグレードアップした
超カッコ良いステップに交換して登場です。


カブソウルさんの可倒式ステップ
カブソウルさんの可倒式ステップ、NSR用のステップを装着。


そ・れ・は・・・
なんとNSRのステップを加工して装着です。
これはシビレましたねー。
完璧に私のツボにはまりました。

正直、これ以上スポティーなステップは、
この世に存在しませんハイ(^-^)/


たかがステップされどステップです。。
カブなんですけどね・・・


下記2つのブログランキングに参加しています。
   ステップも工夫次第で
   素晴らしいものになりますねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


2号さん、カフェカブデビュー?

来月、11月10日(日)は、
カフェカブミーティングin東京です。



妻の2号さんは、カフェカブデビュー予定です。
昨年は、免許取りたてで都内を走るのが怖くて断念しました。
(今でも、怖いそうですが・・・)


しかし、今年はJA07丸目カブを
オールペンまでして、カフェカブ参加に
気合が入っています┐(‘~`;)┌


昨年の今ころは、カブの免許が中々取れなくて
泣きそうでしたからねー。
それを思うと随分と成長したものです(⌒^⌒)b うん


さて、カフェカブ東京ですが、
今年から、事前エントリー制になったようですね。
先日、勤務中の私の携帯に、
「登録済んだから、主催者側からメールが行くと思うよ。」
などとメールをよこして来ました。


2号さんのカブ
2号さんのカブ、箱も塗りますよー。


彼女なりに、カブライフを満喫しているようです。
会場で、2号さんのカブをみつけたら、
是非、見てあげて下さい。


Σ(・o・;) アッ
なんも変わり映えしない、
私のクロスカブもいますよー・・・(^^;)


クロスカブリヤビュー
雨ガエル1号のクロスカブです。


それでは皆さん!

会場でお会いましょう。

V(○⌒∇⌒○) ルンルン



下記2つのブログランキングに参加しています。
   今年もいよいよやって来ました。
   エントリーしましたかー?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


房総ガイド付きツーリング。

連休最終日の昨日、
カブ友さんにお誘いいただき、
千葉県房総半島にツーリングへ行って来ましたー。

今回は、千葉のカブ乗りさんに
房総半島を案内していただき、
地元ならではの素晴らしいスポットに
連れて行ってもらいました。


朝9時に幕張りのマクドナルドに集合です。
見送りに千葉の千太郎さんと
ダッキーカブさんが来てくれました。
ダッキーさんが来たと言うことは・・・
天気は大丈夫ですかー、
雨降りませんかー(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

一緒に行けなくて残念です。
次回は是非一緒に行きましょうね。


千葉と言えば色々ありますが、
私はやっぱりアリランラーメンが食べたいです。
以前にも何度か行っておりますが、
とてもわかり難くい場所ですので、
地元の方に連れて行ってもらうのが一番!


アリランラーメン駐車場にて
左からいーじゃんさん、ハマコーさん、ガンビーさん、
カブソウルさん、芝の隆さん、モエモエさん、ゴマさんです。
アリランラーメン駐車場にて



開店前にアリランラーメン「八平」さんに
到着しましたが既に先客が・・・
なんと、カブ乗りさん2人


JA07プロ&JA07ベージュのカブ乗りさん
JA07プロ&JA07ベージュのカブ乗りさん


お声がけいただきましたー。
JA07プロとJA07丸目のベージュさんです。
千葉のカブ乗りさんも熱い感じが伝わりますねー(⌒^⌒)b うん
また、いつかお会い出来ることを楽しみにしております。
お名前教えて下さいませー。


はーい、開店と同時に店内へ・・・
初回のロットで無事注文を受けてもらいました。
アリランチャシュー中盛6と大盛2です。

第一ロットで注文。
第一ロットで注文できましたー。


あー美味かったー。
と・・・ここで食べたばかりなのに、
竹岡式ラーメンを食べたいだとか、
千葉に来たら、勝浦坦々麺を食べないとなー
などと話している・・・


らーめん「八平」さん
らーめん「八平」さん、食べ終わって店を出る時の状況


一日に二回もラーメンは食べられないぞー。
俺の腹はそんなに丈夫じゃない( ̄o ̄;)ボソッ


つづいて密かなお楽しみスポットとして
沈下橋と呼ばれている場所へ案内してもらいます。

静かな村の脇道を入って行くと、
川を横断する沈下橋現れます。
W(゜o゜)w オオー!
渡れるのかなー…o(;-_-;)oドキドキ♪

なんて迷っていると、後続の芝の隆さんが
迷わず渡って行きましたー
大丈夫なのー?????

無事渡り切りました。
よーし、私も渡っちゃおー
ヽ(^◇^*)/ ワーイ


沈下橋を走る。
沈下橋を走る。


他にも数名が渡って遊びましたー
良い子の皆さんは、真似をしないようにしましょう。
水没しても一切の責任は負いかねます。( ̄◇ ̄;)エッ

お次は、景色を堪能しに鹿野山へ向い
九十九谷公園によります。


鹿野山、九十九谷公園駐車場
鹿野山、九十九谷公園駐車場


展望台からの眺めは爽快ですねー
おやじが8人で盛り上がり遠足気分です。


おやじ達の遠足・・・みたいな乗りでした。
おやじ達の遠足・・・みたいな乗りでした。


このままのテンションで、お次に案内してもらったのは
犬岩・・・
何だか秘境な感じがして、
冒険心を刺激する場所でしたー。


冒険気分で、とても楽しいです。
冒険気分で、とても楽しいです。


30分ほど歩いたので、お腹がこなれたのか
誰かが思い出したように竹岡式ラーメン食べて帰ろうよー( ̄◇ ̄;)エッ
と言っております。

犬のように見える、犬岩
犬のように見える、犬岩


オレ、まだお腹空いて無いけどなー。
それでも峠をいくつか抜けて、
竹岡式ラーメン「梅の屋」さんへ入店します。


竹岡式ラーメン「梅の屋」さん
竹岡式ラーメン「梅の屋」さん


ラーメンを注文してしまいました(^^;)
食べて見ると、これがまたあっさりしていて
美味しいじゃありませんか。
最後は気力で完食させていただきました。


ラーメン並ネギトッピング
ラーメン並ネギトッピング


竹岡から金谷のフェリー乗り場へ行き、
東京湾を渡って横須賀へ帰ります。
原付二種は1340円です。


金谷~久里浜をフェリーで帰ります。
金谷~久里浜をフェリーで帰ります。


乗船して、カブを固定してもらったら
デッキに上がります。
港には、いーじゃんさんと、モエモエさんが見送っています。

今日は、ガイドさんありがとうございました。
今度は、神奈川に来て下さいねー。
また、会いましょうねー。
などど思いながら手を振りまくりました。


見送る二人
見送る二人


フェリーって旅したなーと言う
感じにさせてくれるから好きです。


30分ほどで久里浜に到着です。
今日は、ここで解散!
皆さんお疲れ様でした、
楽しい一日を過ごさせていただきました。
またよろしくお願いします。M(_ _”m)ペコリ


下記2つのブログランキングに参加しています。
   いやー、楽しかったです。
   また、お願いしますねーm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


価値観の共有はしません・・・!

以前にもお話ししましたが、
私は、美的センスが乏しいので、
バイクに対しては、機能、性能を求めていましたー。


実際、07カブを購入する際も、
白、ベージュ、プコブルーの3色があったのですが
一番人気が無くて、価格が安かったと言う理由で
プコブルーを選んだほどです(^^;)

fc2_2013-04-17_14-41-35-514.jpg
プコカブでーす。


色に対して、こだわりの無い私ですから、
妻がオールペンに手間と費用をかけると
初めて聞いた時は驚きましたエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?


妻の2号さんにして見れば、
音も振動も多く感じるバイクにするため
お金をかけるのか理解出来なかったそうです( ̄ェ ̄;) エッ?


そんな価値観の異なる1号と2号でしたが、
今回、2号さんのカブがオールペンのために
外装を外したのでしばらくお休みとなって


その間、私のボア・アップしたプコカブに
乗っていたことでノーマルカブとの違いが
とても良くわかったようです。


最近では、お父さんのカブは、力があって速いねー、
これはとても面白いよー!
なんて言うようになりました。


私は、妻カブの仕上がりを見て、
ノーマルとの質感の違いにタメ息が出ました。
これは所有欲を満たされるなーと感じました。



夫婦で価値観を理解することが
出来るようになったのは素晴らしいことです。


雨ガエル2号さんの07カブ
雨ガエル2号さんの07カブ


しかし・・・


今後、妻がボア・アップをして、
私がオールペンをしたら
雨ガエル家の家計は、とんでもない事になります。

でっ、相手の価値観は理解するものの、
価値観の共有はしません。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   ここで宣言しておかないと本当に大変なことに・・・(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


〇〇とハサミはつかいよう・・・。

昨日、やっとの思いで
妻の07丸目カブの外装を取りつけました。
技術と知識のある方は簡単に出来るのでしょうねー。

あらためてバイクを弄れる人が
凄いと感じました。
これを生業としているバイク屋さんはもっと偉い!


ハンドル回りのハーネス処理が面倒ですねー
ハーネスの処理は、マニュアルが無かったら厳しかったです。


弄るの苦手な方、パーツの爪等の破損が
嫌な方は自分で実施するのは控えた方が良いかもしれません。
バイク屋さんでも、古くなったプラパーツの爪は折るかも
しれないですねー。

そんな苦労もなんのその・・・
妻は大喜びです。


作業途中の画像
この辺まで来たら、勝利宣言でした(⌒^⌒)b うん



2号「ありがとう、お父さん!出来たネー。」

1号「大変だったんだよー。」

2号「お父さん何でも出来ちゃうから偉い!」

1号「それほどでもないよ~-(*´ェ`*)ポッ」

2号「バイクのことならお任せだねカッコイイよ♪」

1号「そっ!そうかー、まっかせなさい(⌒^⌒)b うん」

あー、また勢いで言ってしまった・・・
本当は、外装パーツの着脱は二度と御免なんだけどなー( ̄o ̄;)ボソッ


2号「カブも綺麗になったし、紅葉狩りツーリング行きたいなー。」

1号「いいよー、今度連れてくよー。」

おやじになると、日ごろから褒められること無いからねー

あー俺ってバカ!
お調子者だから、おだてられると喜んじゃうんです。
〇〇とハサミはつかいようなんですねー。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   この先も、おだてられて
   調子に乗ってしまうのだろうなー・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


2号さんのオールペンカブ完成!

いやー、懸案事項でした、

2号さんのオールペンカブ完成しました。

組みつけ中に外装パーツの爪が数箇所折れてしまいましたが

何とか無事に組みあがりです。ー┐('~`;)┌



今日は、ここからのスタートです。
今日は、ここからのスタートです。


前回、パンクしていたチューブも交換して組みなおしましたー。
前回、パンクしていたチューブも交換して組みなおしましたー。


ハンドル回りのハーネス処理が面倒ですねー
ハンドル回りのハーネス処理が面倒ですねー


雨ガエル2号さんのカブ、後ろから
雨ガエル2号さんのカブ、後ろから


雨ガエル2号さんの07カブ
雨ガエル2号さんの07カブ

妻の2号さんも、「世界に一台のカブだよー!」

大満足です。

これからボックスの色を決めていこうと思います。

楽しみですねー(⌒^⌒)b うん


下記2つのブログランキングに参加しています。
   妻の2号さんたら、ボックス着けるまで
   もったいないから乗らないんだって・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


冬支度が出来ない・・・( ̄o ̄;)ボソッ

先日、福島へお邪魔した際、
出発する時は、とても寒くて真冬の装備で出かけました。
道中の最低気温は、那須の辺りで10度くらいですかねー?


手袋も秋用を装着していたのですが、
白河の宿に到着したころには、
寒さでかじかんでいました。
うーん、そろそろグリップヒーターが欲しいなー。


お~!
ご覧の通り真冬の装備です。


しかし、翌々日の猪苗代湖畔はビックリするような
暑さの夏日となりましたー。
帰路も、日が落ちるまでは暑かったですねー。

本日も夏のような暑さですが・・・
今シーズン、初めて手が冷たくて辛かったので
クロスカブ用のグリップヒーターの必要性を感じました。

昨年も秋口に北海道を走った時、
気温8度の中、とても寒かったのですが、
グリップヒーターのおかげで、手がつめたくて
辛かった記憶はありません。


スーパーカブ110用グリップヒーター
プコカブと妻2号カブに装着した110用グリップヒーター


グリップヒーターが欲しいですよねー。
ところがクロスカブ用のグリップヒーターが
ホンダからリリースされていないようなのです。

購入と同時にディーラーへ注文をしているのですが、
いまだに入荷していないようですねー。

ほかにもクロスカブ用の純正パーツを注文しているのですが、
入荷していないみたいです・・・
代金支払い済みのパーツも入荷待ちですねー

うーん、クロスカブのパーツは少ないのかな?
冬支度が出来ない・・・ ̄o ̄;)ボソッ


ホンダさん、助けて!


下記2つのブログランキングに参加しています。
   純正グリップヒーターがなければ、
   冬はプコカブに乗ろうかな~。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: