トラブルってこういうもんだよねー!┐(‘д’)┌

先日、妻の雨ガエル2号さんと街乗り講座と称して、
買い物などしていましたら、昭和カブのリヤ・タイヤが
何となく扁平に見えるじゃないですか・・・


アリャリャー、パンクかー(゜o゜)ゲッ!!


手でタイヤを確認すると、確かに空気圧が少ないです。
でも、抜け切っていない・・・


何で空気が突然抜けちゃったの・・・?
気温が低下したから?妻の体重が増えた・・・?(・・)


雨ガエル2号さんの昭和カブが・・・もしかしてパンク?
2号さんの昭和カブが・・・もしかしてパンク?


慎重にタイヤを確認するも異物の痕跡は確認できないので、
とりあえず空気を入れておきましょう。
あれれ、バルブからエアーが漏れている(^^;)
予備のムシがあったかなー・・・


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
あるじゃない、持ってて良かったー。
はい、終了!


数々の修羅場を切り抜けてくれたポンプ・・・たぶん30年近く使用しています。
数々の修羅場を切り抜けてくれたポンプ・・・
たぶん30年近く使用しています。



私の愛用する空気入れは、かれこれ30年近く使っています。
これでもホンダ純正の空気入れなんですよー( ̄m ̄ププ
まだまだ現役。買い換えたいけど壊れないんですよねー。


とりあえず買いものが終わって帰路につくと、
今度は、妻が私に言いました。


「お父さん、後ろの電気ついてないよー。」


ありゃー(゜o゜)ゲッ!!
私のカブ110のテールランプ球切れ┐(‘д’)┌



仕方がないので、ホンダに電話をして
早々に購入して来ました。


テールランプの球切れです。
テールランプの球切れです。


ブレーキランプの球は、大抵在庫しているものですよねー。
いやー、良かった良かった。


カブ110のテールランプ12V-21/5W
カブ110のテールランプ12V-21/5W。
昭和カブと違います。今はこういうバルブなんですねー。



簡単なこととはいえ、普段何もないのに
立て続けにトラブルとは・・・


でもさ、トラブルってこういうもんだよねー!


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 転ばぬ先の杖で、ヘッドライトとテールの
 バルブの予備は常備しようと思いました。
 今日も応援よろしくお願いします。m(_ _"m)


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




初心者のための街乗り講座・・・なんてね!

このところライテクレッスン行ってませんねー。
でも、難しいことばかりだと面白くない!
楽しくなければカブじゃないですから。


そこで、妻の2号さんを街乗りに連れ出して、
実践的にレッスンです。


題して、
初心者のための街乗り講座・・・なんてね!


雨ガエル2号さん、街乗り実践講座中・・・
雨ガエル2号さん、街乗り実践講座中・・・


市街地を走っていると、様々な
「ヒヤリ」「ハッ」とすることがありますよねー。


それに気がついていれば問題ないのですが、
2号さんたら、全く気がつかずに通過していることがあります。
そんな時、信号待ちなどでアドバイスです。


例えば、普段ガンガン走っているタクシーが、
制限速度付近で走っている時は、客を探している時・・・かも?
いわゆる「流し」ですねー。
こんな時、客を見つけると、急に左に寄って
止まる場合があるので、気をつけないといけません。
だから、ゆっくり走っているからって、
車間を詰めたりしてはダメですよー。


また、トラックなどに煽られ、怖いからと端に寄っても、
抜いて行くトラックドライバーの資質によっては、
幅寄せ等の進路妨害をあからさまにして行く
輩も少なくないので、譲る場合も
場所を考えないといけませんねー。


渋滞を走行中です。
渋滞を走行中です。


交通社会の中で、モラルとかルールなどを叫んでみても、
自分の身を守る防衛運転に徹しないと、
怪我をしてからでは遅いです。


バイクは生身で走っているのですから、
積極的に危険を回避するよう努めなければなりません。
少しでも早く危険から逃れるためにも、
危険予知の引き出しを沢山持って、
事故になるような状況を事前に察知し、
近づかないようにしたいものです。


不幸にして危機的状況に遭遇した場合でも、
回避できるようなライテクスキルを
高めておくようにしましょう。


お父さん帰りに買い物して行きましょう・・・で買い物して帰るところです。
お父さん帰りに買い物して行きましょう・・・
で、買い物して帰るところです。



交通事故を他人事と思わず、明日は我が身と思って、
気を引き締めていきたいと思います。


皆さんも、無事故で楽しいバイクライフを送りましょうね。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 気をつけていても事故には遭遇するかもしれません。
 でも、遭遇する可能性を低くするよう心掛けたいですね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




モンキーZ50・TOKYOリミテッド、インプレ!

昨日、我が家の仲間入りをした昭和生まれのモンキー君。
お散歩がてら近所を走り回ってみました。


昨日の午後、バイク屋さんからの帰り道、
エンジンの調子は、ある程度把握出来ました。


この辺から見ると綺麗ですが、近くで見ると結構サビがあります。
この辺から見ると綺麗ですが、
近くで見ると結構サビがあります。



まずは、暖まってくるとアイドリングが不安定になる。
特にある程度の回転で走行直後、不安定さが顕著に現れます。


また、低回転で息つき気味の症状も恒常的に現れます。
エアースクリューを調整してみたけど、
この現象は変わらないです。


キャブクリーナーでも吹いてみようかなー・・・
ニードルの位置も段数がありそうですから、色々調整してみましょう。
それでダメなら困った時のバイク屋さんです(笑)


エンジン左側の腐食が激しいです。
エンジン左側の腐食が激しいです。


いずれにしても、新車状態のエンジンですが、
経年劣化は避けられませんー┐('д')┌


外装に関しては、製造から30年も経っているのですから、
この状態は上出来だと思います。


これから少しずつ磨いていきたいと思います。
こいつはカブと違って可愛がってあげたい感じのバイクですねー。


昭和生まれ、ご一行様
昭和生まれ、ご一行様。


それでも昭和のバイクです。馬力もトルクも少ないのに、
その中で官能的な演出がありますよー。
吹け上がって行く時の音とトルクの立ち上がり方は、
バイクってこうだよねーという気持ちにさせてくれます。
しかも、恐ろしく遅い速度域で( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


正面から如何でしょうか?
正面から如何でしょうか?


色々なバイクに乗ってみることはとても良いことです。
そうすると、自分のバイクの良いところ、
悪い所が見えたりしますからねー。


昭和のモンキー、とても可愛い奴です。
でも、やっぱり私にはカブが一番合っているように思いました。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 ノーマルのモンキーに走りがどうのこうのと言ってはいけません。
 昭和を見て、乗って、感じられれば満足です。
 押してネーm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




我が家に新しい仲間がやってきた!モンキーZ50。

君はファンキー・モンキー・ベィベ~・・・♪
古いですかー、嬉しくて浮かれてま~す。
またまた昭和のお友達が我が家の仲間入りです。


今回のお仲間は・・・ホンダのモンキーZ50。


引き取ってきた時の状態です。
引き取ってきた時の状態です。バイク屋さんにて。


小学生の頃、乗るならCB750よりモンキーだと思っていた。
なぜなら、足が届くから┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
子供心に真剣に考えていたんですよー。
そんな思い出と共に我が家の一員となった
シルバーのモンキー君・・・


前のオーナーさんは、私の知人で、
もう乗らなくなったので処分しようと中古車業者に連絡すると、
とても悲しい値段だったそうです。
で、私に連絡がありました。


横型エンジンでカブとも共通しているなー。
ちょっと興味がありましたので行動開始です。


引き取りに行くと、車庫保管ですが大事にし過ぎで、
ビニールシートでぐるぐる巻きの状態。
床面に雨水の浸入跡が見える・・・嫌な予感!


モンキーを譲ってもらいました。
モンキーを譲ってもらいました。
細かいところはかなり腐食していますねー。



シートを剥ぐと、思った通り腐食しています。
あー、ビニーシートがかかっていない方が良かったなー。
これでは、業者さん値段つけられませんねー。
それでも、私が乗るのですから充分か・・・?


走行距離21キロ(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
走行距離21キロ(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!昔は乗らずに磨いていたそうです。
今では、こんなに埃だらけ・・・



82年製造で・・・翌年の83年、昭和58年の登録になっています。
うへー、かれこれ30年も前のモンキーです。
昭和カブを上回る凄さ・・・しかも走行距離21キロ!!
エンジンは、新車と同じですね~。


とりあえず、バイク屋さんにチェックを頼みます。
数日後、整備完了の連絡をもらい、
妻の2号さんと久しぶりのタンデムカブで
引き取りに向かいました。


キャブ調整、オイル交換、各部の注油後納車です。
キャブ調整、オイル交換、各部の注油後納車です。


店に着くと、挨拶もそこそこに、
エンジンをかけながら状態の説明を受けました。


3日ぶりに対面すると・・・(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


あんなにサビサビで曇っていたメッキが
かなり復活して光っているじゃない・・・
いやー、さすが昭和の時代のメッキです。
質が良いのでしょうねー、嬉しい。


社外のキャブとファンネルが装着されていましたが、
ノーマルに戻して、調整してもらいました。


初乗り出しー・・・
初乗り出しー・・・o(^-^)o ワクワクッヽ(^◇^*)/ ワーイ


その他として、エンジンオイル交換と
燃料コックのパッキンがダメでガソリン漏れを
起こしていたので、新品と交換したそうです。
あとは、軽く磨いてもらって各部の注油をしてあります。


カブ&モンキー。
カブ110&モンキーZ50のツーショット。


さて、帰るぞー!オオー動いた。
制限速度を守って帰りましょう。
明日は、ショートインプレです。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  うーん、昭和のバイク良い感じです。
  新しいお友達もよろしくお願いします。
  押してネーm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




一足速いサンタさんからの贈り物ヽ(^◇^*)/ ワーイ

昨日、北の国旭川からサンタクロースさんの贈り物が届きました。


ジャーン!
「ナンバープレートホルダー」&「ボルトキャップ」
「マトンロース」
「ハラコ」

です。豪華すぎるぞヽ(^◇^*)/ ワーイ


ナンバーフレーム
ナンバープレートホルダー&ボルトキャップ。


マトンロースとハラコ
マトンロースとハラコ。


サンタさんは、旭川のGASさんです。


北海道ツーリングの時、私の動向をブログで追いかけて、
旭川郊外でインターセプトをしてくれました。
さらに、旭川ラーメンをご馳走してくれて、
士別まで送ってくれたんですよー!
いやー、その節はお世話になりました。


ナンバープレートホルダーを取付けた所
ナンバープレートホルダーを取り付けた所。


散々お世話になったのに、またまた嬉しい贈り物です。
1号&2号のナンバーフレームです。
ホンダのウィングマークがお洒落ですよねー。


ナンバープレートホルダーを取付けた所
ナンバープレートホルダーを取り付けた所。


それと・・・北海道名物ジンギスカン用のお肉!厚切りです。
早速、夕飯にジンギスカンをします。
でも、ジンギスカン鍋が無い我が家。
無ければ代用すれば良いの!!
…というわけで、すき焼き用の鍋です。


ジンギスカン
早速ジンギスカン!


オオーw(*゜o゜*)w ウマヒィヾ(@⌒¬⌒@)ノ
マトンだというのに柔らかくて、どんどん食べられてしまいます。
あっという間の完食ですよ。
いやー、食べた食べた・・・お腹一杯です。


完食&ご満悦の図
雨ガエル1号、完食&ご満悦の図


GASさん、最高でしたよーm(_ _”m)ペコリ
ありがとうございました。
ハラコも楽しみ!明日食べまーす。


一足早いサンタさんに感謝・感激した雨ガエル1号・2号でした。


↓下記2つのブログランキングに参加しています。
 カブに乗っていて良かったなーと思います。
 真心こもった贈り物、本当に感謝ですm(_ _"m)ペコリ

 
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




凄いカブとハーレーと最中(‥ )ン?

凄いカブに乗りました。
以前、私に感動を与えてくれた


最近カブ好きさんの丸目カブ110。


以前の記事はこちら↓
こりゃー凄いカブだ!


あの時とは異なるチューンを施したので、
乗ってみて欲しいとのことで、
またまた宮ヶ瀬まで来てくれましたー!


今回のコンセプトは、静か、速い、乗りやすいだそうです。


まず、外観で一番初めに目に付くのが、
ノーマルマフラーであること・・・
一緒に走っていても私のカブの音にかき消されて、
排気音が聞こえてきません。


最近カブ好きさんのスペシャルカブ。
最近カブ好きさんのスペシャルカブ。


それなのに、ボア・アップ&BRDチューンをしている
私のカブに音もなくついてくるので、気持ち悪い感じです(^^;)


今回は、ハイコンプピストンで120ccのボア・アップ、
ヘッドはノーマルです。
エアークリーナーも何やら工夫の跡が見えました。


詳細を説明してもらったのですが・・・(^^;)
とにかく乗ってみましょう。


エンジン始動!
相変わらず操作系がスムースですねー。
日常の手入れが行き届いています。
ブレーキ、スロットル、転がり抵抗、軽いです。
そろりとスタートします。


1速・・・おっ、トルクが太い。
2速・・・同上
3速・・・同上
4速・・・80キロ近辺でトルクの落ち込み?


せっかく乗せてもらったのに、官能的ではないです。
以前のエンジンフィーリングが
強烈な印象として残っているものですから、
今回は、正直なところアレレ?と思いました。


それでも、速さは私のカブと大差ないのだろうと思いました。
もう一度同じ場所を冷静に走ると、
3速全開で抜ける時のコーナー速度が同じでした。


決して遅くはないのです。
ノーマルマフラーを使用しているので、
どうしても高回転域が頭打ちになってしまったのかなー?
それでもこの滑らかさは、特筆ものです。


好みの問題ですが、この特性はありだと思いますよ。
ただ私は、官能的なエンジンの方が好きなので、
このような感想になりました。
速さを感じさせないというのも凄い性能ですよー。


カブとハーレの競演
カブとハーレの競演。


今回、カブ友達のキチキチさんが、
ハーレー仲間のくさゴンさんと一緒に
宮ヶ瀬・鳥居原園地駐車場に来てくれました。
くさゴンさんとは今回が3回目の顔合わせです。


キチキチさんには凄いカブが来るよーと伝えておいたので、
ハーレーのイベントからこちらへ来たそうです。
キチキチさんも試乗させてもらって、
私と同じような感想を述べていました。


最近カブ好きさんからは、おみやを戴きましてm(_ _)mペコリ
餅入り最中でーす。
帰宅後さっそく・・・


最近カブ好きさんからいただきました。お餅が中に入った最中です。おいしー!
最近カブ好きさんからいただきました。
お餅が中に入った最中です。



いただきまーす。by甘党雨ガエル2号
いただきまーす!by甘党雨ガエル2号


Wow! 凄くおいすぃー!(*^◇^*)


いつもいつもお気遣いありがとうございます。
また遊んで下さいね(^^)♪


↓下記2つのブログランキングに参加しています。
 いやー、同じカブだというのに色々な味が出せるものですねー。
 ハーレー乗りの方は、カブ率高いです。

 
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ステッカーの貼り逃げ・・・(・”・;) ウッ

カフェカブ青山に参加された皆様、お疲れ様でした。
やっと興奮もおさまってきた感じです。


これだけ沢山のカブ乗りが集まるお祭りですから、
面白いこと、楽しいこと沢山あります。


その中で、私は久しぶりに童心に帰る出来事がありました。
それは・・・


ステッカーの貼り逃げ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


カブ乗りさんの中には、ステッカーを作成して、
名刺代わりにお配りしている方がいますよね。
私は、いただいたステッカーをカブに貼らずに
名刺入れに入れて保管していました。


今回、私も2号さんにステッカーを作ってもらったので、
持参しました~。


いつもの仲間にステッカー貰って~!とお渡ししたら、
仲間の一人が私のコンテナボックスに
自分のステッカーを貼っていました。


あれー・・・と思っていたら
他の仲間も次々に(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


ステッカー貼ってしまいました。
ステッカー貼ってしまいました。


でも、考えたら、ステッカーを配ったということは、
貼ってねと言っていることだから、
自分のを貼ってと言えば、お前も貼れよー。
ってなりますよねー┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


いたずらっぽく貼る皆を見ていたら、楽しくなって、
童心に帰っている自分がいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


中には、そんなところに貼っちゃダメだよーと
ステッカーを貼っている人達をたしなめていた方も
いるように見えたのですが、ひと回りして帰ると、
しっかりその方のステッカーも貼ってありました。
これには笑いましたよー。


そこで、私もその方のカブを探して、
しっかり貼り逃げしてきました。


こんないたずら何年ぶりでしょうか・・・
o(^-^)o ワクワクッ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
カフェカブ会場で、童心に帰って遊んでしまいました。
あー楽しかった。


でも、黙って貼ってごめんなさいね~。


ステッカー貼っちゃいましたー
ステッカー貼っちゃいましたー。


結局、コンテナボックスはステッカーだらけ!
今までいただいたステッカー全て貼りましたよー。
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


これから皆と一緒に走ります。


↓下記2つのブログランキングに参加しています。
 ステッカーを随分沢山もらっていたんですねー。
 今日も元気にポチッと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

 
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




カフェカブ青山、気になるカブ達・・・

先日は、お話しさせていただいた方を紹介させてもらいました。
ただし、お話しに夢中になって
写真を撮り忘れた方多数・・・m( ̄― ̄)m ゴメン


今日は、雨ガエル的にカフェカブ青山で気になった
カブ達を紹介します。


角目から行きましょう。
まずは、natsuyoさんの角目カブです。
シンプルなのですが、とても目について
センスが良いなー!と思いました。
あっ、センスについて私は語ってはいけませんねー(^^;)


natsuyoさんの角目カブ素敵ですねー。
natsuyoさんの角目カブ、素敵ですねー。


みんな大好き赤カブです。
実は私、以前こいつを買いたいと真剣に思っていました。


赤カブ大好きなんです。レッグも赤って凄いよねー。
赤カブ大好きなんです。
レッグも赤って凄いよねー。



真さんの角目カブ。この籐籠がとても素敵です。
こんな感じの籠が欲しいの~と2号さんが言ってます。


籐籠良いなーと2号さん絶賛です。
真さんの角目カブ。
籐籠良いなーと2号さん絶賛です。



お次は、昨日も掲載しましたが、
2号さんが、凄い!と絶賛の仙台から自走のpotepoteさん。
無事帰宅出来たようで安心しました。


potepoteさんのリトルです。仙台から自走です!
potepoteさんのリトルです。
仙台から自走です!



次に、このカブ110。
ホワイト&ブラックのコントラストがとても精悍なイメージ!
私も真似したいと思いました。

74番のカブ110、白と黒がとても精悍で良いですねー。
74番のカブ110。
白と黒がとても精悍で良いですねー。



色々カスタムを見て来ましたが、
私的には、カブは走るための相棒です。
旅先で壊れて欲しくないのが正直なところ。
そうなると、あまり過渡な変更は、避けたいんですよねー。


・・・で、今回、一番素晴らしいと思ったのがコレです↓


日本一周の最終日にカフェカブ青山に寄った、モエモエさん。
日本一周の最終日にカフェカブ青山に寄ったモエモエさん。


モエモエさんの日本一周カブ。


カブで日本一周なんて私の最終目標なんですよ。
カブ乗りだったらいつかは私も・・・って思うでしょ!


先月、私が北海道で室蘭から宗谷岬に向け走っている時、
モエモエさんは、知床半島辺りを走っていたそうです。


その時、私に連絡くれたのに、
私ったらスマホの電源確保に失敗し、
電話どころではなくなっていたので、
モエモエさんの好意を無にしてしまいました(^^;)
ここであらためて謝ります。ごめんなさい。


モエモエさん、今度宮ヶ瀬来て下さい。
ご飯でもご馳走したいです。


以上、カフェカブ青山レポートでした。


↓下記2つのブログランキングに参加しています。
 皆さんはどんなカブが好きですか?

 
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




行って来ました、カフェカブ青山!

今年も無事に行って来ました、カフェカブ青山です。


今年無事に行って来ました。
今年も無事に行って来ました


暑い中行ったカフェカブ京都を思い出します。
今日は、じっとしていると寒いくらいの陽気でした。


朝7時前ころに自宅を出発して、青山本社に到着したのが、
8時を少し回ったところです。


おー、結構いますねー。
60番まではいきませんでしたが、
既にコレだけの方がいるのですねー・・・


会場を見回すと、いつものカブ仲間が沢山います。
一通り挨拶をさせてもらい、自分のカブの所に戻ります。
知り合いがいると緊張しないで済みますネー。


ホンダ本社前、カフェカブミーティングの状況。
ホンダ本社前、カフェカブミーティングの状況。


スタッフの誘導でカブを停めて、一段落です。
実は、カフェカブ京都の時とても暑かったので、
かなりの時間、カブから離れて喫茶店で休んでいました。


すると、帰り際に、お話ししたかったですーと
沢山の方に言われてしまいましたので、
今回は、なるべくカブの所にいるようにしました。


作戦は大成功!
お陰で沢山の方々とお話しすることが出来ました。


あかおやぢさんのPro110
あかおやぢさんのPro110。


まんまゆーとさんのMD
まんまゆーとさんのMD。


レンゾーさんのメッキカブ 「かぶや姫」だそうです(笑)
レンゾーさんのメッキカブ。
「かぶや姫号」だそうです(笑)



神戸からおこしの〇〇さん。
ゴメンなさいお名前が・・・神戸からお越しの〇〇さん。
無事お帰りになられますように。



仙台からリトルカブで自走のpotepoteさん、気をつけて帰ってねー。
仙台からリトルカブで自走のpotepoteさん。
気をつけて帰ってねー。



カメテツさんです。
おおー、漫画が上手なカメテツさんです。


〇〇さんのカブ110です。
ぷるぷるさんのカブ110です。
色々工夫されていましたよ!



いやー、だいぶボケてしまい、
せっかく聞いたお名前を思い出すことが出来ません(;O;)
どうかコメント下さいませ。
(次からはちゃんとメモるよう2号さんに言われました。)


それに、まだまだお話しいただいた方いるのですが、
写真を撮り忘れたりして、アップ出来ませんでした。
ゴメンなさい(>_<)



屋外では、海外からの観光客が、
都心のド真中に突然現れたカブ軍団を
撮影していましたo(*^▽^*)oあはっ♪


思わず見てしまう海外からの観光客。
思わず見てしまう海外からの観光客。


ホンダ本社社屋では、特別展示で・・・


歴代のスポカブ達・・・
歴代のスポカブ達・・・


そして、サプライズ企画として、
スーパーカブのニューコンセプトデルが発表となりました。


クロスカブ(CC110)です。
普通のマフラーの赤とアップマフラーの黄色。


CC110プロトタイプ・ダウンマフラー
CC110プロトタイプ・ダウンマフラー。


これは、ハンターカブのコンセプトなのでしょうか?
現行の角目110より良いですねー。
次は、コレもありなのかなー?と思ってしまいました。
はてさて、いつごろ発売になるのでしょうか?


CC110コンセプトモデル、アップマフラータイプ
CC110コンセプトモデル、アップマフラータイプ。


いやー、カフェカブ青山、物凄く堪能しました。
沢山の方々と触れ合って、コンセプトモデルも見て、
盛りだくさんでした。


まだ帰路途中の方も沢山いると思いますが、
気をつけてお帰り下さいねー。


みなさん、お疲れ様でした。


明日もカフェカブの話題でいきますよー!


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 来年またお会いしましょう。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




カフェカブ青山へGO!

おはようございます。2号です。
1号さん、今朝早くカフェカブ青山へ出かけて行きました。
気温が低いので完全武装です。
私も行きたかったのですが、
帰りの天気が怪しそうなので留守番です。

---------------------------

8時半「無事着いたよー」というメールです。
良かったね~。
色々なカブ主さんとコミュニケーション出来るといいね♪


今回はこんなステッカーを作っていきましたよ。


ステッカー

---------------------------

10時、とりあえず会場の様子です。


2012カフェカブ青山1
2012カフェカブ青山。

---------------------------

13時、次の写メが来ました。


カブのコンセプトモデルだって。
あったかそうなカラーリングですねえ。


2012カフェカブ青山 カブコンセプトモデル
2012カフェカブ青山にてカブコンセプトモデル。

その後電話が来ましたが、
忙しいみたいで通話時間1分?慌ただしく切れました。
まあ楽しいなら良しですね。
私は小腹が空いたので肉まんでも蒸かしますわ~。

---------------------------

17時半、予報通り本格的な雨降り。
(留守番にして良かったぁ…)


カフェカブはとうに終わっているはずですが、
1号さんからは、からきし連絡ありません(^_^;)
帰宅真っ最中かな?
はたまたお友達とおしゃべり中?
どっちでも良いから、夜間&雨天走行ご安全に。


今夜は鶏団子の辛い鍋を用意してます。
あったまるよ~。

---------------------------

帰ってきましたw18時。
すごく楽しかったようで、
弾丸のようにしゃべってるんですけど…

----------------------------------

雨ガエル1号です。
カフェカブ青山に参加された皆さん、
お疲れさまでした。m(__)m


帰りは、残念ながら雨となってしまいましたが、
無事に帰宅もしくは宿泊先に到着できたでしょうか?


まだ移動されている方もいると思いますが、
安全第一で帰って下さいねー!


今日は、たくさんの方とお話しできて、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


これから寒くなりますが、今日のパワーをそのままに
楽しいカブライフを送りましょう。


今日は、本当にありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしております。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 カフェカブ、来年こそは…(by2号)

 
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: