7月最後はカブ友と・・・。

今日は、カブ友のあそびんさんと
群馬県渋川市にある「永井食堂」さんの
モツ煮定食をいただきに行きました。

以前から、お店の前は何度も通過していたのですが、
中々入る機会がありませんでしたー。


今回、誰か行く人がいたら、ご一緒したいと
思っていましたら、あそびんさんに
お誘いいただきましたーm(_ _”m)ペコリ

あそびんさんのブログ


前橋付近で休憩中・・・
前橋付近で休憩中・・・右・あそびんさん


永井食堂に到着すると、
千葉の千太郎さんも合流です。

千葉の千太郎さんのブログ

到着早々、千太郎さんの表情が冴えません。
話しを聞くと、駐車していたカブが転倒して
スクリーンに傷が付いてしまったそうで、
悲しい気分なのだそうです・・・


千葉の千太郎さんのカブが・・・
ひぇー、スクリーンが・・・


気を取りなおして食べましょう。


永井食堂さん
永井食堂さん


お昼時、沢山のお客さんがいましたー。
それでもたいして待つこともなく席につけました。


もつ煮定食、小ライス770円
もつ煮定食、半ライス560円


ご飯の量が多いと聞いていたので、
半ライスで注文しましたー。


w(゜o゜)w オオー!
モツが柔らかくて、味が良く染み込んでます。
これならいくらでも食べられてしまいます。
美味い!おみや決定です。


お土産買いましたー。
お土産買いましたー。1袋1070円也



千葉千さんとは、ここでお別れ、
これから金精峠方面へ行くそうです。

私達は、帰路につき、途中埼玉県坂戸市に
ある弓削田醤油さんへ寄りました。


弓削田醤油さんの「おなめ」
弓削田醤油さんの「おなめ」


おなめと言うもろみを
あそびんさんにいただいちゃいましたー。
帰宅後、きゅうりに着けて食べましたが、
とても美味しい、これならご飯が進みます。

ダイエットしようとしているのに・・・
こんなものも食べてしまいました・・・


弓削田醤油さんの醤油ソフト。
弓削田醤油さんの醤油ソフト・・・醤油の香りが香ばしくて美味い!


でも、また美味しい物食べに行きたいので、
よろしくお願いしまーす。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   暑かったけど、美味しい物食べられて幸せ。
   また、どこか行きたいですねー(⌒^⌒)b うん


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



ヤバかったよー(@◇@;) 

クロスカブにもだいぶ慣れ、
楽しく走ることが出来るようになってきましたー。
慣れて来たころが危ない・・・

今日の話はそんな中で起こった、危なかったことです。
人によっては興味のない内容かも?知れませんので
つまらないと思った方は読み飛ばして下さいませ。


先日、峠の登坂路を走っていると、
後方から大型スポーツバイクが軽快に走って来ました。
そのままのペースでスムースにパッシングして行きます。


正直、登りでさっそうと走れるバイクが羨ましいと思います。


でも・・・
私もやっと峠の頂上にたどり着きましたので、
下りを一緒に走らせて貰いましょう。


スポーツバイクのライダーさん、上手ですねー。
タイトな下りをものともせず、
大きい車体でグイグイ攻めています。


私は軽量のカブですから、軽いブレーキングで
ヒョイッと進入出来てしまいます。


正直、下りでは軽々と走れるカブで良かったと思う。


いくつかのコーナーを抜け、少し長いストレートエンドの
左コーナーをフルブレーキングしながら進入します。


ブレーキをリリースしながらバンキングしてくと、
スポーツバイクのテールライトが眼前に迫ります。
ひえーーー、追突するー。


スポーツバイクがミスったのか、私の突っ込み過ぎなのか・・・
そんなこと考えている余裕は無いですねー。


フルバンクして行こうとする車体をとっさに起こし、
出来る限りのブレーキングを試みます。
しかし、その瞬間、リヤタイヤがロック。
とっさにリヤブレーキを解除しましたが、
努力むなしくズルッと滑ります。


クロスカブ&ニューヘルメット
クロスカブ


ゲー!ヤバイ、自分の想定以上にリヤが滑った。
制御不能、転倒??
全身の毛穴から冷や汗が噴き出します・・・


ステップが一瞬ガリッと接地し、
グリップが回復したのもつかの間、
お次はブルルンとバイクが振られます。


こんな時、カブだと押さえにくい!
それでも運良くハイサイドは免れましたー。


その後、荷重の抜けたリヤタイヤはグリップ感がなく、
旋回しようとしてくれません・・・


無情にも、クロスカブと私は
制御不能状態で反対車線にはらんでいきましたー。
ヒェー、ヤバかったよー。


クロスカブが自分の制御下に戻ってきた時には、
大型バイクの横を走っていましたー。
いやー、なんかバツ悪かったなー。


この間、だらだらと書きましたが、
時間にすると数秒たらずですが長く感じましたねー。


ブレーキングで重心がフロントに移行したことで、
相対的にリヤの荷重が減少したようです。
プコカブでしたら、リヤがロックするほどブレーキを
かけずに済んだかも知れません。


こうなると、クロスカブとJA07丸目カブ(以下07カブという)の
異なる特性が見えてきますねー。


JA07プコカブ・130mmフロントドラム
JA07プコカブ・130mmフロントドラム

クロスカブ・フロント100mmドラム
クロスカブ・フロント100mmドラム


まずは、ドラムブレーキ!
クロスカブは、フロント100mm、リヤ130mmに対して、
07カブはフロント130mm、リヤ100mmの組み合わせです。


クロスカブ・リヤ130mmドラム
クロスカブ・リヤ130mmドラム


ブレーキは、連続して使用し続けると熱を持ち、
効きが悪くなってしまう傾向にあります。
そのことを頭に置きながら、読み進めて下さいねー。


では、何が異なるのか・・・
日常の走行では、クロスカブも07カブも
ブロントブレーキの効き自体はそれほど違うとは思いません。
ただし、決定的に異なるのが、連続して使用し続けた時、
ブレーキの効きが甘くなるのが、クロスカブの方が早く感じます。


フロントが甘くなると、本能的にリヤブレーキを
いつもより多用し始めるので気を付けて乗っていましたが、
今回のようなパニックブレーキでは
頭ではわかっていても、どうすることもできません。


実は、ダウンヒルでフロントブレーキが甘くなってきたのを
感じていたのですが、まさかここまでリヤブレーキに頼ってしまい、
かけ過ぎてしまうとは・・・まだまだ修行不足ですねー。


さらに、サスストロークも起因するかも知れません。
ストロークの多いサスのおかげで、フルブレーキでの
重心移動および姿勢変化が多く、より多くの荷重がフロントに
移動してしまったのかも知れません。


いずれにしても、07カブより、リヤタイヤがロックしやすい条件が
揃ってしまったということに尽きます。


クロスカブでちょっと元気に走るときは、
リヤブレーキのかけ過ぎに気を付けて下さいませ。


まあ、どのバイクでも同じなのですが、
バイクによってそれぞれ特性が違いますから、
習うより慣れろということですね(⌒^⌒)b うん


下記2つのブログランキングに参加しています。
   自分に対する反省も込めて、
   ダラダラと書いてしまいました・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



カッパを着るタイミング”o(-_-;*) ウゥム…

今日もカブ友と走りに行きましたー。
いつも通り宮ヶ瀬集合です。

鳥居原園地駐車場にカブを停め、
カブ友の「ハマコー」さんを待っていると
カワサキエストレヤのライダーさんに
声をかけられました。

なんと「R」さんです。
初めてお会いしましたー!
Rさんは、いつもお世話になっている
カブ友さん達とお知り合いの方です。


Rさんのエストレヤ
Rさんのエストレヤ


初めてお会いしたのに、
カブネタ、地域ネタで盛り上がってしまいました。
また、よろしくお願いします。M(_ _”m)ペコリ

Rさんとお別れして、ハマコーさんと出発です。
今日は、時計回りに富士山を一周です。
相変わらず登りは我慢、下りは楽しい!
富士は曇に覆われ一度も姿を
拝むことが出来ませんでした。


ハマコーさんのJA07プロ
ハマコーさんのJA07プロ


富士の宮、田貫湖、朝霧高原、本栖湖、精進湖と回り、
西湖でレストランに寄り食事をしました。
何だか、ゆっくり休み過ぎてしまったなー。

長い休憩後、帰路に着きます。
山中湖付近まで来ると、進行方向の空が
真っ暗で、風が強く吹くようになりました。
とっその時、スクリーンに雨粒が・・・(・”・;) ウッ

こりゃー、雨、降るな!
さて、いつカッパを着るか…o(;-_-;)oドキドキ
まだ、大丈夫だろー。
頭の中はカッパを着る着ないで一杯です。

山中湖湖畔から道志道に入ったところで、
対向車のワイパーが動いています。
(; ̄― ̄)…ン?

良く見ると、車が濡れています。
前方は、確実に降っている( ̄o ̄;)ボソッ

そんなことを考えていると、
道路脇に倉庫の軒先が目に入りましたので、
お借りして入らせてもらいます。

ちょっと気が早かったかなー、
後続のスポーツバイクは、
先を急ぐように抜いて行きます。

暑くて嫌ですが早めに着ることにしましょう。
とっ同時に、大粒の雨がポツポツ!
W(゜o゜)w オオー!ラッキー。
グッドタイミングでしたー。

先ほど、我々を抜いて行った、
スポーツバイクが雨から逃げるように
戻っていきます。

結局、道の駅道志に来る頃には、上がりましたが、
タイミングを誤れば、びしょ濡れになってしまいましたネー。
まったく何年のっていても
カッパを着るタイミングは難しいです。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   雨に降られると、写真が少なくなりますねー。
    m( ̄ー ̄)m ゴメン


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



クロスカブ用のヘルメット購入です。

今までアライのヘルメットを愛用していましたが、
なんとなくモタード系のヘルメットが欲しくて
初めてのメーカーを購入してみました。


NEO-RIDERS ES-X
NEO-RIDERS ES-X


このヘルメット、輸入品らしいのですが、
とにかくリーズナブル・・・
安全性や品質はちょっと未知数なのですが、
商品レビューを見ているとなかなかの評判です。


今回は、マットブラックのメット8500円と
ミラーシールド1500円を
同時購入してみました。


クロスカブ&ニューヘルメット
クロスカブ&ニューヘルメット


見た目はさすがにアライのヘルメットの品質には及びません。


しかし、かぶり心地はなかなかのもので、
風切り音もカブの速度域では問題ありません。


決定的に異なるのが
アライのSZ-RAM Ⅳより遥に軽い!
ベンチレーション性能は、劣りますが・・・


それでもこの価格でこの品質でしたら、
私はアリだと思いました。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   二種用のヘルメットなのかな?
   お選びの際は自己責任でねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



夏バテに効く、ラーメンを食べました!

今日は、突然なのですが、
カブ友さんから連絡をいただきまして、
ラーメン食べに行きましたー。

以前から、是非連れて行って欲しいと思っていた
ラーメン屋さんです。

一緒に行ったカブ友さんは・・・
ゴマさんです。

ゴマさんのブログ


ゴマさんのゴマゴマ号です。
ゴマさんのゴマゴマ号です。


話しも早々に、町田街道沿いにあります

「ジャンキーモンキーJr」さんへ行きました。


ジャンキーモンキーJrさん
ジャンキーモンキーJrさん


お奨めは、ジャンキーモンキー850円です。
もやしどっさり、から揚げ3個、ポークのロース1枚が
どんぶりに溢れんばかりに盛られて、
さらにもやしとニンニク、などのトッピング
増量は無料という恐ろしさです。

私は、控えめのジャンキーモンキー(小)を注文しました。
もやし増量、ニンニクトッピングしましたがこのボリュームです。


ジャンキーモンキー (小)
ジャンキーモンキー (小)


こりゃー、ボリュームも凄いけど
ニンニクもスゲー・・・
スタミナもバッチリで夏バテも吹っ飛びます。

いやー、やっと食べ切りましたよー。
普通盛りのゴマさんは、やっと食べていました(;^_^A アセアセ・・・。



腹ごなしに、どこか行きましょうとなり、
ゴマさん曰く・・・
先日、私がお会いしました、長後街道さんに
会ってみたいと言うことで、
お店にお邪魔しましたー。


東戸塚のJun-PHOTOさんへ行っちゃいましたー。
東戸塚のJun-PHOTOさんへ行っちゃいましたー。


突然の襲撃すいませんでしたー。
奥様にも丁寧に、ご挨拶いただきまして、
ありがとうございます。m(_ _”m)ペコリ
これからもよろしくお願いします。

そんなこんなで、
また、遊びに行きたい雨ガエルでしたー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   このラーメン、翌日人と会う時は、
   避けた方が良いかもしれませんねー( ̄▽ ̄)=3 プハァー


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



地元絶品カレーとパンク修理剤購入!

今日は、お休み!
2号さんたら、プコカブに乗りたくて
昨晩からウズウズしていました。


でも、大気の状態が不安定で、
あちらこちらゲリラ豪雨がありそうな気配。
天気予報も、サイトによってマチマチです。
こりゃー、素人に予測はつきません。(⌒^⌒)b うん


と言うことで、ツーリングはちょっと無理ですねー。
その代わりと言っては何ですが、
地元で、ちょっと評判のカレー屋さん
「マボロシ」さんにお昼を食べに行きましたー。


カレー屋さん「マボロシ」
カレー屋さん「マボロシ」


私はキーマカレー大盛り(980円)、
妻はポークカレー(880円)を頼みましたー。


お肉ゴロゴロのポークカレー。キーマカレーは撮り忘れましたが、見た目はあまり変わりません。
お肉ゴロゴロのポークカレー。
キーマカレーは撮り忘れましたが、見た目はあまり変わりません。



辛さは普通・辛口・大辛の三種類から選べます。
私たちは今回、辛口をチョイスしましたー。

辛さは、ちょっと弱いかな~。
でも、もっと辛いのが好みの方は、上に乗っているグリーンの唐辛子を
スプーンでザクザク潰して下さい。
唐辛子エキスが出てきて、凄いスパイシーになりますよー!
辛党の私がそう思うのですから、かなりのものです(笑)

また、福神漬け代わりについて来た
サラダ(コーン・玉ねぎ・干ぶどう)がグッドでしたー。


食後のチャイ、ほんのり甘くて良い香り。
食後のチャイ、ほんのり甘くて良い香り。


ラストには、お口直しの「チャイ」が出てきました。
ほのかに甘くて嬉しいですよー。

スパイス好きにはかなりオススメ♪
私達はきっとリピートするでしょう。




食後は、多摩境のライコランドへ
バイク用品を見に行きましたー。


ライコランド多摩境店
ライコランド多摩境店


お目当てのものは、見当たらなかったので、
南大沢の2りん館へ行ってみます。


2りんかん 南大沢店
2りんかん 南大沢店


やっぱり見当たりません・・・
でも、妻の2号さん用にパンク修理剤を購入しました(笑)


ホルツパンク修理剤
ホルツパンク修理剤


ホルツの瞬間パンク修理剤1380円。
カブにはちょっと容量が多いようですが、
大は小を兼ねると言うことで購入しましたー。
入れすぎるなよーと思いながら妻に託します。
妻曰く、お守りだそうです・・・

雨ガエル夫婦のカブな一日でした。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   最近湿度が高くてちょっと┌┤´д`├┐ダル~
   モチベーション下がり気味。ポチッと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



ガソリンが高くなりましたねー!

今週に入り、ガソリンが高くなりましたねー。
私の地元では1リットル154円でしたー。


ガソリンが高くなりましたネー。
1リットル154円


車を満タン給油すると、時として60リットル以上入ります。
しかもハイオク仕様だったりすると、さらに厳しいですねー。


カブは燃料代を気にせず入れられます。
これだけガソリンが高くなると、
またまた、カブの有益性が際立ってきます(⌒^⌒)b うん


雨ガエルは、カブに乗るようになってから・・・

渋滞するとわかっている場所、
カブでも行ける場所、
歩いてもいける場所などに車で出かけると、
罪悪感を覚えるようになってしまいました┐(‘д’)┌


なんとなく必要以上にガソリンを消費したなーとか
消費したガソリンでカブならどれくらい走ること出来たの?
とっ考えてしまうのです。
カブで出かけていれば、その経済性から、
罪悪感が生まれてこないという感じです。┐(‘~`;)┌


乗り出して一ヶ月が経ちました。
最近の燃費は、通勤5割、郊外走り5割で60キロ/ℓくらいですよー


また、カブで渋滞を走行しているだけで、
燃費良いんだぞ、車の皆さん大変だねーと思ったり、
お尻を突かれて煽られても、
俺のカブは、燃費良いんだぞー
今、貴方の車は、ガソリンを大量に消費しているぞ!
などと思いながら優越感に浸っている幸せな奴なのです。

こんな時だからこそ、燃費の良さに優越感を抱いて
積極的にカブを乗り出しましょう。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


下記2つのブログランキングに参加しています。
   最近のクロスカブの燃費ですが
   60キロ/ℓといったところですよー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



アイリスオオヤマBOX集合。

今日は、あいにくの雨の中、
カブ友と会いましたー。

今回、音頭を取ってくれたのは、
Ducky CUBさんです。

Ducky CUBさんのブログ

以前、Ducky CUBさんとは、
津久井で遭遇し声掛けしていただきました。

そして、もう一方は、長後街道さん。

長後街道さんのブログ

ブログでのお付き合いは1年半以上ですねー。

やっと会えましたーと言う感じでした。


Ducky cubさん&長後街道さんのJA10角目110
Ducky cubさん&長後街道さんのJA10角目110
3台ともアイリスオオヤマのRVボックスを装着しています。



今回、こうして会えたのもDucky CUBさんのお陰です。
ありがたいですねー。

Ducky CUBさんも長後街道さんも、
JA10の角目カブさんです。
基本はクロスカブと同じなので、
一緒に走らせてもらうのがとても興味ありましたー。

でも長後街道さんのカブはBRDチューンに
タケガワ製のボア・アップキットにハイカム組んであります。
しかもブラックのアルミリムに、
フロント130mmドラムに変更しています。

仕事に使っているなんて、凄い!

対するDucky CUBさんは、フルノーマル!
丈夫だぞー、壊れないぞー。

この日偶然3台とも
アイリスオオヤマ密閉式RVBOX460
装着していたのです(゜m゜*)プッ

雨模様でしたので、やっぱり蓋付きだよねー
と喜ぶ3人のおやじ達でした。

こんな天気ですから、宮ヶ瀬に集合し、
得意のクネクネ道を通り
大月方面鳥沢駅の喜楽食堂でラーメンを食べました。


鳥沢駅の喜楽食堂へラーメン食べに行きました。
鳥沢駅の喜楽食堂へラーメン食べに行きました。


再びクネクネ道を走り、宮ヶ瀬に戻り、
オギノパンの屋外でカブ談義をすること一時間、
またの再会を硬く誓って解散いたしましたー。


雨が降る中、オギノパンでおやじ3人でお茶してます・・・
雨が降る中、オギノパンでおやじ3人でお茶してます・・・


今度は、天気の良い日にツーリング行きましょう。


DuckyCUBさん&長後街道山からステッカーいただきました。
DuckyCUBさん&長後街道山からステッカーいただきました。


可愛いミニミニサイズのフォトスタンドいただきましたー。
長後街道さんから可愛いミニミニサイズのフォトスタンドいただきましたー。


宮ヶ瀬・鳥居原園地⇒鳥沢・喜楽食堂へのルートマップ
宮ヶ瀬・鳥居原園地⇒鳥沢・喜楽食堂へのルート


下記2つのブログランキングに参加しています。
   カブ友と走るのは面白いです。
   また、一緒に行きましょうねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



プコカブ恐るべしΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

BRDチューンを施して、
気持ち良く乗り回している雨ガエルです。

先日も妻の2号さんと2人で、
宮ヶ瀬へお昼ご飯を食べに行きましたー。
自宅で食べるより屋外で食べたほうが
気持ち良くて美味しいもんねー。


トロトロ玉子のロースカツ丼 498円
ロースカツ丼
トロトロ玉子のロースカツ丼 498円


と言うことで、ローソンでお弁当買いましたー。
何だか、とても美味しそうなお弁当が並んでいます。
どちらも美味しかったですよー。


鹿児島産牛肉のうまか弁当 530円
うまか弁当
鹿児島産牛肉のうまか弁当 530円


さて、本題です。
妻の2号さんは、ここのところずーと、
私のプコカブを代車として乗っています。
とても気にいってくれたようです。
信号待ちで・・・

私 「今日の調子はどう?」

妻 「今日は乗れてるぞー!」

私 「w(゜o゜)w オオー!凄いネー(笑)」

妻 「コーナリングもビシッ!と決まってる。」

私 「・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ良かったねー。」

いやー、完全にワールドが形成されている┐(‘д’)┌

気持ち良く乗れているようなので、良かったー。
私も、クロスカブが気持ち良くてとても嬉しいのです。

いつもの登坂路では、BRDチューンの
クロスカブでも4速ホールでは厳しいので、
3速へシフトダウンしスロットルを全開にして
加速状態で登ります・・・

その時、後方から妻の2号さんが乗る、
プコカブが軽快なBRDサウンドを轟かせ、
ピッタリと張り付いて来るではありませんかー

次の信号待ちで・・・

私 「ねぇ、もしかして本気で追いかけたの?」

妻 「全然余裕!アクセル開け気味にしただけだよ。」

私 「Σ(=゜ω゜=;) マジ!?クロスカブ全開だぞー」

妻 「プコカブは、まだまだ序の口だわさ!」

いやー、ボア・アップをして、
さらに、私より軽い妻が乗っているとは言え
この差はなんともショックです(。>0<。)ビェェン 。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   ライダーの体重がこれほどまでに響くとは・・・
   ダイエットするぞー


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



BRDクロスカブ!インプレッション。

さてさて、クロスカブにBRDチューンを施して
走って来ましたよー。

プコカブに初めて、エアーボックスとマフラーを
装着した時のことを思い出しましたー。
今回、私の体が慣れてしまったということもありまして、
装着後の感動が皆さんに上手く伝わらないかもしれませんねー。


BRDマフラー装着状況。ノーマルと変わりませんねー。
BRDマフラー装着状況。ノーマルと変わりませんねー。


念のため、プコカブに初めて装着したころのフレッシュな
インプレも掲載しておきますねー。O(*^▽^*)oあはっ♪

BRDチューン劇場!

装着後、最初のエンジン始動です。
キュルキュル・・・ブゥオーン!
ボッボッボッ・・・
うーん、聴き慣れたBRDサウンドです。
では、早速走って見ましょう。

1速・・・w(゜o゜)w オオー!トルクが太くなったー

2速・・・ノーマルとは明らかに違う押し出し感。

3速・・・軽快な排気音で速度が乗って行きます。

4速・・・うーん、5速が欲しい。


宮ヶ瀬、北岸道路へ走りに行きます。
いつもの登坂路を4速60キロキープで走れるのか・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
やっぱり少々厳しいかもしれません。

徐々に速度が低下して行きます。
それでも、ノーマルクロスカブで、
4速登坂は出来ないところなので、
かなりのトルクアップをしています。


BRDマフラー
BRDマフラー


たしかプコカブの時、BRDチューンを施した後は、
60キロキープが出来たと記憶しています。

プコカブJA07と比較をしてしまうのは、
私に、それしか比較の対象がないので、
本当は、JA10と比較できると
現実的なのかもしれません。

いよいよ宮ヶ瀬のコーナーを走ります。
O(^-^)o ワクワクッ
2速、3速を多用することになるのですが、

ノーマルクロスカブと比較して、
格段にレスポンスが良くなっています。
パワーアップは数値的に確認していないので、
私の感覚的なものになりますが、
ノーマルよりパワフルです。ヽ(^◇^*)/ ワーイ


それよりも、回転フィールの変化が気持ち良いです。
中速から高速域が格段に良くなっています。
ツボにはまった時の回転フィールは、
スポーツバイクを凌駕しますよー(⌒▽⌒)アハハ!


ボックス取付け状況。
ボックス取付け状況。


でも、フィールですから、実際は・・・
現実的な速度域で、とても気持ちが良い走りを
味わうことが出来るようになるのです。

所詮は、カブですから吸気系と排気系を交換しただけで
スポーツバイクより速いマシンになるわけがないのです。
┐('~`;)┌

結 論

以前から言っているのですが、
BRDチューンは、速くなると言うことよりも、
気持ち良く、走れるようになると言うことです。

それは、サウンドであったり、振動であったり、
エンジンのピックアップであったり・・・

ビジネスバイクが、オートバイという乗り物に
変身するアイテムなんだと思っています。

BRD以外のマフラーでも良いのです。
とにかく、自分で気持ち良いと感じられる
チューニングやカスタムで楽しんで乗ることが
一番幸せなのです。ハイ(^-^)/


下記2つのブログランキングに参加しています。
   益々楽しく乗れるようになりました。
   これで距離も伸びちゃいますねー(;^_^A アセアセ・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: