クロスカブ・カスタム談義!

先日、バイク友達と
クロスカブのカスタム談義に花が咲いてしまいましたー。


CC110コンセプトモデル、アップマフラータイプ
クロスカブカスタマイズモデル@カフェカブ東京


私 「クロスカブのオプションパーツどうかなー?」

友 「純正として武川さんから出るみたいだねー。」

私 「そうみたい。」

友 「でも、結構いい値段してるようだよー。」

私 「うっ、やっぱり・・・」

友 「釣り仕様のカスタマイズカブなんか
   一体いくらになっちゃうのかねえー?」



CC110CROSS CUBフィッシングカスタマイズ
CC110CROSS CUBフィッシングカスタマイズ


私 「クロスカブは年間3000台販売するそうだけど、
   どれくらいの人がカスタムするのだろう??」


友 「仮に1割の人がカスタムしたとしても300台・・・」

私 「300台のうちフルカスタムする人はどれくらいでしょう?」

友 「そうだなー、それほど数が出ないから
   値段も高くなるのかねー。」


私 「うーん、レジャーバイクだから標準仕様のカブより、
   もう少しカスタムする割合は高いと思うけど、
   いずれにしても値段が高くなるのは仕方ないかもねー。」


友 「世界の中で見れば、日本のマーケットは小さいだろうから・・・」

私 「売る側からしたら、魅力が薄い市場ということになるのかな?」

友 「そんな中、よく新型カブが出てきてくれたものだ!」

私 「そうかもしれない。もしかしたら、
   お蔵入りなんてこともあったかもね。
   せっかく世に出てきたクロスカブ、
   思い切り楽しみたいねー。」


友 「ところで、クロスカブはどんな感じにカスタムするの?」

私 「そうだねー、最低でも今まで乗っていた
   JA07丸目カブ並みの走りに仕上げたい。」


友 「それって吸気系とマフラーを交換するってこと!?」

私 「そうね!でも、最初はノーマルを楽しんで、そのあとムフフ・・・」

友 「アップマフラーには興味ないの?」
 
私 「そりゃー興味ありますよ。
   だって排気系の長さを確保すると
   トルク特性が変わるんだもの。
   そのためのアップマフラーが欲しいなー。」



カスタマイズモデルのアップマフラー
カスタマイズモデルのアップマフラー


友 「ほー、トルクアップねー。」

私 「そう、クロスカブは中低速域のパワー特性がキモかも知れない。」

友 「なんだか最初から積極的だねー。」

私 「うん、丸目110は少し大人仕様だったから、
   クロスカブは遊ぼうかなーと思って・・・」


友 「吸気系とマフラーだけだったら、今までと変わらないね!」

私 「そう。でも今度はボアアップとハイコンプの
   レーシングピストンなんか入れちゃって、
   多少元気なカブでも良いかもなー、なんてね(笑)」


友 「BRDカブよりパワー出したら
   クラッチのメンテが大変かもよー。」


私 「その時はその時ですよU ̄ー ̄U ニヤリ」

友 「なんだか変わったねー。」

私 「いえ、浮かれているだけです(笑)」

クロスカブってレジャー色が強いので、
不思議と遊んでみたい気持ちにさせられちゃいます。

オプションのサブフレームにアンダーガードを装着して、
オフタイヤ履かせたら、トレッキングも可能そうですからねー。
いやー、色々な可能性がふくらみます・・・

BRDさんがクロスカブ用アップマフラーを開発中だそうですから、
完成したら装着してみたいですねー。o(^-^)o ワクワクッ


下記2つのブログランキングに参加しています。
   クロスカブ談義に花が咲いて盛り上がる雨ガエル1号でした。
   盛り上がった方はポチッと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



雨が降る前に・・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン

一昨日の関東地方の天気は、
予報によると朝から雨・・・

バイクに乗りたいと騒いでいた
妻の2号さんたら、
雨が降る前に、朝早起きをして
走りに行くと言ってます。

関東地方も梅雨入りして
しばらく雨模様になるかもしれませんから
雨が降らないうちに乗りたいそうです。

私が今朝5時に目を覚まして外を見ると
雨が降っていませんでした。

妻は・・・いない(・”・;) ウッ
やはり出かけてるマジ? (゜┏Д┓゜ ;)

本当に走りに行ったよー!
有言実行、たいした奴です。


雨ガエル2号さんの丸目110カブ。
雨ガエル2号さんの丸目110カブ。羽鳥湖にて


コーヒーなど飲みながらホゲーとしていると
何やら雨がパラパラと降ってきました。

あれー、降られちゃうかなー?
なんて思っていましたら、
7時前に帰って来ました。

1号 「お帰りー、降られなかった?」

2号 「うん、何とか大丈夫だったー!」

1号 「お前、凄いなー。どこまで行ってきた?」

2号 「道志のセブンイレブンまで行ってきたよ。
    宮ヶ瀬の北岸道路は夜間通行止めだから、
    道志道へ行っちゃった。」


1号 「そのうち山中湖まで朝練で行けちゃうねー」

2号 「道が空いていて楽しかったー、今度お父さんも行く?」

1号 「あー、そうだね(^^;)」

まったく驚きました┐(‘д’)┌


下記2つのブログランキングに参加しています。
  なんだか自立して来ましたねー。
  ソロツーリングなんぞに出かけそうです(^^;)


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



原二生活。

ホンダ青山本社の続きです。

CROSS CUBばかり見ていましたが、
展示場には魅力的な125ccクラスのバイクが
他にも数機種展示されていましたー。


原二生活
「原二生活」


題して「原二生活」
ホンダさんは、原付二種の普及を図っているのですねー!
私は、ホンダ命ではなく普通にホンダは好きと言う感じです。
車も別のメーカーを乗っていますし、
バイクもカブじゃなきゃ駄目と言うこともまったくないでのですが・・・

そんな私でもホンダさんの提唱する
ゆとり、手軽さ、コストパフォーマンス。
原付二種ではじめる賢いバイクライフ。

もっともだと思いましたよー。

普及して台数が増えれば、バイクの価格も下がるでしょうし、
日本人にあった魅力のあるバイクも開発されるかもしれませんよー。

以下、CROSS CUBと一緒に展示されていた
原付二種バイクを紹介しましょう。

ZOOMER-X125

ズーマーX
ズーマーX

フロント倒立フォークにディスクブレーキ採用
おまけに価格がクロスカブより安い!
スタイルもレジャーっぽくてとても魅力的です。

ZOOMER-X.jpg
ズーマーX諸元表



LEAD125

LEAD125.jpg
リード125

パワフルな水冷125ccエンジンを搭載した
スクターですねー。
オーソドックスなスタイルですがフロントに
ディスクブレーキ採用で、街中ではカブより圧倒的に速いと思います。

リード125諸元表
リード125諸元表



GROM

グロム
グロム

124㏄空冷横型エンジンでマニュアルクラッチ採用の
スポーツ&レジャーバイクですー。
倒立フロンフォークに前後ディスクブレーキ、
リヤのシングルサスはどうかなー?
楽しく走れそうな予感がします。
ツーリングする雰囲気はないかもしれないですねー。

グロム諸元表
グロム諸元表



CBR125R

CBR125R.jpg
CBR125R

どこから見てもスポーツです。
パワフルな水冷125ccエンジンに
大柄な車体は、本格的ライポジが取れます・・・
乗って見たら結構乗り易かったりするんでしょうねー。

CBR125R諸元表
CBR125R諸元表


こんな感じで、ホンダの原付二種楽しそうです。
原付二種仲間が増えるのは嬉しいことですねー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
  原付二種生活、楽しいですねー。
   私もそう思う!と思った方はポチッとお願いしますm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



ホンダ本社にCROSS CUBを見に行く!

青山のホンダウェルカムプラザに
CC110クロスカブの実車を見に行きましたー。


ASIMO君のデモ
ASIMO君のデモを見て来ましたよー。


昨年もJA10カブがリリースされた時、
実車を見に行ったことを思い出しました。

今回も例に漏れず見に行ってしまいました。
わざわざそんなところまで見に行かなくても、
あと数週間で納車されるのに・・・

なーんて言わないで下さいませ。
こうなると子供と一緒ですから・・・(笑)

一階の展示スペースに行くと
新型の原付2種が5機種並んでいました。
いやー、どれも素晴らしいバイクです。


ホンダ青山ウェルカムプラザに行って来ましたー。
ホンダ青山ウェルカムプラザに行って来ましたー。


ハイハイ!お目当てはクロスカブ一本。
遠目に見てもコイツからはオーラが発せられているように見えます。


クロスカブ・パールコーンイエロー
クロスカブ・パールコーンイエロー


やっぱり展示されていれば、またがりたくなるのが人情です。
わーい、東京モーターサイクルショー以来です。


CROSS CUB No2
CROSS CUB


07丸目110カブとの比較になりますが、
冷静にチェックすると、シート高は若干高めな感じ。
膝の曲がりがゆるやかに感じますねー。

注)シートがヘタっていないだけかもしれません。


ハンドルは、07丸目110カブより若干高くて、
幅が広いかもしれません。
アップライトな感じですねー。
レジャーライクな使い方には良いかもしれません。


CROSS CUBハンドル周り。
CROSS CUBハンドル周り。


でも、私、個人的にはもう少し低いハンドルが好みですねー。
長距離を走ってどうだろう?

スイッチ類もJA10と同じもののようですし、
メーターもプロのものを流用しているのでしょうねー。
私はあまりそういう所は気にならないのですが、
問題は振動・・・

これだけ重量物が移動しているので、
振動の中心がどこかへ移動していると思うのですが、
こればかりは乗ってみないとわかりません。

あー、気持ちを落ち着かせるために見に来たのに、
ため息がでるほど辛くなりましたー。


CROSS CUB諸元表
CROSS CUB諸元表


下記2つのブログランキングに参加しています。
  今が一番楽しい時なのかも知れません。
  でも、早く乗りたい・・・(-"-)ボソ


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



我家の軽自動車税!

毎年のことではありますが、
我家のカブ達に軽自動車税納税通知書が
送られてまいりましたー。

妻の2号さんの丸目110

私のプコカブ

昭和カブ90

もん吉



軽自動車税・納税通知書
軽自動車税・納税通知書


合計4台分の通知書です。
総額は5400円
先日、納税完了しましたー。

これだけの台数でこの納税額
経済的ですよーねーヽ(^◇^*)/ ワーイ

ちなみに車は、40000円弱の自動車税となっております。(^^;)

やっぱり原付二種って素晴らしいですねー!


下記2つのブログランキングに参加しています。
  これでまた一年楽しませていただけます。
   原付二種万歳。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



横浜・本牧MOONEYES

東北カブミーティングが終わって
一週間が経ちました。
早いなー( ̄o ̄;)ボソッ

一生懸命走ってくれたカブやウエアーの
手入れも終わって日常に戻りました。

妻は今まで以上にカブが可愛くなったようで
一人で軽く掃除をしたり、
買い物へ行ったりしています。

先日、横浜の本牧へ行くとのことで
私も一緒について行きましたー(;^_^A アセアセ・・・

お目当てはここ・・・
横浜・本牧にあるMOONEYES(ムーンアイズ)です。


横浜・本牧MOONEYES
横浜・本牧MOONEYES


知らない人もいるのかなー
このロゴをヘルメットにつけて
走れるライダーになりたかった
時代もあったような・・・


木陰のベンチが気持ち良かったですねー
木陰のベンチが気持ち良かったですねー


とてもオサレな感じのお店。
街を歩く方々もオサレな感じを受けましたー。

こんなグッズを買ってしまいました。
向かって右のは、靴べらにもなるんだって。


MOONEYESのキーホルダー
MOONEYESのキーホルダー


妻の2号さんは、バルブキャップが欲しかったそうです。
私も欲しくなって来た・・・( ̄o ̄;)ボソッ


MOONEYESのバルブキャップ
MOONEYESのバルブキャップ


下記2つのブログランキングに参加しています。
  本牧の街に似合うお洒落な感じのお店でしたー。
   妻のカブ、小物にもこだわるようになって来たゾ・・・


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



東北夫婦ツーリング。

須賀川で開催されたカブミーティングに
参加するため5月17日~20日にかけて
3泊4日の東北ツーリングに出かけました。

東北復興応援ツーリング!
と思って出かけましたが、
そこまで役立っていないかなー(^^;)
なんて思ってしまい、タイトルもちょっと控えめです。
気持ちだけ持って走って来ましたよ(⌒^⌒)b うん。

カブでの長旅がはじめての妻には、
着替えを持って行くようにしか言って無かったです。
まぁ、その他のフォローは私が
やることになるでしょうが・・・

何と言っても雨対策は大変です。
ブーツカバーなどのバイクグッズは、
直前に揃えるのも無理でしたので、
足元はゴム長靴を購入しましたー。(笑)

さらに、妻のバッグに入りきらない荷物は、
私の防水バックに入れて、
コンテナボックスに放り込みます。

準備完了、出発です!

【1日目】
ちょっと涼しいかなーと思いながらも、
朝から天気も良く絶好のツーリング日和です。


出発です。無事帰って来れるだろうか・・・
出発です。無事帰って来れるだろうか・・・


国道16号線を春日部まで快調に進みます。
国道4号線に入り、道の駅「ごか」で休憩です。


道の駅ごかで休憩!
道の駅ごかで休憩!


さーて、妻の2号さん、初めて国道4号線を走ります。
いつもながら交通の流れが速いですねー。
3車線の一番左を70キロで走行していれば何とかなります。

でも、この4号線バイパスは、
交差点が立体交差になっているのですが、
立体交差部分だけ1車線減少して
2車線になってしまいます。( ̄ェ ̄;) エッ?

よって、車線変更を余儀なくされるのですが、
ペースの早い車の前に入ってしまうと、
かなり圧力をかけられるかもしれません・・・

妻の2号さんも頑張って走っていましたが、
例外なく、洗礼を受けていましたー。
強くなれー、自立しろーと応援していました。
いつか中指立てあげな(⌒▽⌒)アハハ!・・・冗談だぞ。

宇都宮まで順調にやって来ました。
2号さんも疲れている様子もなかったので
時間もあるし、遠回りしちゃおうかな_(^^;)ゞ

カブ友のパスタおやじさんに会いに行こう!
宇都宮から国道123号線で常陸大宮へ向います。
道の駅「もてぎ」やツインリンク茂木北ゲートを
通過して到着です。


トマトソースのパスタ。奥はクリームソースのパスタ。
トマトソースのパスタ。奥はクリームソースのパスタ。

パスタが生麺でモッチモチ!
写真には写っていませんが、付いていたサラダも
ドレッシングがめっちゃウマでした。
美味しい料理をいただいて幸せ(*´ェ`*)ポッ
忙しい中、無理やりお話しをしてもらっちゃいましたー。
お店の中には、こんなものが・・・


ダックス・・・何でこんな状態で現存するの?
ダックス君・・・何でこんな状態で現存するの?


パスタさんも遊びに来てネー。
また、遊びに来るねーと挨拶をして
お別れしましたー。


カブ友パスタおやじさんに会いに行きましたー。ビアンカさんの店前で。
カブ友のパスタおやじさんに会いに来ちゃった。ビアンカさんの店前で。


パスタおやじさんのお店「ビアンカ」の情報はこちら

ここからは、那須烏山を通り国道294号線を
ゆっくり北上します。
休憩も入れて2時間半ほどで本日の宿泊地
白河のビジネスホテルに到着しました。
今日は、近くのスーパーでお弁当でも買いましょうね。

【2日目】
朝7時ころ起床し、朝食を食べてから
8時に出発です。

今日は、塔のへつり、大内宿、会津若松を巡り
磐梯山ゴールドライン
磐梯吾妻レークライン
磐梯吾妻スカイライン
を走り、浄土平に向います。

白河から県道37号を羽鳥高原へ向います。
今月の初めにここを通った時は、雪が舞っていたなー
などと感傷に浸りつつ走ります。


またまた来ました、羽鳥湖高原
またまた来ました、羽鳥湖高原


羽鳥湖から国道118号線に入り
121号線を会津田島方向へ行くと
大内宿の案内版が見えますが通過します。
しばらく行くと「塔のへつり」に到着です。


おみやげ屋さんで天ぷらを食べながら眺める
おみやげ屋さんで天ぷらを食べながら眺める


ここは、浸食された岩肌がなんとも興味をそそられる
形で中々良い感じですよー。


会津アスパラの天ぷらが最高です。
会津アスパラの天ぷらが最高です。


塔のへつりを見学に吊り橋目指して下って行くと、
降口にある、おみやげ・食事処「へつり」さんで、
お店のおばちゃんが、なにやら整理していました。


お店のおばちゃんが良い感じでしたよー。
お店のおばちゃんが良い感じでしたよー。


あまりにも立派なアスパラに目を奪われると、
食べて見てーとアスパラの天ぷらを試食させてくれました。

う、美味い!

口の中にジューシーなアスパラエキスがしみだし、
トウモロコシのような甘みが広がります。


絶品!会津アスパラの天ぷら 300円
絶品!会津アスパラの天ぷら 300円


こんなに美味しい、アスパラは生まれて初めて食べました。
お店の奥に生産者のお兄さんがいましたー。
今朝収穫してきたもので「会津アスパラ」という
ブランドで出しているそうです。

私達はバイクですし、持って帰るには・・・
天ぷらに出来るから食べて行きなーと
薦めていただきましたので即答で食べます。
無料の味噌汁と一緒にいただき嬉しさ100倍です。

しかも、お店の休憩所から眺める、
塔のへつりが一番良く見えますよー。
これはお奨めです(⌒^⌒)b うん
私も機会があったら「会津アスパラ」欲しいと思います。


大内宿
大内宿


塔のへつりを後に、国道121号線を大内宿に向けて戻ります。
さすがに有名観光地、沢山の人があふれています。
とても良いところですねー。
昔の人は、こんな感じの宿場で休んでいたのかなー

一通り見学をさせていただき、猪苗代に向います。
国道118号線に戻り会津若松市を走ります。


やっぱりこれが旬ですね
やっぱりこの方が旬ですねー、綾瀬はるかさん。


うーん、会津地方は熱いですねー。
「八重の桜」綾瀬はるかさん素敵ですねー。
あちらこちらに貼られています。
このポスター転載まずかったかなー?
会津万歳、NHKの受信料払ってますからm(_ _”m)ペコリ

鶴ヶ城も飯盛山も次の機会に寄りたいですね。
今回は、超人気で混んでいました・・・

さてさて、今回のツーリングハイライト。
磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻レークライン、
磐梯吾妻スカイラインの3本を一気に満喫しますよー!


裏磐梯でKUWAさんに遭遇!
裏磐梯でKUWAさんに遭遇!


途中、KUWAさんにバッタリ遭遇です。
すれ違った時に気がついてくれて、
追いかけて来てくれましたー。

この前、会ったばかりなのに
また会えましたねー。(゜m゜*)プッ

仙台在住と神奈川在住の人間が、
裏磐梯にカブで来て、「どもっ!」って
簡単に挨拶を交わしていることに
違和感を感じました。
そして、翌日も須賀川で会うのですが・・・
KUWAさん今度は、ひめさゆりミーティングですか?

いやー、この前来た時は、降雪で通行止めでしたから、
浄土平に来るのは今シーズン初めてなんですねー。


浄土平にやってきました。
浄土平にやってきました。


休憩しているとエストレヤに乗られた方から
声をかけていただきましたよー。
王大人さんです。地元の方でカブに乗られています。
カブミーティングはお仕事で参加出来なかったそうです。
また、どこかでお会いできると良いですねー。


浄土平で王大人さんに声かけいただきましたー。
浄土平で王大人さんに声かけいただきましたー。


さてさて、妻の2号さんも
そろそろ疲れてきたようですので、
郡山の宿へ向います。


眼下に福島市を望む
眼下に福島市を望む、スカイラインより。


【3日目】
今日は、カフ背ミーティングのため須賀川へ向います。
宿を9時ころ出発し、30分くらいで会場入りです。


カブミーティングに参加です。
カブミーティングに参加です。


一日カブミーティングを楽しんで14時過ぎに帰路につきます。
今日は、宇都宮に泊まります。
国道4号線を粛々と走り、
17時ころ、雨に降られず無事宿へ到着です。
2号さん、爆睡・・・


手拭ゲットです。
参加賞の手拭いでーす。


【4日目】
朝4時起床。
30分後には出発です。
今日の目的は、無事に帰る!ただそれだけす。

宿を出ると、エンジンが暖まる間もなく
バイパスに入るので全開走行です。

早朝の国道4号線バイパスは交通の流れが速い。

しかも、雨・・・

正直、トラックがそばを走るだけで、
巻きあげる水しぶきで視界が悪くなります。
おまけに薄暗いので、状況は最悪でした。

なるべくトラックを避けようと、
速度を落としてやり過ごしても、
次から次へとやってくるトラックになす術もありません。

信号待ちで妻が「怖い」と囁いて来ました。
ヤバイ、これで苦手意識を持たれたら、
雨のツーリングは出来なくなってしまうなー・・・

よし、荒療治だが、付き合ってもらうかー。
この早い流れをカブでリードするのは厳しいけど
視界不良で走るよりましです。

信号が変わると同時に、フル加速でトラックをリードします。
前方のトラックに追いつかないように、
尚且つ、後方のトラックに追いつかれない
場所を選んで走ります。

そんなこんなで国道16号線に来る頃には、
雨も上がり、渋滞が始まりました。
ホッとしたところで、朝マックします。
宇都宮から、春日部までノンストップ・・・
妻もたいしたものです。

不思議なことに、怖いと言っていた妻の目が
生き生きしていたのが印象に残りました。
無理せずゆっくり走り、
午前10時過ぎ、無事帰宅することが出来ました。

軽く肩付けをした後、バタンキューでした。
夕方、目を覚ますと妻が夕飯を作っていました。
いやー、数日ぶりの家ご飯。
いつもと代わらない普通の味ですが美味い!
あー家って落ち着くなー・・・(⌒^⌒)b うん

ツーリングへ行くと、沢山の素晴らしい体験が出来ます。
それと同時に、日常生活の便利さや自宅の素晴らしさを、
あらためて感じることが出来るんですよねー。

あー楽しかった。
また、行きたいと思います。

↓今回のツーリングルートはこちら。
東北ツーリングルート


下記2つのブログランキングに参加しています。
   いや~有意義なツーリングでした♪
   今度はどこへ行こう?(笑)


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



【報告パート3】東北カブミーティングin須賀川

さらに紹介は続きます。


s21.jpg
カブりんごさん、東北カブ乗り凄いですねー。
また、お会い出来る日を楽しみにいたしております。



s22.jpg
いーじゃんさんですよー!
いーじゃんさんのブログ



s23.jpg
ハマコーさんとmoemoeさん、白のJA07白のプロ乗りです。


s25.jpg
Mさん、以前カブパーツ専門店の東京堂にお勤めしていたそうですー。
今でもお店に遊びに行くそうですよー。



s26.jpg
御前崎でもお会いしましたー、ねこパンチさん。
ねこパンチさんのブログ


s27.jpg
おおすみさん、いつも暖かいコメントありがとうございます。


s29.jpg
おくさんからいただいたカエルちゃん。
可愛いですねー、妻の2号さんが大喜びです。

おくさんのブログ


お声掛けいただいたのに、写真を撮り忘れてしまった方、
紹介させていただきますー大変申し訳ありません。m(_ _"m)ペコリ
こんなことが無いように、妻とは打ち合わせをしていたのですが・・・


neriさん
いつも凄いなーと思い拝見させていただいております。
関東遠征、楽しみにお待ちいたしております。
neriさんのブログ


サラマンダーカブさん
お声掛けありがとうございました。
速そうなカブに驚いております・・・(^^;)
また、お会い出来ることを楽しみにしております。


シャコタンカブさん
今度、妻とファクトリーにお邪魔させていただきます。
シャコタンさんのブログ


kimuchiさん
京都はよろしくお願いします。
kimuchiさんのブログ


カメテツさん
お疲れ様でしたー。
テンション高くしないように気をつけていたら
なんと写真撮り忘れてしまいました。
カメテツさんのブログ


ネコマさん
皆で踊っている写真を撮ったのですが、
携帯でしたので遠すぎでボツー・・・
ネコマさんのブログ


長じゃーさん
お疲れ様でした。
元気一杯のお仲間で羨ましかったですよー。
また、お会いしましょうねー。
長じゃーさんのブログ

以上で須賀川カブミーティングの報告を終わります。
失礼等ありましたらコメントいただきたく思います。
ただちに訂正をさせていただきます。m(_ _"m)ペコリ


下記2つのブログランキングに参加しています。
  とても素晴らしいミーティングでした。
 また来年お会いできたら嬉しいですねー。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



【報告パート2】東北カブミーティングin須賀川

紹介を続けまーす。


s10.jpg
あそびんさん、いつもお世話になりますm(_ _"m)ペコリ
あそびんさんのブログ


s13.jpg
ひでさん、美味しいお土産ありがとうございましたー。
妻と帰りにほとんど食べてしまいました(笑)

ひでさんのブログ



s14.jpg
Yoshidonさん、
前回は、道の駅でニアミスでしたので残念でしたから、お会い出来て良かったです(笑)

Yoshidonさんのブログ


s15.jpg
マルコメさん、妻が会えて喜んでいましたー。
マルコメさんのブログ


s16.jpg
のんこさん、妻をほったらかしている間、
お相手していただきありがとうございます。(^^;)
妻が感謝しておりましたー・・・m( ̄ー ̄)m ゴメン



s17.jpg
シオ☆Gさん、今度地元でお会いしましょう。
シオ☆Gさんのブログ


s18.jpg
KUWAさん、またお会いしましょう。
シムシムさん、今度はどこで会えますかねー(笑)

KUWAさんのブログ
シムシムさんのブログ


s19.jpg
ダンさん、コスプレも好きだったのですねー・・・さすがです(⌒^⌒)b うん
お疲れ様でしたー。



s20.jpg
berrycub110さん
berrycub110さんのブログ


明日も続きますー♪


下記2つのブログランキングに参加しています。
  振り返ると沢山の方々とお会いしたのですねー。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



【報告パート1】第3回・東北カブミーティングin須賀川

遅くなりましたー!
東北カブミーティングin須賀川
の模様を3回に渡り紹介します。


はじめに、楽しく有意義な時間を提供していただいた
関係者の皆様に感謝したいと思います。

これだけの人を須賀川の地に呼び、何事も無く
終わらせることはとても大変なことと思います。
参加者さんも昨年を上回ったそうです。

昨年も感じたのですが、
家族ぐるみで運営していただいてることが
素晴らしいと思います。
一生懸命お手伝いをする子供達を見て
心温まる思いでした。

子供のころからこのような催し物を
手伝うことで地域を愛する心が育まれていくのかなー
なんて感心させられましたー。
当日は雨が降るかも知れないという不安もある中、
参加された皆様お疲れ様でしたー。
見事なミーティング日和となり良かったですねー。

主催者さんと、参加者さんの熱い思いが
天候を変えてくれたのだ思っています(笑)
また、来年お会い出来ることを楽しみにしております。

さてさて、須賀川でお会いした皆さんを
紹介させていただきます。

本文中で名前が間違えている方、
URLをお持ちの方がおりましたら
コメントいただければ直ちに修正しますので
連絡よろしくお願いしますm(_ _”m)ペコリ

また、写真を撮り忘れてしまった方
ごめんなさい・・・(^^;)
夫婦で作戦を立てていたのですが
やっぱりやってしまいました。
本当にダメダメですねー


s7.jpg
須賀川カブ主会会長の矢吹さん、事務局長の勝新さん、バイク犬さん


s1.jpg
お宿で一緒になった、カメハウスさん
御前崎の帰りも一緒になりましたねー



s2.jpg
Sさん、お声掛けありがとうございましたー。


s3.jpg
Sさん、また、深い話しお願いします。
ツーリングご一緒しましょう。



s4.jpg
N丸さん、お疲れ様でしたー。
今度は地元でゆっくりお話ししましょう。



s5.jpg
Baker7さん、今度は宮ヶ瀬であえると嬉しいです。
Baker7さんのブログ


s6.jpg
千葉の千太郎さん、やっとお会いで来ましたねー、これからもよろしくお願いします。
千葉の千太郎さんのブログ


s8.jpg
ダンさん・おくさんさんと一緒にハイポーズ!
お疲れ様でしたー、あまり話せなかったですねー(泣)
名前を全員、把握出来ていませんm( ̄ー ̄)m ゴメン



s9.jpg
ドラゴンさんご夫妻、お疲れ様でした。
是非、またお会いしたく思います。
妻2号も奥様によろしくお願いしますと言っております。



下記2つのブログランキングに参加しています。
  須賀川でお会いした方々ですよー。


にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る
にほんブログ村 カブ系ブログ一覧を見る



ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: