タイヤ&チューブを買いました。

こんにちは。

タイヤ&チューブを買いました。

クロスカブのタイヤは皆さんもご存知の通り、
フロント・リヤ共に2.75-17サイズの
チェンシン製のタイヤが標準となっています。

このタイヤは、私にとっては可もなく、
不可もなくと言った感じのタイヤでした。


ただ、クロスカブにはオーバーサイズのように感じていたので、
ワンサイズダウンの2.50-17サイズの
タイヤを履いて見ようと思います。


BT390 250-17
BT390 2.50-17


毎度毎度で聞き飽きたと思いますが、
JA07プコカブで履き慣れた、
BT390を注文してしまいましたー。


ブリジストンのチューブ
ブリジストンのチューブ


在庫が1本あるので3本頼んじゃいました。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   いつ交換しようかな?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


カブ友のカブが・・・燃料ポンプの話し。

JA10系カブの燃料ポンプトラブルを
耳にするようになりました。


カブ友からも燃料ポンプが動かなくなり
交換したとの話しを聞きました。
身近な友達に発生すると現実味を帯びてきます。


燃料タンク上に設置されているポンプ。
燃料タンク上に設置されているポンプ。


私のクロスカブには幸い発生していないのですが、
同じJA10系なので心配になります。

特にツーリングに行った先で、
燃料ポンプトラブルが発生したら厳しいですねー。


何万キロも走ってから壊れるのでしたら
このポンプ外れだねー、壊れても仕方ないかなと思えますが
今回は、数百キロで壊れている方がいるようです。


工業製品ですから、不具合が出るのは仕方ないと思います。
でも、その不具合をどのようにフォローして行くのかが
とても大切だと思っています。


今後、メーカーの対応は注意深く見て行きたいと思います。
現在ディーラーでは、ポンプ無償交換をしてくれているようですが、
もっと早い段階でトラブルに見舞われた人は、
有償で交換された人もいるのではないでしょうか?


このトラブルを機にJA10カブに嫌気がさして
手放した方もいるようです。
せっかく楽しいカブなのに残念です。


憶測でものを言うのは好きではないのですが・・・

ホンダさんのことですから、しっかり対応してくれると思っています。
今ころ、担当者は寝る間も惜しんで解決に取組んでいることでしょう。


希望をこめて応援したいと思います。
頑張れ担当者!



下記2つのブログランキングに参加しています。
   燃料ポンプの問題、上手く解決してくれると嬉しいなー。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


最近の傾向・・・

クロスカブに乗り出してから、
走る距離が増えましたー(^^;)
このままでは年間3万6000キロペースです。

さすがに、このままのペースで走行距離が
延びることはないと思いますが、
最近の傾向として、クロスカブの特徴を把握したい、
堪能したいとの思いから乗る機会が多くなりましたー。


志賀草津道路を走るクロスカブ
志賀草津道路を走るクロスカブ


高校生の少年じゃーあるまいし、
暇があればカブに乗ってあちらこちらと
徘徊しています。


でも、不思議なほど新鮮な気持ちで乗れますよ。
お陰で最近、カブ友とミートする機会が
少なくなってしまいました(;^_^A アセアセ・・・


木戸池前で撮影
木戸池前で撮影


だれでもソロで走る時は、距離が延びがちですが、
数台で走る時は、ワイワイガヤガヤ楽しくはしりますから、
こんなに距離は延びないです。

あー、マスツーも行きたいなー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   これから秋に向って、イベントが沢山。
   ツーリングも沢山、走るぞー。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


癒しの昭和カブ!

久しぶりの昭和カブです。
たまには乗ってあげないといけませんよね~。

とは言うものの、月一程度はエンジンかけて
町内を回るくらいはしていましたが、
もう少し走りたいものです。


うーん、昭和カブ美しい!
うーん、昭和カブ美しい!


この前乗ったのは、先月の猛暑日でした。
今日は、とても涼しく爽やかな気候ですので、
お散歩がてら宮ヶ瀬まで行って見ましたー


久しぶりの始動でも、さすがスーパーカブ!
キャブレター仕様の90DXですが、
(間違えました、カスタムですね!)
燃料コックを開けてセル一発で始動です。


インジェクションではないので、
チョークレバーを微妙に引いてかけますよー。
この儀式がなんとなく嬉しいのです。


たまには昭和カブで散歩
たまには昭和カブで散歩


走りは、スーパーカブそのもので、
街中を走るには必要充分なパワーとトルクで、
速くはないのですが、扱い易く、乗り易い。
なんか乗るだけで癒されるんですよねー(⌒^⌒)b うん


良いよねー、昭和カブ!
20年以上も前のバイクが、しっかり走ることに感動し、
ピカピカ光る感じも嬉しいです。


今日も快調に走ってくれてありがとう。
明日も通勤に乗りましょう。



下記2つのブログランキングに参加しています。
   昭和カブにタイ製の純正カブマフラーを
   つけてみたいと思う雨ガエルです。O(^-^)o ワクワクッ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クロスカブ正規のシートへ交換!

爽やかな朝ですねー(⌒^⌒)b うん
湿度も低めで、とても動きやすいです。
一年でもっともバイクに適した
シーズンの到来を予感させます。


今日は、クロスカブのシートを
正規のシートに交換しましたー!

以前からコメントなどでシートがカタログと違うと
教えてもらっていたのですがシートに問題は
感じなかったので放置していました・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


クロスカブのシート・ツートン1
クロスカブのシート・ツートン



そもそもシートの色がカタログと違う事自体、
教えてもらうまで気がつかなかった私です(^^;)
ツートンでも座り心地が同じなら
このままでもいいかな?と思っていました。


ところが今月の上旬だったと思います・・・
クロスカブを購入した、ホンダドリーム相模原さんから


クロスカブのシートが仕様と異なる物が装着されているので
正規仕様のシートと交換したい旨の連絡をもらいました。


クロスカブシート・ツートン2
クロスカブのシート・ツートン


作業の予約云々の話しがありましたので、
シート交換で作業予約・・・Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
機会を見てまた連絡しますと回答してバックレましたー。


正直なところ、ツートンだろうが黒一色だろうが
どちらでも良いのです。
色違いだけですから、換えたい人だけ実施すれば
良いのになーと思いました。



座り心地が同じならどちらでもオーケー!
相変わらず適当おやじな雨ガエル1号です。(⌒^⌒)b うん


クロスカブシート・正規品
クロスカブシート・正規品


ところが・・・
先日、カブのパーツを頼みに行った時、
事務所で注文をしていますと、
工場からメカのお兄さんが声をかけて来ました。

メカ「こんにちはー」

私 「あーどうもー!」

メカ「クロスカブのシートですが・・・連絡行ってますか?」

私 「(・”・;) ウッ はい!来てます。交換ですよねー。」

メカ「交換させてもらっても良いでしょうかー。」

私 「はいはい(;^_^A アセアセ・・・どうぞお願いします。」

こんな感じで交換してもらいました。
交換してもしなくても、どちらでも良いと思っていた私なのですが、


クロスカブシート・正規品2
クロスカブシート・正規品
黒の方が締まって見えるかな?



ディーラーとしては、販売した責任があるので
交換しなくてはならなかったのでしょうねー
連絡をもらっていたのに、放置していたので
何だか申し訳なく思いました。
こだわりが無いのだから早く行けば良かったですねー。


肝心な座り心地ですが、
なんら変化は感じないので問題なし!
色違いなだけで同じものですねー。
安心しましたー(´▽`) ホッ


下記2つのブログランキングに参加しています。
   初期ロットのクロスカブはツートンシートがついているのですねー
   これはこれで有ってもいいよなーと思いました。(⌒^⌒)b うん

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


私でも走れました!by雨ガエル2号

こんばんは。雨ガエル2号です。
ご無沙汰しております。


昨年まで自分がバイクに乗るなど思ってもいなかったのに、
気が付くと雨の中ツーリングをするようになってしまいました。
今回のツーリングで感じた事、思った事を書きたいと思います。


甘いもの大好き2号さん
甘いもの外せません。小布施でジェラート。


昨年の今頃、教習所に通い出して、
ドン亀で毎日必死だったことを振り返ると、
ずいぶん変わったなあ、と思います。
あの頃は、わざわざカッパを着て走ることなんて、
とても想像出来ませんでした。
ましてや豪雨の中とか、あり得ないって感じで。


志賀草津道路・日本国道最高地点
志賀草津道路・日本国道最高地点。


雨ガエルだけど雨得意じゃないですから、
走り出すまでは不安と恐怖で一杯でした。
滑って転んで散々な目に合うんじゃないかとか。


でも、走りながら色々考えていたら、
不思議なことに気持が変わって来て…


自分で決めてバイク乗り出したんでしょ?
今後も続けたいなら、雨が~、とか言ってられないよ。
今日のこれは滅多にない経験積めるじゃない?
…なんていう風に。


以後は、意識して走るようにしました。
国道で車が詰まった時は、低速走行の練習。
(…のつもり)
また、苦手意識があって緊張する縦溝のコーナーは、
カブを寝かさないよう調整?の練習。
(いえ、実際は調整できてないと思います。気持だけ。)


でも、雷が近くでゴロゴロ鳴るとドキドキしました。
あれは光った時が危険なんだよね!?
その後のゴロゴロは問題ないはず…
と、暗示の様な独り言を言いながら走っていました。


今回感心したのが、叩きつける雨の中でも
カブはエンジンも止まらず、いたって快調だった事です。
何かあるとすぐヘタレる私よりよっぽど優秀です。
だから頼りにされるし、愛されるんだねー、カブちゃん。


草津の湯畑で手羽先を食べる。美味い!
草津の湯畑でなぜか手羽先を食べました。
カリカリジューシーで美味しかった~。



しかも、これだけ豪雨になると、
カブの汚れが少ない訳ですね。
ヘルメットのシールドも綺麗になったし、
カッパもほとんど汚れなくて。ラッキー。


最後の方は、もう中途半端な雨よりも
良いぐらいにも思えました。
濡れ鼠の挙句ツーリングハイにでもなったのでしょうか。
夫の1号さんはこういうのを先導して走って、
相当神経を使ったことと思います。


で、何とか無事に帰れました。
自分一人では絶対無理です。
前に頼れる先導者がいたからこそと思います。
もし一人だったら、もう一泊してるかと。


一日緊張・集中して、体も神経も疲れましたが、
快適な車の旅行だと何てことの無い距離を、
一生懸命旅してる感がバンバン味わえました。
これが皆さんが良く言ってるカブツーリングの醍醐味!?
まだまだ?


ですよね、まだまだ!(笑)


でも…
ずぶ濡れになりながら、青春時代を思い出しました。


おばさんが、
あの日に かえれました♪


また、どこかに行きたいです。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   これからも少しずつ経験値を上げて、
    色んな所へ行ってみたいです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


ツーリングは、ライダーを育てる。

三日目です。

今日は最終日、朝から雨です。
妻の2号さんと行った東北ツーリングの最終日も
確か雨が降っていましたねー。
すっげー雨女ですから・・・


ツーリング万歳!


しかし、今日の雨は強く降るかも知れないとの予測。
悩んでいても仕方がないので出発です。


fc2_2013-08-23_08-08-20-681.jpg
朝から雨がシトシトです。


草津から浅間を抜けて軽井沢へ下るのですが、
出発するとすぐに、大粒の雨が強烈に降り出しました。


で、長野原町を通過するころには、
前が見にくいほどの大降りになってしまいました。


軽井沢に向って浅間に登り出した時には、
息苦しいほどのどしゃ降りです・・・
さすがにこの豪雨のなか、
我慢して走るのは危険と思いましたので
倉庫の軒先をお借りして避難します。


fc2_2013-08-23_09-59-54-833.jpg
雷ゴロゴロ、凄い降りです。


雷も凄い勢いで落ちています。
光ると同時に雷鳴が・・・ゲッ!近い!
妻の目から、みるみる生気が失われて行きます。


衣服が濡れていないか聞くと、
首元とズボンが若干濡れているとのこと、
さらに両袖が濡れてしまったらしい。


豪雨から避難・・・空を見上げる2号さん
豪雨から避難・・・空を見上げる2号さん。


うーん、カッパの着方にもよるんだよなー、
でも、このまま濡れていると寒くて、
体力消耗するから、上着だけ着替えさせます。


さらに、首元のバンダナも交換してさっぱり。
これで少しは良くなるかなー。


30分ほど休憩していると、
降り方が弱くなりましたので、
気を取りなおして、再出発します。


軽井沢を抜け、佐久から清里を目指します。
清里まで来ると雨も上がって、ペースもそこそこ回復。
しかし、2号さんは、極度の緊張を強いられたお陰で
だいぶバテています。


それで、須玉まで下ってくると、今度は物凄く暑い!
カッパを着たままですと、暑さで参ってしまいます。
ここでカッパを脱ぎます。


みなさんも経験があると思いますが、
天候が不安定な時の着たり脱いだりは、
面倒ですし、体力を消耗しますよねー。


国道20号線を甲府まで来ると、
対向車のワイパーが動いています。
さらに車が相当濡れているのも確認できます。


ここで、2号さんと作戦会議です。


1号 「暑いけど、カッパ着たほうが良いかもしれない!」


2号 「でも、暑くて苦しくなりそう。」


1号 「それじゃー、上着だけでも着用しよう。ジーパン濡れるの覚悟だよ。」


2号 「うん、暑いから平気。」


会議終了、出発です。


が、しかし、程なく豪雨・・・
前方から雨の境が迫って来るのがわかりましたー!
またかよ~。
豪雨の中へ突入していくカブ2台・・・
今度はハンパないくらい凄いです。


ゲッ!目の前を走るトラックのテールランプしか見えない。
勝沼インターチェンジ付近を走行していると、
周囲の山に雷がバリバリドカンッ。
容赦なく落ちています。


これには、さすがに私もヤバイと思いました。
急いで谷間に入らないと危険ですらある状況に・・・


妻に、着いて来い!とオーラを発します。


怒鳴っても声が通らないほどの降りでした。


視界の効きにくい豪雨の中にもかかわらず、
トラックを抜き去り、平地から山間に逃げます。


谷間の道路に入っても、
雷は周囲の山にガンガン落ちています。


ここまで来れば大丈夫とは思いますが、
雷雲が追いかけてくる方向に帰るので・・・(汗)


笹子トンネルを抜けると、
やっと雨が収まって来ました。
でも、雷雲が追いかけて来るのが判ります。
とにかく、疲れてでも何でも良いから、
この状況を回避するよー!と妻に言って
走り続けます。


韮崎辺りではヘロヘロだった妻が、
状況を理解したのか、しっかり走ってついて来ます。
ヘタってる場合じゃないと思ったのでしょう。


私でさえ、危険を感じる路面状況の中、
懸命についてくる姿をミラー越しに見ていて、
偉いと思う気持ちと、こんな天候の中を
走らせてしまって、申し訳ないと思いました。


実は、パンツまでビショビショなのです。宮ヶ瀬にて
実はパンツまでビショビショなのです。宮ヶ瀬にて。


途中、また数回大粒の雨に見舞われましたが、
何とか無事に宮ヶ瀬まで戻ってこれましたー。


この時、2号さんの顔はドヤ顔でしたー。


私の経験上でも正直、ドヤ顔されても仕方のないくらい、
物凄い中を走って来ました。


やりました!無事帰宅。お疲れ様でした!
やりました!無事帰宅。お疲れ様でした!


今回、妻は「私もカブ乗り」と言うだけのことはありましたー。
ツーリングはライダーを育てます。


3日目のルートマップ


本日の走行    約230キロ

燃費、クロスカブ 約62キロ
    プコカブ  約70キロ 荷物も少ないです。

活動時間     約9時間



下記2つのブログランキングに参加しています。
   こんな条件で走らせたことを反省します。
   ここまで荒れるとは出発前に読めなかった・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


2号さんのツーリング、ここまでは楽しい!

こんにちはー。

無事、信州方面ツーリングから帰ってきました。
今回のツーリングは、
雷と大雨の中を走らなくてはならない
大変厳しいものとなりました。

特に、妻の2号さんが走るには、
とても難しい気象条件だったと思います。
なんとか乗越えてくれて、正直、
素晴らしいと思いました。(´▽`) ホッ


そもそも今回の旅は、夏バテ気味だった
2号さんとのこんな会話から始まりました。



1号 「お母さん!夏バテしているようだけど、お休みどうする?
   車で出かけようか?」



2号 「ガソリン高いのに、車でなんか出かけられないわよー!」


1号 「夏バテは、大丈夫なの?」


2号 「私だってカブ乗りの端くれよ。カブで行かないでどうするの。」


1号 「 オオー立派。なんかカブ乗りの鏡だねー!」


てな具合で決まりました。


今回の旅の目的は、


・清里でソフトクリームを食べる。

・ビーナスラインを走る。

・小布施へ行く。

・志賀草津道路を走る。

・草津温泉に入る。


です。


一日目の朝、自宅を出発します。


渋滞をもっとも苦手とする2号さんですが、
国道20号線もなんとか渋滞することなく抜けられて、
昼前には清里高原清泉寮に到着です。


清里、清泉寮
清里、清泉寮。


ここでの定番は、何といってもソフトクリームですよね。
ジャージー牛乳で作られたソフトクリーム!
景色を眺めながら食べるとまた絶品ですよ。


富士を眺めながらのソフトクリーム
富士を眺めながらのソフトクリーム。


お昼に「アフガン」でカレーを食べたかったのですが、
ハーレー集団が開店前から順番待ちの状態です。
待つのも何ですから、またの機会にします。


その代わりと言ってはなんですが、
原村を通りかかった時にお蕎麦屋さんが
あったので、入りました。


fc2_2013-08-21_12-53-56-635.jpg
おのこのそば家さんの大盛800円。


観光客でにぎわう白樺湖はスルーして、
ビーナスラインを堪能します。
といっても、妻の2号さんが楽しんでいる訳で、
私のクロスカブは・・・


ビーナスラインです。
ビーナスラインです。


一生懸命走って美ヶ原高原美術館まで行きました。
高原の風は爽やかで、涼しくて気持ちが良いです。
避暑とはまさしくこのことを言うのでしょうねー。


美ヶ原高原美術館
美ヶ原高原美術館。


さて、良い時間になりました。
お宿へ向いましょう。
今夜の宿泊地は、鹿教湯(かけゆ)温泉。


里山を絵に描いたような素晴らしい場所で、
心がとても癒されましたー。
温泉の泉質はアルカリ単純泉で
ツルツルスベスベ~です。


fc2_2013-08-21_16-24-08-057.jpg
気持ちの良いお風呂でした。


久しぶりの長距離で疲れたのか、
2号さんは、早い時間に撃沈です。


1日目のルートマップ


本日の走行    約280キロ

燃費 クロスカブ 約68キロ
    プコカブ  約80キロ これは凄すぎ何かの間違い・・・?

活動時間     約8時間



二日目の朝です。

朝から天気が良いですねー!
今日は、志賀を通って草津に泊まります。


鹿教湯温泉から上田市へ向う道程は、
のどかな山間部を走る里山の風景を堪能し、
とても心が癒されましたー。
特に都会疲れしている訳ではないのですが・・・(笑)


鹿教湯温泉から上田へ向う途中の青木村。里山の雰囲気が心癒されます。
鹿教湯温泉から上田へ向う途中の青木村。
里山の雰囲気が心癒されます。



上田から菅平高原を抜け、小布施町へ。
ここで、2号さんからクレームが(^^;)
せっかく菅平高原に来たのだから、
一回位停車して景色を楽しみたかったというものです。
あちゃー、ついつい走り抜けてしまいます。


小布施町は、ご存知の通り栗の里です。
栗かのこ、栗ようかんが有名ですねー。
私、ここの栗菓子が大好きです。


小布施堂のカフェで休憩です。
小布施堂のカフェで休憩です。


栗のアイスなどを食べながら、
カフェで休憩をして、再出発です。
さて、本日のメインイベント!


サンバレースキー場でチーズ
サンバレースキー場でチーズ。


志賀草津道路を楽しみますよー!
このルートは、冬場にスキーをされる方なら、
1度や2度は通ると思いますが、
夏の景色もまた爽やかで素晴らしいものです。


志賀草津道路を楽しむ。
志賀草津道路を楽しむ。
ご機嫌のようですね、ホッ(笑)



2号さんもノリノリで走っています。
あっという間に横手山の駐車場です。
ここで、事件発生・・・


我々が景色を楽しんでいると、
大型バイクが駐車場に入って来ました。
BMW-RTとアメリカンスタイルのバイク、
それにBMW-Sの3台です。
夫婦と娘さんの家族なのかなー。


ここまでは良かったんですが、
停車直後に、旦那さんのRTが右側へ立ちゴケ。
右隣に駐車していた乗用車に
ボコッという音と共に寄りかかり、
乗用車とバイクにライダーが挟まっています。


さらに、RTの左側に停車した奥様のアメリカンも
旦那さんの立ちゴケに動揺したのか、
右側へ立ちゴケ・・・
旦那さんにさらなる追い討ちを・・・ゲッ!


そして、奥様自身もアメリカンとRTの間に挟まる。
身動きが取れない二人と二台。
こりゃー、見ているわけにはいかないなー。


とりあえず、BMWを起こして、
乗用車とBMWに挟まっている旦那さんに出て貰い、
アメリカンを起して貰おうと思ったその瞬間、
それを見ていたBMW-Sに乗っていた
娘さんも左側に立ちゴケ。一体、この人達は・・・


国道最高位置付近から横手山方向を望む。
国道最高地点付近から横手山方向を望む。


それぞれのバイクを起こして一段落しましたが
こんなことあるんですねー。


志賀草津道路、白根山付近
志賀草津道路、白根山付近。


はい、気持ちを切り替えて、
自分たちも気をつけましょうと出発です。


ワインディングロードとクロスカブ
ワインディングロードとクロスカブ


天気も気分も最高です。
今日の宿まで、あと30分くらいですから、
少し、景色を堪能しながらゆっくり走ります。


湯畑です。
湯畑です。


宿の場所を確認し、草津の湯畑を見学します。
さすが観光地、にぎわっていますねー。
それでもカブならご覧の通り、
業者さんのように溶け込んでいます。
誰にも気にされない(笑)


草津の湯畑前で撮影
草津の湯畑前で撮影。


温泉街の狭隘な通りをトコトコ走り、
何と走りながら、温泉まんじゅう貰っちゃった。
さてさて、今日も温泉入りますよー。


2日目のルートマップ



本日の走行    約120キロ

燃費 クロスカブ 約65キロ
    プコカブ  約79キロ やっぱり凄いぞ・・・

活動時間     約8時間



なんだか文章が長くなり過ぎましたー。
明日は最終日のお話しをしまーす。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   ここまでは素晴らしいコンディションで、
   最高のツーリングでしたが・・・明日は( ̄o ̄;)ボソッ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


ツーリング最終日!今回も雨(T-T)

本日の草津は、朝から雨が降ってます。

前回のツーリングの時も最終日は雨でした。

妻の2号さんとゆっくりのんびり
気を付けて帰ります。


8:00
本降りの中をかえります。┐('~`;)┌



雨が降ってしまいましたー!


10:00
軽井沢まできましたー。
前回を上回るドシャブ降り!
雷ゴロゴロ、こりゃ凄い。



凄い降り・・・豪雨です。



11:30
佐久まできました。
雨はシトシト降ってます。



コンビニ休憩中



13:00
清里までたどりつきましたー!





1700
甲府から上野原辺りまで物凄い雷でヤバかった!
なんとか宮ヶ瀬までもどりましたー。





18:00
無事帰宅しましたー!
かなりバットコンディションの最終日となりました。






下記2つのブログランキングに参加しています。
   雨にも負けず、風にも負けず、
そんなカブ乗りに私はなりたい(^o^)v


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


信州路2日目!峠を満喫。

昨晩のお宿、鹿教湯温泉は、とても優しい感じのお湯でした。
リフレッシュできましたよー!

さて、今日は、妻に志賀高原を体験してもらって、
草津温泉にでも泊まります。
では、出発!(^o^)/


お宿の駐車場、屋根下で嬉しい!


10:30
上田から菅平高原を経て小布施に来ましたー。
栗のお菓子が有名です。
竹風堂さんでお買い物です。!



竹風堂さんです。



13:00
志賀高原を登り横手山まできました。
湿度が低くて涼しいです。



横手山ドライブインで休憩中





15:00
草津温泉につきましたー!
やっぱり草津に来たら湯畑見ましょう。



湯畑前です。




17:30
本日の宿にチェックインです。
草津温泉ですからねー、お風呂最高です!



今夜の宿でーす。





下記2つのブログランキングに参加しています。
   今日も元気に走ります!
夕立降らないでねーm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: