2号おすすめのラーメン@地元(^^)/

こんばんは、2号です。
先日、地元の美味しいラーメン屋さん
「淵野辺大勝軒」さんに行きました。


おうちご飯派の1号さんは、外食にほぼ興味ないのですが、
私の方は、食べ歩き大好きおばさんですので、
外食の場合は、私が引きずるようにして連れて行きます。
今回は、カブで釣って出かけました。


ちょうど12時に到着。
お店の外観です。


大勝軒外観
大勝軒、外観。


こちらは地元の人気店(永福の大勝軒系かな?)でして、
到着時には早や満席。待ち二組目で入店しました。
待っている間、先のお客さんが食べている様子を
ついついガン見・・・お腹グーグーです!


1号さんは、ラーメン(量:少な目・ネギ多め 650円)、
私は、ラーメン(量:普通・ネギ多め 700円)を注文。


このお店は、盛りが良く、少な目が他店の普通盛りくらい。
男性ながら微妙に少食な1号さんは、
「俺、少な目で丁度いいや」との事・・・


私は胃拡張気味なので、普通盛りでーす(^^ゞヘヘヘ
ちなみに、ネギ多めは、言うと無料でやってくれます。


ラーメン(普通盛り、ネギ多め)
ラーメン(普通盛り、ネギ多め)。


はい、着丼です!
急いで写真を撮って、「いただきまーす♪」


煮干ダシのかぐわしき香りの澄んだスープ、
これが実にウンマイのです。
初め消極的だった1号さんも、
香りに誘われて食欲湧いてきたみたい。


夢中でラーメンすする1号さん
夢中でラーメンすする1号さん。


うまい、うまいと言いながら、
あっという間に完食~。


完食~!ごちそうさまでした
完食~!ごちそうさまでした。


本当はスープを全部飲み干したい位だったけど、
来たる正月太りに備え、今から少しずつ
抑えてかないと、という事で・・・ぐっとガマンの子(^_^;)ウ~


お腹一杯、体もホカホカ温まったところで、
帰りはナップス寄って帰りました。


相模原にはラーメン店が多く、各店しのぎを削っていますが、
ダシの利いたこちらのラーメン、私的にはかなりオキニです。



↓下記2つのブログランキングに参加してます。 
  ラーメン屋さん開拓中の2号です。
  次は何処のお店に行こうかな~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: