ホンダドリームさん、ありがとう。

バイク担当の雨ガエル1号です(笑)


今日は、燃料キャップ解錠不能トラブルに陥った
雨ガエル2号さんの丸目カブ110の
原因と対応について、お話しします。


不具合発生後の行動は先日記した通りで、
購入店のホンダドリーム福岡西さんに連絡させてもらいました。


ホンダドリーム福岡西さん
ホンダドリーム福岡西さんのキーホルダー。


でも、住まいの神奈川から福岡までカブを持っていける訳もなく、
近くのホンダドリームさんで見てくれると助かるなーと思っていた所・・・


ドリーム相模原さんに連絡しておくので、まずそちらで
現状確認をして貰って下さい、との説明を受けました。


で、早速、ドリーム相模原さんへ伺うと・・・
店内から担当者さんとおぼしき方が出てきて、
こちらの名前を告げると、ドリーム福岡西さんから
連絡を受けているとのことです。
いやー助かるなー、説明の手間がいりませんでした。


ホンダドリーム相模原さん。
ホンダドリーム相模原さん。


こういう不具合の時って、何度も同じ説明をさせられると、
気持が滅入る時がありますから、話が通っているというのは、
嬉しいものですね。


ディーラー同士、横の繋がりが出来ていて、
さすが全国展開のホンダドリームさんです。


その日は、ドリーム相模原さんに車両を預けて帰り、
後日、連絡がありました。
今回のトラブルは、燃料キャップのキーシリンダーの一部が
破損していた為に、キーが奥まで差込めない状態が
発生したのだそうです。


燃料キャップのキーシリンダーと鍵の状況。
新品の燃料キャップのキーシリンダーと鍵の状況。


キーシリンダーの修理で対応可能とのことで、
ひと安心しました。ε=Σ( ̄ )ホッ
燃料キャップごと交換となると、キーが2個になるので、
それは避けたいと思っていましたからねー。


ところが・・・
今後、不具合があるといけないということで、
キーシリンダーを新品に交換すると言うのです。


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
キーが2個になるのは嫌だって言ったじゃな~い・・・
って、一瞬思いましたが、人の話は最後まで聞きなさいと、
両親に言われて育った雨ガエル1号(ヨクキケ)・・・


キーシリンダー交換とは・・・
メインスイッチ、燃料キャップ、ヘルメットホルダーの
三ヶ所全てを交換してくれるのだそうです
オオーW(゜o゜)wそれは助かる。


イグニッションキー
新品のイグニッションキー。


三ヶ所も交換したら、ディーラーさんとしては、
かなりの出費になると思うのですが・・・
誠実な対応をしてくれて、嬉しかったです。


ディーラー間の連携の良さに感服すると共に、
販売元のドリーム福岡西さん及び受入先のドリーム相模原さんの
丁寧かつスマートな対応が素晴らしいと思いましたので、
店名を出させて頂きました。


ヘルメットホルダー
新品のヘルメットホルダー。


バイクの購入でつまずくと、
その後のバイクライフがとてもつまらないものとなり、
バイク自体に乗らなくなってしまう方もいる程です。


ユーズドカブ110とはいえ、雨ガエル2号さんにとっては、
はじめて買った宝物・・・初心者ライダーにとって、
買ったばかりのバイクに不具合が発生するということは、
物凄く大きな出来事でした。


そんな彼女の不安がホンダドリームさんの対応によって、
和らいだと思います。


妻にバイクって難しくて嫌だなーと思わせたくないですし、
バイクライフは、楽しいものと思ってもらいたいのです。
ホンダドリームさんのお陰で、苦手意識を持たれずに済みました。
こちらで購入して良かったと思います。


今回のことで、私も機会があったら、
ドリームさんで購入してみようかなーと思いました。


皆さんも、バイクを購入される際は、
信頼のホンダドリームさんで検討されては如何でしょうか。
なんてね┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


↓下記2つのブログランキングに参加してます。 
  店名の通り「夢」いただきましたー!
  そんなこんなで今日も応援よろしくネ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: