BRDカブ3台でツーリング・・・韮崎イベント「吟味」へ。

カブ友に誘われて、29日、30日に韮崎で行われた、
チャリティーイベント「吟味」に行って来ました。
今回もハーレー乗りの皆様の所へカブでお邪魔です(;^_^A アセアセ・・・


宮ヶ瀬に集合し、道志を通って河口湖から韮崎へ向かいます。
同行するメンバー3人が丸目カブ110で、
しかもBRD仕様!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


BRDカブ3台揃い踏み!
BRDカブ3台揃い踏み!
左:Hさん、右:キチキチさん。



聞き慣れた排気音が共鳴して、心地良いです。
同じ仕様のカブ3台が揃うなんて、嬉しくなってしまいます。
しかも、一緒に走れるのは楽しいなー。


地元のハーレー友達とは、宮ヶ瀬で何度か会っていますが、
他のハーレー友達に会うのは、A-DAY以来です。


A-DAYの様子はこちら
ハーレーとカブの競演!



韮崎の会場に着くと、既にイベント真っ最中で
なかなか賑やかでしたよー。
会場の様子をカメラに納めたつもりだったのですが、
暗くて使い物になりません・・・m( ̄― ̄)m ゴメン


「吟味」会場の一角・・・
会場の様子と言いたいところですが・・・(^^;)
「吟味」会場の一角で盛り上がる。



会場には、ハーレーのお仲間が沢山いて、
カブ乗りの私に対しても気遣いをしていただき本当に嬉しかったです。
ハーレー乗りのお姉さんが作ってくれたお稲荷さん、美味しかったです。
お兄さんのくれた燻製たまごも美味しかったです。
お腹空いていたから幸せ感じましたよ。


まったく気さくな方々で良いですねー。
皆さん、カブの機動性と取り回しの良さに魅力を感じていました。


「カブ乗りませんかー?セカンドバイクにいいですよー!」


カブに乗っちゃうと手軽に乗れるから、
ハーレーに乗らなくなっちゃうかもしれないと言われました。
そうなんです、そう言う方を沢山知っています。
そんな話で盛り上がりました~。
ハーレーのイベントに参加して、カブ乗り増やすぞー(笑)


冗談はさておき、本当に温かみのある方々でした。
また、次回行きたいなー。
再びお目にかかれたら、嬉しく思います。


今日は、ありがとうございましたM(_ _”m)ペコリ
テントを持参すれば宿泊も出来るのですが、
都合により宿泊は断念して、帰路につかなければなりません。


皆と熱い抱擁をして・・・握手でした(^^;)
お別れです。


帰りも元気な3台のBRDカブです。
帰りも元気な3台のBRDカブ。


夜の国道20号線は、宿命ではありますが、
交通の流れが速い箇所があります。
それでも、BRDカブ3台は、元気に快走。
交通の流れをリード出来るほどでした。


あー、楽しかった!また誘ってくださいね~。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  ハーレー乗りの方から、カブで長距離走る奴は、
  バイク乗りの鏡だと言われてしまいました(^^;)
  カブしか持てないからなんですけどねー( ̄o ̄;)ボソッ
  でも、何か元気を貰いました。応援宜しくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




冗談抜きでお勧めしません・・・(汗)

久しぶりのカブネタです!


以前、スポークが破断してしまったアルミリム。
破断直後に自宅までの数十キロを自走して帰って来たものですから、
リム自体が歪んでしまったようで、
スポークを張り直しても修正しきれませんでした。


その間、鉄リムを履いていたのですが、
どうもしっくり来ないので、気合いを入れて
リム組みをやり直してみました。


アルミリム振れ取りとタイヤの前後ローテーション。
前回のアルミリム振れ取り作業です。


まずは、歪んでしまったアルミリムを修正しないといけません。
平板の上にリムを寝かせると、規定値以上歪んでいました。
こりゃー、終わりかなーとも思ったのですが、
ダメもとで修正してみました。


最新式修正方法は、企業秘密のため画像はございません。
しかし、今回、マネをしないという条件で、
特別に皆様に公開いたしましょう。


平板の上にリムを寝かせた状態で、体重をかけて踏みます(笑)
ある程度修正が出来たところで、リムを裏返して、
リムの下に角材を敷いて、さらに踏み続けました。


無事、2ミリ程度の歪みまで修正完了です。
ダメもとで挑戦して良かったですー!


でも、冗談抜きでお勧めしません・・・(汗)


ここからは、リム組みです。
だいぶ慣れましたねー。
このリムを初めて組む時は、2時間以上かかっていたのに、
今回は1時間位で組み上がりました。


芯出しは、奇跡的に一発で決まりました。
振れ取りも少なかったのでラッキーでした。


アルミリム復活、念のためタイラップで補強します。
アルミリム復活。
念のためタイラップで補強します。



前回、スポークが緩みやすかったので、
念のためスポークの交差部分をタイラップで締めておきました。
こうすることで、スポークが緩みにくいのです。
あくまでも気休めですけどねー!


そうそう、今回はバラしついでにハブベアリングの
グリスアップを実施しておきました。
以前、カブ友のカブが転がり抵抗が少なくて素晴らしかったので、
私のカブもベアリングを見てみようと思いました。


ホイールベアリンググリスアップ
ホイールベアリングのグリスアップ。


グリスは、多けりゃ良いってものじゃないでしょうが、
気は心で、たっぷりのグリスを入れておきました。
少しは転がり抵抗少なくなったかなー?


グリスが少なくなっていた(^^;)・・・グリスアップ!
グリスが少なくなっていた(^^;)・・・グリスアップ!


こういう小さい整備の積み重ねが、
気持ちの良い走りに繋がると嬉しいなーと思います。(笑)
実際、劇的に変わりはしないでしょうが、
気持ちの部分が大きいのですかねー!


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  マメなメンテで気分も盛り上がって来ましたー。
  週末は、走りに行きますよーヽ(^◇^*)/ ワーイ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




カブじゃなくてスイマセン・・・東北名湯旅行。

一週間のご無沙汰です。


雨ガエル家は、遅い夏休みを取って、
妻の雨ガエル2号さんと
車で東北温泉旅行に行って来ました。


カブブログなのに、カブじゃなくてスイマセンm(_ _”m)ペコリ


秋田県の玉川温泉で岩盤浴!
秋田県の玉川温泉で岩盤浴!


秋田県の乳頭温泉、鶴の湯「陣屋」さんで露天風呂に入る。
秋田県の乳頭温泉。
鶴の湯「陣屋」さんで混浴露天風呂に入る。



鶴の湯「陣屋」さんの姉妹館で駒ケ岳温泉に宿泊。源泉の大浴場が16日にオープンしたばかり。
鶴の湯「陣屋」さんの姉妹館、駒ケ岳温泉に宿泊。
源泉かけ流し大浴場が16日にオープンしたばかりで綺麗でしたー。



雨ガエルブログは、私が記事を書いて、
妻が管理をするという二人三脚でやっています。
なので、2人で出かけてしまうと、
自動的にブログは、お休みとなってしまうわけで・・・(^^;


山形県の山寺に登って見ました。
山形県の山寺に登ってみました。


山形市のビジホに宿泊すると、目の前にラーメン屋さんが・・・龍上海の辛みそラーメンが有名?美味しかったです。
山形市のビジホに宿泊すると
目の前にラーメン屋さんが・・・



龍上海さんの辛みそチャーシュー麺、魚介風のダシですが辛みそとの相性がバッチリで美味しかったなー。
龍上海さんの辛みそチャーシュー麺。
魚介風のダシですが、辛みそと相性バッチリ!




でも・・・お陰様で、東北の温泉を堪能することが出来ました。
とても良い温泉ばかりで、気持ち良く心と体が癒され、
幸せを感じてまいりました(´▽`) ホッ


喜多方ラーメン、食堂「なまえ」さん
喜多方ラーメン、食堂「なまえ」さん。


極太チャーシュー麺&極太チャーシュー麺大盛
極太チャーシュー麺&極太チャーシュー麺大盛。



2号さんたら、小型二輪AT免許を取れたら
温泉ツーリング来れるかな~?
と夢を語っておりました┐(‘д’)┌


その前に、早く取れよー( ̄o ̄;)ボソッ


姥湯温泉「桝形屋旅館」に泊まりました。
姥湯温泉「桝形屋旅館」に泊まりました。


免許を取れたからといって、すぐには無理かもしれないよ。
少しずつ走る距離を延ばしていって、
いつか温泉ツーリングが出来るようになると良いね。


姥湯温泉「桝形屋旅館」さんの混浴露天風呂です。野性味溢れる素晴らしい露天風呂でした。
姥湯温泉「桝形屋旅館」さんの混浴露天風呂。
野性味溢れる素晴らしい露天風呂でした。



山間部では、既にススキの穂が出ている箇所もありました。
秋ですねー・・・秋本番に向けて木々の葉が色づきはじめ、
食べ物もより一層美味しくなって最高のシーズンに入りますねー。


いやー、今回も楽しかったです~。
皆さんも、東北の温泉如何ですか~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



雨ガエル2号さん、ご満悦!
雨ガエル2号さん、ご満悦!


とても幸せな気分になれた温泉旅行ですが、
カブで走れたらなーと思う気持ちが心の隅にあります。
その小さな気持ちがブログを書いているうちに大きくなってきて、
密かにストレスへと変化しています。


茨城県の袋田の滝・・・初めて見ました。
茨城県の袋田の滝・・・初めて見ました。
うーん素晴らしい!!



また、思い切り走りたくなりました。
ああ、遠くへ行きたい・・・
いつもこんな感じの雨ガエル1号でした。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  さて、また仕事頑張ります。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




カブで秋の味覚を楽しむ。

まだまだ昼間は暑いですが、
季節は確実に秋に近づいています。
秋と言えば、食べ物が美味しい季節!!
今年も秋の味覚、きのこ狩りに行って来ました。


場所は、富士山麓・・・
昨年はカブ110で行きましたが、
今年は、こいつ・・・↓

カブ90カスタム
カブ90カスタム。


きのこ狩りの場所に着くと、私の他にも
数台のカブが停められているのを見ました。
昨年も思いましたが、きのこ狩りをするのに
カブだと違和感がない(笑)


カブを停めて山に入る支度をしていると、
乗用車できのこ狩りに来られたご夫婦に、


「この辺は採れますか~?」
と聞かれてしまいました(;^_^A アセアセ・・・


「まだ早いかもしれませんが、採れると思いますよー」
なんて答えてしまいました。


あの夫婦、私を何だと思ったのでしょう??
で、数時間の収穫成果がこれです。


今日の収穫、この時期としては良いかも・・・
今日の収穫、この時期としては良いかも・・・


このきのこは、汁物にするととても美味しいのですよー。
早速、きのこ汁を作ってもらいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


とりあえず、きのこ汁で夕ご飯です。
とりあえず、きのこ汁で夕ご飯です。


いやー、美味い!
一足早い、秋の味覚を楽しみました。


1週間ほど、ブログをお休みしまーすm(_ _"m)ペコリ


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  秋の味覚を堪能しました。明日から秋の交通安全運動です。
  皆さん交通事故に気をつけましょう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




雨ガエル2号さんの教習生活。

皆さんから沢山の応援をいただいている、
妻の雨ガエル2号さん教習生活ですが・・・


やっと1段階の見極めいただきました。
ダブること3回?カタツムリの如く
ゆっくり進んでいますヾ(@^▽^@)ノわはは



一緒に入校した同年代の女性も同じ歩みなので、
若者と違ってお〇゛ちゃんは、なかなか難しいものがあるのかなー?


先日、一週間ぶりに見に行くと、
クランクやS字の通過がスムースになって、
確実に上達しているように見えました。


妻と教習の話をすると、イン側に荷重するとか、
スローインファーストアウトなんて言葉が出てくるものだから、
お父さん嬉しくなってしまいますヽ(^◇^*)/ ワーイ


今まで夫婦でライテクの話なんてしたこと無かったです。
もし、そんな話を私がしたとしても、つまらなかったことでしょう。
ところが今では、教習中に受けた教官の指導がわからないと、
帰宅後、私に質問して来るようになりました。


バイクを動かす上で、どういう意味を持つのか説明すると、
目を輝かせて聞いています。
バイクに乗ったことがないので、何の抵抗もなく
素直に吸収されているようで、
しっかり基礎をマスター出来そうです。


バイクの引き起こし中。
実は、教習中の撮影はダメよーと、やんわり注意されました。
初めての教習・・・この時は、どうなることやらと思いました。



緊張するけど楽しいと言ってくれていますので、
恐らく上達するでしょうねー。
卒業は、まだまだ見えませんが・・・


以上、雨ガエル2号さんの教習生活でした。


私も教習を見ていたら受けたくなってしまいました。
低速の取り回しが下手になっているだろうなー。
基礎は、大事ですね!


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  先は長いですが、頑張ってもらいたいものです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




妄想じゃなくて暴走です。

先日、ヘルメットを買ったというのに
教習で私のヘルメットを被っている妻の雨ガエル2号さんです。


何故被らないのか聞いてみると・・・
「新しいヘルメットに傷がついたら嫌でしょ?」


それってさー(;^_^A アセアセ・・・


教習は、少しずつは進んでいるようですが、
まだまだ先は長そうです。
急がなくて良いので、しっかり練習して欲しいものです。


そして・・・
誰もが経験あると思いますが、免許を取ったら何に乗る?


そうです、あーでもない!こーでもない!
と妄想を巡らせるのです。
今、2号さんは、その真っ只中・・・


所和カブ90で夕涼み
昭和カブ90カスタム。


2号 「ねー、免許取れたら、
    お父さんの昭和カブカスタムしていいの?」


私  「(`´メ)何でよ?」


2号 「だって、可愛くないんだもん・・・」


私  「お前は、乗らんで良い。」


2号 「そうだ、丸目の110を探して来てよ~。」


私  「そんな簡単に売ってないの!」



まったく・・・
免許証も手にしていないくせに何を言ってるんだか。
変速操作のあるカブを運転出来るかどうかもわからないのに
困ったものです┐(‘д’)┌


それでも彼女の妄想は止まりません。


リトルカブ50周年アニバサリーモデル
リトルカブ50周年アニバサリーモデル。


こんなの眺めては、素敵~♪


・・・とっくに売ってないです。


リトルカブ プコブルー
リトルカブ、プコブルー。


これも可愛いねー♬


・・・50ccだし( ̄o ̄;)ボソッ


2号 「だったらさー、90ccにボアアップして
    登録すればいいでしょ?」


私 「それインジェクションだから、わからないよー。」


2号 「お父さんもインジェクションをボア・アップしたでしょ。
    カンタンカンタン。」



これじゃー妄想じゃなくて暴走です。
いい加減にしろΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  まったく・・・簡単に考えていて参ります。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ヘルメット1号・2号・・・購入!

妻の雨ガエル2号さんが、小型二輪免許の取得を機会に
自分用のヘルメットを購入することにしました。


教習中は、私のジェットヘル(アライSZラムⅡ)を被っていましたが、
少し重いらしく首が疲れるみたいです。


ヘルメットは、頭部保護の重要アイテムなので、
安全性を確保するためにある程度の重さは、
仕方のない事だと思っていました。


でも、妻が被るようになって、スネル規格のヘルメットは、
必要ないのかなーなんて思って来ました。
そこで、バイク用品店へ見学行きます。


店内に入ると、沢山ありますねー。
ちょっと派手かな~?
というデザインのヘルメットもあります。


ヤマハ・ゼニス レディース ジェットヘル
ヤマハ・ゼニス、レディースジェットヘルメット。


そんな中、妻はしっかり事前チェックをしていたらしく、
目当てのヘルメットを試着しています。偉い!


ヤマハのジェットヘルメット、ゼニス・レディース用です。


「お父さんのヘルメットより軽~い。」


どれどれと手に取ると、ホ~軽いですねー。
帽体も気持ち小さいように感じます。


ヘルメットを被った状態を確認すると、
少しゆるいかなーと思ったのですが、
本人は、顔が痛くならなくて被りやすいとのこと。


ヤマハ・ゼニス レディースヘルメット、側面
ヤマハ・ゼニス、レディースヘルメット側面。


そんなに凄いスピード出すわけではないし、
被りやすさを優先します。
デザインも白にお花の柄がプリントされ、
ヘルメットのマーク部分にラメ塗装です。
女性が普段被るには、丁度良いのかなと思いました。


私も売り場のヘルメットをゆっくり見てみます。
オレのヘルメットもかれこれ8年かー・・・もう換えないとネー。


おっ、アライのSZラム4ですねー。
そうかー、新型になったのねー。
しかも、ツヤ消しの黒がカッコイイ。
被り心地も相変わらずの良さ・・・欲しいなー。


今までダーク系のヘルメットは被ったことがありませんので、
ツヤ消しの黒、なんとも惹かれますが、
価格を見ると4万超えてます。いやー厳しい(゜o゜)ゲッ!!
小遣いで届きませんので、密かにガッカリして帰ります。


帰宅後、妻はネットでお目当てのヘルメットをポチッとして、
ルンルン♪でいます。
私は、密かにガッカリなので黙ってテレビを見ています。


その時、妻が・・・
「お父さん、これ欲しいって言ったヘルメットじゃないの?」


パソコンの画面を覗き込むと、オオーw(*゜o゜*)w―
定価より30%以上お買い得になっている。


この機会を逃すと、二度と
アライのヘルメットを手に入れることは
出来ないと思い・・・ポチッとしてしまいました。


ヘルメット1号・2号
ヘルメット1号・2号(‥ )ン?
左:ヤマハゼニスレディース用、右:アライSZラム4。



ヘルメット1号・2号です。


ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ワシも新しいヘルメットだよー。
と大喜びをしながら、待つこと5日ほど・・・
2人のヘルメットが無事到着です。


ラムⅡ&ラム4、並べると違いがわかりますねー。
ラムⅡ&ラム4、並べると違いがわかりますねー。


ヘルメットは、バイクに乗るには必需品。
それでも頻繁に換えられないので、
購入する時は、お祭り騒ぎの雨ガエル家でした。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  ヘルメット選びって難しいですね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




須賀川部品交換会へ行って来ました。

9日に須賀川カブ主会主催の部品交換会へ行って来ました。
と言っても、部品を持っているわけでもないので、もっぱら見学です。


ところが、カブ初心者の私を前夜祭からお呼びいただきまして、
沢山のカブ乗りさんと親交を深めることが出来ました。


前夜祭、須賀川カブ主会の皆様が準備してくれました。
前夜祭。須賀川カブ主会の皆様が準備してくれました。


水戸藩のカブ乗りさんが多数来られていまして、
ディープなカブの話で、私、雨ガエルはタジタジ・・・
話についていけなくなりました。
カブを語ってはいけないかもしれない(^^;)


話も盛り上がって行くわけですが、
会場の手配と前夜祭の準備等、全て
須賀川カブ主会の方々が用意してくれたのですが、
私が感心したのは、家族総出で対応してくれていることでした。


前夜祭の片付けをスタッフのお子さんが手伝ってくれていたのです。
空いた器やコップを手際よく片付けてくれて、申し訳なかったなー!


朝の一時、Yさんのボルティー、シムシムさんのカブ改、HBMW1200ST
朝の一時、水戸藩Yさんのボルティー、
盛岡藩シムシムさんのカブ改、盛岡藩のHさんのBMW1200ST。



裏方では、奥様方が厨房担当をしてくれたのですねー。感謝。
一段落した時に奥様方と少しお話しさせていただきましたが、
素敵な方々でしたねー(*´ェ`*)ポッ


翌日の朝ご飯も、またまた家族総出でお手伝い・・・溜飲下がります。
もちろん、メーンイベントも受付、交通整理等々、
家族総出で対応してくれました。
部品交換会、とても素晴らしいと思いました。


部品交換会の様子
部品交換会の様子。


須賀川カブ主会、会長の矢吹さん、スタッフの皆さん、
そして、お父さんお母さんの手伝いをしてくれた皆さん、有難うございます。
また須賀川へ行きたいと思いましたM(_ _”m)ペコリ


矢吹会長のお店、ベスパンさん、今日はお休みです。
矢吹会長のお店、ベスパンさん。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  みなさんお世話になりました。
  ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




アルミリム歪んだかも・・・(*ノ-;*)エーン

今日は、アルミリムを組み上げましたので、交換しようと思いました。
併せて、前後のタイヤローテションも実施しましょう。


いつものようにタイヤを取外して、前後のタイヤを入れ換えます。
5月に交換して、2度目のローテーションです。


アルミリム振れ取りとタイヤの前後ローテーション。
アルミリム振れ取りとタイヤの前後ローテーション。


うーん、あまり極端な減り方はしていませんねー。
この状態で、交換から9500キロ走っています。
結構大人しく走っているのですね。
これでギリギリまで使用して、次回は新品を履かせましょう。


タイヤの状況、左 後輪 右 前輪。
タイヤの状況。左:後輪、右:前輪。


さて、アルミリムとスポークを組み上げて振れ取りをします。
芯出しと振れ取りをするのですが、どうも上手く行きません。


いやー、困ったです。リムの振れを取ろうとすると、
スポークが極端にゆるい所と強い所が出てしまいます。


振れ取り作業中。
振れ取り作業中。


スポークが破断した後、ソロリソロリと
走って帰って来たのがまずかったかなー。
もしかしてリムが歪んじゃった・・・?(゜o゜)ゲッ!!
さてさて、どうしよう・・・本当に駄目になっちゃったのかな~?


土日は、福島の須賀川で行われる部品交換会
へ行く予定ですので、
潔くアルミリムは諦めて、信頼の鉄リムを使用します。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  土曜日と日曜日はお出かけです。
  コメント返し遅くなりますが、ちゃんと返しますからねー(~0~)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




雨ガエル2号さん教習中に転倒(゜o゜)ゲッ!!

妻の雨ガエル2号さん、第二回目の教習に行きました。


結果
ダメでしたー┐(-。―;)┌ヤレヤレ


一本橋どころではなく、クランク、
S字及び交差点が上手く行きません。
どうしても大回りになってしまうのです。
体の向き、目線等などバラバラで、
慣れてもらうしかありません。


教習中の雨ガエル2号さん
教習中の雨ガエル2号さん。ピンボケですいません。


頑張って乗っていたのですが、
クランクで1回、交差点で1回転倒ですO(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


教官がコース練習から八の字走行の練習に切り替えました。
見ていると、定速旋回が出来ていないですねー。
速度が出過ぎたり遅過ぎたりで、安定しません。

8の字教習中。
8の字教習中。
色々指導したいけど、今は教官にお任せです。



なんと、スピード乗り過ぎて、コースアウト転倒です。


・・・大丈夫!?


見ている私は・・・(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ


最後の方で再び一本橋・・・すぐ落ちた。
でも・・・頑張ったね。
教官にも頑張ってもらわないと!!


これは、くじけてしまうかなーと心配しましたが、
「今日はメタメタだったけど、次も頑張るねー。」と
前向きに答えてくれたので、良かったです。


妻ながら偉い!


それと、転倒による怪我がなくてホッ(´▽`)としています。
教習中、エルボーパットは着けているのですが、
ニーパッドは着けていません。
今日、早速ニープロテクターを購入しました。
次回から装着しなさい。


コミネのニープロテクター購入です。
コミネのニープロテクター購入です。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  いやー、教習を見るのはヒヤヒヤもの。心臓に良くないです。
  誰もが通る道なんですけどねー・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: