暴走しなくて良かったよー(´▽`) ホッ

今日は、慣れからくる
危険な行為について警鐘を鳴らします。

先日、妻の2号さんとカブ2台で、
スーパーに買い物へ行きました。
駐輪場には、沢山の自転車やバイクが停まっています。
買い物が終わり、帰ろうとした時の話しです。

私は、エンジンをかけてまたがりカブを後退させようと
後方を確認すると、スペースが狭く下がり難いです。
そこで1速に入れて、その場でUターンをしました。

隣に停めていた2号さんもエンジンをかけてまたがり、
1速に入れてUターンをしようとしました。
しかし、回り切れないと思ったのか、
カブから降りて押しながら方向を変えようとしました。

ここで事件発生!
あろうことか2号さんは、エンジンがかかった状態で、
尚かつ1速に入っているカブを押しているのです;;
察しの良い方は、わかりますよね~┐(‘д’)┌

そうです、押しながら方向転換をしているうちに、
スロットルグリップを握る手に力が入ってしまい、
スロットルが開いてしまったのです。
もちろん、意に反してカブは走り出します。

見ていた私は、一瞬、凍りつきましたΣ(゜◇゜;)キャー
駐輪場内で自転車やバイクをなぎ倒しながら
引きずられ転んで行く2号さんの姿が
頭の中に走馬灯のように巡りました・・・

普通引っ張られると、反射的にグリップを握りますから
余計にスロットルを開けてしまい暴走につながるのです。


駐輪場のイメージ
写真はイメージです。


しかし・・・
神様が助けてくれたのか?
日ごろの行いが良かったのか?
奇跡的に1、2歩引っ張られただけで、
止まることが出来たのです W(゜o゜)w オオー!

本人も…o(;-_-;)oドキドキ
私もドキドキでした(゜O゜;

暴走しなくて良かったよー(´▽`) ホッ

でも・・・
何でこんなに危険な状況に陥ったのでしょうか?

それは、基本を守らなかったからです。
教習所では、ニュートラルを確認し、
エンジンを止めてからバイクを降りて押します。

今回は、ニュートラルを確認せず、エンジンを止めないという
2つのエラーをしているのです。
2号さんには、改めて基本通りやることを固く約束させました。


下記2つのブログランキングに参加しています。
  2号さんは、まだバイクライフが始まったばかりです。
  慣れから来る事故は避けたいですね~。ハイ(^-^)/


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



戻りました!ノッキング解消です。

ノッキング現象が発生し、色々と対応した結果で~す。

先日の西伊豆ツーリングの時に
レギュラーガソリンに戻して走って来ました。

結論から言いますと、復活です。
ノッキングが解消されているではありませんか!
4速から無理やりスロットルを開けても
カリカリ音がでません。(⌒^⌒)b うん

この前は、2速でも3速でもちよっと意地悪に
スロットルオープンをすると、カリカリッと
心臓に悪い音が出ていましたからねー。

さて、ここで問題なのが、何故?症状が改善されたのかということです。
原因として考えたのが以下の通りです。

1 フィルターを換えた事による希薄燃焼の増進。
2 O2センサーの劣化
3 粗悪燃料の使用
4 ピストン、リング、シリンダーの損傷及び劣化
5 インジェクターの劣化

上記について検討してみましたよー!

1については、
インジェクションが調整してくれると思うのですが・・・
なぜなら初めてフィルターを交換した際、
ノッキングの発生は認められませんでしたので。


パワーフィルター、左・新品 右・使用済
パワーフィルター、左・新品 右・使用済


2については、清掃しました。
でも、センサーは基本消耗品ですから、
交換が理想的ですよー。


O2センサーの状況。
O2センサーの状況、清掃しました。


3については、いつものスタンド以外でも入れたのでわからないです。
ガソリンの質に関しても、何とも言えませんねー。
また、入れに行って見ようかな(⌒▽⌒)アハハ!



ガソリンの質も色々あるようです。


4については、今回ノッキングが解消しましたので、
まだまだ大丈夫だと思います。ホントカナー?(¬з¬)
でも、エンジン回し過ぎは気をつけましょうねー。


シリンダーとピストン、見ているだけでワクワクしてきます。o(^-^)o ワクワクッ
エンデュランスさんのボア・アップキット、レギュラー仕様


5については、確認していません。
インジェクターの劣化も、走行距離から考えれば充分考えられます。
でも、まだ、5万キロ弱です。
この程度の距離で、交換するようではカブの名が泣きます。(⌒^⌒)b うん
まだ、頑張って下さいと思う雨ガエルでした。

こんな感じで、ノッキング現象は解消しました。

はっきりとした原因が、わからずじまいですねー。
でも、なんとかなったのも事実です。
燃料の質、センサー、フィルターいずれかなのかも知れませんね┐('д')┌。
また、気持ち良く乗れますのでヨシとしますねーヽ(^◇^*)/ ワーイ

毎度毎度のファジーな記事でごめんなさい。
皆さんからのコメント感謝です。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


下記2つのブログランキングに参加しています。
  今度、ノッキングが発生したら、
  ハイオクガソリンをいれて対応しちゃいます・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



本当に疲れ難い乗り方ってどうなのかな~?

先日は、カブ友と西伊豆へツーリングに行きました。
帰宅後、お風呂に入り、しばし、余韻に浸ります。
アー楽しかった!(⌒^⌒)b うん

土産に買ったデコポンを餌に、
2号さんにツーリング話の押し売りですヾ(@^▽^@)ノわはは


西伊豆のお土産、デコポン・・・味が濃くて香りが豊かで美味しかったー
西伊豆のお土産、デコポン・・・味が濃くて香りが豊かで美味しかったー


2号 「お父さん、ツーリング楽しかった?」

1号 「うん、楽しかったよー。」


2号 「12月に私と1泊で行った時の距離を
     一日で走ってきたんだねー。」


1号 「そこまでの距離じゃないけど、それに近い距離だね。」

2号 「何で、皆、長い距離を走れるの?」

1号 「慣れだと思うよ!」

2号 「私も一日に400キロ位走りたいなー。」

1号 「直ぐには無理かも知れないけど、
     もう少し慣れてくれば走れるかもね。」


2号 「だって、泊まらなくても帰ってこれるなら、
     お父さんみたいに沢山出かけられるでしょ!」


1号 「そうなんだけど、
     仕方なく沢山走れるように頑張っていただけだよ。」


2号 「何で?o(@.@)o 」

 そっそれを言わせるつもりなのか・・・(^^;)

1号 「宿泊代を節約するためだー!」

2号 「なーんだ!それなら一石二鳥じゃない!
     私も参加するわよ~。」


 そんな理由で参加するな!

こんな会話をしながら( -_-)フッと思ったのですが、

本当に疲れ難い乗り方ってどうなのかな~?

そんな疑問が湧いて来ました。

肩の力を抜く、リラックスをするとか、
余計な力を入れないことが大事です。


小回りの練習中の2号さん・・・ちょっと力が入っています。
小回りの練習中の2号さん・・・ちょっと力が入っています。


なーんて、言ってみたりしているのですが、
実際に走っている時は、
あちらこちらに余計な力が入っていることが多いです。

自分でもわかるのですが・・・
小回りをする時など、首筋に力が入っていたり、
コーナーを走行中、下半身をホールドしようと
シートの縁を必要以上に押さえつけていたりetc


旋回の練習中、肩に力が入っていますねー・・・昨年の秋by昭和カブ
旋回の練習中、肩に力が入っていますねー・・・昨年の秋by昭和カブ


必要に応じて、緊張させたり、
ホールドしたりする必要はありますが、
こんなに押さえ続けなくても良いですとか、
力を入れ過ぎじゃないのかなーと
反省することもちょこちょことあります。(⌒^⌒)b うん

それが正しいのかも怪しいのですが(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
そんなこんなで、未だに考えてしまう雨ガエルでしたー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
  難しいから楽しいとも言いますね。
  バイクって深いです。ハイ(^-^)/


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



俺達はトイレが近い・・・(▼▼メ)ナンダトォ

日曜日は、カブ友のハマコーさんと
西伊豆へ走りに行って来ました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

金曜日の夜にお誘い頂きまして、
ちょうど休みにツーリング行きたかったので
喜んでお願いしました。M(_ _”m)ペコリ

朝8時に、待ち合わせをして出発です。
今日も寒いですねー・・・
しかも、風が強い(゜o゜)ゲッ!!

国道1号線を箱根方向へ走ります。
休日だと言うのに、意外と走りやすい(⌒^⌒)b うん
箱根湯元から芦ノ湖までの国道1号線は、
観光バスだらけでペースがあがりません・・・

路面も所々、凍っているのかなーと言う感じで、
バイクを寝かすには、少々怖かったです。

そんなドキドキな路面も、なんのその!
カブ友のハマコーさんは、しっかり走っています。
ここで、私がひるむわけにはいきません。

2人で気合を入れて走っていたものの、
おじさん2人は若くない・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
冬の箱根は冷えるのよー、
俺達はトイレが近い!
はい、休憩。

芦ノ湖を過ぎて、三島から韮山を抜けて、
西伊豆の海岸線を走ります。
うわーすげー風(゜o゜)ゲッ!!


西伊豆から望む駿河湾と富士山
西伊豆から望む駿河湾と富士山
ハマコーさんの白カブプロ



確か、2号さんと来た時も凄い風だったなー
まっすぐ走れないよー。

それでも、相変わらず気持ちの良い、
コーナーが連続するトリッキーな道を、
2台のカブはとても良いペースで走ります。

宇久須の魚料理「新造屋」で食事します。
ハマコーさんは、海鮮丼
私は金目の煮付を食べました。


海鮮丼&金目の煮付
海鮮丼&金目の煮付


お腹も満たされて元気が復活した所で、
仁科峠まで一気に登ります。

待望の西伊豆スカイラインを走ります。
ここからの眺めは最高ですねー!


仁科峠からの眺め
仁科峠からの眺め


目の前に雪化粧をした、真っ白な富士山と、
駿河湾の青がとても美しく見えます。
風が強くて、寒かったですが、
また、来ようっ!と思わせてくれる景色です。

ここから修善寺に抜け、冷川峠を走り伊東に向かいます。
東伊豆に来ると、なんとなく風が弱くなり
心なしか暖かく感じました・・・(´▽`) ホッ

ここまで来ると、さすがに休日です。
道路が渋滞して思うように走れません┐(‘д’)┌

おじさん2人は若くない・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
冬の伊東は冷えるのよー、
俺達はトイレが近い!
またまた、休憩しますがなにか?

渋滞をソロソロと抜けながら、
小田原から平塚まで来た所で、
ハマコーさんとは、お別れです。

気をつけて帰って下さいねー。

私も夕方の国道を自宅まで無事帰る事が出来ました。

今日も、カブ友と楽しくツーリング出来ましたー。
また、一緒に行きたいと思う雨ガエルです。


下記2つのブログランキングに参加しています。
  カブ友とツーリングへ行くと、
  ソロとは違う楽しさがありますねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



疲れた体にメキシカン料理(‥ )ン?

カブに乗るのが楽しくて、
一生懸命に乗っていますから疲れます・・・(^^;)

そんな時は、ちょっとスパイシーな
メキシコ料理なんかいかがでしょうか?
食欲増進スタミナつきますよー。

今回、お邪魔したのは
神奈川県相模原市南区相模台1-7-3にある、
メキシコ料理「パンチョ・ビヤ (Pancho Villa)」さんです。

場所は、ちょっとわかり難いですし、駐車場も無いのですが・・・(^^;)

私達は、平日の昼に訪れたのですが、
ランチタイムは、500円でサラダとドリンクついているんですよ。
お店は、とてもこじんまりとしています。


ランチセットのシーザーサラダ
ランチセットのシーザーサラダ、このほかにコーヒーまたはアイスティーがつきます。


店主は、日本語のほとんど話せないアメリカ人です。
主なお客さんは、米軍の方々だそうですから、
なるほど納得です。

それでも、注文に困ることは無いですよー。

私が頼んだのはタコス。
トマト、レタス、ビーフ、チーズがトウモロコシの粉で作られた
薄い皮(トルティーヤ)に包まれたものです。


タコスです。トマト、レタス、ビーフ、チーズが入っています。
タコスです。トマト、レタス、ビーフ、チーズが入っています。


正直、塩味が足りないです。
でも、これは、本場の味と言うものなのでしょー。
食べて行くうちにはまります。美味い!

妻の2号さんは、エンチラーダ。
ビーフをトルティーヤで包み、チーズとスパイシーなソースをかけて
オーブンで焼いてあります。
見た目ボリューミーで濃そうすが、薄味です(笑)

エンチラーダです。
エンチラーダです。


それでも、ビーフたっぷりで私は好きですねー。
2号さんは、もう少し日本人向けに作っても良いかなーと
言っていました。

私は、また行きたいと思いましたよー。
誰か、一緒に行きませんかー(笑)


下記2つのブログランキングに参加しています。
  妻の2号さんは、あまり得意ではないようですが、
  私は、好きですねー・・・美味しいと思います。(⌒^⌒)b 


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



よしっ、練習だ!好きは上達の近道です。

土曜日・・・
朝から寒くて活動意欲少なめの雨ガエル1号です。

2号 「おとーさん、シフトダウン教えてよ。」

1号 「( ̄ェ ̄;) エッ?」

2号 「シフトダウンの回転同調マスターしたいの。」

1号 「凄いネー!やる気満々じゃない。」

2号 「この前のツーリング良い感じだったから
    感覚を忘れないうちに練習したいの。」


1号 「w(゜o゜)w オオー!偉いじゃない。」

2号 「うん、乗りたくてo(^-^)o ワクワクッしちゃう。」

うーん、妻ながら素晴らしい!
これは上達するよーV(○⌒∇⌒○) ルンルン
さてさて、どうなるか?

 前回の回転同調記事は、こちら!
シフトダウンと回転同調。

1月9日以来、自分なりに練習しているようで、
少しずつできるようになっているようです。


元気に練習します。
元気に練習だよー!


今日は、改めて復習しながら説明しましょうねー。
スーパーカブ系の自動遠心式クラッチは、
皆さんもご存知の通り、ロータリー式のシフトパターンを採用し、
ニュートラルからシフトペダルを踏み込むと、
1速→2速→3速→4速→停車時ニュートラルと変速できます。
この逆にシフトペダルの後方を踏み込む操作が
シフトダウンとなるわけです。

 過去記事参照
カブの変速操作・・・奥が深いです。"

ホンダ系の自動遠心式クラッチの特徴として、
シフトペダルを踏み込んでいる間は、駆動力が伝わらず、
ちょうどクラッチを切った状態と同じになります。

試しに4速から3速にシフトダウンする時を利用して、
踏み込んだままにしてみて下さい。
駆動力が切れて、惰性で走ることが可能ですよー。

この駆動力が切れている状態の時に、アクセルを煽ってあげると、
エンジン回転が上がりますよねー。
そして、回転が上昇した時に、シフトペダルを離してみて下さい。




雨ガエル2号さん、エンジン回転同調。


この時、走行速度とエンジン回転が同調されていると、
スムースに駆動力がつながると思います。
これが、回転同調操作ですよー。
難しく書きましたが、馴れることが大事だと思います。



雨ガエル1号、エンジン回転同調。


出来るようになると、タイヤ、チェーン、クラッチなど
駆動系の負担や磨耗が軽減できるばかりではなく、
スムースに走ることが出来るようになりますよ。
皆さんも、頑張ってマスターして下さい。


下記2つのブログランキングに参加しています。
  雨ガエル2号さん、とても上手になってきました。
  やっぱり好きだと上手になるねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



世間の迷惑と反省・・・。

真夜中の1時過ぎ、外は北風が吹きまくり、
氷点下の気温で恐ろしく寒い・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー
こんな寒い時に、バイク乗る奴は変だよねー( ̄o ̄;)ボソッ

なんて思っていると、静寂をブチ破る爆音が、
バリバリ・・・ボロボロ・・・ブォーン・・・
数台のバイクが住宅街の狭隘道路を
ご機嫌に走り抜けていきます。

あちゃー、また集まってきたよー。
近所に住む少年とその仲間達です。

少年は、昨年、バイクの免許証を取得したらしく、
昼夜を問わず乗りまくっています。

今時珍しい爆音系スクーターですから
正直なところうるさくて迷惑です。
しかも、友達が集まってくるものだから、
ますます賑やか~┐(‘д’)┌

他の友達も免許を取っているらしく、
昨年より台数が増えてきました・・・

住宅街を抜ける時だけでも静かに出て行けー
と思うのですが・・・

でも、バイクに興味のない若者が多い中、
彼らは、貴重な存在かもしれませんねー。(⌒^⌒)b うん

私もあの年代の時は、
勉強もせずバイクばかり乗っていました。
マフラーも弄っていましたから、
さぞ、うるさかったことと思いますM( ̄― ̄)m ゴメン

それでも、近所のおじさん、おばさんに
迷惑をかけないように、表通りまでバイクを押して行って
エンジンをかけていたけどなー・・・

世間の迷惑かえりみず、
ブイブイ言わせて乗りまくるのも
数年で落ち着いてくるでしょうから、
自分に反省の意味で、
見守りたいと思います。ヾ(@^(∞)^@)ノ

私も同じ道を歩んできたのですからねー。
でも、事故るなよー!


下記2つのブログランキングに参加しています。
  私自身を振り返ると、多少うるさくても
  仕方ないのかなーと思ってしまいます・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



仕事で乗ってる人は上手い!

一昨日、また関東南部に雪が降りましたねー。
我家の周辺は真っ白です・・・

バイクも汚れてしまいましたネー。
でも、幸いなことに道路に、
雪が残りませんでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ



畑は、真っ白ですが道路には雪がありませんよー。


それでも朝の通勤時間帯は、路面凍結箇所があったし、
車の屋根から落ちた雪が交差点に点在したりと、
バイクにとっては気が抜けない状況が続きます。

しかも、車の流れはいつもより悪いですねー┐(‘д’)┌
これだけ雪が降った後ですから仕方がないところです。


カブプロ50
カブプロ50


いつも思うことなのですが、
雪が積もった時に走っている2輪車は、

頭のおかしい私のような人種とm( ̄ー ̄)m ゴメン


郵便屋さんのカブ
郵便屋さんのカブ


郵便屋さんと新聞屋さんが多いですねー。

昨日の朝、渋滞の中、新聞配達帰りとおもわれる
おばちゃんとおじちゃんのカブが隣に並びました。

おっカブだ!
私は新聞配達でバイクの基礎を身に付けたようなもんだなー(⌒^⌒)b うん
などと思っていると、前方のトラックが全然動かない・・・
なんと坂道でスリップしている車がいるじゃありませんか!


京都・美山の郵便ポスですよー
京都・美山の郵便ポストですよー


あー、裏道なんて使わなければ良かった( ̄o ̄;)ボソッ
あっという間に、車が詰まり出します!

カブ乗りのおじちゃんとおばちゃんは、
顔を見合わせたと思ったらサラリとUターンを決めて
走り去ってしまいました。w(゜o゜)w オオー!

失礼な言い方かもしれませんが、
普通のおじちゃんとおばちゃんが、凍結気味の路面で
しかも坂道になっている場所にもかかわらず、
スムース&スピーディーに方向転換なんて出来ないと思います。

ちなみに私も同じ場所でUターンしたのですが、
バランス崩して、足つきましたーヾ(@^▽^@)ノわはは

仕事で乗ってる人は上手い!


下記2つのブログランキングに参加しています。
  仕事で乗るってことは、
  毎日のことだから凄いですよねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



2号さんからのダメ出し。

このところカブの不調ネタを書いていたのですが、
妻の2号さんからダメ出し貰いました(;^_^A アセアセ・・・

2号「お父さん、ブログつまんな~い!」

1号「( ̄ェ ̄;) エッ?」

2号「このところ読んでもわからないよー。」

1号「だって、エンジンに問題があるかも知れないから・・・」

2号「じゃー、私みたいなのにもわかるように書いて欲しいよー。」

1号「そんなこと言われても・・・(;^_^A アセアセ」

2号「初心者にも優しいブログがいいわ(^―^* )フフ♪」

1号「出来るだけ頑張りますm(_ _”m)ペコリ」

いやー、参りました。
初心者ライダー2号さんから見ると
説明不足なんでしょうねー・・・ ウン(・_・;)
エンジンネタでも、うまく伝えられないとダメなのね( ̄o ̄;)ボソッ


横須賀・野比海岸「Rosshies」ロッシーズの店内
横須賀・野比海岸のハンバーガー屋さん「Rosshies」ロッシーズの店内でーす。カエルグッズが一杯(笑)


2号さんも、理解しようとして読んだけど
わからなかったのでしょう。
色々な人が読むのですから、2号さんのダメ出しには、
素直に耳を傾けないといけません。

私自身もそれほど詳しくないです。
それでも色々な方に教わって、ここまで来ました。

2号さんも、少しづつ知識を蓄えていってもらいたいです。
全国の初心者の皆さんも、楽しくのんびり上達して下さいねー。

お後がよろしいようで
・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!


下記2つのブログランキングに参加しています。
  わかり易い文章を書くのって
  難しいですねー・・・┐('д')┌


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



油断していた、リムの振れ(゜o゜)ゲッ!!

以前交換したアルミリム!
何度かスポークが破断して
一番酷い時は、9本も破断してしまいました。
その時、自走で帰宅したものですから、
リムが歪んで変形してしまいました(汗)


歪みが大きくなって来ました。
歪みが大きくなって来ました。


あっ、歪みといっても、
パッと見てわかるほど変形していませんよー。
それは、微々たるものですから。ハイ(^-^)/

昨日、いつものように、
前後タイヤの磨耗を均一に保とうと、
タイヤのローテーションを実施しました。

その時、何気なくタイヤを空転させると、
思いのほかリムが振れているではありませんか!。
(/∇≦\)アチャ-!

そう言えば、リム張りしてから、
一度しか増し締めしていなかったなー・・・。
初期の緩みは、気をつけないといけないのに、
油断していました┐(‘д’)┌

ちょっと振れが大きかったので、
リム自体の変形がないかを一旦外して、チェックしてみます。
いやー、バラバラにするのですから面倒ですよー。
でも、またスポークの破断は嫌ですから。( ̄o ̄;)ボソッ

リムの変形は、大丈夫そうでした。(⌒^⌒)b うん
いやー、良かったよー。

はいはい、そうとわかれば、組みなおしをします。
ある程度、組み上がったら振れ取り台にセットです( ̄ェ ̄;) エッ?

振れ取り台のない私は・・・
フロントにリムをセットします。


アルミリム・スポーク締めなおし。
アルミリム・スポーク締めなおし。


今日の私は、何故か調子が良いです。
始めは、リムのセンターが微妙にずれていましたが、
調整していくうちに、誤差コンマ数ミリまで
つめることが出来ました。W(゜o゜)w オオー!
さて、お次は振れ取りです。

少しづつ、気長に・・・ニップルを締めたり、緩めたり、
スポークの音とニップルの回り加減で
張り具合を感じながら・・・我ながらスゲー!
またまたコンマ数ミリの範囲に治まりました。
純正鉄リムより精度が高いぜーヾ(@^▽^@)ノわはは


鉄リムより振れが少ない、私的には完璧です。
鉄リムより振れが少ない、私的には完璧です。


でも、張り過ぎが怖いなー( ̄o ̄;)ボソッ
こんなに、喜んだ後、
再び、スポークが破断したら
落ち込むかも知れません。


下記2つのブログランキングに参加しています。
  何度も調整しているアルミリム・・・
  とても愛着が湧いて来ましたよー。
  今度は、色違いでも入れてみようかしら・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: