雨ガエル2号さん、朝からネタ満載!

朝晩寒くなりました。
仕事に行くのもおっくうになりますねー。
そんな後ろ向きな私に対して、
カブ110は元気一杯。セル一発で目覚めます。
朝から快調、文句一つ言わずに走り出すカブって
偉いですね。


さて、話は110から90へ移ります。
インジェクションの110に対して、角目90はキャブ車。
エンジン始動の際、夏場に必要のなかったチョークが
このところの寒さで必要となって来たから・・・
事件です(゜o゜)ゲッ!!


車しか乗ってこなかった妻の2号さんにとって、
寒冷時のエンジン始動は至難の業なのです。
そもそも、エンジンなんてイグニッションをひねれば
始動するものと思っていますから・・・┐(‘д’)┌


昭和カブのハンドル回り。
昭和カブのハンドル回り。


ある日の朝・・・


2号 「お父さん!エンジンかからないよー。」


1号 「寒くなってきたから、チョーク引かないとダメだねー。」


2号 「チョークって何?わからない。」


1号 「ハンドルの左側にあるレバーを引くんだよ。」


2号 「あー、これね~。」


1号 「・・・」



ギュルルルル・・・ブゥオーン


ピタッ!(・・)シーン




2号 「かかったー!って直ぐ止まっちゃうじゃない。」


ギュルルルル・・・ギュルルルル・・・


1号 「待って~。チョーク引き過ぎるとかぶっちゃうんだよー。」


2号 「((ミ゜ρ゜ ミ))ホエー!!?????」


1号 「全部引かないで様子を見ながら引くんだよ。
    さっきみたいにかかったのに直ぐ止まっちゃう時は、
    燃料が濃いか薄いかなんだ。」


    「始動時にレバーの引き加減でちょうど良い燃料の濃さに
     してあげるのがライダーの努めなんだよ!」


    「これは、各バイクによって違うから、
     毎日つきあっていると、自分のバイクは
     自分が一番上手く始動できるようになるんだ。」
 

2号 「ふーん、なんだか面倒くさいね。
    お父さんの丸目は簡単にかかって良いねー∬´―`∬」



カブ90のチョークレバーです。
カブ90のチョークレバーです。


ウッ(・”・;)そういうことじゃなくて、
愛着が湧くとか、なんか別の捉えようがあるでしょー。



そんなこんなで、朝からネタが尽きない
雨ガエル家でありました┐( -“-)┌ヤレヤレ…


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 まだまだ色々伝えないといけませんねー。
 応援よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: