トラブルってこういうもんだよねー!┐(‘д’)┌

先日、妻の雨ガエル2号さんと街乗り講座と称して、
買い物などしていましたら、昭和カブのリヤ・タイヤが
何となく扁平に見えるじゃないですか・・・


アリャリャー、パンクかー(゜o゜)ゲッ!!


手でタイヤを確認すると、確かに空気圧が少ないです。
でも、抜け切っていない・・・


何で空気が突然抜けちゃったの・・・?
気温が低下したから?妻の体重が増えた・・・?(・・)


雨ガエル2号さんの昭和カブが・・・もしかしてパンク?
2号さんの昭和カブが・・・もしかしてパンク?


慎重にタイヤを確認するも異物の痕跡は確認できないので、
とりあえず空気を入れておきましょう。
あれれ、バルブからエアーが漏れている(^^;)
予備のムシがあったかなー・・・


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
あるじゃない、持ってて良かったー。
はい、終了!


数々の修羅場を切り抜けてくれたポンプ・・・たぶん30年近く使用しています。
数々の修羅場を切り抜けてくれたポンプ・・・
たぶん30年近く使用しています。



私の愛用する空気入れは、かれこれ30年近く使っています。
これでもホンダ純正の空気入れなんですよー( ̄m ̄ププ
まだまだ現役。買い換えたいけど壊れないんですよねー。


とりあえず買いものが終わって帰路につくと、
今度は、妻が私に言いました。


「お父さん、後ろの電気ついてないよー。」


ありゃー(゜o゜)ゲッ!!
私のカブ110のテールランプ球切れ┐(‘д’)┌



仕方がないので、ホンダに電話をして
早々に購入して来ました。


テールランプの球切れです。
テールランプの球切れです。


ブレーキランプの球は、大抵在庫しているものですよねー。
いやー、良かった良かった。


カブ110のテールランプ12V-21/5W
カブ110のテールランプ12V-21/5W。
昭和カブと違います。今はこういうバルブなんですねー。



簡単なこととはいえ、普段何もないのに
立て続けにトラブルとは・・・


でもさ、トラブルってこういうもんだよねー!


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 転ばぬ先の杖で、ヘッドライトとテールの
 バルブの予備は常備しようと思いました。
 今日も応援よろしくお願いします。m(_ _"m)


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: