職場の人にバレちゃいましたー(;^_^A アセアセ・・・

私は、カブに乗り始めて2年と2ヶ月。
走行距離にして4万5千キロ強。
そして、ブログを始めて2年弱です。


山中湖からの富士11.12.17撮影
山中湖からの富士。11.12.17撮影。


いつかこの日が来るとは思っていましたが・・・
職場の人にブログをやっていることが
バレてしまいましたー(;^_^A アセアセ・・・


いやー、朝、上司から「雨ガエル」さんと言われた時は、
普通に返事をしそうでしたよー!!


ハッ!!(*゜0゜)と我にかえり、
ここは職場だーと現実に引き戻されましたー。


でも、楽しんでいただいているようで嬉しかったです。
同僚の方にも声をかけられてしまいました。


この方々は、カブやモンキーに乗られているので、
いずれは見つかると覚悟はしていたのです。


どうせバレちゃったので、
職場のよしみで、応援の程よろしくお願いしますよー。


良い仕事は、楽しいバイクライフがあってこそです。
なんてねーヾ(@^▽^@)ノわはは


仕事きっちりやりましょうね。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 はーい、職場のみなさーん!下のボタンをポチッと押すんですよー。
 バイク乗りの皆様も元気にポチッとオネガイシマス。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




腹黒い女・・・( ̄o ̄;)ボソッ

妻の雨ガエル2号さん、カブに乗るようになってから、
とてもサービスが良く感じます。
しかし、なんとも理解がありすぎてコワイ・・・


以前は、何処に、誰と、何をして、何時に帰るなど、
質問攻撃するし、予定を言い忘れたりしたら、
その日は、機嫌が悪くなって出かけ辛くもなりました。


また、帰宅時間は特に重要でして、
中途半端な時間に帰宅をすると、
あまり良い顔はしてもらえませんでした。
理由ですか?それは、考えてみて下さい・・・(^^;)


ところが、最近は口うるさいどころか、
協力的で、出かける時は気持ち良く見送ってくれます。
しかも、プラグやブレーキシューなど
消耗品パーツを購入する際に、
「お金大丈夫?」と聞いてくるんですよー!



自分もカブに乗るようになったから、
理解してくれるようになったのか?
いやいや、それにしても何かおかしい・・・
正直言って、気持ちワルイ。


そう言えば、
一昨日、教習所友達と忘年会をしてきたなー。
自分も好きにやりたいからかな?


先日のこと・・・


1号 「ねぇー、ボーナス出たのに小遣いないの?」


2号 「・・・」


1号 「おーい、聞いてますかー?ボーナス・・・」


2号 「聞いてますよー、欲しいですかー?」


1号 「そりゃー、欲しいさー。」


2号 「何に使うか言ってごらん?」


1号 「えーと・・・」


2号 「ねっ・・・そんなに急いで
    買わなきゃならない物なんて無いの。」


1号 「いやー、それはズルイよ。」


2号 「欲しい時はあげるから、言ってね~。」



そんなこと言って、実際は、仕分けするんだろうなー。
何だか、カブの手入れをサボったら、
買ってやらないよーって感じが漂っています。


その結果が、
昨日のスピードメーターケーブル交換であり、
チェーン調整だったりするわけで、
今後の展開を考えると、
リクエスト通りの作業をして磨き掃除のサービスまで
しておきましたから、完璧でしょう。


デーモン2号です。
デーモン2号です。


結局、何だかんだ言って、
上手く踊らされているだけなんだろうなー。


雨ガエル2号、腹黒い女だ!


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  小遣いって使い道が決まってないから楽しいと思うのだけど・・・
  ちょっと悲しいのでポチッと(○ `人´ ○) タノンマスー!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




2号さんのカブ、メーターケーブル切れる・・・(泣)

昨日は、お休みいただきました。
どうもありがとうございます。
年末は、何かと忙しいですねー・・・(^^;)


さて、今日の話題は・・・


2号さんの丸目カブ110の
メーターケーブルワイヤーが切れちゃいました。


先日の伊豆ツーリングの途中、
仁科峠に向かって登っているとついてこない・・・
ヤバイ、転んだかな?(汗)


心配になって戻ろうとしたところ、ノロノロと登って来ました。


2号 「お父さん、スピードが出なくなっちゃったー!」


スピードが出ないって何だろう・・・(汗)
一瞬困ってしまったが・・・


1号 「スロットル開けても登らないの?」


2号 「(‥ )ン?スピードメーターの速度が出ないの。」


1号 「メーターが動かないのか?」


2号 「はい、そうとも言うかな?」

ムカ( ̄^ ̄)・・・普通はそう言うんだろうがー!

心の中で叫ぶ私でした・・・


1号 「オドメーターは、動いてる?」


2号 「うー、わからなーい。」


全て動かないといいなー。
オドメーターだけが動くとなると、
メーターが壊れているかもしれないからです。
アセンブリー交換かもしれないなー。


広いところでちょっと交代します。
軽く走るも、スピードメーター、オドメーター共に
全く反応無しです。


よーし!
メーターケーブルを外して、
アウターからワイヤーを引き出してみると、
ご覧の通り切れてましたー。


良かったー(´▽`) ホッ
ケーブルの交換で済みます。


ワイヤーケーブル切断・・・ベント部分で切れてます。
ワイヤーケーブル切断・・・
ベント部分で切れてます。



前オーナーさんの保管状況が原因なのか?
ワイヤーの取り回しなのか?品質の問題か?
4万キロ以上走行している私のカブが切れていないのに、
千キロにも満たないカブのワイヤーが、
切れてしまうとは・・・不思議ですねー?


はー・・・また全部外すのか~。
はー・・・また全部外すのか~。


交換は、またまたハンドル回りを
バラさないといけません┐('д')┌
ということで、ご覧の通りバラして交換しました。


アッパーカバーとメーターを外しましたー
アッパーカバーとメーターを外しましたー。


ケーブルのメーター側ベント金具は、
左側(ウインカースイッチ側)に傾けて取り付けるようです。
取付け状態が悪かったので、
切れてしまったようですねー。


これで大丈夫です。


あと、スロットルを戻すと、
リヤ回りからカラカラと音がするとのこと。
なんなんだー?と思い、ちょっと乗ってみると・・・
チェーンが伸びて、カバーに接触してる音でした。


こんなに早くチェーンが伸びたの?
ゆるめに調整されていたのと、
シフトダウンでエンジン回転と同調されてないので、
伸びるのが早いのかなー?


だいぶこなれて来ましたねー。
まだまだ馴染むまで色々と調整していきますよー。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  距離的にはまだ新しいカブだから、乗り方の問題??
  シフトダウン時の同調をマスターして貰わなくちゃなりませんねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




今日は、お休みさせて下さいm(_ _"m)ペコリ

いつも雨ガエルブログを応援ありがとうございます。

年末で少々取り込んで来ましたので、
今夜はお休みを下さいませm(_ _"m)ペコリ

明日、またブログアップしまーす。

-------------------------------------

2号です。
師走も日が進み、気ぜわしくなって参りました。
いつもは自由人みたいな1号さんも
さすがに年の瀬に向けて忙しい模様です。
私は…そろそろあちこち掃除してかないとな~(^^ゞ


下記2つのブログランキングに参加しています。
  明日は、2号さんのおっさんカブ、
  メーターケーブル切断ネタです。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




たかがプラグ、されどプラグ・・・です。

こんにちは、雨ガエル1号です。
冷たい雨の一日となりましたねー┐('д')┌
今日は、サラリと行きたいと思います。


先日、カブのプラグ交換をしました。
このところ、中速域から高速域にかけて、
パワーとトルクの出方が悪くなった感じがしていたのです・・・


プラグがくたびれて来たのかなーと思い、
調べたところ、前回の交換は今年の5月でした。
もっと早く交換しないといけませんねー(^^;)
なんと1万5千キロ以上も走ってしまいました。


これでは、調子が悪くなって当たり前です。
バイク店でプラグを取り寄せてもらいます。
数日後、取りに行きます。


カブ110プラグCPR6EA-9S
カブ110のプラグCPR6EA-9S。
夏場に飛ばす時は、CPR7EA-9Sが良いかなー?



小排気量車は、高回転を多用しますから、
プラグの負担が大きいのです。
交換したプラグはご覧の通り・・・
これでは、まともに火花が飛ぶわけありません。


新旧プラグ比較
新旧プラグ比較、こりゃー酷い・・・
中心電極は丸くなり、隙間も広くなり過ぎです。



交換後のフィーリングは、インプレするまでもありません。
物凄く調子が良く、元気に走ります。
たかがプラグ、されどプラグです。


みなさんもプラグは、早めの交換を推奨しますよー。
私は、通常1万キロで交換していますよー。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  やっぱ日々のメンテナンスは大事ですね!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




今年最後のプチオフ会in宮ヶ瀬

先日、カブ友から連絡をいただきました。


友 「寒いですが、今年最後のオフ会しましょう。」


私 「おおー、いいですとも!」



二つ返事です。
カブ友に誘われて日程が会うと、嬉しいですねー♪
仕事がらみの忘年会とは大違いですよー。
職場の人には、ナイショですけどね!


カブに乗り出して友達が増えました。
大型バイクの時は、これほど盛んには会わなかったです。


何故なんでしょうねー?


手軽なカブだと気持ちも軽く、
人間も軽く、
頭も軽く・・・



おーい、他のカブ乗りさんに失礼だろー!


そうでした、スイマセンm(__)m
嬉しくて、調子にのりました。



とんちき亭の前でチーズ
とんちき亭の前でハイ・チーズ!


今日もいつもの宮ヶ瀬に集合です。
先日までの寒さはいずこへ・・・?
今日は、とても暖かくて、嬉しい限りです。


キチキチさんとりょうどんさんの2人が
定刻どおり集まりました。
挨拶もそこそこに、お昼を食べに
宮ヶ瀬からすぐの場所にある・・・


「とんちき亭」さんに行くことにしました。


ここの豚の味噌漬け定食は、
結構美味しくて有名なんです。


豚の味噌漬け定食1050円ライスはおかわり自由?
左、チキチキさん・右、りょうどんさん。


豚の味噌漬け定食1050円。
ライスは、おかわり自由?
燻製タマゴ1個とコーヒーを
サービスしてもらっちゃいました。ラッキー♪



食べ物も良いのですが、
りょうどんさんがお宝バイクに乗って来ました。


それは・・・


ジャーン!ホンダ・リード125です。
2サイクルですよーヽ(^◇^*)/ ワーイ


りょうどんさんのリード125、昭和の香りがプンプンします。
りょうどんさんのリード125。
昭和の香りがプンプンします。



りょうどんさんたら、
「昭和を感じて下さい」って乗せてくれました。


いやー壊しちゃいけないし、
消耗もさせたくないなー。
ドキドキしながら、少しだけ乗せてもらいました。


思いのほかジェントルな発進でしたが、
スピードが乗ってパワーバンドに入った時は、
2サイクルだぜー!という走りです。


エンジンパワーにシャシーがついて来ないような・・・
こりゃーバランスがメチャクチャで楽しいぞーヾ(@^▽^@)ノわはは
さすがバブリー世代のバイクです。
乗用車のようなメーターが装備されていて、
各部の作りが豪華です。


リード125の超豪華なメーター回り、バブリーですねー、昭和ですねー。
リード125の超豪華なメーター回り。
バブリーですねー、昭和ですねー。



今の時代、こんなバイクは作ってもらえないでしょうねー。
りょうどんさん、大事に乗ってあげて下さいね。


そんなこんなで、新春オフ会を約束して、
お別れしました。
みんなー、良い年を迎えて下さいねー。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  ガブに乗るようになって友達増えました。
  ごはんも皆で食べると美味しいですねー。
  機会があったら、また一緒に食べましょう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




私も今日からヤママル党員です?

明日は、衆議院議員選挙ですねー。
党が乱立する中、どの党へ投票するか悩みます・・・


さて、冬のスーパーカブ必須アイテムのハンドルカバー、
私は、ラフ&ロードさんのハンドルカバーを使用していました。


ラフ&ロードのハンドルカバー。カブに付けると巨大!
ラフ&ロードのハンドルカバー。
カブに付けると巨大!



このカバーは、前のバイクから使用しているもので、
既に購入からかれこれ10年ほど経過し、
くたびれて来ていました。
それにカブには少々大きくて、
空気抵抗が激しかったです。


そんな折、妻の2号さんが
ヤママルトのハンカバを使用しているのを見て、
実にコンパクトでフィットしているなーと思っていたところ、
なんと買ってもらいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


ヤママルトのハンドルカバー。
ヤママルトのハンドルカバー。


以前のは、でかくてカッコ悪かったと言うのですが、
どっちもどっちじゃね?と思うのは、
私だけでしょうか・・・


早速、取り付けて使用してみます。


純正以上にフィットするヤママルト
純正以上にフィットするヤママルト。


うーん、いいじゃない。
内側のボアが良い感じで、暖かいです。
カバー自体もコンパクトで、以前のものより使いやすいです。
ただ、カバー内で指の自由度が
以前のものに較べると悪いかなー。
コンパクトなんだから仕方ないですけどね。
価格もリーズナブルですし。


こんな感じで、私も今日からヤママル党員です。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  ヤママルトのハンドルカバー、価格の割に良い物です。
  しかもフィット感が抜群、純正より純正ッポイですよー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




マナーに敏感・・・(‥ )ン?

このところ、妻の2号さんとライディング中の
マナーについて、話す機会があります。


例えば・・・
走行中にペースの速い車やバイクが
後方から来たら、どうしたら良いの?とか。


初心者であるが故に、峠などでは
走るの精一杯で、余裕無いですものねー。
しかもカブですから、必要以上に邪険にされます(泣)


制限速度プラスアルファーで走行していたら、
無理に譲ることは無いけれど、
余裕があれば、先に行かせてあげれば良いと思う。
その際、相手に対して譲る意志が伝わるように、
左に寄ってあげるとベターだよー
と伝えました。



基本的に、相手の立場になって、
マナーを大切にしていれば、
スマートなライディングが出来ると思うよー。
なんて、偉そうに話をしました(^^;)


そんな話をした翌々日・・・


私が国道を走行していると、
後方から2台の中型バイクが追いついて来ました。
特別速いと言うほどではないですが、
制限速度を遥かに超える速度で走行しているようです。


私もプラスアルファーで走行していますから、
邪魔になるというほどのペースでもないのですねー。
でも、短い直線で軽く速度を緩めて、進路を譲りました。


しかし・・・
峠の下りですから、ちょっと抜けなかったようです。
ヽ(´o`; オイオイ
速度を落として譲っても抜いて行けないのかい!


なんて思っていると、軽く車体を左右に振って、
車間を詰めて来ました┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


仕方がないので、さらに速度を落とし、
路側帯ギリギリまで左に寄って進路を譲ったところ、
けたたましい排気音と共に抜いて行きました。
(‥ )ン?
今、妙に幅寄せして行ってないかい???


意図してないとしたら、情けない奴だし、
意図的にやったとすれば、失礼な奴だよなー!
いずれにしても、譲ってもらったのだから
挨拶くらいはして欲しい。


抜いて行ったバイクは、黒のFXのお兄さん。
アップハンドルを絞って吉村のステッカーを貼った
ショート管が装着されています。
フルフェイス被ってるので顔は良くわかりませんが、
年齢は、私と大して変わらない感じです。


もう一台のバイクは、後ろを走っていて抜いて行きません。
そりゃーそうでしょうよ、コーナー3つも抜けると信号だもの。


交差点の信号待ちで停止しました。
隣に並んで停止すると、スロットルを煽ってカブを威嚇気味・・・


う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な


良い歳こいて、マナーがなくて、
しかも煽りをくれて・・・


私 「お兄さん、譲ってもらったら挨拶くらいして欲しいなー!」


(・”・;) ウッ、ガン見してます。
昔は、ガン飛ばすと言ったかな?


兄 「はぁーっ?」


w(゜o゜)w オオー!
数十年ぶりに聞く、人を小バカにした回答・・・妙に懐かしい。


私 「はぁーじゃなくて、
   譲ってもらって挨拶しないのか聞いてんだけど。」



一瞬、考えて・・・


兄 「コーナーだったから。」


うーん、簡潔な回答。


私 「コーナーがあったから挨拶出来なかったってこと?」


兄 「そう。」


では、私も簡潔に!


私 「それって下手なのかな?」


一瞬目が泳ぐ兄さん・・・
 

兄 「そう、俺、下手なんだ。」


彼は、コーナーが続いていて、上手じゃないから、
挨拶する余裕が無かったと言いたいのですね。
それは仕方ないねー・・・


なんて、言うわけないだろ!


私 「下手なら抜かないほうが良いぞ!危ないから。」


これ、半分本気です。
しかも意味深ですよー!


兄 「・・・」


信号変わったら、どんどん行ってしまおうかと思ったら、
FXの兄さんは、すぐに駐車場に入ってしまいました・・・
あー、不毛な会話をした( ̄o ̄;)ボソッ


私は、普段から挨拶があろうが無かろうが気にしません。
煽られようが幅寄せされようが、
接触されない限り気にしないようにしています。
そんな奴ですから、人にマナーなんて
説ける人間ではないのですが・・・


このところ、初心者である妻の2号さんに、
迷惑にならない運転云々を説いているうちに、
譲ったり、譲られたりのマナーに
敏感になっているのかも知れませんねー。


人のことより、まず自分の行為を
もう一度見直そうと思った雨ガエルでした。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。 
  何があっても、威嚇を威嚇で返そうとする気持ちは、
  律しなければいけませんねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




初めての1泊ツーリングU\(●~▽~●)Уイェーイ!

先日、妻の雨ガエル2号さんと
1泊ツーリングへ行きました。


日帰り200キロ少々のツーリングには、
行けるようになりましたから、
次は、泊まりで400キロ位で計画してみました。


そこで、どうせ行くなら温泉と美味しい物が食べたい。
ということで、伊豆半島の西、雲見温泉へ行きました。


ルートは、国道1号線で三島まで行き、
そこから下田街道を中伊豆まで行き、そこから
伊豆半島の海岸線を南下するルートを通ります。


スタート時の給油
スタート時の給油。


スタートは、ゆっくりと10時30分ごろです。
国道1号線は、なんとなく混んでいる・・・
中央道通行止めの影響が1号線に波及しているのかな?
良くわからないですが、箱根湯本まで2回の休憩を入れます。


さてさて、初心者にはちょっと大変な箱根越えです。
路面状況が心配でしたが、日陰に凍結防止剤が散布された
形跡があるものの、凍結は認められず、
日が当たっている所は、路面もドライで走りやすかったです。


休憩なしで一気に国道1号を三島まで下り、
国道136号線下田街道を南下し、
伊豆長岡から淡島へ抜けて、海岸線をひた走ります。


駿河湾から望む富士
駿河湾から望む富士。


当日は、海からの風が強く、外気温が5度位でしたから、
体感温度は、かなり低かったと思います。


しかし、顔をフェイスマスクで覆い、
ハンカバ&グリップヒーターという完全防備の威力で、
無事、目的地の雲見温泉に16時30分到着しました。


夜の宴。お造りは鯛、アジ、太刀魚、メジナ。煮付けは金目鯛。その他マグロの塩焼きもありました。
夜の宴。お造りは鯛、アジ、太刀魚、メジナ。
煮付けは金目鯛。その他マグロの塩焼きもありました。



今夜のお宿は、魚料理が自慢の民宿でした。
お魚は、とても美味しかったです。
それ以外は・・・ちょっと残念!(笑)
でも、露天風呂があって、ゆっくりできました。


はい、二日目の朝ですよー。
8時30分、民宿前で記念写真を撮り出発です。
今日は、海岸線の国道136号線を離れ、山の中を走ります。
仁科峠から西伊豆スカイラインを経由し、修善寺に向かいます。


寒いけど今日も頑張るよー。
寒いけど今日も頑張るよー。


仁科峠には、松崎港から県道59号でアプローチします。
山間部に至ると、道幅も狭く、
カブとはいえど対向車とのすれ違いにも気を使います。
標高は、800メートルほどなので、山肌から湧き出た水は、
路面で凍結していますから、注意が必要です。


雲見温泉から望む富士。
雲見温泉から望む富士。


狭いクネクネの県道を抜けると、景色が突然開けます。
天気が良い日、仁科峠から西伊豆スカイラインは、
高原のワインディングロードとして、
最高のロケーションを提供してくれることと思います。


仁科峠から駿河湾を望む。
仁科峠から駿河湾を望む。


当日は、風が少々強かったですが、富士山はもとより、
南アルプスを一望しながらのライディングは、
極楽以外の何ものでもありませんでした。


2号さんも気持ちい~!と感激していましたので、
初心者ライダーでも十分に楽しめるルートだと思います。


西伊豆スカイラインを疾走する2号さん。
西伊豆スカイラインを疾走する2号さん。


修善寺まで降りてくると、気温も上がり、眠気が誘います・・・
もう少し頑張って、三島のマックで休憩です。
椅子に座ってゆっくり休んで、集中力復活。


さてさて、三島を過ぎたら、箱根の峠超えですよ。
往路は、無事走りきりましたが、油断大敵雨あられ。
箱根の登りにさしかかる前、2号さんに言いました。


ここからは、一生懸命私についてきてねー!
決して大型トラックの近くを走らないように指示しました。


大型トラックも荷物満載で箱根を登るのは、余裕がありません。
一度のせたスピードをなるべく殺さないように走りたいので、
速度変化を嫌います。
そんな時、カブが近くをチョロチョロ走られると、嫌ですよねー。


こちらもそれほど余裕があるわけではないので、
油断していると、大型トラックの走りを妨害する可能性・・・
なるべくトラックに近づかないのが、
お互いにハッピーなのです。


峠の茶屋で甘酒&お餅をいただく。
峠の茶屋で甘酒&お餅をいただく。


そんなことを心掛けながら、芦ノ湖まで一気に登りました。
芦ノ湖の湖畔で写真を撮った後、
往路で寄ることのなかった箱根旧街道の甘酒茶屋にて、
甘酒とお餅でブレークタイム。


店内には、ストーブと囲炉裏があって良い感じなのです。
江戸時代から続く峠の茶屋・・・歴史を感じながらの休憩。


さーて、七曲りを畑宿へ向かって下ります。
まだまだ続くツーリング、2号さんだいぶバテて来たようです。
途中、何度か集中力を絶やさないように声を掛けます。


無事行って来ました。
無事行って来ました。


そんなこんなで、無事15時30分ころ帰宅しました。
いやー、かなり楽しかったですねヽ(^◇^*)/ ワーイ
3号さん、初めての1泊ツーリングは、大成功でした。
初心者ライダーでも一泊なら、寒い冬でも楽しめますね。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。 
 何だかんだ言いながらも、年内のうちに
 1泊ツーリングへ行ってしまいました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




グリップヒーターとハンドルカバー。

1号さんに代わり、本日もまた2号執筆です。
つたない文章ですが、二人三脚ブログゆえお許し下さい・・・


寒さ本番の今日この頃、手がかじかんで仕方ないので、
1号さんに冬装備に欠かせないグリップヒーターとハンドルカバーを
取り付けて貰いました。


グリップヒーターは、バーエンドが異様に固く、
自宅の工具で外せなかった為、
いつものバイク屋さんでゆるめて来て貰いました。
(お世話になります<m(__)m>ペコリ)


以降の作業は、1号さんはプコカブでの装着経験があるので、
サクサクっと出来るのかなーと思いきや…
んん~、なかなかどうして苦戦の様子。


カバーを外す
カバーを外す。


どうやら、あったはずの必要工具を紛失したらしく、
非常にやり辛い状況だったそうです。


身ぐるみはがされスリムになった姿は何だか頼りない感じ
身ぐるみはがされスリムになった姿は頼りない感じ。


私は、取り付けの間、部屋でぬくぬくしながら、
今か今かと待っていました。
途中、写真を撮りに車庫へ行ってみると、
ピューピュー風が吹きすさぶ中、
お店広げて・・・孤軍奮闘してくれていました。


いやはや申し訳なかったです。


ドリルでケーブルを通す為の穴を開ける
ドリルでケーブルを通す為の穴を開ける。


「これ店に頼むと工賃高いんだぞー」と言いながら、
取説と格闘する1号さん。
(ちらっと見たけど全然わかりませんでした)


ようやく配線にとりかかったものの、
一度誤ったようで、首をひねり出し・・・取説再確認。


その時、そばに居た私は、うかつにも無意識で
鼻歌(都はるみの北の宿から)を口ずさんでしまい…
イラっときた1号さんに即効退場勧告を受けまして、
そそくさ部屋に戻りましたヨ(^_^;)ヤバイネヤバイネ~


いざ配線
いざ配線。


直後、1号さんが「配線オッケイー」と元気に呼びに来て、
再び車庫へ。


こういう作業の時って、役に立たない外野は、
そばに居ない方が上手くいくんでしょうね。
少なくとも私はそうです・・・


動作確認、ランプ点いた!
動作確認、ランプ点いた!


取り付けの為に外したカバー類を元通りに装着し、
グリップヒーター無事完了です。
ホッ、ヨカッタ~。


グリップヒーター装着完了!
グリップヒーター装着完了!。


この際、フロントカバーをデフォルトのやつから
先日タンデムさんから戴いた白いのに変えました。
(お顔が可愛くなって満足です。ありがとうございます♪)


緑のお顔から白いお顔へ変身♪
緑のお顔から白いお顔へ変身♪


そして最後に、ヤママルト産ハンドルカバーを装着。
カブ専用なだけにベストマッチです♪
大型バイク時代の巨大ハンカバを
流用している1号さんも欲しくなったみたいです。
(ご褒美に買ってあげるぞ~w)


工具が無くて手こずったせいで3時間位かかったようです。
寒い中、まことに御苦労様でした


ヤママルトちゃんも装着
ヤママルトちゃんも装着。


この後、ハンカバ付き運転に慣れる為、
いつもの宮ヶ瀬に行きました。
風冷たかったけど、手元はあったかーい♪ホクホクです。


グリヒ&ハンカバのコンビ、最強~。
これは買って損ないですね(^^


↓下記2つのブログランキングに参加してます。 
 寒くてカブに乗れないという言い訳が
 どんどん出来なくなってきま~す。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: