カブで名古屋日帰り700キロ!

新年度スタートしましたねー。
新しい職場、新しい環境、新しい仲間云々と
色々と大変ですが・・・
心機一転、頑張って行きましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!

と言いながら、私、雨ガエル1号は、
走りたい病を解消すべく、
日帰りツーリングへ行って来ました~!

今回の目的地は、名古屋。
何となくトヨタの博物館を見たくなりました。
そして、今回の目玉
名古屋の「蓬莱軒」でひつまぶし
食べようと思いましたよー。

何でわざわざ・・・
そんなの理由なんてないです。
カブに乗って食べに行きたい!
ただそれだけなのです。うん!(^^)

早朝3時に出発。
辺りは、真っ暗で薄っすら寒い。
まぁ、これくらいなら真冬に比べたら楽勝です。

いつものようにガラガラの国道をスムースに走り、
箱根の峠を通過します。
いや~!寒いじゃないのー(゜o゜)ゲッ!!

グリップヒーター全開でも手が冷たい。
ハンドルカバーを取ったことを後悔しながら走ります。

夜露なのか、雨なのかわかりませんが、
路面が何とな~く、濡れていますねー、
濡れているだけなのに凄くスリッピー(‥ )ン?
気温を確認すると・・・


春先の箱根峠は寒いです。
春先の箱根峠は寒いです。


1度ですかー、凍ってるヽ(´o`; オイオイ
こりゃー、気をつけないと転ぶなー。
舐めちゃいけない、春先の箱根峠でした。

無事、三島まで降りてくると、
今度は、夜の国道1号線バイパスを走ります。
経験のある方は、わかりますよねー。

はい、超高速走行を強いられます。
毎度のことですが・・・
制限速度って何だろうと考えさせられます。

それでも流れに乗って走れるカブって凄いです。
走っていて、自然と笑いが込み上げて来ましたよー。
クックッ♪(* ̄― ̄)v私、危ないですねー。

そんなこんなで、8時過ぎ豊田市のマックで朝食です。
ここから愛・地球博記念公園を目指し、
長久手にあるトヨタ博物館へ向います。

近代的な容姿の建物が見えてきます。
うーん、ついに来たよー!
と感動していると

休館日!?

やっちまいました・・・

なっ!何かの間違いであってくれ~。
心の叫びも虚しく現実に引き戻される雨ガエル1号です。
なんと間抜けな私、事前に調べてくれば良かった(。>0<。)ビェェン

まっ仕方ないネー(⌒^⌒)b うん
⊂((〃 ̄― ̄〃))⊃ ふふふ♪切替早いのが私の特技!

ここまで来たらカブ乗りの聖地?
『水曜どうでしょう』藤村ディレクターの実家へ行って見よう。
前から気になっていたんですよー((o(^-^)o))わくわく

ここから1時間もかからんなー、
名古屋市内、良くわからないが、
中央本線「鶴舞駅」を目指していくぞー。


行って来ました、藤村Dのご実家、喫茶店「ラディッシュ」
行って来ました、藤村Dのご実家、喫茶店「ラディッシュ」さん


到着です。
うーん、ついに来たよー!
と感動していると(‥ )ン?なにやら張り紙が・・・


休業のお知らせです。お大事に。
休業のお知らせです。お大事に。


腰痛のため臨時休業!?

お大事にして下さいませm(_ _”m)ペコリ

こう、全てが上手く行かないと、さすがに虚しい。
そうそう、熱田神宮で厄を落としてきましょう。
やはり名古屋と言えば熱田神宮ですもんね。


熱田神宮前にて、カブを撮る。
熱田神宮前にて、カブを撮る。


いつもは10円や5円玉を大量に投げ込むのですが、
今日は交通安全を祈願しまして、
500円入れさせていただきました。( ̄‥ ̄)=3 フン
小さいですか?


熱田神宮にお参りしましたー。
熱田神宮にお参りしましたー。


さーて、お腹が空きましたから、
本日のメーンイベント


「蓬莱軒」熱田神宮店
「蓬莱軒」熱田神宮店


「蓬莱軒」さんのひつまぶしいただきます。


ひつまぶし 美味いですよー。

うなぎが細かく切られて、
ご飯の間に何層にも入れられています。
お櫃を模した、どんぶりに入って出されてきます。



これを4回にわけて食べるのが良いらしいです。
はじめは、うなぎとタレ本来の味で楽しむ。
次は、薬味とわさびの絶妙なバランス。
そして、だし汁をかけて茶漬けにして・・・
最後は、自分の一番お気に入りの食べ方で食べる。

うーん、どれも美味しいですねー。
こりゃーたまらんです。
私は、刻み海苔と薬味、わさびで食べるのが
はまりましたねー。


だし汁と薬味をかけて食べまーす。
だし汁と薬味をかけて食べまーす。


おかわりをしたかったのですが、
1人前3100円とちょっと良いお値段ですので
諦めましたー(^^;)ハハハ
でも、また来るぞーと思った次第でございます。


ひつまぶし 一人前3100円
ひつまぶし 一人前3100円



さーて、腹も満たされましたので帰るとするかー。
この時点で15時前、帰りも気合入れてまいりましょー。

帰路は、退社時間にはまりましたので、
交通量が多く少々走りにくかったですねー、
軽く雨にも降られましたが、
これだけの距離を移動しているのですから
天候の変化は当たり前ですねー(⌒^⌒)b うん
それでも静岡を過ぎるころには渋滞も解消されてきて、
22時には無事帰宅することが出来ました。

ツーリングデータ

本日の走行距離 708キロ
ツーリング時間 17時間
平均燃費    58キロ/ℓ


今回のルート↓
宮ヶ瀬~名古屋ルートマップ

いやー、楽しかったよー。
次は、どこに行こうかなヾ(@^▽^@)ノわはは


下記2つのブログランキングに参加しています。
  いやー、楽しかったです。
  今年もちょこちょこと出かけますよー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: